スポンサーサイト


伝説を!@サヨナラショー


私の「華やかなりし日々」「クライマックス」の最後の観劇が終わりました。


明日の千秋楽は観ません。じゃなくて、観られません。チケット無いの・・・(涙)

バレンシア以来、宙の大劇場千秋楽はすべて観てみたのですが、仕方無い。


では、サヨナラショーをかいつまんで報告。
携帯からなので変だったらごめんなさい。ネタバレですよ。



まず幕前ですっしーさんが、祐飛さんの経歴を過去の舞台映像とともに紹介。

映像いきなり、新公のプガチョフで、隣に大和さんだし・・・宙の4代目、5代目・・


ショーが開幕。

トレンチコートに煙草をくゆらし、上手セリから祐飛リック登場。
銀橋渡りで、カサブランカの曲を。

祐飛さんが去ると、本舞台に組子。ファンキーサンシャインのOP。
まゆさんのところは、テル氏(^ー^) もちろん衣装も。

男役くんの衣装が一部プラズマダンサーだった(笑)

ソーラパワーでノリノリ。


次に早変わりで白いドレスになったすみ花ちゃんが、
同じく白のキラキラ衣装に着替えた祐飛さんと銀橋で誰鐘の可愛い寝袋を干す歌(笑)

そのまま残った祐飛さんが、トラファルガーからVICTORYを。

この曲、やっぱりかっこいいわ。

祐飛さんがはけたら、まゆナポレオンのところを黒燕尾のテル氏。
次いでみっちゃんも登場。2人で銀橋で歌い上げる。

テル氏の歌が力強くてすごく良かった!コーラスもすごかった!

黒燕尾で並んで歌う、テルみち。
なんだかここ、色んな思いがこみ上げてきて、すごく泣けました。
2人とも好きだよ!


本舞台、場面は、花組、Red Hot Sea!の引き潮のシーンに。

ゆひすみ、大れーれ、ちーえびの3組が伸びやかに(^ー^)



ももちがソロで、ナイスガイのエトワール曲を。ほんとに可愛い声!

えりちゃんは、バレンシアの瞳の中の宝石を。えりちゃんにはもっと歌わせて欲しかったなぁ。

れなちゃんは、アパショのすみ花ちゃんが歌ってた歌を。

ちや姉は、エクスカリバーの未来へ!を。初舞台作品だよね。

れなちゃん、ちや姉はセリ上がりだった(^o^)


祐飛さんが黒いキラキラの綺麗な衣装でセリ上がり、アランチャを。

そのまま誰鐘の主題歌を、銀橋を渡りながら歌い上げ去る。


幕に雪が降る映像。喪服に赤ちゃんを抱いたすみ花@小夏が、
蒲田行進曲を口ずさみながら登場。

そこに専務も。2人の芝居が。

なぜか(笑)専務が話すと笑いが(^-^;
なかなかともちん、登場しないなぁと思ってたら、専務でした(≧▽≦)
しかし、痩せてるわ・・

もうこの辺りから客席、クスクス笑ってたし( ´艸`)

そして「俺はここにいるぜ~!」の声とともに棺桶セリ上がり!(爆)

もちろん中から、電飾キラキラ銀ちゃん!

緑のジャージに腹巻き、パンチ鬘のみっちゃんヤス「銀ちゃん、そうでなくっちゃ!」

すっしー監督、「カット!クランクアップ!」

後ろにショーのフィナーレ衣装の組子たち登場して、「銀ちゃん!かっこいい~!」

そこから全員ノリノリでの蒲田行進曲!

下級生から数人づつグループで祐飛さんに抱きつく!

ああ、もう、みんな幸せそう!かわいいっ!

大ちゃんたちチームには、両手を広げて抱きつかれまいとする祐飛さん。宙組的お約束(笑)

ちゃんと着替えた、みっちゃん、ともちん、すみ花ちゃん、すっしーさん、
そして、テルくん、あゆみ先輩が最後に抱きついて(^o^)

とにかく、ノリノリ、泣き笑いで盛り上がったまま幕。

あっという間のサヨナラショーでした。

カーテンコールは2回。
祐飛さんは、「明日もあるのでそんなにしんみりしないで」って(^ー^)


なんか明るいままで終わるサヨナラショーになるのでは、と予想はしてたけど、
トップは電飾スーツ、トップ娘役は喪服に、赤ちゃん、棺桶に霊柩車云々、
3番手はジャージに腹巻き、パンチ鬘って(≧▽≦)

まさに伝説のサヨナラショーですよ(笑)

ほんと期待を裏切らない人たちだ。好きすぎてつらいわ(T_T)


あ、地元の駅についてしまった。すいません、じゃこの辺で



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.05.14 (Mon) | # | | 編集

ありがとうございました!

サヨナラショー速報ありがとうございます!
私の楽は12日でした・・・チケット・・・取れなかったですねー(号泣)

でも泣き笑いのサヨナラショー、今の宙組らしくてほんとにほんとに素敵ですね。
どうしようもない寂しさだって笑ってしまおう!いつも通りに容赦なく!だって宙組だもの!
そんな雰囲気がレポから伝わって、パソコンの前で泣いて、笑って、そして泣きました。

前回見た時よりまたぐっと進歩している宙組を見て、自分がとてつもなく巨大化して、劇場ごとこの人たちのことを抱きしめてあげられたらいいのに・・・と思いました。
トップコンビが、一人ひとりの組子が、皆の作る空気が、これまでを積み上げてきた歴史が、
全部愛おしかったです。

どうかどうか、卒業していく人たちがこの上なく幸せになりますように、
そして宙組の未来がますます明るいものでありますようにと願ってやみません。

2012.05.14 (Mon) | 54 #- | URL | 編集

Shoさま☆☆

実はわたくし、奇跡が起こりまして、楽を見たのです(^^;;

えりちゃん、眩しいくらいに美しかったですね(号泣)

泣かないでしっかり目に焼き付けられましたか?
改めて、貴重な娘役だったのに・・・・と無念です・・・

2012.05.17 (Thu) | れお #- | URL | 編集

54さま☆☆

私、当日の朝、急にチケットが降ってきまして、
ありがたいことに千秋楽を見ることが出来たのです。

本当に素敵な愛の溢れる千秋楽でした。

祐飛さんが何度も宙組をよろしくって言われてましたけど、
ほんとに素晴らしい組で、これからもしっかり応援しなくては!と思いました。

卒業メンバーのこれからも気になりますね。
私たちをこんなに幸せにしてくれた人たちだから、
ほんとみんな幸せになってもらわないと!!

2012.05.17 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

