スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宙組稽古場情報

 
すっかり放置ですいません。

の情報が無く、観劇に行けてないので、完全にエンジン切ってました

そろそろふかし始めないといけないですね・・・・


さて今朝は稽古場情報がありました。

知的で、でも楽しい雰囲気が毎回素敵で、大好きな、すっしぃさんと、祐飛さんのトーク。

これも今回が最後です・・・・

2人の話の入りも、「今回が最後で・・・」みたいな。
わかっててても淋しいねぇ・・・

すっしぃさんの「ゆうぴちゃん」が聞けることももう無いのかなぁ・・・
 

まずはお芝居「華やなかりし日々」から。


振り付けも何曲がついたくらいの時点で、客観的に見ていて、

「楽しい作品」だと。


ん?この作品は楽しい作品のか・・・


ナンバーとかが入ると、台本で見ていたよりおもしろいらしい。

2人の話に予想外に、「楽しい」とか、「ワクワクする」とかのワードが登場してた。

ジークフェルド・フォーリーズ(Z・F)のレッスンやオーデイション場面、
クラブのショー場面など華やかな場面もワクワクするよう。

“ローリング20”(喧騒の20年代)の場面から始まると。

マフィアっぽい、かっこいい男役陣が見れるのかなぁ~


アテ書きとまではいかないけれど、みんな「キャラが生かせるような役」だって。

うぅ・・・あかん、期待してしまいそうだ・・・・


 すっしぃ 「で、ゆうひちゃんは詐欺師・・・」
 
 祐飛 「アテ書きの話から、私、詐欺師ですかっ~!!(笑)」

 すっしぃ 「色んな役である意味、お客さんをだましてきたのかな・・・って

と、組長、必死のフォローがかわゆす(笑)


おしゃれに騙す詐欺師なんだって。おもしろそうだよね

祐飛さんは、下級生の時に騙す役がバウであったけど、あまり上手く騙せなかったそうで。

 「ベース、ウソは得意じゃないので、正直すぎるので・・・でも、今回、平気ですね(笑)
  聞こえが悪いですかね?(笑)」



でも、今回は騙すテクニックとか理由付けがあるので、おしゃれで粋だそう。

 「大空さん、最後に詐欺師の役~って感じではないですって。


相反する、追う刑事が、凰稀氏のアーサー。

追う方と追われる方とに、人間的なドラマが絡んできておもしろくなるそうです。

で、すっしぃさんは、中間管理職的な警部さん。威厳がある役みたいですよん。


最後に捕まえられるのかどうか・・・・という盛り上がりに、
Z・Fのレビューの初日があり、初舞台生も登場し、宙組子もたくさん出て・・・・

で、どうなるのか! ということらしいです。


 すっしぃ 「これはもう、間違いなくおもしろいです!!」


組長、あなたの言葉を信じてますっ!!!


なかなか人物相関図が出ないので、細かいところがまだよくわかりませんが、
この間、ニュースの中で、ちータラが言ってた話だと、

タラちゃんは、みっちゃんの恋人役。 今度はテンションが高い役ではありません!って(笑)

で、ちーちゃんは、Z・Fのマネージャーで、プロデューサーのジークフェルド@悠未の
そばにいつもくっついてる役。

きゃーー、俺得な、ともちー!ともちー!!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪





次にショーの話。

いろんなMAX,祐飛さんのMAXもお見せするという感じで、色の違う場面が並ぶと。


プロローグではみんなが参加できる場面がある!

突然で、「参加しそびれたってならないように、

 すっしぃさん、「これ絶対宣伝しとかないと!」って。

そんなにいきなり来るのか。初日が楽しみだ。


祐飛さんがひっぱるので、声も発して、自由に、恥ずかしがらずに参加する!と。

 祐飛 「ガンガン来てください!」

 すっしぃ 「お友達にもぜひ、それ宣伝しといて下さると、より楽しめるかなと。」

 祐飛 「楽しめると思います!!」


すでに稽古場では、すっしぃさんが先頭切ってノリノリでやってるそうです


ショー後半は、グググっとかっこいい感じになるそうです。


祐飛さんは、今回、大劇のショーで初めて、ヤンさんの振付の場面があるそうで。

ビリヤード台に見立てたセットで、キューを持った男役たちがかっこよく踊ると。

かなりかっこいいらしいです。娘役もアダルトに絡んで、ヤンさんの男役の美学が
凝縮されたスマートな場面だと。

衣装はたぶんタキシードだよねぇ。アダルトな宙組、大好物っ!!!


あと、凰稀氏中心の場面で、軍服祭りがあるみたいです。

軍服の男役と、ドレスの令嬢たちの場面。きれいな音楽で、これぞ宝塚!

でも、ちょっといろいろあるみたいで・・・

すっしぃさんの将軍が、すみ花嬢の旦那様。でも、テルすみが・・・・

ちょっとドラマ仕立てっぽい感じですが、どんな雰囲気の場面になるんでしょうかね。


あと、中詰めはシャンソン、後半はドラマティックな場面があり、

で、最後は、黒燕尾!!

祐飛さんのリクエストで、シンプルで王道な黒燕尾っ!!!



ようやく大劇場で、黒燕尾が来ましたよっ!!!(号泣)


初舞台生のロケットもあるし、華やかなショーになると。


各場面にクライマックスがある、バラエティにとんだ充実したショーにしたいと。


うん、うん、楽しみに待ってるよ。



と、稽古場情報はここまで。


さーて、どんな公演になるんでしょうか。

BOY先生の難しい曲の場面はどこなんだろう??


芝居、ショーとも、演出があの方たちなので・・不安が無いことは無いんですけど・・・

今、この段階では何も言うまい。 それが私の宙組愛


とにかく、みんなケガしないでお稽古頑張ってね~~っ!!





Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。