スポンサーサイト


中日劇場公演 千秋楽

 

もう、ほんとに終わって欲しくない!

劇場中がそう拍手で訴えてたような、ものすごく熱い千秋楽でした。


取り急ぎ、みんなの様子など・・・
 


お芝居は今まで観た中でなんというか、一番落ち着いていた感じがしました。

誰も最後だからと変に気負った感じも無く、ストンと役としてそこに立っているような。


2階の一番前の真ん中あたりで見たので、音響が良かったせいもあると思うけど、
みんなセリフがよく通って聞こえました。

舞台の上も客席も一体となっていてすっごく観ていて気持ちが良かった。
妖しく美しい、危険な色香の漂うロマネスクの世界にドップリ浸れました。


でも、やはり千秋楽。楽ならではのアドリブとかも。

宙組は楽だからと、そんなにたくさんアドリブとかをする方では無くて、
だからたまに入るとガツンと来るんですけど・・・・


まさか「仮面のロマネスク」で、まさかヴァルモン様がやってくれるとは


夜の公園、ダンスニーがヴァルモンに恋の手ほどきを受ける場面。

いつも通りにお芝居が進み、ダンスニーはセシルに会うと、セシルの美しさを褒め、
一緒に歌を歌います!と歌いだす・・・・

普段なら、「歌ってどうする。」とあきれて聞くヴァルモンなんですが、今日は、

 「・・・・・・・・・・・・・」

一瞬、あれ?セリフは? と思ったんですけど、まったく無言でダンスニーを見るだけ。


ダンスニーはちょっと戸惑いながら、さらに声を張り上げて歌を続けるのですが、
ヴァルモンは無視。

一生懸命歌い続けるダンスニー。 でも、子爵は無視。

とうとうダンスニー歌いながら、「♪名古屋はいい~ 」って名古屋名物歌いだして(笑)

でも限界で、困ってちょっと素に戻って、「止めてくださいっ(苦笑)」って(爆笑)

そんな必死のみちこダンスニーをあざ笑うように、

 子爵 「おもしろいね(笑)」 「楽しそうだね~(笑)」って(笑) 


あんたがやらしてるんやし!(笑) 

ここはヴァルモン・・・・というか祐飛さんもほとんど素で笑って言ってた(笑)

 
 恐るべし!ドS祐飛の、みちこ放置プレイ!



いやぁ、笑った、笑った。 会場大爆笑。大拍手。

そこから普通のお芝居に戻すのは、さすがの2人でも大変そうだったし(笑)

おそらく、袖とかでもみんな爆笑だったんじゃないだろうか


他はアドリブは、ルイ(七生)・ジャン(和希)・ジル(花音)の3人組が、
最後にたくさんの荷物を抱えて出て行くところ。

ジャンが抱えられなくて、ジルに助けを求めるところ、今日は「兄貴~!」とルイを呼ぶ。

 ルイ 「えぇっ!俺~」 って。 で、必死に持とうとするけど全然持てなくて、

で、やっぱりジルちゃんが、ガシっと担いで大ウケ&大拍手~ 

すぐ後に出てくるせーこヴィクトワールも笑いをこらえてたし

ほんと、最初は頼りなくてどーしましょと思った3人組でしたけど、
最後の方は、結構はまってきていて、なんともかわいくて、いい感じの息抜きになってました


アドリブっていうとこれくらいだったかなぁ・・・。


あと、やっぱりまさこロベールへの拍手がすごかった。

せーこちゃんと2人で歌ったところで、すごく暖かい拍手がおきました

最後に去っていくところはシーン的に拍手は入れられなかったけど、
あちこちからすすり泣きが聞こえてました。って、私も泣いてしまったけど・・・
だって、セリフとか去っていく姿が重なるんだもん・・・


重なるといえば、やはり、ヴァルモンとメルトゥイユのラストシーン。

2人のセリフにものすごく気持ちが入っていて、一言、一言が、いろいろ重なって・・・
あれは泣かずには観られないですよ・・・

まさこロベールのセリフもグっときたし・・・・

もう、ほんとに、素晴らしいお芝居を見せてもらいました。


「仮面のロマネスク」をこのメンバーで再演してくれて、本当にありがとうです!!!



ショーは、とにかく舞台の熱もすごかったし、手拍子と拍手が半端なかった

祐飛さんの掛け声もすごくて、気合いもMAX!

あっという間に終わってしまって、さみしくて、さみしくて仕方ない。

残念ながら、今日もビオレタちゃんの紫メッシュのカツラは見れずで・・・
DVDに残らなかったら、永遠に目にすることは出来ないのかも・・・・(涙)

あ、今日はラグリマの、ともえつのリフトに拍手がありました。
私が観た限りでは初めてでした。

あのリフトは、最初はみっちゃんと、えっちゃんで。
でもどうもみっちゃんの調子がどこか悪かったみたいで、途中やらなかったりして・・・
で、私が2回目に観たときに、リフトはやったんだけど、回した後で、
二人してコケてしまって・・・・すごく心配だったんだけど、
その日の次の公演は、リフト無しの振りになっていて、
その翌日の公演から、ともちん、えっちゃんのリフトになったんですよね。

あの時は心配したけど、みっちゃんも最後までちゃんと出られて
本当に良かったです


今日は特にOPの登場の時や、パレードに出てくるときの、ともまさのツインタワーの
さりげないアイコンタクトと笑顔にやられまくってました

2人の並びも見納めだしね・・・


終演後、組長の挨拶の時に、組替えのまさこちゃんの紹介と本人からの挨拶。

もうねぇ、パレードの最後並んでるときから、明らかに緊張した顔してて、
笑顔も少しひきつってるみたいで、「はい!」と言って挨拶し始めたんだけど、
すぐに言葉につまってしまって・・・

「宙組に13年間いたので寂しいけれど・・・」と、涙をこらえながら話すまさこちゃん。

横ではみっちゃんが大泣き。 

他のみんなもこらえてるのがよくわかって・・・・

ともちんは、こらえてたけど、涙がこぼれてしまってました・・・


まさちゃんの挨拶の後、祐飛さんがご挨拶。

まさこちゃんの方を振り返ってから、「私も組替えで宙組に来ました。」って話し始めて。

最初の公演がアパショで、あれから2年半のいろんなことを思い返しながら
舞台に立っていた・・・というようなことを言ってました。

「出会いの奇跡がある」って、だから、まさこにもきっとあるって。

そして、この公演が出来たことへの感謝とかを言ってました。

このご挨拶がトップスターとして羽根を背負ってする最後のご挨拶になるんですね・・・

3回目くらいでスタンディング。とにかく拍手がものすごくて。
本当にこの公演が終わることが惜しくて、惜しくて・・・
客席全体から、そんな思いが伝わってくるような嵐のような拍手でしたね~。

カーテンコールは、結局何回あったんだろう?5回?6回?

祐飛さんも、「話す言葉が無い。」って途中から困ってた

最後の方は挨拶じゃなくなって、
「手羽先もおいしかった、味噌カツもおいしかった!」とか言ってたし(笑)


何回目かのカーテンコールの時に、祐飛さんが、もう一度まさちゃんに挨拶を促すと・・・

まさちゃん、「えぇっ、もういい!」って必死に拒否る(笑)

祐飛さんが、「宙組、あと何時間かだよ!今日の12持までだよ!」って言っても、

「えぇ~、 えぇ~」って嫌がるまさちゃん

でも、観念してご挨拶。 「宝塚はひとつなので、宙組観に来ます!」って。

客席に座って、宙組を観るまさこちゃんを見てみたいですなぁ。


もう後何時間かで、星組生になっちゃうんだね・・・頑張ってね、まさこちゃん!


本当に素晴らしい千秋楽でした。

中日公演とかは千秋楽の舞台の放送は無いんですよね・・・
今日の公演が映像に残ったら、本当に良かっただろうになぁ・・・


せめて、来週明けにあるニュースでは、アドリブや、まさちゃんのご挨拶を
大放出してください! お願いします!スカステさんっ!!!



あぁ、宙祭りも終わってしまった・・・・


宴は果てて 夜深く・・・・公演の感想はまた。


Comment

れおさま、レポありがとうございました♪ ウルウルしながら読ませていただきました。 ラグリマみっちゃんそんな事になっていたとは知りませんでした。(ファンキーのとむさん思い出しました。) みっちゃん、私達の知らないところで頑張ってたのでしょうね。。。 集合日までに良くなっているといいですね。
・・・そして集合日、これ以上泣きたくないです。(大空さん&すみか以外)誰もやめませんように・・・

2012.02.25 (Sat) | hakka #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.02.26 (Sun) | # | | 編集

hakkaさま☆☆

泣けました、ほんとに泣けました・・・

リフトは好きですけど、やはり負担は半端ないと思うので、
ケガの無いようにやってもらいたいですよね・・・・
大変なのに一生懸命頑張ってたみっちゃんのことを思うと、
辛くなりますね。

集合日ですね・・・・今週はいろいろありそうな・・・・

2012.02.27 (Mon) | れお #- | URL | 編集

Shoさま☆☆

お疲れ様でした(^^♪

私もDVDが楽しみで仕方ないです。
集合日は怖いですけどねぇ・・・もうあんまり寂しい想いはしたくないなぁ・・・

タキちゃん!
かなり大変なチャレンジだったようですが、すごいですよね!
タキちゃんブログに行くと、花組さんが観劇されたときのこととか
書いてありました(^_-)-☆

2012.02.27 (Mon) | れお #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.02.27 (Mon) | # | | 編集

ともちん

すいません。
こっちに持ってきた大量dvd の中にともちんのお茶会がありました。

初めて見たんですが、歌が上手い!もうめちゃくちゃ上手い!声が優しい!
こんなに上手いなんてお恥ずかしながら知りませんでした。
ダンシングフォーユーの銀橋のともちんソロを思い出しました。

すいません、あまりに感動して思わずコメントしました。
和央さん時代のともちんでした。
ファンをとても大事にされているともちん。
素敵過ぎてヤバいです!

すいません、失礼します。


2012.02.27 (Mon) | 騎士@Belguim #mQop/nM. | URL | 編集

Miさま☆☆

お疲れ様でした(^^)
ほんとに終わるのが惜しい舞台でしたね・・・・
お芝居をもっともっと観ていたいってなかなかないですし。

一目惚れ・・・誰でしょう?(^^) 最下に美形くんがいましたね。
私の周りとかでは結構話題なってたんですけど・・・彼かな?
またぜひ教えてくださいませませ(^_-)-☆

2012.02.28 (Tue) | れお #- | URL | 編集

騎士さま☆☆

どうもです~(^^) お元気ですか?

ベルギーでともちん茶! なんて素敵(*´∀`*)
改めて、ともちんの魅力に気づいていただき、うれしゅうございます(o´∀`o)ノ
お歌、上手いでしょ?そーなんですよv( ̄ー ̄)v
お茶会とかだとガッツリと歌ってくれますもんね。
本人も好きな歌だから嬉しそうですし。

ダンシンのソロ、懐かしい!女の子ちゃんたちをはべらしてたやつですよね(^^)
(中日はひとりでしたけど)

今後とも悠未ひろをよろしくお願いいたします(^_-)-☆

2012.02.28 (Tue) | れお #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.02.28 (Tue) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.02.29 (Wed) | # | | 編集

Miさま☆☆

いぇい!正解でしたv( ̄ー ̄)v そう、彼です、結構話題の(^^)
私も初日観た後、「イケメンくんがいる」ってつぶやいてました(^▽^;)
友人も「気になった!」っていってました。

お顔もスタイルもいいですよね~。今回はセリフもちょこちょこしゃべってましたね。
まだまだ下級生なので、目線がバシっと前を向いてないのが気になりましたけど
(すいません、偉そうでう(^^;;) これは単に経験だと思うので、今後に超期待です!!


2012.02.29 (Wed) | れお #- | URL | 編集

5さま☆☆

ご丁寧ありがとうございます(^^♪

「宙組のアイコン」、まさに!
まさかまさこ様が組替えになっちゃうなんて考えたこともなかったですもんね・・・

まさこ様の涙もそうですが、みっちゃんの涙が本当に見ていて辛かったですね。

本当にこの公演は宙ファンとしては意味が大きいもので、
その想いが熱い拍手になってましたね。
もう集合日が来ますが、宙の未来と幸せがたくさん見つかりますように・・・

2012.02.29 (Wed) | れお #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.02.29 (Wed) | # | | 編集

Miさま☆☆

ほんとに綺麗なお顔ですよね。鼻がスっとしていて。
これからが非常に楽しみです(^^) 

2012.03.01 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

