スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アパショナードⅡ』初日 Vol,1

 

ゆうべ、ともちんとわたるさんのトークが放送されました。

ともちんから、わたるさんをご指名。
入団前から、同じスクール出身ということでお知り合いだったと。
わたるさん大好きなともちんは、宙時代のわたるさんのお手伝いをしてたそうな。

しかし、ともちんて、グラフのリレートークでは、とうこさんに、まとぶん(当時・星)、
そして、今回はわたるさんって、星関係多いよね

にしても、相も変わらず、それはそれはかわええ生き物じゃった・・・・

あの人、本当にジャングルチャンピオン様なんでしょうか?

もう「ギャップ」なんていう甘い言葉では表現出来ないほどの振り幅に
感動というか、尊敬というか、恐怖というか(笑)

だーーーーーーい好きなわたるさんとお話してる時のかわええともちんは、
話に入り込んでくると、眉間にシワがよるのがたまらんのですよ

どんどんトークが熱くなっていって、ショーなんかでする「投げキッス」の話になったときに、

 「したくなったらする!」って、力込めて叫んだ悠未さんに

完全KOされましたです


番組の中のコーナーに、「長身の男役スターたち」みたいなのがあって、
170センチ以上の過去から現在のトップさんが出てきたんですけど、
おそらく170ギリくらいの人たちはちょっと盛って申告してるだろうなぁ・・・・と思う中、
我が元贔屓だけは、明らかに逆サバ、過小申告でしたね

変なところで、現贔屓と元贔屓との共通点がありました(笑)

そーよ、ジャンボだって、女の子なのよっ。


あ、すいません、中日公演の感想でした。

拍手コメントで教えてもらったのですが(ありがとうございました)、
やっぱり初日あけて、2日目の進化はすごかったそうです。 

客席の空気が加わって舞台が良くなるのは当然だし、いいことですよね


ではショーの感想。




 


博多座から2年半、熱いショーが帰ってきました。

正直、博多の時は、裏の「逆転裁判2」の方に気持ちが行っていて、
とりあえず宙組の新出発の公演は見ておかないと・・・・くらいのテンションで
博多に乗り込んで見てたんですよね。

その当時の感想、何書いてたかな・・と思って過去ログ遡ったけど、
大江山の感想も途中で終わってて、ショーの感想、書いてなかった・・・

完全に頭の中が、「逆裁」モードだったみたいです。すみません・・・

あ、「逆裁」といえば、昨日の映画の「逆転裁判」の試写会にまゆさんが
サプライズで登場したとか。 前日は中日観劇してたのにねぇ

 コチラ  コチラ  コチラに記事。
 


やばい、また話がそれた。アパショ、アパショ。


幕開きは静かに。娘役たちが氷の世界に登場。

すみ花嬢、美しくなりましたね。ほんとに。


そして、「情熱」

幸子は健在でした。 あの手に汗握る祐飛さんの歌も・・・・

でも、そこから一転してのスパニッシュ!

キャーー、キターーー、これーーーー!って感じですね。

あの中にともちんがいるっ!

今回、黒塗りのお化粧がみんな綺麗。
ちょい黒塗りって締まって見えるから、みんなイケメン度が上がりますよね。
娘役も綺麗だったし。

博多の時は、白塗り→黒塗りだったから本当に大変だったと思うわ。

私、初日、中日の友の会で当てた最前列センターだったので、
全体を見たくてもあまり見えないから、もう目の前の人をひたすらガン見してました。

ちょい下手だったので、ここは、まさこ様にロックオンしてました。
宙のまさこ様見られるのも最後だし・・・


博多の時は祐飛さん一人が客席降りでしたけど、今回は下級生の一部が舞台に
残るだけで、あとはみんな各通路に降りていきます!!


でも残念ながら、最前列は逆にあまり横とか後ろとか見えないので
後ろの歓声を聞きながら、舞台の上にいるピチピチの子たちを見ておりました。

ちょうど目の前が和希そらくんで、すっごくにニコニコと目線をいっぱいくれたので、
おばちゃん、一気にお気に入りになりました(笑)

熱い客席降りもあって一気にヒートUP!!あー楽しいっ!


次は、「熱毒」

チカの役は、れーれ。 最近のれーれは本当にかわいい。
れーれが薔薇の花を持つと、ちょっとNICE GUY!!とかぶりますけど。

みっちゃんの伯爵は、髪型が違ってました。チリチリロングじゃなくて、
ゆるめの巻きの入ったロングを後ろで束ねてる感じで、ところどころに青が入ってました。
私はこっちの方が好みですね。

ファンタスマの歌手は、てんれーと、彩花ちゃん。力強いです。

周りのシルバーのダンサーたち、どーしても目がいっちゃうのは愛くんでした。
娘役が4人入ってますけど、結乃かなりちゃんが目立つところで踊ってましたね。


「熱視線」
 ヴァレンチノの場面ですね。


まずは、まさこ・大・カチャのお歌。博多の時よりはだいぶ聞けるようになってた(笑)

博多の時は、カチャじゃなくて、ちーちゃんで、まさ・大・ちーは、本当にかっこいいのに、
お歌がものすごくてねぇ・・・・


このヴァレンチノの場面、博多の時は、普通にショーの一場面だわ・・・くらいにしか
感じてなかったんですけど、やっぱり今回は、「ヴァレンチノ」という作品をやった後だと
いうこともあって、見るほうの想い入れが違いました。

久しぶりに登場のかいちゃんナターシャ。いやーーー、綺麗!

ずっと目の前にいたんですけど、本当に綺麗。
ちょい黒塗りの男役メイクのままでいるのが、逆にはまってたんでしょうね。
あの黒髪のショートとあっていて、綺麗だったぁ~。

お芝居の時は、「ヴァレン“”ノ」だったけど、今回は、「ヴァレン“ティ”ノ」。

イントネーションは、お芝居の時と一緒でしたけど。


椿姫の相手役も、せーこちゃんでお芝居と一緒ですよね。

血と砂は、前と同じでえっちゃん。 ヤスミンがえりちゃんでした。
えりちゃん、エスニックないでたち合うね。

ラストの影ソロは、和希そらくん。踊れるだけじゃなくて、歌えるのですねぇ。
さすが良いし成績で入ってきてるだけはありますね。なかなか太めの良い声をしてます。


「熱帯夜」 一気に中詰めに。

神様3人組は、今回、みとさん、美穂姐、鈴奈先輩。

神様たちが歌っていると、上手の花道の影の中に大きな背中が・・・・

もうこの時点で、だいたいの人が、あの大きさはともちんだ!と気づいていた(笑)

パーンと振り返ると、おっきい美女が。 髪型がね、さらに大きさを強調してるのよ(笑)

終演後のみんなの感想のつぶやきが、「2メートル超え!」とか、「推定2メートル!」とか
ばっかりだったのがね(笑)

ものすごいインパクトなんだけど、でも、でも、ちゃんと美女なの。スタイルもいいし。
あの人、どーなってんの?一体?(笑)

衣装は紫。前はまさこちゃんが着てたやつ。 たぶん、サイズがそれしか・・・・

で、次は、濃いピンクのカチャ。 いやーん、女の子だわ~ 
でも、カチャだって、普通に大きいんだよね。 宙組恐るべし。


次は、緑のまさこ様。 髪型ねぇ~、猫耳になってるのっ!!かわいいっ!
ちゃんと歌詞に合わせてあるのねぇ。 
でも、翌日は別の髪型もあったそうだから、いくつか使い分けてるんだね。
他の人もそうなら、誰のをいくつ見た!とか話題になりそうですね。

続いて、ピンクの大ちゃん。ブロンドのストレートで、顔の横がちょっとパッツンになってる。
綺麗なのよ、綺麗なんだけど、相変わらずお歌のクオリティが
それも含めて、鳳翔大で、大好きなんだけどね

そして、黒すっしぃ。いいわぁ、好きやわぁ。

お口直しに、オレンジのツインテールがかわいいかいちゃん。
かっわいいーーーー。 でもかいちゃん、結構ボリュームあるんだよね。
お顔が小さいから余計そう見えるんだけど。

最後は、水色のみちこ様。みっちゃんのカツラはどーなってんの?(笑)
前髪が綾小路翔ばりのリーゼント@色とりどりになってましたけど
おもしろすぎるわ、みちこ様のセンス。

でも、本当にみんなでかいね(笑) 一番前で見るとすごいよ(笑)

スーパーモデルということだけどさ。


祐飛さん、羽根つけてるからいいけど、それでも組んで踊るとき、
ともちんなんか、羽根の上と、カツラ込みの高さが変わらんかったし・・・

ナウオンで、「うれしい祐飛さんと組めて。」という乙女なともちんに、祐飛さん

「初めて合わせたときの衝撃は忘れられない。まるで男のまんま来たからねって。

「『おりゃーーっ』つって来るから、『ちがーーーーうっ!』」

「ドーーーンって来て、まさことかも、ガシーーーーッ!って」

まさこ 「長い体当たり(笑)」 って

「しかも後ろに入ったらスッポリ消えたからね。あれ?あれ?見えないっって。(笑)」

「その中でいかに男に見えるかという修行をさせてもらってます。」
だって。

祐飛さん、本当にご苦労さまですm(__)m


で、そこに白くてちっちゃくてかわいいすみ花ちゃんが登場して色っぽいデュエットもあって
華やかなダルマちゃんたちも登場して総踊りになって・・・

ダルマちゃんたち、ちょうど目の前が愛くんで、足の長さにポケーっとなっちゃいました。

あ、赤い衣装のグゥアパロサは、せーこちゃんでした。

そして、ここでも客席降りあり!お花ちゃんたちも客席を脅しに盛り上げに行きます!

下手の通路に、ビオレタ@ともちんは降りて行くのですが、その階段の降り方と足音が、
めっちゃ男前で、一人でツボに入ってしまって大変でした

盛り上がった中詰めの後に、神様たちが、ドリームガールズになって登場。

スリットの入ったドレスで、熟女コーラスを・・・・


次が新場面、「熱烈」 ジャングルチャンピオン!の場面です。

豹柄セクシーな6人の女豹たちエンブラがセクシーに、でも力強く踊ってます。
やっぱりあこ姉はド迫力です。

そして、客席後方から、咆哮とともに、百獣の王・マチョ@悠未ひろが登場!!
パンフを見た時に、「マチョ」って書いてあるのを見て、
小さい「ッ」が無いのは、大介センセの優しさなのか・・・とひとり涙したとです。


後ろの通路を歌い吼えながら、客席煽りながらやってきますよぉぉぉ。
セクシャル9がさらにパワーアップという感じ。

歌は、♪ジャングル!チャンピオン!って言ってるのしかわからんのだけど(笑)

通る通路が毎回違うそうなので、ドキドキですねぇ。

2日目に、マチョ様が吼えながら登場したのを見て。客席にいる蘭寿とむ様が、
ブハっと吹き出したとか まゆさんてば、正直(笑)


衣装はハードロッカー風。黒の革パンツにブーツ、上着はゼブラ柄(あれ?草食?(笑))
髪型は、ハードロッカー風のワイルドなリーゼント!
サイドが無造作になでつけてあるからそう見えるのか、編みこみっぽいんですよね。


舞台に上がったマチョ様は、強そうな女豹たちを従えて、

熱い!濃い!激しい! かっこいいっ!!!



悠未ひろのたくましい魅力が爆発です

ちょっと他の人では想像が出来ないよねぇ。 あぁ、大介センセありがとう。


しっかし、セクシャル9の時といい、ただでさえお着替え大変なともちんなのに、
今回もかなりな早変わりで・・・・袖でみんなにお手伝いしてもらって、
必死に女から男になってるともちんを想像するだけで胸熱でございます



・・・・・と、長くなってきたし、自分が興奮してきたので(笑) ちょっとクールダウンします。
つづきはまた。


Comment

れお様~!!行って参りましたよ、ワタクシも中日へ!れお様のレポ読んでて私もまた思い出してコーフンしてきちゃいましたよ。
ジャングルチャンピオンのあの雄叫びがステキすぎてもー死にそうですー。目の前に階段からドッスーンと飛び降りてきたときはホントに気ぃ失うかと思いましたー。私も1列ドセンターでかぶりつきしてきました。きっともうこんな席二度とないと思います、ハイ。
女役の場面も確かにでっかいしゆーひさんが喰われそう、、、、でしたが、ともちん美しーおねー様でしたねー。手はしなつくってブリブリましたけどおっしゃるように確かに歩きは男らしかったデス、ププ(*^m^)o==3。
ゆーひさんの後ろで踊ってる時のかけ声が”おらおら”じゃなくて、かわいい女の子の声で「ワオ♡」言うてたのがmyツボでした♡声が可愛すぎて耳を疑いましたがたしかにともちんがゆーてましたー。
わたるさんとのトークも、ともちんが可愛すぎてどーしよーかと思いましたよ。
れお様のすばらしいレポを読みながら脳内でアパショを再生し、反芻し一人にやついている私はきっと不審者です。。。(あ、ジャングルは数回リピートです)
今、昼休憩中なんです、午後から仕事になるかしらん… 

2012.02.07 (Tue) | にゃん子先生 #HL3aOXhs | URL | 編集

にゃんこ先生さま☆☆

観劇お疲れ様でした~(^^) 熱い文章から興奮が伝わってまいります(笑)

かぶりつきには刺激が強すぎますよね(^^;; あの階段飛び越えるのかっこいいですよね!
中日は前3列はオケピになるときもあるので、仮設なので音がすごいし(笑)

美女っぷりもハンパないです。モロ贔屓目ですが、美女度は一番高いと思います(^_-)-☆
スタイルも、腰からお尻のラインが美しいし。
チャームポイントのきれいな手が素敵でしたね。振りのひとつひとつ、ちゃんと女性の手に
なってましたよね(^^)

わたるさんとのトークでは、かわいい女の子で、あのギャップがたまらんです。

2012.02.09 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。