スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中日公演 稽古場情報

 
ようやく宙組公演の情報が出てきました。

バウはもう来週初日ですもんねぇ。


今日は中日公演の稽古場情報がありました。

昨日はバウの情報もあったのですが、バウは幕が開いてみないと
わからないことばっかりなので、とりあえず、中日の方をまとめておきま~す。



 

登場したのは、カチャ、さっつん、じゅまくん、そして、あこ姉。

まずは、「仮面のロマネスク」の情報。それぞれの役についてから。


カチャの役はヴァルモン@大空の従者、アゾラン。初演ではとうこさんがやってましたね。

カチャは初演を見て、アゾランは10代だと思ってたら、柴田先生から
「色恋も色々しってるんだから、10代じゃない」って言われたそうです。

で、ヴァルモンが28歳、ダンスニー@北翔が22歳なんですって。 

 カチャ 「なので私は21歳くらいでやっておる・・・・やっておるって(笑) やっております(笑)」


ジュリー@瀬音が恋人で、イチャイチャ、自由に恋することで身分の違いとかを
出せたらいいなと思ってるそうです。


さっつんは、ルブラン司祭。初演ではナガさんがやってました。
この日も大きなシルバーのクロスのペンダントつけてました

司祭以外にもいろんなシーンに出るそうですが。いきなり踊ってたりとか
ま、そーいうのも、別箱公演の楽しみでもありますね。

位の高い司祭なので、絡むのが専科さんとか祐飛さんとかで、
柴田先生からは、初演とは変えてやって欲しいって言われてるとか。

クライマックスのトゥールベル夫人@藤咲の懺悔のシーンは大切にやりたいって。

でもそれまでが早替わりで大変だそうで、その前にオペラ座のシーンで黒燕尾で
踊ってるんだって 色の違いを出して頑張りたいそうです。


じゅまくんは、ブルジョアの革命家、ガボット。初演では鈴鹿照さんがやってたかな。

貴族社会のお話の中での民衆役で、階級を崩してやりたい!っていう熱さを
大切に出していきたいって。

初めてのソロのお歌があるそうですよぉぉ

今回は結構下級生までセリフもあるそうです。


宙組で貴族社会の作品が珍しいし、輪っかのドレスとかお衣装も豪華で
高貴な感じを出さないといけないので、専科の梨花さんとか、美穂姐とかに
立ち振る舞いや、ゆったりしたセリフ回しとか教えてもらってるそうです。

名倉先生の振り付けがとっても貴族的で素敵で足裁きとか、見ていて
「あぁ、貴族ってそうだよなぁ~」って思うと。

新曲も何曲かあるそうですし、宙組の演じる新しい「仮面のロマネスク」として
楽しんで欲しいって。

OPの曲調や始まり方の独特なところがゾクゾクするところとかも見所ですって

うんうん、あの始まり方は確かにゾクゾクする!


そして、ショーのお話。このメンバーで博多に出てないのは、カチャだけ。
ん?カチャって裏の逆転裁判出てたっけ?って思ったけど、エリザやってたんだよね。

やはり、このショーのプロローグはテンションが上がるって

はい、見てる方もガンガンに上がります

今回は全体的にも新入りが多いし、ヴァンパイアの場面では3分の2が新入りだと。

なので、ヴァンパイアは、さっつんたち2度目のメンバーを中心に
自主稽古をかなり頑張ったようで、見てる方の人たちは
「ほんとにすごいと思った!」「パシっと揃ってた!」って

みんなに「すごかった」って言われて、さっつんうれしそうだった

ヴァンパイアはそれ以上の情報が無くて、ちと残念。チカは誰かのぉ。
やっぱりれーれでしょうかね。


そして、次がヴァレンチノ。

じゅまくんが、女役だそうです。あとはかいちゃんの名前が出てた。

ということは、やっぱりかいちゃんがナターシャなのかな?


次は、気になりまくる中詰めです。

注目のお花ちゃんずに入る新入りは、悠未、凪七、七海だそう。

抜けたのが、珠洲、蓮水、鳳樹だから・・・・そのまま、そのポジション?

いや、それだと若干1名、衣装が大変そうなのが・・・・  

今回のお花ちゃんず、祐飛さんからは、

「博多座とは違って、男役がやるからこそじゃなく、女を見せろ!」

声を大にして言われてるそうです。祐飛さん・・・・なじぇ?(笑)

あれ普通にかわいい声で歌うでしょ? ともちんもかぁ~・・・・ははは。

いやー、ドキドキしますねぇ、初日。私、かぶりつき席なんですけど


その後、神様の場面。新場面だそうで。3人の女神様、ドリームガールズになるそうです。

鈴奈先輩、美穂姐、梨花さんかな?専科のお姉さまたち、特にどちらかだけって
書いてないしね。



そして、さらに新場面。


なんと、悠未ひろさんの新場面!



その名も、

「ジャングルチャンピオン!」




雄たけぶともちんを、女役6名が囲んで踊るそうです。


 雄たけぶって、何?(笑) 


ターザン的なのか、ライオン的なのか・・・・

どっちにしても、大介センセ、ともちんをどう見てるんだ?(笑)


さらにここ、どーやら客席登場 


 さっつん 「かっこいいです、ほんとに。すごい迫力で。

        ガツガツ踊ってらっいますよね。娘役さんと。」って。


ガツガツって(爆)



ガンガンとかじゃなくて、ガツガツなんだ(笑) ま、そーいう感じなんでしょう(笑)

ジャングルチャンピオンがガツガツと客席を威嚇しまくるのねっ!

衣装ってどんなんなんだろう・・・・イケメンオークションのMr.アフリカみたいなの
だったらどうしよう(笑)

シボネーの場面の替わりなんだろうけど、メインの場面があるっていうのはうれしいね。

でも、この場面のために中詰めの最後とかいなかったりしたらちょっとさみしいけど・・・


そして次は兵士の場面。博多と同じですね。ストーリー仕立ての。
ほんとにかっこよくて、みんな大好きだって。


続いて、ラグリマ。アリスちゃんがやってたラグリマの歌手が、ともちんになる!

なので、みっちゃんと、ともちんのデュエット~~!!!!


みちともデュエット、大好物っ!



大介センセありがとーーーーーーー!!!!



みっちゃんが、あこ姉をリフトするところもあるそうです。

さらに祐飛さんとすみ花ちゃんの振りも少し変わって、さらに素敵になってるそうです。


フィナーレは、デュエットが新曲に。 大階段も少し手直しが入ったと。

あと、ロケットで、れーれがロケットガールSなんだって



新場面や新しい配役がどれもワクワクするものなので、期待値がさらに倍っ!!

寒い2月だけれど、熱い熱いショーになりそうです!

あぁ~、チケット追加するかどうか、悩む~~っ


Comment

こんばんは~^^ロマネスクにアパショめちゃくちゃ楽しみですー。れお様は初日からかぶりつき席なんですねー。羨ましいことこのうえなしです。ジャングルチャンピオンってなんですかーーー??雄叫び聞きたいですーーー!!よだれでそうですぅ。(ただのあほです、すいません@@)

客席登場があるとは!もっとまじめに最後まで稽古場情報をみとくんでした。。楽しみすぎて壊れそうですが、中日いったらもっと壊れそうです。というものの今回チケット難で苦戦しております。平日行けないのがイタイですがあと少しあるのでもちょっと頑張ろうと思っています。が!難しいかなあ…

2012.01.18 (Wed) | にゃん子先生 #hSjrxRBo | URL | 編集

にゃんこ先生さま☆☆

中日、本当に楽しみですねぇ(^^)
情報が出て、さらにテンションがUPするのはうれしいことですv( ̄ー ̄)v

「ジャングルチャンピオン」ってねぇ(笑)
スイッチの入った悠未さんは最強ですからね、楽しみすぎていかんです( ̄m ̄* )ムフッ♪

チケット、土日は本当に大変のようですね。
私は平日組なのでこういう時は助かるのですが・・・
初日は、中日劇場の先行でありがたいことに良席がゲット出来まして・・・・
で、回を重ねるごとに後ろへ下がっていきます(^▽^;)
幕が開いたら、さらに追加したくなりそうで怖いです・・・

2012.01.21 (Sat) | れお #- | URL | 編集

また、来てすいません

れおさん、お元気でつか?
こっちに住んで、積算2か月オランダ語と水道水と格闘中でつ。
仕事はすべて英語なので無問題なのでつが、住んでいる地域はオランダ語圏。
生活する上では必須でつので、オランダ語教室に通っていまつ。
そこでの僕のあだ名は31歳妻子持ちにも関わらず「シュシュ(坊や)」(T^T)
欧州での大人の男=体毛の濃さ(特に胸毛)=ダンディズムの証。僕の場合、
ヒゲ・体毛は薄く、胸毛に至っては生える兆しもありません。
年齢を言うと、常にびっくりされる。見た目年齢16歳の騎士(゜д゜lll)

んで、言葉と同じくらい困っているのが。お水。
ベルギーの水は石灰を多量に含んだ「超硬水」。
洗濯をするときには洗剤4種類を巧みに組み合わせ、時間をかけて洗濯。
そうしないと白シャツは灰色になり、服はすぐ傷む。
蛇口はこまめに掃除しないとカルキがつまり、出にくくなる。
日本の浄化システム・技術力の素晴らしきこと。
毎日、炊事洗濯に悪戦苦闘。

こっにに来てから、水とばかり格闘しているため、
「れおんのセクハラからねねたんを護衛する騎士」から
「超硬水と格闘し生活水を確保する騎士」になりました。

ちなみに騎士の肩書をここで紹介しておきまつ。
■ 日本国内にいるとき
宝塚騎士団 防衛省 殿堂ジェンヌ護衛局
恋はいつだってハリケーン部隊 恋の一等戦闘員  
■ ベルギーにいるとき
宝塚騎士団 外務省 駐日ベルギー王国総領事館
科学技術部 超硬水対策本部室 主席研究員 
お分かりのように、日本を離れると萌え要素ゼロでつわ。トホホ。

ねねたん、騎士の知らぬ間に「れおんと結婚」でつからね(某組本)。
しかしながら、ねねたんのウェディングドレスはやばかった(///∇///)
かわいいかわいいかわいいハァハァ, (*´∀`*) (* ̄ii ̄)鼻血ブー(エンドレス)
早く、中身を見たい今日この頃でつ。

追1)宙組の花乃まりあちゃんを日本で知りました。かわいいでつ。
   実は騎士、男役より娘役に魅かれまつ。目が行くのはいつも娘役。
   殿堂三姉妹のうち二人は娘役(ようこたん&ねねたん)でつのよ(●´艸`)
   とうしゃまは殿堂の中では別格。Top of The Legendでつわ。

追2) 中日公演始まりましたかね?嫁は一回のみ観劇するみたいでつ。
   ゆうひが落ち着いたら、子供と同じくらい騎士にも目を向けてほしいでつ。

では、では。長文失礼しました。
また遊びに来まつ。

2012.01.25 (Wed) | 騎士@Belguim #- | URL | 編集

騎士さま☆☆

いらっしゃいませ~~(*^^)v お元気そうで何よりです。

ベルギーってオランダ語圏なんですね。ドイツ語とかに近いのかな??
ベルギーといえば、ビール!くらいの知識しかなくてすいません(^^;;

海外では日本人は若く・・・というか、幼く見られますよね。
女性の場合はうれしいんですけどねぇ~。

石灰分が多いっていうのはいただけないですね。
石灰だと確かに洗濯物は傷みそうだ・・・・負けるな騎士!(`・ω・´)

にしても相変わらずねね様愛は深いようで(^^)
あのウエディング姿は、宝塚を超えてましたね(笑) 
ねね様伝説にまた新たな1ページを刻みましたよ。いやぁ、恐るべしです。

花乃まりあちゃんは、宙組の貴重なかわい子ちゃん枠です。
綾瀬はるか似として有名ですね。
クラシコで、貧しい兄弟の弟やってました。
舞台だとまだまだメイクが残念で、素のかわいさが出てないので
これから良くなってくれることを期待しております。

中日公演もうすぐ始まります。
奥さんも、いい息抜きになるといいんですが・・・
さらに祐飛さん熱があがりそうな気もします(^▽^;)

いつでも遊びにきてくださいませませ(^_-)-☆ 
体調には気をつけて~(⌒ー⌒)ノ~~~

2012.01.29 (Sun) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。