スポンサーサイト


クライマックス


先ほど帰宅致しました。

新幹線が乱れていて、乗る予定の列車が運休になったのですが、
早めに別列車に乗り換えたので、予定通りに帰宅出来ました。


その電車の中で知りました。


 宙組トップスター・大空祐飛 退団会見のお知らせ

  宙組トップスター・大空祐飛が、2012年7月1日の宙組東京宝塚劇場公演
  『華やかなりし日々』、『クライマックス』-Cry‐Max-の千秋楽をもって退団することとなり、
  2011年12月27日に記者会見を行います。

タイミング的に、今日か明日か・・・という空気が流れてましたが、 
とうとう来たかという感じでしょうか。

昨日の本当に本当に素晴らしかった千秋楽の余韻がまだまだ残っている中で・・・

確かに大空氏が宙組トップになるとわかったときの衝撃はすごかったです。
もちろん大空祐飛という人がどうのというのではなく、そういう人事がなされたことに対して。
あの状況ですんなり受け入れられた人はあの時の宙組ファンには多くなかったのではないでしょうか・・
そうじゃなかったらごめんなさいだけど。

でも、不思議な人でねぇ、大空祐飛さんは。
博多座公演で、すでにしっかりつかんじゃってましたもんね。
そして公演を重ね、短いと思われていた任期もサクサクっと伸び
宙組のキングとして、素晴らしい組を作ってくれたと思います。

なーんかずっとこのままでも、もっとやってくれてもいいよねって思えるくらい。

みんなも祐飛さん好きすぎやし(笑) 

昨日の千秋楽での退団者の挨拶がほんとに揃いも揃って、
「大好きな宙組!」 「宙組 最高!」でした。
いやね、退団の挨拶でそういう言葉はよく出るんですけど、なんていうか
そういうのが心から出ているかどうかって、伝わるじゃないですか。

観ている側も心から、「宙組最高!大好き!」と叫びたい気持ちでいっぱいになりました。


でも宝塚だからね、終わりは来るんですよね。

昨日、ファンの前を袴姿で歩く卒業メンバーを見ながら、みんなこうやって
去っていくんだよなぁ・・・・と、改めて、終わりがあることを実感したんです。

7月1日か・・・・宙組のひとつの歴史が終わる日は・・・

Comment

私も先ほど帰宅しました。新幹線乱れていて大変でしたね~。(でも25日じゃなくて良かったです。)もしかしてれお様とすれ違っていたかもしれませんね。私は大○先生と同じ車両でした^_^;

あ~、れお様と同じ気持ちです。7月1日に私も終わってしまいそうな気さえしています。 

2011.12.26 (Mon) | hakka #- | URL | 編集

hakkaさま☆☆

お疲れ様でした~!いやいや結構大変でしたね。
私は運よくあまり影響なかったですが、焦りました。
とりあえず公演に絡んでなくてよかったです。

7月1日が一体どんな日になるのか・・・
どんな気持ちで迎えるのか・・・・

こういう気持ちが続くのは、ヅカファンの宿命でしょうが・・・

2011.12.27 (Tue) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

