スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス!


東京にいます。

大劇場楽以来の宙組観てきました。午後の部。


お芝居はやっぱり感じがなんとなく違う。

場面毎の空気がさらにしっくりしてる。

でも、改変されたところ、ミーナちゃんの電話とか、マリオの辞表提出がジュリアーノの圧力だとかの
変えた意味はいまいちわかんないな・・・・

演技が一番違って見えたのは、レニー。
アメリカン度が高くなった・・・・というかなんというか・・・・
私は前のもう少し落ち着いてた方が好みだったんですが。

でもやっぱりこのお芝居は好き。ほっこり出来るから。


ショーは、オークションがクリスマスバージョンに!

Mr.マオ@みっちゃんが、「クリスマス特別企画!スペシャルメンズオークション!!」で
客席のテンションもUP!

シルエットで映るまさちゃんの頭がっ!!

それだけで爆笑。

「♪黒~い瞳の~」で登場したら、頭にトナカイ!かわいいトナカイの人形が!

続いてちーちゃんは、レインボーのアフロ!ノリノリーー!

次に大ちゃん・・・・シルエットが・・・・・・・・変!!(笑) 何、何、何なの~!!

大ちゃんの頭には、ツリーよ!ツリー!(爆笑)

しっかりアゴには白いゴムが(笑) でもキザる、キザリまくる(爆笑)
ターンの時に頭押さえて回るし あーーーーーっ、もう好き!!

続いてちや姉。扇子の代わりにサンタのお面みたいなの。キラキラだった。

すっしーさん!サンタやらトナカイやらがいっぱい頭に乗ってるし!!(笑)

それを見てるみっちゃんが、かなりウケてたし。

ともちんは、首に帽子にシルバーのモールがいっぱい。大事なムチもしっかりシルバーモール!

普通に素敵(笑)


そして、真打ち、ピンクのゆうひさん。

シルエットで、何かあるっていうのはわかったんだけど、ずっと背中向いてるし、
で、振り返ったら、トナカイの耳がーーーーーーっ!!

か・・・・・かわいい~~!!!!!

いや、ほんとに、マジでかわいい!悔しいけど(なんでや) 似合いすぎ!

思わず、「かわいい~っ!」って声出たわ。
そしたら、隣の席の方も「かわいい!」って言ってて、ハモった(笑)

もちろん、あちこちで歓声が!

舞台の上もめっちゃ盛り上がってるし(笑)

あれ、写真出したら、めっちゃ売れると思う!!そんくらいかわいかったのよ


「俺だけを見ろ~~!」も「メリークリスマス!」に。

あーーーー、もう、あなたたち、だいすきよっ!!

あとは、フィナーレの幕が閉まる時にも「メリークリスマス!!!」ってゆうひさんが叫んで、
その後、みんなも一緒に叫んでた。

顔を見合わせて笑いあう、ともまさがかわいかったのです
今回、ツインタワーが並んでるので、一緒に見られてうれしい。
しっかり目に焼き付けなくては・・・・

今日は下手のかなり前の方の席だったんですが、大劇でも下手がなかったので、
すっごく新鮮に観れました。

特に大ちゃんにロックオン! どこにいても、いつ見ても、な~んか愛しいですね。
キザってても、笑ってても。

ほんとに宙からいなくなるのか・・・・はぁ・・・・

20数年ぶりに出待ちなるものをしたのですが、ちょうど目の前に大ちゃんが来たので、
じっくり見ちゃいました。 いろいろかわいかったです(笑)
スカイツリーがなんとか・・・とか言ってたり、ちーちゃんに、「こっち!」って引っ張っていかれたり(笑)

「よいクリスマスイヴを」って言ってました。 はい、大ちゃんのおおせのままに。

あ、今日の出待ちはいろんな人がクリスマスのイベントありだったので、
なかなか楽しかったです。カチャ&かいのダブルサンタ帽コスとか。
「サンタ帽かトナカイ耳か迷って、2つ一緒につけました!」ってカチャ言ってた。
思いっきりミーハーしちゃった

出待ちの時、慣れてないので、横にいた人に話しかけたら、すっご優しくていい人で、
いろいろお話して盛り上がったんですけど、出待ちの後、夕飯を買いにいくという私を、
わざわざよさそうなお店まで遠回りして案内してくれました。
明日も会う約束したんですよね よい出会いに感謝。
心配してたけど、あんまり寒くなかったし。


私の今日のショーの胸キュンツボは、紫の衣装のテル氏が下手袖にはけていく瞬間でした。

今日は大階段からフィナーレへの髪型がナチュラルで、好きな感じだったのですが、
その紫の衣装の袖にはける瞬間、ライトが消える間際の目線と表情が本当~~に美しかった。

「あぁ、やっぱ綺麗な人・・・」って。 綺麗ってすごいね。一瞬で持ってくもんね。


明日はいよいよ千秋楽。みんなの、いっぱいの綺麗、かっこいい、素敵!に出会いたいな。
きっと泣きまくるんだろうけど・・・・


「仮面のロマネスク」の配役も出ましたね。

そりゃ、目玉はえりトゥールベルでしょう。えりちゃん贔屓としては、めっちゃうれしいです。
すみ花ちゃんと、えりちゃんの同期バトルですぞ。ワクワク。

ともちんはジェルクールでした。法院長を期待してたのですが・・・・
えりちゃんをお姫さま抱っこしてほしかった!

でも、軍服のプレイボーイは似合うよ絶対。初演をなぞるなら、ヒゲもあるかな。

すっしーさん法院長も色っぽくなりそうで、楽しみ~。


さっき、お留守番のダンナに電話したら、ニャンズたちも何事無いそうですし、
安心して、明日を迎えましょう。

ほんと、宙組のおかげで、素敵なクリスマスイヴになりました。今は、ひとりやけど

お風呂入って寝ます。おやすみなさいませ。

Comment

はじめまして^^

はじめまして。ワタクシ1年ほど前から宝塚歌劇にはまり、そしてともちんにやられてしまった者でございます。「ともちん」キーワードで検索してもAKB「板野友美」しか出てこない昨今、れおさまのブログに巡り会い、嬉しさマックスでコメントしてしまいました。突然のご無礼をお許しください。。。千秋楽行かれたようで羨ましいです。ともちんの同期の珠洲春希さんとのデュエットダンスは涙ですよね。。83期が一人になってしまって寂しいのではなかろうかと思いつつともちんやめないでねと切に願っている今日この頃です。Brilliant Dreams、ともちんの回があったとは…もっと早く宝塚を知っていればと後悔しきりです。
 初コメントでべらべらとホントに失礼いたしました。もしよろしければ、今後ともいろいろご教授いただけましたら嬉しいです。またお邪魔いたします。失礼いたしましたm(._.)m

2011.12.25 (Sun) | にゃん子先生 #hSjrxRBo | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.12.26 (Mon) | # | | 編集

にゃんこ先生さま☆☆

はじめまして。ようこそです(^^)
「ともちん」から飛んできてくださったとは、本当にうれしいですm(__)m
確かに最近は、AKBのともちんが幅を利かせてますからねぇ(笑)
でも、ともちんとしての芸暦はこっちの方が長いぞと。

千秋楽は、やはり大事な83期を一緒に見送りたいという気持ちで
行かせていただきました。まさかあんな組替えがあるとは・・・

ともともデュエットダンス、本当に素晴らしかったです!!
いろんな想いが振りのひとつひとつにこもっていて・・・(涙)
お花渡しでは、表情は必死で崩さないで、でも、涙が止まらない・・・という
ともちんに、大号泣してしまいました・・・

ブリドリ、また再放送あるといいんですけど・・・すっごくかっこいいともちんと、
乙女なともちんと両方楽しめますからね(^^♪

これからもぜひ遊びにいらしてください!お待ちしておりますm(__)m

2011.12.27 (Tue) | れお #- | URL | 編集

shoさま☆☆

おひさしぶりです。がんばってるみたいですね(^_-)-☆

クリスマスバージョンはかなり盛り上がりました!やっぱみんな最高!
ま、ダーリンとのデートにはかなわないかと思われますが(笑)

えりちゃん、やりましたね!本当に大きな役ですから、楽しみです!
なのに、行かないと??? 忙しい時期で仕方無いのかなぁ・・・・残念。

心配の方は・・・・なんとも言えないなぁ・・・
たぶん同じような気持ちの人は多いと思う・・・かくいう私もです・・・

2011.12.27 (Tue) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。