スポンサーサイト


宙組稽古場情報@ショー



宙組
公演開幕ウイークの幕開きのオープニングコールは、


悠未ひろさんでした~~ヽ(^o^)丿


なんとなーくそんな気がしてたのですが
ん~いい週になりそうねぇ

さて、色々情報が落ちてきて、ワクワクが押さえられない「NICE GUY」
お稽古場情報ですっ!!



今回のメンバーは、悠未ひろ、天羽珠紀、珠洲春希 の宙組83期の3人。
スカレポはちや姉

こういう風に同期3人で並んで映るって無いから、新鮮、そして、さみしい・・・・


ショーの中身については、歌劇の座談会とか、配役にかなり詳しく出ていて、
もう結構いろいろ知ってるんですけど。出演者の話があると、なんとなく雰囲気とかわかるからね。


まず、オープニング

お稽古場で最初に男役が揃って、最後のポーズをした瞬間、

 「キャーーーーーーッ」 という娘役の歓声が飛んだんだって

ちや姉はそこには出てないみたいで、一緒に「キャーーーッ」って叫んだって
ものすごい盛り上がって、最初からすごい手ごたえがあったそうです。

いろいろ、娘役が、「失神した」とか、「吐血した」とかもれ聞いてたけど(笑)

このOPは、組長祐飛さんのトークの時にもかなりテンション上がってる感じでしたもんね。
あんまり無い、男と女がパックリ別れているOP。女は女らしく、男は男らしく。

歌劇によると、最初に すみ花ちゃんたち娘役から始まって、男役の総踊りになる感じかな。
大介ショーによくある、静かに始まってガツーーーーン!!ってくるパターンんでしょうね。


そして、次の場面が、「メンズオークション」の場面。
(場面のタイトルは通称っていうのかな?正確な場面の名前は違いますね。)

ここには、ともちんと、ちや姉が出ます。
「私たちが出ます」って2人が言ってる端で、笑う珠洲しゃん、何がおかしい?(笑)

ここは、みっちゃんがバイヤーで、各国で選んできた男たちをオークションにかけるという場面。

ともちんは、アメリカ選抜で、6番目に登場。

4番がちや姉、5番がすっしぃさん

 珠洲 「4、5がね、パンチがありすぎる(笑)」

 とも  「ずるいんだよね(笑)」

 タマ  「4番がオチかと思ったら、5も出てきて、6も出てくる(笑)」

場面が終わるころには、みんな超ノリノリだったみたいです。いや、とっても楽しそう~~(笑)

ちや姉がどこの国かは、内緒ってことになってたので、知ってるけど書かないでおこう
みっちゃんこだわりのセレクト(笑) 楽しみっす


その次の場面は「薔薇の場面」

 珠洲 「ストーリー仕立てになっていて、リカちゃんを「チュッ」って刺す。」

・・・・・って、これだけだとなんのことかさっぱりわかりませんが(笑)

妖しい館に迷い込んできたテルくんが、妖しい祐飛さんや、
珠洲さんたちの薔薇の精?に囲まれる。で、祐飛さんの魅力に取り込まれて、
(そこまで描かれてないけど)最後は仲間になる・・・という場面。
 
ゆひテルがっつり行きますか

薔薇ちゃんたちは、女役か?というような衣装で、羽根鬘をかぶってかわいいそうです。

確かここが、KAZUMI-BOY先生の振り付けの場面ですよね。
「チュッ」って刺すポーズが、若干、みたいですけど、大丈夫ですよね、先生


その次は、中詰めで、JAZZの場面。有名なJAZZの曲ばかりで楽しいそうです。

最初に、タマちゃんや、ちや姉のいる「コットンクラブ」にみんなで行こうという場面があって、
「コットンクラブ」がオープンして、そこにダンサーたちがたくさん出てくると。

おそらくいろんな人たちがメドレーで銀橋を歌いまわって出てくると思われます。

今回は銀橋回りが多くて、プロローグも中詰めもだそうです

で、その中詰めで出てくる曲が・・・・

 タマ 「(ともちんに) あの曲、すごい好きな曲でさ、携帯の着信音にしてたこともあったよね。」

 とも 「そう!よく覚えてるね!そうなのっ!」

 珠洲 「何の曲?」

 とも  「初舞台のゴールデンデイズの時に使ってた曲で、すごい好きで、いつかこれで
      歌ったり踊ったりしたいな・・・と思ってたら・・・」

 ちや 「すごい、来ましたね。」

 タマ 「楽譜もらって、メドレーだから曲名買いてないんですけど、なんとなく見てたら、
     “あ、ともちん、この曲、めっちゃ好きやって言ってたやん!”って(笑)」

 とも  「そうそう!(笑) 着信音にしてたことは忘れてました(笑)」

 タマ  「あ、忘れてた? あたしの方が覚えてた(笑)」

同期エピソード、なごむわぁ


 ちや  「で、それをどなたと行かれるんですか?

 とも  「な、な、なんと、両手に花で女子がついてるんですけど・・・・」

 珠洲  「花かどうかわかんない(笑)」

 タマ   「いい男につきものの、いい女が・・・・・」

 とも  「はい、ともえと・・・(珠洲しゃん、ピース) カチャ、凪七瑠海ちゃんが・・・
      ワタクシの周りには必ず男役女役・・・(笑) とても素敵です

この前の場面で、とも&ともで組んでデュエットダンスがあるんですよね
3組のカップルで、ゆひすみテルカチャ、そして、ともとも

ここ、泣いてもいいんでしょうかね・・・・ 大介センセ、ありがと。

最後に組めてうれしいと言うともちん。 これで3回目のカップル結成だそうです。
「グロリアス」の全ツと、「ファンタジスタ」の火星。

その全ツの時にちや姉が、「どーして最下の私が女じゃなくて、珠洲さんなんだろう・・」って
だいぶ言ってたらしいです(笑)


中詰め終わって、タマちゃんが歌う場面があるそうですが、すごくいい曲だって。
「風」の場面っていうみたい。

この場面、大介先生の演出が暖かくて、祐飛さんの歌う前で、退団者6人が踊るそうです

ともちんは、出てなくてたぶん本番は着替えだろうから、稽古場だけは!と必死で見てると。

退団者の餞別シーンかぁ・・・


ここからは、退団者2人についてのトーク。

タマちゃんは、15年男役をやり、約50作くらいの芝居とかショーをやってきたけれど、
いろんな役、いろんな場面に出て、今回は「風」の場面ですごいいい歌を歌わせてもらえるので、
夢がかなって毎日とっても充実していると。

珠洲しゃんは、男役15年やってきて、最後に「NICE GUY」という作品で締められて最高ですと。
15年の集大成を見せられるように、同期とみんなと楽しんで素敵な舞台をお送りしたいと。

ちや姉から、「さみしくなりますけど、ともさん・・・」と振られて、

 とも 「そうなんです・・・置いていかれますけど・・・・」

 タマ 「大丈夫かねぇ、ひとりで。」

 とも 「(笑) いや、ほんとに。 2人が同時にいなくなっちゃうっていう・・・・」
     そもそも同期がもう4人しかいなくて・・・」

 タマ  「花組に愛音が、みわっちがね。」

 とも  みわっちと2人ってさみしいですよ、そりゃ。この3人は・・・初舞台、組みまわりしたん
     ですけど・・・・組みまわりまでもが一緒なんですよ。」

 タマ  「(爆笑) C班!」

 珠洲 「忘れもしない、C班。」

 とも  「だから15年間、まるまる・・・・」

 タマ  「星組の「誠の群像」と、月組の「エルドラード」」

 珠洲  「そして最初、宙組が出来たときに最下級生。」

たいていは、組みまわりとかでちょっとは別れるんだけど、ずっと一緒で、15年じゃなくて、
17年一緒だって。 

ともちんも、さみしいけれど、この作品で送り出せてうれしいって。

 とも 「しっかり・・・しっかりしよう!と思います!しっかり送り出そうと思います!」

 タマ 「心配(笑)」

 珠洲 「私たちもすごく心配だし、周りの人もすごく悠未を心配してます。」

 とも 「(爆笑)」

 タマ 「ほんとよ!お衣装部さんに挨拶に行ったときに、悠未大丈夫なん?」って。」

 珠洲 「そうよ、最初に言われて。」

 とも 「(大爆笑)」

 珠洲 「私たちに、「おめでとう」の前に、「悠未、大丈夫なん?」

 ちや 「そっち(笑)」

 とも 「そっち(笑)」

 タマ 「そっちだった。」

 珠洲 「だからね、大丈夫、いろんな人が助けてくれるから。」

 タマ 「ヤバイっていうのわかってるからみんなが助ける。いや、ヤバイってゴメンね、
     ヤバくは無いけど、みんな心配してるから。」

 珠洲 「(うなづいて) 心配してる。」

 とも 「ありがとうございます。」


同期の口調がほんとにのようなのよぉ。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

タマちゃんは意外と照れ屋さんで、珠洲しゃんは明るく楽しい。で、2人とも、とっても優しい。

ここまで一緒だった同期が、しかも2人一緒にやめてしまって、
一気に一人になってしまうって・・・・・(涙)  

お衣装部さんにも心配されまくって・・・

あぁ、初日、客席で泣くな、これ絶対な・・・・・


・・・・と、稽古場情報は以上。 最後は花組ポーズのちょっと変形したようなポーズを
全員で揃ってやって、締め。 娘役が歓声をあげたポーズでしょうか

 S2000013.jpg
 
いよいよあと少し。目や耳に入ってくる情報がなかなか良い感じなので、
ほっとくと上がりぱなしになるテンションを抑えるのがちょっと大変になってきました。

お稽古場の映像が見られるのはあさってですかね?楽しみにしてますよぉ。


で、今日は雪組さんの千秋楽。

いろいろと大変な公演で・・・・・どうやら、東京に向けても大変そうですが、
今日は組子にも卒業生にも、ファンの皆さんにとっても心に残る素敵な千秋楽になって欲しいです。


あ、ひとつ、ともちんの左のひざは、あれは何か汚れてたの?
ダメージって感じでは無さそうだったんですけど、気になって、気になって
ま、かっこいいのでなんでもいいんですけど(笑)

では、また。 チャオ、チャオ

 

Comment

楽しみですね♪

れおさま、こんにちは。稽古場レポート良い雰囲気でしたね。
まだ歌劇読んでいないので詳細は知らないのですが、「失神?」「吐血?」覚悟した方が良いんですね?(笑)取り敢えず鼻血用にティッシュは必要でしょうか♪ 半袖の方がよいかしら?
本当に楽しみです。私は土曜日からなので、れおさまの初日レポ楽しみにしています♪
・・・「ゴールデンデイズ」のどの曲なんでしょうね~。久々にVIDEO見てみようと思います!!

2011.10.03 (Mon) | hakka #- | URL | 編集

hakkaさま☆☆

雰囲気がいいとこっちも期待が高まりますよね(^^♪

そうですね、ティッシュはいりますね(笑) 
組子があれだけかっこいい!と言い切るってのはなかなかでしょうねぇ。

初日レポ、頑張らねば(^▽^;) ほんとに失神して記憶が無かったらすいません。
私も「ゴールデンデイズ」チェックしなくちゃっ!

2011.10.05 (Wed) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

