スポンサーサイト


ミュージカル三昧?


もうすぐトニー賞の発表があるので、NHK-BSでミュージカル関係の番組を
たくさんやってますね。 コチラ


今日やってた番組でも、日本で上演されたブロードウェイのミュージカルの
名場面を再現したり、懐かしい映像が流れたり、ゲストの色んな話があったりで、
「ブリガドーン」の話では、ツレ様の話や、相手役だったのがゲストで来ていた笹本玲奈さん
お母さんだったなんて話も出てました

大澄賢也さんが、「雨に唄えば」のあの雨の中のシーンを再現してたんですけど、
ちょうどゆうべ、大和さんのを見たところなんで、ムフフってなっちゃいました
タニちゃん、美しかったなぁ~

今井清隆さんとか、島田歌穂さんとかレミゼキャストの歌も聞けましたし。


その後の番組では、劇団四季が上演したブロードウェイ・ミュージカル
舞台映像や、キャストインタビューとかも入りながら紹介してました。
ああいうの、宝塚版もやって欲しいわぁ。
ブロードウェイだけじゃなくて、「海外ミュージカル」ってしてくれたら
結構見ごたえある番組作れそうですよね。

来週は、本場の「RENT」や、一度観たいと思ってた「メンフィス」なんかも
放送されるし、懐かしいミュージカル映画もいろいろあるし、
最近は宝塚ばっかり観てる感じだったので、ちょっと新鮮に楽しめるかなぁと、ワクワク


でも、本場の歌声や、ダンスをすごいなぁ~と感動しながら見つつ、
あぁ宝塚って、やっぱ綺麗で華やかでいいよなぁ~ 男役ってかっこいいよなぁ~となるのが、
毎度なんですけどね。 だって、世界にひとつだもーん。


 カモーン!大階段! カモーン!羽根!! ってね(笑)

 ビバ!宝塚!! 万歳!ヅカオタ!!ヽ(^◇^*)/


あ、BS-プレミアムでやってる「ショータイム」っていう番組も、たっちんが出てたのを
見てから、おもしろそうな時には見てますけど、色々凝ってて、なかなか見ごたえありますよ
たっちん、おもちゃの人形になったり、アナウンサーになったりしながら、しっかり
「ミュージカル女優」として活躍してました 歌ウマはすごいなぁ。



さて、今日は先日、女子大生凛ちゃんと一緒に観劇したときに、石川県のおいしいものとして
「絶対に一度食べてください!」と教えてもらった(凛ちゃんは、石川出身です)、
「とり野菜みそ」を使ったお鍋をします

「秘密のケンミンショー」かなんかで見て知ってはいたんですけど、凛ちゃん
「すっごくおいしいです!」というので、帰ってすぐにお取り寄せしたんです。

で、これがほんとにおいしい! 
味噌なんだけど、煮てもしょっぱくならないし、お出汁も最後まで飲めちゃうくらいで。

何より、簡単だし(笑) 具材はなんでもOKだし。 お値段もお手ごろだし

すでに今日で、3回目なんですけど 最初は鶏肉メインで、肉団子とか入れて。
2回目は、ダンナが釣ってきた大きなおこぜを使って、魚介バージョンでやりました。
白身の魚に味噌味がめちゃくちゃあってて、美味でございました

お鍋の季節なら具も色々あるんでしょうけど、この時期なので、今日は普通に鶏肉バージョンで。

あ、でも、これって「とり野菜」だけど、鶏肉のことじゃなくて「野菜をとる」って意味だそうで。
そう、たしかに何を入れても野菜がおいしく食べられますね。
ちょっと厚めのお揚げさんとかもオススメ 〆は、ラーメンがいいかなぁ

さ、今日は早めに準備しませう  では、チャオ!

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.13 (Mon) | # | | 編集

Shoさま☆☆

いつも貴重なお話ありがとうございます(*^^)v

あの歌詞、確かに残酷ですよね(笑)やってる方も戸惑うんですね(^▽^;)
バザール、そんな設定が(笑) 今度じっくりそのつもりで見てみます!

新公はぴったりの配役だったということですね(^_-)-☆
はまってると思ってましたv( ̄ー ̄)v

歌声、いいなぁ~~(^^♪

2011.06.15 (Wed) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

