スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きがいっぱい。

今日は肌寒いですね。

明日は、宙組、観にいってきます。 お天気かなぁ。


あんまりちゃんと感想を書いてないので、好きなとこをサクっと書いておこう。




ショーはどんどんツボが増えてきていて、観劇が待ちきれない!

お芝居もドラマとしては気に入ってます。感動するし。音楽素敵だし。

みんなの演技もどんどんよくなってるし
初日には、「ん~・・・」って思った、みっちゃん@福島正則が、
その次に観たら、すごくいい役!って思えるようになってたり。

あ、もちろん、みっちゃんの力ゆえなんですけどね。

大石先生には、言いたいことはあるよ~、そりゃ。

一番は、「宝塚は、真ん中の人だけでお話作っちゃいけないんだよ」かな。

ま、座付きと言われてる人でも、何作作っても出来ない人もいるけどさ~。


ちなみに、「美しき生涯」で一番好きな役は、「茶々」です。

自分の気持ちに素直で情熱的でありながら、ちゃんと自分の立場をわきまえてもいる
賢さと凛としたところが。

好きなシーンは、三成秀吉の側女になるように諭されている2人きりの場面。

あの場面のすみ花ちゃんの、揺れる女心の表現のすべてが好きかも。
憤り、悲しみ、あきらめ、決意、情熱、愛、全部はっきり伝わってくるのが。

「生き延びてこそ愛」と言われたから生きてきたのに、「今、死ねというのか!」
セリフが毎回グっとくる、一番好きなセリフ。

「そなたはむごいっ!」「自害はいたさん。」も好き。

牢獄の別れ方が「誰鐘」とかぶらなかったら完璧だったのになぁ・・・。
助けるために来た「ベルばら」と違って、最初からわかって別れるために来たのだから、
静かに泣き崩れるか、凛として去るかして欲しかったかも・・・・。

あと、疾風茶々が好きっていう設定じゃなくても良かったんじゃなかろうか・・と思う。
茶々が好きなら、好きになる場面っていうのが欲しかったし、茶々じゃなくて、
お市を慕ってたか、忍びなりの義を尽くして茶々を守ってたの方がいいのになぁって。
それでも、三成と友情を結ぶことは出来たと思うんだけどな・・・。 ま、勝手な考えです。


ショーは色々見えてきて楽しい。

プロローグは、全員が揃って、テルくんと、すみ花ちゃんが前に出て歌ってるところの
群舞が好きだなぁ。 振りも好きだし、きれいなの。

みっちゃんと、ともちんがハモるところが、やっぱりたまらんっ!!

バザールでは、女大商人@えっちゃんに絡まれてる、ちーちゃん

えっちゃんには、テルくんもすれ違ったときに目をつけられて、
そこから、ずーっと見られてるってナウオンでビビって言ってた(笑)

銀橋で歌い終わった祐飛さんにカバンを差し出してくるみっちゃん、あそこの
みっちゃんのじっと見つめてる目とか、雰囲気が好き。

「僕の赤いリュックが無いの!」って一生懸命訴えてるのに、祐飛さん
スルーされ続けてるテルくんは、いつか報われるんだろうか(笑)

しかし、あのヘタレ感ってなかなかだよね(笑) ほら、「ファンキー」祐飛さん
ちょっとヘタレなお天気レポーターやってて、あれはちゃんと演技だったけど、
テル氏の場合は、まんまだからね ま、そこが好きでもある

いきなり神様が歌いだす早口の歌、どんなに早口でもはっきり歌詞がわかるちや姉
やっぱりスゴイのだ。 今は、テルくんもちゃんとわかるよん。

変身したあとの、テル・大・ちー三人組。 
ナウオンによると、あれは初めてのプロモーションビデオ撮りで、
かっこはつけてるけど、まだまだかっこよくスターになりきれてない設定なんだとか。
なんか、それ聞いて、色々納得した。 演技ウマいな、三人とも(オイ)


の場面はなんといっても、 「これ以上のものは望みません!by 祐飛」な踏み台でしょうか
祐飛さんを、悠未&十輝でガシっと支えてるシーン。 あれは、見逃せない!

最初は、ともちんたち、祐飛さんにしがみついて「なついてた」らしいですけど
「ヴァレンチノ」の時といい、すぐに「好きってなついちゃうから気をつけないと、ともちんは(笑)

ここの場面でも、確か祐飛さんは周りに抱えあげられてるところがあると思うんですが、
祐飛さんって、みんなによく持ち上げられてますよね?

「大江山-」から始まり、ほぼ全作品で、持ち上げられてる気がする(笑)
今回も、お芝居でもショーでも数回上げられてますよね。で良かったさ


すみ花ちゃんのラクダの場面の歌。耳に残りますよね~、あれ。 最初に覚えたもん

緑色の目をした王子様」って歌詞があるけど、ともちんのアイメイクが
今回、緑なのは、だからかも 私にとっては王子様だからさ(笑)

で、その後登場するほんとの王子様・テルくんの歌、「恋の始まりは 近くにおいで~」が、
自分で歌おうとすると、どうしても「近くにおいで~」の音程が取れないの
いや、それは別にテルくんのせいじゃないけど(笑)

あの場面、テルすみのデュエットのゆったりした曲からジャジーな感じに変わるところ好き。

まさちゃんソロの君の足も セクシ~」の歌い方が好き

やっぱりともちんのソロの歌、銀橋でコーラスがかぶるところがわかりにくいーー
あと、88期トリオも、ちょっと歌詞わかりにくい

月下美人あおいちゃん、ありさちゃん、あいこちゃんのコーラスは最高!!

テルくんのカツラ、いろんな人に聞くと、今は3種類あるそうですが、
3回見て、3回とも違った 
でも、ナウオンで稲葉先生は、「6,7種類用意してくれてる」って言ってたし・・・
まだまだ出てくるのかな~ ロング以外もあればいいのにね。

3つの中では、この間見た、ちょっとソバージュで、前髪が斜めになってるやつが好きかなぁ。
一番女性っぽく見えたような。 

あの場面、最初は月が緑色なんだよね。

どんどんみんなのテル姫への絡み方が、エロくなっていってるのは
気のせいじゃない気がする(笑) 


「祈り」は、観ればみるほど好きになる場面。 歌がいいんだ、祐飛さんの歌が。
初日は、歌詞を聞くところまでいかなかったから、最後に祐飛さんが微笑むのが
ちょっと違和感だったんだけど、歌詞を聞いて観ると、あの昇華するような笑顔がツボですね。

今日放送された「キラキラQ」で、カチャ「私は砂塵でどこを通っているでしょうか?」って
問題を出してた。 どこ?って聞かれて、「ここ」って言えるところって、ひとつじゃない?
明日しっかり観てこよう。


男役の大階段。 ともちんと、すっしぃさんだけが、ピンマイクつけてるの。
掛け声担当なんだろうけど、今回、あんまり掛け声無い気がするんだけどな・・・・。

今回、スーツだし、セクシーだから、あんまり揃ってなくてもいいから、ワタシ的には
ガンガンにキザってアピって欲しい


デュエットダンスすみ花ちゃんのカツラかわいいよね。髪飾りもきれいだし。
なんかこの前見たのが、初日とちょっと違うように見えたんだけど、
何種類かあるのだろうか・・・

あの2人の衣装のテイストが合ってないところが、なんかおもしろい


りりこエトの後、みっちゃんの降りてくるタイミングがやっぱり慣れない
そうじゃないとわかってるのに、「あれ、早くない?」っていっつも思っちゃう。

Wトリオに入ってる、桜木みなとくん。ものすごく男前になりましたよね?
この前まで、かわいいって感じだったのに、ちょっと痩せたみたいだし、
メイクもかっこよくなって、すごくかっこいいです。
若い時の大空氏にちょっと似てるって、大空氏が自分で言ってたこともあるし、
将来、あんな風になるかも??  要注目です!

やっぱり緞帳が下りる時の羽根扇の振り方とステップが好きだーーーっ!!

最後の瞬間までワクドキするのって良いよね~


と、なんかもっといっぱいあった気もしますが、今日はここまでっ。 ciao!


Comment

いつもながら

れおさんの感想は的確で素晴らしいです!!パソコンの前で頷きながら、読んでます。
明日は、また更に宙組は進化しているのでしょうね。
また、ブログ楽しみにしています。

2011.06.02 (Thu) | たか #- | URL | 編集

たかさま☆☆

いえいえ、お恥ずかしい・・・ポリポリ (・・*)ゞ
いつもアホみたいな感想で申し訳ない。

宙は宇宙、常に進化しかないですからねぇ(*^^)v

2011.06.05 (Sun) | れお #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.06 (Mon) | # | | 編集

Aさま☆☆

ご報告ありがとうございます(^^♪

そうですね、作品的には私も好きです。娘1に感情移入できるのは大きいかと。

「相手役」ですか( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
「誰と組んでも萌えを生み出す男」・・・名言です(笑) 
その道、ガンガン極めて欲しいものです!演出家がんばれ!!!

疾風の愛は、やっぱり少しとってつけた感じしますよね。
アグスティンも確かにそうでした。
私もおっしゃる流れだとスッキリする気がします。
間に「愛」を入れないと友情が成立しないってことは無いでしょうしねぇ・・。

2011.06.09 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。