スポンサーサイト


チャリティーコンサート 感想つづき

6月ですね。早いです。

毎月1日は、スカステの来月のラインナップが発表になります。

色々リニューアルするんですね。

ちょうど宙組東宝公演分から、東宝のナウオンが無くなってます・・・。

で、その代わり?に、

 ぽっぷ あっぷ Time#1 

 東京公演を前に、公演の見所を様々な角度からバラエティ豊かなメンバーが
 楽しくトークする新番組。今回は宙組公演『美しき生涯』『ルナロッサ』。(30分)

 出演者・ 
十輝いりす、春風弥里、鳳翔大、蓮水ゆうや、凪七瑠海

っていうのが、始まるみたいです。

宙組的には、テッパンなメンツでございます(笑) 由緒正しき、カオスの香り・・・
大空氏がいなくて大丈夫だろうか(笑)
  
 
「逆転裁判2」もありますけど、千秋楽って書いてないから楽では無いのだろうか・・・。
あの、アンコールのとむともの萌えな絡みをハイビジョンで見たかったのになぁ・・・。


と、さて、昨日はなんとも中途半端なところで終わってすいませんでした。
続き書いときます。


続いて登場したのは、リカさん。

黒のタキシード風ジャケットに、黒の細身のパンツ、で、足元は銀のキラキラ超ハイヒール。
うん、リカテイスト!(笑)
リカさんの、時に少々奇抜なスタイルは、ず~っと下級生の頃からで、昔々は
「今日はどんな格好で来るだろう」って、元贔屓仲間たちと自分のところの入り出待ちしながら、
いつもワクワクして待ってました(笑)

髪型は、公平氏がリカさんの受験の時の髪型がポニーテールだったことを覚えてくれていた
という思い出があって、ポニーテール
「Welcome to Takarazuka」を。 声も男役のキーでした。

続いて、タータンさんが、「燃え尽きるとも」を。
赤系のかなり派手な花柄の(中国風?)のパンツスーツ?スタイルで。
髪型も少し長めのボブだし、こちらは女性的。歌声も、高めのキーでしたね。

次にマミさん。 この方もさすがです(笑) 黒のキラキラインナーに、黒のホットパンツ、
黒のロングブーツ、で白のロングジャケットなんですが、肩に羽根ついてました(笑)
この方も、テイスト、守り抜いてるねぇ~。
ちなみに、フィナーレに再登場したときに、お色直ししてたのは、マミさんと、ツレちゃんだけでした
「ブラボー・タカラヅカ」を歌ってました。

最後にヤンさん。黒でビシっと決めてるのがかっこいい
「ミリオン・ドリームス」を。 あぁ、懐かしや。

そして、このメンバーに檀ちゃんも加わってトーク。
それぞれの海外公演の思い出を語ってましたけど、みんなヤンさんの時の
ロンドン公演メンバーで。 っていうか、みんな元花組だからね。


マミさんトップと、タータントップ時代に中国公演があったけれど、どっちの時も、
とにかく「楊貴妃の再来 タン・リー」しか注目されてなくて、新聞に載るのも
綺麗な檀ちゃんの写真だったり、客席も公演中でも携帯とかで話してたり自由なのに、
檀ちゃんが登場するときだけ静かだった・・・って、みんなスネてました(笑)

リカさんのベルリン公演話では、下級生で出演していたメンバーがトップになってるって。
そっか、ちえ、キム、きりやん、まゆさん、ゆうひさん、全員メンバーか。

最下級生だったちえちゃんが、お休みに博物館に行って、はしゃぎすぎて
お皿割ったって話で爆笑になってました。 で、「バラしてゴメン」ってリカさん謝ってた

順に現トップの名前を言っていくマミさんなんだけど、なかなか花のまゆさんが出てこなくて・・
すかさず、ヤンさんが、「蘭寿とむもね」って

袖では、みっちゃんがリカさんのお水とか持ってて、「もうスターなのにゴメンねっ!」って
またまた袖に向かって謝ってました(笑)

まぁ、何を話しても爆笑になってましたね。 ヤンさんのクールなツッコミもあり、
檀ちゃんのトボけた合いの手&締めの一言も効いておりました


もう一度、ゲストが全員登場して、「愛の宝石」を。

たぶんねぇ、もうこのあたりで、予定終了時間くらいだったんじゃないだろうか・・・
まだまだ色々残ってるんですけどねぇ(笑)


ちょっと仕切りなおして、献舞と献歌のコーナー。

最初に、「飛翔歌」を。
ここでの歌手が、鈴奈、美風、天羽、風莉、純矢、鳳寿、花音、風羽の8人。
白タキと、白ドレスで整列して並んで。
当然、宙の誇る歌ウマ陣ですけど、いちくんが入ってるのがうれしかったな~

あ、書いてなかったですが、今回の宙の出演者は、組長以下、90期まででした。

その後、ミエコお姉さまによる、「朝顔の人」の舞いが。
相変わらず日本人形・・・・ウン十年前から、ずっと変わらない・・・・
この方こそ、リアルフェアリーだな。

カゲソロが、あゆみ姉さんで。ほんと、大活躍です。

最後に、初風さんが再登場して、「宝塚我が心の故郷」を。ブラボーです。


フィナーレは、またまた「夜明けの序曲」で。ここは現役全員で。

最後にOGも登場して、「フォーエバー・タカラヅカ」
たしかここで、銀橋渡りでスターさんがズラっと並んだんですけど、
OG、トップコンビ、2番手陣+みっちゃんでした。

最後に「すみれの花咲く頃」を全員で歌い、締めに理事が、公平氏への感謝を述べて終演。

いやぁ、長かった(笑) 休憩込み2時間20分の予定が、3時間超えてましたからね

おかげで、駅までダッシュでしたけどね なんとか、その日のうちには帰宅出来ました。

出に参加した友人によると、それはそれは華やかだったそうです。そりゃ、そうだ


今年の年末にあるであろうタカスペには、宙組は参加出来ないので、
貴重なイベントになりましたね。

トップコンビの並びも、またこういう機会があったときにはどうなってるかわからないし・・・。

とにかく、公演中だったり、お稽古中だったり、千秋楽翌日だったり、
大変なスケジュールの中、お稽古して、一回限りの公演に臨んだ出演者に拍手

今日は、ゆっくりお休みしてくださいませませ。

宙組公演も言ってる間に、もうすぐ中日(早っ) 来週は新公で・・・。
新公のお稽古もなかなか大変なよう。 日本物だしね~。 今、一番しんどいところかな。
みんなガンバレ~~!!!

次こそは宙公演の、感想とツボを書かねば

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.01 (Wed) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.01 (Wed) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.02 (Thu) | # | | 編集

haさま☆☆

はじめまして。ありがとうございます(^^♪
喜んでいただけてうれしいです。

宝塚好きは古いのですが、前の贔屓が退団してからずっとお休みしていたので、
間はかなり抜けてるんです(^▽^;)
大劇でも、昔はよく3F見ておりました。気楽に見れて良かったですよね(*^^)v

やめていくのは宝塚の運命とはわかっていながらも、寂しいですよね・・。
でも、まだ一番好きな方がいらっしゃるんですね(^^)
ご期待に添えるかはわかりませんが、私も頑張ります(笑)

こんなところでよければ、いつでも遊びにいらしてくださいm(__)m

2011.06.02 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Shoさま☆☆

私も諦めてたんですが、天使が現れまして(笑) ありがたかったです(^^)

ガッチリしてて、ロマンチストで、お花畑が好きって、
ますます興味がわきますな(笑)

そっか、新公ご挨拶はえりちゃんなのか!!
それは楽しみです(^_-)-☆

2011.06.02 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Kiさま☆☆

絶対にいってらっしゃると思ってました(^^♪
なんてったって、お披露目になるんですもんね。
私もなぜか勝手に緊張してました(笑)

そりゃ、感動しますよね。トップさんですもんね!!

あ、OGファンの方々はおもしろいですよね(笑)ほんと自由で。
私も席の隣が某OGのファンで、なかなかおもしろい反応がたくさんありました(笑)
入りの時とかも、かなりおもしろかったらしいですよ。

出演者の楽屋はすごかったでしょうねぇ。
宙組はラッキーだったかと(^_-)-☆

ヤンさんにとっては、思い入れあるでしょうしね。仲良しだし(*^^)v
とにかく楽しいひと時でした!

2011.06.02 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

