スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイステージ♪


そろそろスカイ・フェアリーズの新メンバー発表の頃かなぁ・・・・なんて思ってたら、
今度から、「スカイ・ナビゲーターズ」っていうのになるそうで・・・。

各組、中堅どころコンビがニュースのMCもスカステのプロモーションとかもするんだって。

宙組は、蓮水ゆうや愛花ちさき。  元スカフェコンビで~す。

なんか、宙組でMCといえば、ちーちゃんって感じになってますね(笑) うれしいですが
任期は書いてなかったけど、1年は見られるってことだし

スカイ・レポーターズの方は、たまちゃんに代わって、ちや姉になるそうです。
ちやちゃん・えっちゃんコンビで。

ちなみに、他組のスカナビは・・・

 花・・・瀬戸かずや・芽吹幸奈  月・・・宇月颯彩星りおん 
 雪・・・蓮城まこと・沙月愛奈   星・・・壱城あずさ・白華れみ  だって。

花組はどちらも、元スカフェでは無いので、新鮮な感じですね。

新人の活躍の場が減っちゃうっていうのはどうなんだろうとも思うんですけど・・・。
個人的には、ちーちゃんがいっぱい見られるのはうれしい!ということで。


で、今日は、舞台レポートもありました。  つづきにね。




メンバーは、祐飛さん、すみ花ちゃん、みっちゃん、テルくん
 
 P1250879.jpg

パレードの衣装で登場でしたけど、祐飛さん すみ花嬢の衣装、ほんま豪華やねぇ~。

 P1250870.jpg 
 P1250864.jpg


祐飛さんは、久しぶりのショーは、暑いけど、いい汗かいてますって。

この公演から宙組メンバーになった「りかちゃん」にたまちゃん「どうですか?」と聞いたら・・・ 

 テル 「最高ですね・・・もう・・・・」  

 祐飛 「ははは」

 テル 「何ですか?(笑)」

 祐飛  「省略したね、一言ですませようとしたね(笑)」

、「何が最高なのか?」と聞かれて、

 テル 「宙組を見ていて、元気でパワフルでっていうイメージだったんですけど、
    その中で一緒に踊れるうれしさですか。そういうもの感じられて、すごく毎日楽しいです
 P1250860.jpg

って言いながら、祐飛さんとアイコンタクトしてたり、なぜか、みっちゃんたちは笑ってたり。
なんかとっても楽しそうです

 

すみ花ちゃん、「まだ、何がなんだかわからないまま、過ごしてるんですけど、楽しいです。」って。

みっちゃん、「久しぶりのショーは、一本モノのミュージカル場面とは違って、毎日、
  もう倒れるんじゃないかと思うくらいですけど、一場面、一場面、命をかけてやってるので、
  こういうショーが出来て、うれしいです
と。

 P1250848.jpg


「見所は?」に。

祐飛さん、「全部だけど、フィナーレの男役が、燕尾とかではなくスーツで音楽もワイルドで」と。

すみ花ちゃん、「天羽さんが引っ張ってくれてるラクダのシーン。」だそうで、
「すごく高いんですけど、優雅に乗ってますって。

「見た目、レゴに見えますけど・・・」えっちゃんに言われて、「いや、ラクダですから(笑)」
「ラクダの骨ですから。」って(笑)  すみ花って(笑)

お芝居の話。 久々という戦国モノで・・・・

 えつ 「一番初めの上がってこられたときのお衣装がすごいですよね。」

 祐飛 「そう、陣羽織がキラキラしていて(笑) 宝塚ならではの日本物という感じですね、今回。」

 えつ 「出てこられたときに、奥様方が、「キャー、すごいわ、すごいわ」みたいに(笑)」

 祐飛 「今回は、いつもの日本物とはメイクも衣装も違う、斬新な感じで音楽もおもしろかったり
    七本槍のおもしろいナンバーもあったりとか、見所満載であります。」

「七本槍はどうですか?」に、

 みちこ 「はい、宙組の新しいユニットを組みましてですね
 
 祐飛  「ユニット・七本槍で。」

 みちこ 「はい、七本槍で毎日、主役さんがちょっと難しい真剣なお芝居をされているので、
     お客さんの息抜きになればいいなと思って。毎日おもしろい場面を担当してるんですけど
     でも、最後の関が原のように真剣にキチっと立ち回りをしたりですね

 たま 「あそこかっこいいですね~。(テルに) 出たいですよねぇ~。」

 テル 「うん、出た~い。 でも、コッソリ、お茶々様をね、守らないといけないので・・私は・・・」
 
 祐飛 「その後の役目があるからね。」 

 テル 「そうなんです。すいません・・・」

 祐飛 「忍びの疾風は、いつも忍んでますけど・・・・」

 テル 「常に(片手で顔を隠して) こうです。こっそり笠から見てます

 祐飛 「こっそりね、いろんなところを。」

 テル 「木の陰ってすごい難しくて、お客様から見えてんのかな?と思いながら、
      すごい笠を出してて(笑)」

 祐飛 「見えなきゃいけないけど、隠れなきゃいけないっていう難しいことをね、疾風は。」

 テル 「そうなんです。」

 祐飛 「見えても、見えてないフリしてます(笑)」

 テル 「アハハハハ やっぱり見えてます?」

 祐飛 「見えてるんだけど、見えてないふりしてます(笑)」

 テル 「ありがとうございます

明らかに、見てみぬふりのところ、あるよね


「お茶々様はどうですか?」に、

「16歳くらいの少女から、三成と出会って母になるまで大きな幅で描かれてるけれど、
 茶々は目に見えて違いがわかるので、時の流れをちゃんと表現していけるようにやりたい。」
と。

「三成のここだけは見てほしいポイントは?」

 「関が原の合戦は、全員で気をひとつにして作って、命がけでやってるので見てもらいたいけれど、
  三成としては最後の牢屋に入れられてからのシーンの流れが、お芝居的に毎日大切に
  演じているので見てもらいたいと思います。」
と。

あと、大石先生と、音楽の大島先生について語ってたんですけど、

祐飛さん大島先生をプログラムの写真を見るまで、男の先生だと思ってたそうで、
写真を見て、「こんなかわいらしい方があんな大曲を書いてるんだ!」とビックリしたそうです。

プログラムの写真って・・・・ほんま最近やん(笑)

で、各人がそれぞれご挨拶。
テルくん、「宙組一年生になりました、凰稀かなめです。」って言ってました。


今日で初日から1週間。日本物に、ハードなショーで大変でしょうけど、
みんなが元気でがんばってくれてるのが一番です。

週末から週明けにかけては台風上陸しそうなんですけど・・・。
大事なお友達との観劇デーになってるんですよねぇ 
なんとかタイミングよく過ぎてくれることを祈ってます。

Comment

 呼び方がスカナビに変わるんですね、星組コンビいいですね。雪組全ツの感想はもう少し待ってください。

2011.06.02 (Thu) | kaz #- | URL | 編集

kazさま☆☆

スカナビメンバー、いい感じで落ち着いてるし、
どの組も雰囲気良さそうですよね(^^♪

感想、いつでもかまわないです!私も書いてない・・・(^▽^;)

2011.06.05 (Sun) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。