スポンサーサイト


ブームに乗ろう!



昨日の場所は、『長島スパーランド』というところでございました。
行ったことある方はすぐわかったみたいですね

そこにある「スチールドラゴン2000」というジェットコースターでした。


出来た当初から乗りたがっていた旦那の念願かなっての乗車だったんですけど、
乗った感想は、
「高さとスピードはすごいけど、もうひとつのホワイトサイクロン(木製のコースター)
の方が、ジェットコースターっぽくておもしろい。」
でした。


で、念願のジェットコースターに(だけ)乗ったあとは、まだ日も高かったので、
そこから車で10分くらいの「なばなの里」というところに。
四季折々の花が楽しめるところです。冬はイルミネーションが有名。

ただお花は、ちょうどチューリップが終わって、次のあじさいあやめに変わるところで、
すごい!という感じではなかったのですが・・・・でもビオラとかきれいでしたよ。 

S1630029.jpg
  キリンと、パンダと、かなと・・・ まだあんまり咲いてない・・・。

S1630032.jpg 
              貸切状態でした

バラ園の薔薇は満開でしたね。(写真撮り忘れた・・・・)

あと、ものすごい種類のあじさいの鉢植えがすばらしかったです。
珍しいものばかりだったのですが、お気に入りだったのは、 

 S1630023.jpg
     白い多弁の花がきれいですよね。 まだ5分咲きくらい?

 S1630025.jpg
      ほんとに、ポップコーンのような花弁


良いリフレッシュになりました。

お土産には、地ビールを(笑) あと、金券をもらったので買ったのは・・・

 S1640019.jpg
            三成ルフィ!
 

まったく地元、関係ないし!!(爆)
宙組公演期間限定MYブームグッズということで


さらに、今日、近所のスーパーに行ったら・・・

こんなもの発見。

 S1640021.jpg
      武将隊 トリスハイボール!!


中には、各武将イメージの6種類のオリジナル・ハイボールのレシピが。

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、前田利家、前田慶次・・・とそうそうたる人気武将の中に・・

 S1640023.jpg
         清正ハイボール!!

まさに、ハイボール大好きの私のためのものかと
明日にでも作ってみませう  今日は、地ビール(笑)  で、メニュー、たこ焼き(笑)


あ、ちなみに、「おもてなし武将隊」ってのは、こういうものです「名古屋おもてなし武将隊」

・・・と、本日もローカル感満載でお送りしましたm(__)m

Comment

いいですね~

おもてなし武将隊!
いいですねえ。おもてなし!

秀吉と思しき人が少々マイフェイバリットではないけどまあいいでしょう。

BY秀吉ファン

2011.05.26 (Thu) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.26 (Thu) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.27 (Fri) | # | | 編集

なっちゃんさま☆☆

名古屋のアピールには戦国武将はかかせませんからね(^^)

ローカルの番組ではチラチラ見かけたりします。
さすがに全国区は難しいでしょうが・・・

2011.05.31 (Tue) | れお #- | URL | 編集

Naさま☆☆

Naさま、ほんとに歴史を語ると熱いです(笑)

すいません、あまりに深すぎて、なかなか反応が難しいです(笑)
知ってる漫画もありました!読んだことはないんですけど(^▽^;)

2011.05.31 (Tue) | れお #- | URL | 編集

Shoさま☆☆

お花畑に行きたがる彼氏くん、かわいいーーー!!!
ますます興味がわきました(笑)

イルミネーションも見てみたいんですけど、混んでるってうわさを
かなり聞くので、引いてます(^▽^;)

そっか、結構年配の人が多いのかも・・・
でも、デートコースにはいいですよね(^^♪

2011.05.31 (Tue) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

