スポンサーサイト


お稽古場映像


この日が待ち遠しくて、ゆうべとか吐きそうだった(笑)

お友達も言ってたんですけど、オリジナル作品を待つっていうのは、
ワクドキがすごいですねぇ。

ここ1年は、「銀ちゃん」「誰鐘」「ヴァレンチノ」と、再演続いてたからなぁ・・・・

DC組は公演が途中になっちゃったりとかもあったし、
ファンも組子もはじけたいのだっ!!


で、やっと見れた動く宙組

今日はこれから、我が家の蓮くんの去勢手術なので
とりあえず、見たまま箇条書き!

まだ細かいところまで見きれてないんですけど、ネタバレ歓迎の方はどうぞ。
(間違いとかあったらゴメンなさい。)




《美しき生涯》

 ・まだ幼い感じの茶々@すみ花に、三成@祐飛さん
  「私も近江の生まれです」と話しかけてる。雰囲気的に、野外っぽいかな。 
  後ろでは、笠をかぶり顔を隠して2人の様子を伺っている風な疾風@テル

 ・秀吉@マヤさんと、家臣たち(七本槍)と、おね@美穂姉
  福島正則@みっちゃんが、秀吉三成のことで意見したみたいだが、秀吉
  「三成の悪口を言う前に、お前の役目を果たさんか!うつけ!」と、
  おにぎりを口に押し込まれてた。

  ここがおそらく、おにぎりをみんなで食べるシーンなんでしょう。

 ・秀吉と三成。 生真面目そうな三成と、信頼している秀吉

 ・戦のシーン。 出てるのは、若手男役陣でしょうか。
  前の方のいるのは、秀吉の五奉行ですかね。
  かいくん、いちくん、りくくんとか。 一番下手のもう一人は誰だろう・・

  「羽柴の底力を天下に示すのだーー!」「斬って、斬って、斬りまくれーー!」とか言ってます。

 ・市@たまみちゃんと、3姉妹の別れのシーン。 自害するところかな。 疾風もいます。
  しがみつく茶々はわかるんだけど、あとの2人がわからない
  
 ・自害しようとする茶々「死に急ぐは愚か者でございます!」と止める三成

 ・ケガをした茶々の手当てをする三成。 前で、疾風がソロで歌ってます。

 ・三成茶々のデュエット。 手をつないで、おそらく銀橋を渡ってる。

 ・茶々秀吉おねと、その周りにたくさんの家臣たち。 さぎり@せーこの姿も。
  秀吉「近づくでない!」と振り払って去ろうとする茶々の前に、おねが立ち、
  「なんじゃ、殿に向かって、その口の聞きようはっ!」と平手打ち! 周りはビックリ。

  一瞬、ニッコリ笑ってからの平手打ち。姉さん、コワっ。


 ・三成茶々

 ・三成茶々の踊り。 周りには娘役たち。 上手前方でりりこのソロ。

 ・三成疾風の言い合い。 「無礼なことを申すな。殿にそのような下心は無い!」 「あるっ!」

 ・七本槍奥さんたちのロックの場面。  ギターのように持って踊り狂ってます・・・・ 

  確かにともちん、センターだ。 わーい、うれしー(棒読み)

  周りでは、キャーキャーと(たぶん)奥さんたちの声が。
  思いっきり抱きついてくる奥さんたち&ビビるダンナたち。
 
 ・三成茶々 「寒いのは体ではない!心じゃ!」とちょっとわがままにキツく言い放つ茶々
  「姫様・・・」とちょっと動揺する三成

 ・疾風さぎり。 疾風が懐剣を持ったさぎりの手を後ろからひねりあげて、
  「せめて命ある間に、少しくらい楽しんでも、罰は当たるまい」て悪くささやいて、
  もう一方の手で、さぎりの胸、揉んでます。

  ・・・・と、努めて冷静に書きましたが、エロ悪テルは、イカンです(笑)


 ・「上様、そのお役目だけはご勘弁くださいませっ」と、土下座をする三成

 ・三成
疾風。  刀を合わせながらも、疾風が、
  「これから力を合わせよう!豊臣を守るものはいるが、
   お茶々様を守るものは2人しかいない!」  
  「二人・・・?」

 ・家康@すっしぃさんの周りにかしづく家臣たち。七本槍もその中に。  寝返ったのね。

  福島 「石田勢力を叩きのめしてやりまするーー!!」  みんな 「おーー!」
  
  そのまま出陣から、戦の場面に。 激しいダンスで。
  娘役もみんな兵士で槍持って戦ってますね。

  センターで、三成福島が刀を合わせてます。

・・・・・・と、ここで、お芝居の方は終わり。

どうなんだろう・・・・映像を見た限りでは、「おぉっ!」って思うところはあんまり無かったかも
なんとなく想像ついた感じというか・・・・
いや、映像で期待しすぎて、ガックリよりはいいかなと。 Let’s ポジティブ!

 

《ルナロッサ》

 ・祐飛さんが、歌いながら下手から上手に。
  後ろで踊っているのは、下手から、いち、大、カチャ、とも、みち、まさ、みー、ちー。

 ・男役陣の群舞にすみ花嬢も加わってます。 曲はかっこいい感じ。

 ・ゆひ、すみ、テルで銀橋渡り。 楽しそうに笑ってます 後ろでみんなが歌って踊ってます。
  あぁ、これが新しい宙組の顔だよぉ。

 ・みっちゃん@水先案内人のソロ。銀橋なのかなぁ・・・・エキゾチックな歌。
  砂たちが蘇ってくるところですね。
  群舞で、ともちんとか、みーちゃんとかが前で踊ってます。
  みー&カチャが れーれ@白猫を持ち上げてた。


 ・ここから、「バザール」の場面。まさちゃんセンターで歌ってます。バザル=ゴザルだな!
  後ろに従えてるのは、りく&愛

 ・ソフト帽をかぶってる祐飛さん@エトランジュと、すみ花@カマルのデュエットダンス。
  周りではみんながいろいろ小芝居。

 ・ギターを持ったテル@ルフを女の子たちが引っ張ってます。コミカルな感じ。

 ・テルがセンターで歌い、その横には、大@ジブリール&ちー@イスラフェル
  
後ろでは娘役たちが踊ってます。 なんて眼福。 
  

 ・男役たちのかなり激しい踊り。 「砂漠の豹」かな。
  ここはめちゃくちゃかっこよさそう!!  イケメン祭りじゃーーーー!!!!
  みんな超絶に足が長い(笑) 祐飛VSテルっぽい感じの振りもあるみたい。


 ・「ブルー・アラベスク」の場面かな。
  すみ花@歌姫のソロ、ちょっとコミカルなエスニック風の音楽。
  いつか私の前に現れる 緑色の目をした王子様」って。

  後ろでは、タマちゃんとかが小芝居風に踊ってる。
 
 ・テル&すみ花のダンス!  周りは娘役たち。 優しい感じの場面。


 ・中詰めっぽいかな。テンポよくどんどん歌い継ぎ&ダンスっていう感じ。 
     各出番をテンポをとりながら、袖で待ってる子たちが楽しそうでいい

  まず、みー、ちー、大が歌って、後ろで男役が踊ってる。 88期ーー!

  かい、せーこ、いちが歌ってる!

  カチャ、れーれが前で踊って、後ろには娘役たち。

  ともちんソロ。 

  みんなが踊ってるところを、後ろセンターから、みっちゃん登場。

  祐飛&すみ花のデュエット。 周りで娘役がちょっと色っぽく踊ってる。

  祐飛さんを中心に銀橋勢ぞろい。楽しい感じだね。
  とりあえず一緒に手拍子してみたけど、ちゃんと出来るわ(笑) 一緒に盛り上がりたい~!

  みんな手にスティックを持ってる  あれは何になるんだろうね。
  娘役もパンツだから、衣装とかもどんなのかなぁ。 アラビア風かな。
  でも、この銀橋並びには次の場面に出る、テル、ともとかはいませーん。 残念。


 ・「月下美人」 
  
真ん中で踊るテル@月下美人の腰にガシっとしがみつくともちん@キャラバンの男。
  テルが妖艶で、あぁ、誘われてるなぁ~って感じがするわ(笑)    
     ともちんが、テルくんを、フワっと持ち上げて、クルっとしてました
  祐飛さんに続いて、テルくんもリフト

  ともちん、ターバン巻いてるんだぁ・・・。 周りのみーちゃんとかは巻いてない。
  テルは裸足だ。 相手がテルくんでも、裸足なら身長差萌え出来るわ(笑)
 

 ・「祈り」 祐飛さんが中心で群舞。周りは砂塵。
  BOY先生の振り付け、うーんさすが、みんな砂っぽい(笑)
  祐飛さんの横に、れーれえりちゃんがいるところがあるじょ!


 ・エピローグなのかな。祐飛さんが着ているシャツが変わったし(笑)
  歌劇の座談会で言ってた金の大階段に、真っ赤なスーツの祐飛さんと、
  黒のスーツの男役たちのダンスの場面でしょう。

  またまた色気ムンムンの大階段って感じ~  イケメン祭り再びじゃーーー!!


 ・ゆひすみデュエット。


 ・パレード。 羽根扇だけど、お稽古場ではみんな扇子持ってます(笑)

  見える限りの銀橋並び。 

  下手側から いち、ちさき、タマ、えつ、大、れーれ、カチャ、あゆみ、ともちん、テル

  ゆひすみがいて、隣から、みち、すっしぃ、まさこ、せーこ、みー、あおい、(ちー) ・・・

   あおいちゃんまでしか映ってないのでそこからはわからない。
  ちーちゃんは、カメラに映ってないのですけど推測であの位置。みんなが扇子を持ってる中、
  ひとり「うちわ」なんですけど、あれって「”R”ising」まゆさんうちわ?

映像はここまで。

当然ですけど、エスニックでエキゾチックな曲が多いし、群舞も激しいのもやわらかいのも
いろいろあるし、やっぱりショーはいいなぁ。

ゆひテル並びも新鮮ですし、テル・大・ちーなんてのもあるし 
ありそうで無い88期並びもあるし、何かとツボが多そうで

男役のダンスもかっこいいものになってそうだし。 あーーーー、我慢できないっ!!



おっと、こんな時間だっ! 蓮くん連れて、病院行きます!

帰ったら、またゆっくり色々観察しよう!で、ちょこちょこ追加更新してるかも


Comment

テンションあがりまくりです

もう、テルちー大にまず1回目
みーちー大に2回目
テルとともちんに3回目

もう、たまりません。
なんて大和さん退団後初の大劇場です。
しかも初日!!
東京までは待てなかったんですもの、、、

2011.05.18 (Wed) | yugani_takarazuka #- | URL | 編集

恋敵

>さぎりの胸、揉んでます
マジですか!!!!!!!!!!!!!
(-゛-メ)あのヤロぉおおおおおおおおお (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

組み替え早々、せいこちゃんのお胸を揉む(#`皿´)(#`皿´)(#`皿´)(#`皿´)(#`皿´)
許せん!! 神聖なる領域をなんだと心得る(=`ω´=)凸
騎士さえも触ることを許されない領域に無断で(`Θ´)=3(`Θ´)=3(`Θ´)=3(`Θ´)=3(`Θ´)=3

事実を確認次第、騎士は青海の悪魔と化します!!
なんて野郎なんだ、、、職権乱用甚だしい“(*`ε´*)ノ“(*`ε´*)ノ

僕だって役柄でそんなんできるのなら、男役になりたいですよ( ------- ε ------- )

2011.05.18 (Wed) | 騎士 #yFA.bIZE | URL | 編集

うほほ~~い!!

>もう一方の手で、さぎりの胸、揉んでます。

ふっふっふ、おぬしもワルよのう!!
(楽しみなシーンじゃ!!!)
と思いつつ他の方のコメント見ると…

騎士様が同じ箇所に反応されていらっしゃる。
しかも、義憤されて…
ウホウホ喜んだ自分に、少しだけ反省???

2011.05.18 (Wed) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.19 (Thu) | # | | 編集

yugani_takarazuka さま☆☆

私もテンションあがりました~ヽ(^o^)丿
新鮮で、まぶしい並びの数々でございます(笑)
あれで衣装をつけて、ライトを浴びて・・・・(*ノェノ)キャー

以前、「飛行機のチケット・・・」とか書かれてたので、
絶対いらっしゃると思ってましたv( ̄ー ̄)v

このテンションあげあげで突っ走れる公演だといいなぁ~。

2011.05.19 (Thu) | れお #- | URL | 編集

騎士さま☆☆

いやぁ~、嫉妬の鬼、いえ青海の悪魔にさせてしまいましたね(^▽^;)

正確に書くと、「揉む」というより、「まさぐる」なんですけど、
ま、悪魔様にはどっちも同じでしょうね(^^;;

テルくんは、ちょっと見、ヘタレな感じもするんですけど、
そういうところが母性本能をくすぐりますし、
実はとっても色気(ちょいS気味)のある男役さんだと思いますので、
これからの宙組はますますイケない組になるかと(/(エ)\)キャー

サンジ師匠なみのへこたれない愛と根性が無いと大変かも~( ̄m ̄* )

2011.05.19 (Thu) | れお #- | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

正確に言うと「まさぐる」・・・ってもういいわっ!(笑)

今回、お芝居では、ともちんはほぼコミカル担当っぽく、
三成さはとっても清廉潔白で、ちょっと面白みが無い男みたいなので(^^;
エロ悪いテルさんにいろんな意味で期待してます(笑)

2011.05.19 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Naさま☆☆

ほぉ、いかれるんですね!
感想がどんなのか楽しみです!!

2011.05.19 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

