スポンサーサイト


宙組お稽古場レポート!

  
あぁ~久々に宙ネタ~っヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ


せあらショックに、ゆまショックで折れ気味の心にパワーチャージ!
せあらちゃんはほんとにどうなるの??)


まずは、ゆひすみトップコンビが三成さんのお墓参りに行ったニュースの映像。

琵琶湖のほとりで湖を眺める2人が、フツーに落ち着いたカップルの散策模様で

 P1250795.jpg
 
 P1250802.jpg
              なんて男前な背中

この後、水際にしゃがみこんだすみ花嬢が立ち上がった瞬間、バランスを崩して
倒れそうになるのを、 とっさに駆け寄って助けようとする祐飛さんに、ときめいたぜ(笑)

でも、素だったので、「あぁ~っ」って、ちょっと女の子っぽかったのも、なんか萌え(笑)

でもその後、「前からのショットだったらいい画が撮れたのに。入ってしまえばよかったのにって
ドSな発言の大空氏にも萌え(笑)


と、テンションあがったところで、「稽古場レポート」!

ネタばれっぽいのもあるので、続きにしときます



登場したのは、秀吉様の部下「七本槍」のメンバー  だと思ってたけど(笑)

なんせ、今回一押しのユニットっすから
7人も稽古場レポに出るっていうのは、初めてだって。

スカレポ、たま&えつのご挨拶の後ろを、「かあさま~~っ!!」
小芝居しながら走り抜ける7本槍ズ(笑)   あ、やっぱりそういうキャラ

全員着流し姿なんですけど、なぜにみっちゃんは、帯がそうなんだろう?(笑)

 P1250797.jpg
 

それぞれ自己紹介。

 「一番槍の“フクくん”こと、福島正則役をさせていただきます、北翔海莉でございます

ん?フクくん?

 「二番槍の“カァくん”こと、加藤清正をさせていただきます、悠未ひろです!」

えぇっ、カァくん 言い方に力入ってるし(笑)

 「三番槍の“カトくん”こと、加藤嘉明を演じます、十輝いりすです。」

そっか、加藤が2人で、こっちがカトくんなのね~(笑)


4番槍・脇坂安治、“ワキくん” みーちゃん
5番槍・平野長泰、“ヒラくん”大ちゃん
6番槍・糟谷武則、“カスくん”が、ちーちゃん。
7番槍・片桐且元、“カタくん”カチャ


カスとか、ヒラとか、ワキとか・・・・いいのか、ほんとに

なのに本人たち、とびきりアイドルスマイルで・・・・ 

恥ずかしがっちゃぁイカンのだ。 そう、ファンの私たちも!・・・・・たぶん。

悠未さん、“カァくん”かぁ~。 私ら世代にはなんとも懐かしい・・(あ、わかる人だけわかって


さて、ここから本題。

「七人で芝居をしていてどうですか?」の問いに、みっちゃん

 「パブロ隊でこのメンバーがまたいたんですけど(笑) 時代と人種が変わって、またこのメンバーで
  ご一緒出来て、うれしゅうございます(笑)」

横で、とも・みーから、「エル・ソルド隊と合体してます。」ってフォロー入ってました

ともちん、「今日はこの番組に、このユニットとしてオファーがかかって(笑)
 ゲストとして招いてもらってうれしいですね
って。 
 
やけにユニット押しやな(笑) あなたが一番力が入ってるわ。5カラットの夢よ再び!なのか(笑)


稽古場は、みんなが歴史の本を開いて稽古場のイスで勉強していて、、図書館のようだと

お稽古中は、その場面が、正座なのか、足を組んで座るのかがわからなくて、
7人でチラチラ横目で見ながら確認してるとか。

足元とかもややこしいみたいで、
まさちゃんは、ブーツの場面なのに一人、雪駄で出ちゃったりしてたそう。

あと、「七本槍(しちほんやり)」を、「七人槍(しちにんやり)」って言っちゃったりとかね。


OPでは、七本ズが、毛槍を持ってセリ上がりするそうです

かっこいい場面なんだけど、お稽古場では、槍と槍がからまってエライことになってたりして・・
どうやら、みんなの大きさの割に槍が短くて合ってないからとか(笑)
少し下の方を持てばいいのに、普通に持つと、顔の横に毛が来て、顔が2つあるみたいって。
槍に振り回されてるそうです。

セリ上がりだけど、狭くてギューギューって(笑) みんなおっきくて、ほんとすいません。


7人の役は、三成の孤独を一層際立たせる役割なんだけ、「頭がカラッポ」とか
「うつけもの」って言われるらしい。「体を張るしか出来ない、体育会系」だそうで・・・・

 えっちゃん 「ピッタリじゃないですか。」  って、コラコラ(笑)

おにぎりを食べるシーンがあるそうですが、まさちゃんすかさず、「楽しい

普通の昼食タイムみたいになってるとか(笑) 
みんな色々小芝居入れて、おいしそうに食べてるって。 似合いそうだわ、あなたたち(笑)

みんな、おね様に育てられた子たちなんだけど(笑) 

 みーちゃん 「こんな大の大人が、“おっかさま~~!”って(笑)」

 まさこ 「おっかさーーん!って甘えてますよね~(笑)」

 ともちん 「私、ヒゲとかもはえてるんですけど・・・(爆笑)

キャーー、ともちん、ヒゲなのね~。顎ヒゲもあるムサい感じみたい

なのに、おにぎり食べながら、「米粒ポロポロこぼしちゃってみたいなかわいい感じって
それって、何萌え?(笑)
でも、今度はちゃんと食べさせてもらえて良かったね、ともちん(笑)



で、気になってた、それぞれのの話。

フクくん@みっちゃんの妻は、
 「鈴奈沙也さんでございます 
 うちの夫婦は完全に嫁に尻にしかれている設定でございます(笑)」

で、ここでなぜか、カァくんは飛ばされて・・・・

カトくん@まさこは、
 美風さん 私たちはちょっとのんびりしてる、ポーッとしてる、天然夫婦。」

 あおいちゃんとの夫婦役は、カサブランカもそうでした。

ワキくん@みーは、
 花音舞ちゃんで、妊娠中なんですけど、それを労わりながら踊るナンバーとかもあって(笑)
  稽古場で座布団とか入れるから、変なふくらみで、笑いが止まらないんですよね。」

稽古場で突然、「妊婦で」とか言われたらしい(笑) ダーイシの思いつきか・・・・

 「労わりながら、やさしい夫が演じられたらいいなと思ってます(笑)」

ヒラくん@大は、
 「愛花ちさきちゃんが奥さんなんですけど、唯一この尻にしかれている感じの家庭が多い中、
 新婚ホヤホヤ、超ラブラブカップルっていうので・・・・オチがあるんですけど(笑)
 差がつけられるように、超ラブラブで頑張りたいと思います。」

文雀&飛燕コンビやね~。でも、タラちゃん、女役の先輩に「もうちょっとこうやったらいいよ」とか
言われてる最中に、照れすぎちゃって、赤面して、そのままポロポロ泣いちゃったんだって(笑)
みんな、かわいいーーーって  でも、いったい、何するんだろう、大ちゃん

ワキくん@ちーは、
 「同期の花露すみかちゃんが奥さんなんですけど、同期ということも生かして、
 幼馴染のような、友達に近い感じの対等な感じを出せたらいいなと

カスくん@カチャは、
 「実はこの中にいるんですけど・・・・はい、大海亜呼さんです

 えつ 「はい、姉さん女房です

 まさこ 「強そー。」 (笑)

 カチャ 「いつも姉さん女房に甘えてるっていう。」

 えつ 「すごい甘えにくるキャラで、いつも逆にしがみついてくるんです。」

 カチャ 「で、『あんたしっかりしてよ!』って。」

 えつ 「ペットみたいです (笑)


みんな一応、キャラ生かして書かれてるのね。 でも、もうちょっと若い・・子・・・ゴホゲホッ・・・・

で、その7人と奥さんのミュージカルナンバーがロックなんだけれど、
そのセンターで踊っているのが・・・・

 ともちん 「ワタクシ、加藤清正の奥さんは、風莉じんちゃんです。」

 全員  「ヒュー!ヒュー!

・・・・って、なんだよ、その拍手!(笑)

 「ほんとにもう、奥さんが個性的なので~、彼女は・・・・見ていただいたらわかるんですけど、
 力が強いという設定で・・・・おなかで飛ばされたりなんていう小芝居も入れつつ・・・・
 加藤清正も武力に長けてるという設定なんですけど、それを上回る・・・
 尻にしかれているというよりも、体が大きいんです そこにたぶん、惚れたんだろうな、という・・」

 たま 「あそこにイシダ先生ワールドが詰め込まれてますね。」

 とも 「凝縮されてますね。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どう反応しよう

 「わーい!センターだーーーー!!! 」でいい? いいよね、いいんだよねっ!(涙目)


きっと歌いあげてくれるもんっ! 「映画バカがいるっ!」って客席で歌いあげた人ですものっ!!

しっかし、あのセンスを、何も凝縮せんでもえーのにねーー。

ま、とりあえず観てから、悩むことにするわ。 れおさん、大人やから。


と、この話で、お芝居については終わり。ショーの話に。


プロローグは、八福神がいて、その真ん中に、それとはまた別の神様のみっちゃんがいて、
「砂の城の物語が今から始まります」っていう歌を歌って、砂たちが舞うと。

ストーリー性があって、暗転は無く、前の場面の人が残って次の場面につながる。
紅い月の夜に蘇った祐飛さんが旅をしているという。

稲葉先生のは前もそんな感じでしたよね。オギー風ですね。

バザールの場面は、「まさこさんの場面ですよね?」って大ちゃんに言われてた(笑)

まさちゃんの役名は、「バザル=ゴザル」

「バザールでゴザール」ってあったよね(笑)

  こんなの。
  クリックすると新しいウィンドウで開きます

バナナ・・・・ 何気にまさちゃんに似て・・・


最初は冗談かと思ったけど、先生はいたって真剣なんだと。

まさちゃんとのその場面での絡みで、祐飛さん大爆笑してたとか。
それは観てのお楽しみだそうで・・・・。 めっちゃ楽しみっ!

この場面「歌劇」を読むと、役名がついてる人がテルくんとか、大ちゃんちーちゃんとかもいて、
で、えっちゃん、「踊る女大商人」ってなってるんだけど、「女商人」じゃなくて「商人」って
いうのに、ひそかにウケた。

バザールは結構な人数が出てるので見所がたくさんあるって。


KAZUMI-BOY先生振り付けの「祈り」の場面には、「大技がある」そうです。
どうやら、祐飛さんが、宙に舞うそうです。曲もすごくきれいなんだって


「月下美人」の場面のこと。
ともちんとかの砂漠で飢えてる男たちが、幻覚の花テルの女役に、
誘惑されて絡んでいくところは、かなりガッツリ絡むそうです( ̄m ̄* )ムフッ♪

きれいな花だと思って近づいて追いかけていって、最後は・・・・・・

で、その絡むメンズは、すっしぃさん、ともちん、みーちゃん、大ちゃん、カチャ、りく

何、この濃厚なエロから、爽やかくんまで取り揃えたおいしそうなメンバーは(笑)

振り付けは、名倉先生でアクロバティックなんだって。
期待するなと言われても、期待せずにはおられんです


そして、「砂漠の豹」の場面。

ここに出てるメンバーは全員出てる、男役の場面だそうで。 と、突然、ちーちゃんが、

 ちー 「あそこなんか、お衣装がおもしろいですよね。」

 みんな 「・・・・・・???」

 とも  「・・・・・・ あ、豹柄?」

 大 (真顔で) 「豹だけに、豹柄。」

 ちー 「私、豹だと思ったら、豹じゃないんですね、あれ。」

 みんな 「・・・・・・・人間。」

 とも 「人間なのに、豹って呼ばれてる・・・・」
 
 ちー 「祐飛さんが狩人で、私たち豹なのかと思ってました

 まさこ 「人間なのに勝手に動物になろうしてて、
        『祐飛さんって狩人だよね?』とか言ってた(笑)」

なんか、ちーちゃんの天然っぽい発言に、ポカーンとするみんなの
すっごい微妙な間と空気があった(笑) 


この場面、男役だけのかなり激しいダンスの場面なんですよね。
祐飛さんが、どっかの国を作った人(がイメージ)で。

かな~り男臭い熱い場面みたいなので、ここも楽しみだっ!

濃い~宙組男役大好物

各場面に意味、ストーリーがあるので、それを理解しながら見るとまたおもしろいそうです

と、ここで、稽古場レポは終わりでした。


確認しとくと、ショーの場面の流れとしては、

 プロローグバザール砂漠の豹中詰め
          月下美人祈りエピローグ
パレード


中詰め、エピローグの話は今回は出ませんでしたね。
歌劇の座談会呼んで、想像膨らませときます。

いよいよ初日まで10日も切って、カウントダウンです。
なんせまた新しい宙組ですからねぇ。

こうやって、どんなのかなぁ~って想像してるときって楽しいわぁ


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.11 (Wed) | # | | 編集

うちの嫁も

ゆうひの背中ショットにキャキャ言うてましたv-13

仕事から帰って、ゆうひとすみかの琵琶湖デートの羨ましさを力説されましたよv-12
すみかになりたいみたいでつ。

僕はゆうひを初めて見たとき、ジャニーズやと思いました。
ようこたん専属の恋の騎士は、ようこたんv-10v-10とおデートしたいでつ。

遅くなりましたが、5/2, お誕生日おめでとうございましたv-25

2011.05.11 (Wed) | 騎士 #Dp9.oJhk | URL | 編集

>、「前からのショットだったらいい画が撮れたのに。入ってしまえばよかったのに」

ぶはっ!!!ウケマシタ。

とっさに
「助ける振りして駆け寄りつつ、澄ました顔して突き飛ばすドSなユウヒ氏」
の図を連想してしまった。
いかんいかん。

2011.05.11 (Wed) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.12 (Thu) | # | | 編集

kさま☆☆

こんにちは(^^♪ ありがとうございます。
外さないメンバーです(笑)

ショー、かなり期待度がUPしてきました(*^^)v
みんながたくさん活躍出来るショーであることを祈りまくってます(笑)

イシダセンセはねぇ・・・なんか余計なことをするのでダメなんですよねぇ・・。
「それが無ければいいのに!」っていうのが多くて・・・
かっこいいんなら、余計な場面でも許せるんだけどなぁ。
今回の七本槍と奥さんの場面が、ガックシならないことだけを・・・。
あくまでも大石先生の脚本だから、ひどくはならないと思いますけど。

ウキウキでご報告出来ることが多いといいですね~(^^♪

2011.05.12 (Thu) | れお #- | URL | 編集

騎士さま☆☆

あ、やっぱり(^▽^;) あの背中は確かに男前ですわ。
ライン的には、多くの女子の理想系かと・・・
ジャニさんたちより、足が長いっていうのがまたねぇ~。

ようこたんと言えば、日経新聞のCMでは男前なお姉さんですね。
居酒屋がよく似合う!(笑) 
あんな美人で男前な先輩の下で働きたいですなぁ~。(←オッサン目線)

お祝い、ありがとうございますm(__)m
喜ぶ年でも無いのですが・・・(^▽^;)
ちょっとづつでも成長しないといけませんです。ガムバリマス。






2011.05.12 (Thu) | れお #- | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

>「助ける振りして駆け寄りつつ、澄ました顔して突き飛ばすドSなユウヒ氏」

あははははは、イカン、イカン!想像できてしまっただけに(^^;;

「入ってしまえばよかったのに」とサクっと言う大空氏と
「もうーー!」とふくれるすみ花嬢のリアルカップルな画に、
不覚にも萌えましたです(笑)

2011.05.12 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Shoさま☆☆

ビックリだよねぇ~。 ほんとにどうなってるんだろう?
いいことならいいんだけどね・・・。

琵琶湖デート、かなり雰囲気が良かったですねぇ。
ものすごくいいところに見えました(笑) あ、実物知ってますけどね(^^;;
でも、ぜひ行ってきて、同じシュチュエーションで写真撮ってください(笑)

公演も、あと一週間ほどで始まります!
どちらも新作だし、ドキドキしますよねぇ~。

2011.05.12 (Thu) | れお #- | URL | 編集

こんなもんみっけました

http://www.7yari.co.jp/
         ↑
         ↑
       ここも注目

我が家は、私は下戸だし主人は日本酒苦手(ビール専門)なので購入できませんが、
いけるくちのれお様、いかがでしょうか??

2011.05.12 (Thu) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

ついでにこんなんもみつけました・・・・・・(汗)

http://www.tvk-yokohama.com/sengokunabe-tv/corner/shichihon/

ええ~~~ ど~か~な~これは……

なんつうか、ビミョ~~~v-388

2011.05.12 (Thu) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.12 (Thu) | # | | 編集

なっちゃんさま☆☆

ほほう、これはなかなか(^^)
一度挑戦してみたいですねぇ~。

2011.05.14 (Sat) | れお #- | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

これは、「七本槍」と決まったときにググったら一番に出て(笑)
歌って踊る映像も見ました。なかなかの昭和クオリティで(^▽^;)

たぶん、今回の稽古場レポでみんなが、「フクくんです!」とかやったのは、
これを見たんじゃないかと思います(笑)

2011.05.14 (Sat) | れお #- | URL | 編集

Naさま☆☆

戦隊モノ大好きです(笑)

残念ながら「シンケンジャー」は見てなかったのですけど、
なかなかのイケメン揃いで、その後の活躍は知ってますね。

今やってる「ゴーカイジャー」は、毎週録画して見てます(^▽^;)
懐かしいメンバーが出てきたりするのでワクワクします(笑)

2011.05.14 (Sat) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

