スポンサーサイト


星組感想などなど

 
GWですね。 また、ひとつ年を取りますなぁ・・・。 うちの元ご贔屓も・・@よけいな情報。


書いてなかった、「めぐり会いは再び」の感想とか書くとです。


でも、まず別件から(笑)

「ファントム」の制作発表映像。 でも、やっぱり蘭ちゃんのメイクが怖い私
まぁ、本番は自分でするだろうし、もうちっと可愛くなると信じてる!

蘭蘭コンビの歌声は・・・・・ん~、新鮮?(←逃げるな!)
いや、聞きなれないはもりだからさ。 

にしても、会見あとの素顔のトーク。 まゆさん、また痩せた?
でも、日焼け?してるようにも見えたので、どこかにいってたのかな?
元気ならそれでいいんですけどね


みっちゃんたちのチャリティーコンサート。

りりこちゃん「アヴェマリア」。やっぱり、この方の歌声は別枠。
みっちゃんの歌が3曲とも少しずつ流れましたけど、「愛の宝石」が良かったかな。
どれも昭和の名曲~(オイ)


チギくんのバウ。UPされてる写真が美しすぎる。
行く予定は無いんですけど、あの美しさには、そそられるわぁ~。


なんとなく録画してあった「スターの小部屋」
久々に見たら、MCのゆみこしゃんが、さらに女らしく、美しくなってた~
充実した1年だったんだろうなぁ・・・・・と勝手に思って、なんかホっとした(笑)

番組では、「血と砂」の頃の大空氏と、「ミケランジェロ」新公のまゆさんが出てた。
まだまだかわいさもあるけど、やっぱり今見ても、しっかりしたはるわ(笑)

で、そのまま流してたら、この前のOG公演のDVDの宣伝映像が流れた。
いやぁ、長めの映像だったんだけど、なんか濃くて、おなかいっぱいになった(笑)

そのあとに、5月のスカステのオススメ番組の予告が流れて、
「あぁ、ずっとやってるやつね」って思ってたら、いきなり、

みわっち&ともちんトークの予告映像が流れた~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

動く2人、初ゲットじゃーーーー! v( ̄ー ̄)v

やっぱり、「なんで、ともちんだけが、あやこ呼びなのか」の話をしてた

同期だと、ともちんのトークのテンポが違う!(笑) なんか、キャッキャしてた
楽しみすぎて、吐きそう(笑)


いやぁ、相変わらず長い前置き、すまんです。 感想書きます。



「めぐり会いは再び」

これ、おもしろかった(笑)  

観終わって思ったのは、「小柳っち、なかなかやりおる。」

前作が「シャングリラ」だったとは思えない。
かぶってたのは、「おでこコッツン」くらい?(笑)

でも、幅広いっていうのは良いことだと。ほら、似たようなのしか書けない人とかいるじゃーん。

あと、なんとなくセンスが良い。 セットの感じとか、衣装の感じとか、セリフの言葉選びとか。
タイトルだけは、ちょっとアレだけど

ちゃんとお芝居の中からフィナーレまで“星”で展開してるのもいい感じだったし。

芝居から、フィナーレへ、世界観を統一して流れのまま持って行くというのは、
小柳先生の好きなパターンなんでしょうね。 「シャングリラ」のフィナーレも好きだった。


あ、音楽もいい。主題歌とかもそうだけど、後ろで流れてる曲とかも。
歌劇を読むと、あえてクラッシック調にしなかったそうですけど、いい感じでした。

「シャングリラ」→Pia-no-jaC←を使ったり、今回は平井堅氏の、それもメジャーな曲を
使ったりして、一瞬、宝塚とかけ離れそうなのに、あんまり「外部提供感」(なんだそれ)なく、
はまってるのはすごいと思う。

楽曲ありきのセリフだったのか、セリフありきの楽曲だったのか・・・。
歌劇を読むと、楽曲ありきのようですけど。 ならなおさら。


舞台は中世だけど、完全にラブコメ
単純だし、軽いっちゃあ軽いけど、併演が「ノバ-」で、かなり濃い世界だから、
はなから、“あっさり可愛く仕上げましたっていうのが、潔くて(笑) とっても心地良かったのです。

こういう、THE少女マンガなものも宝塚でしか出来ない世界でもあるから、
たまにはいいよねぇ~って。

大作とか、海外ミューとかもいいけど、私はこういうの好き。

変に説教くさくなかったのも良かったし。
笑いどころも、ちゃんとセリフの妙とか、掛け合いで笑えたし。
何回も観てないとわからないアドリブとか、下品なウケ狙いとかも無かったし。
客席みんなに、ちゃんとウケてました。

原作ありだけど、ちゃんとアテ書きになってるのは、やっぱり観てておもしろい。
花婿候補たちは創作のようですが。

公演時間が、ノバが長いのと、初舞台生がいるのとで、通常のお芝居よりもかなり短いけれど、
ちゃんとみんなに、それなりに出番があって、見所もあって・・・・ ちゃんとトップコンビ中心に
話もまとまってて・・・・やれば出来るのね・・・・・・なんだろう、うらやましくて・・・目から・・・・・


ちえちゃんは、王子様だけど、「大人可愛い」がテーマだそうで、まさにそう(笑)
かっこいいんだけど、なーーんか、可愛い

ノバでギラギラに思いっきり歌いあげて終わって、次は、幕開きから王子様スタイルで、
しかも、サクっと出てくるから、思わずギャップにクラっと来る(笑)

で、ねねちゃんとの絡みがまた乙女心をくすぐるしね~。

LIFE is・・・」歌いながらの、膝枕は反則!

またそのときのねねちゃんの表情がさぁ~。
なんか、2人してかわいすぎて、ムカついたもん(笑)

ラストのおでこコッツンは、「ロミジュリ」でもありましたけど、やっぱりええね(笑)
乙女心がときめく

ちえオタ化した友人は、一緒に観劇したあと、しっかり一人でも観にいき、さらに追加もしましたし、
ある友人からは、それまで、何を見ても、そんなに興味を示さなかった友人が、
「私の王子様が現れた!」と、突然ちえちゃん堕ちした!・・・・との報告も受けております(笑)


ねねちゃんは、今回はその「女の子力」MAXにして責めてきますよ~(笑)

正直、ねねちゃんって、かわいいけど、宝塚の娘役としてはどうなの?っていうのがあって、
あんまり得意なタイプではないんですけど

今回は、完敗

衣装も髪型もセリフも、何もかも、ねねちゃん仕様。 で、やりきってる。

かわいいったらないのよ。 いやぁ~、女の子ってすごいねぇ~(笑) 
同じ性別のはずなのに、かぶるところが、これっぽっちも無い

アヒル口も、今回ばかりは、許せる・・・・というか、あれが無いとイカン(笑)

でも、「そんな技、どこで覚えた!」的な萌えツボが、ナウオン見たら、
全部、ちえちゃん発案だったっていうのに、超ウケましたけど

手を使わないキスは、部活のロッカーでのイメージとか、
「腕組めよ」で、結局、袖をつまむやりとりとかも

「乙女心、わかってるやろ!」って、あの低音ボイスで言われるとねぇ(笑)

やってるほうが、あれだけ楽しそうならいいよねって。
悔しいけど(なんでや)、ちえねねは、強いっす。


ちえちゃんの従者で、主人と入れ替わるのが、ベニーくん
ここんとこ、ハードな役が多かったし、ノバの役替わりも大変だし、
こういう軽いのもいいんじゃないでしょうか。

「そのまま」とよく言われるけど、本人は「めっちゃ演技してます!」って力説してましたね(笑)

同じく入れ替わっちゃうれみちゃんとのコンビが最高です。
2人が出てくるだけで、確実に笑いが起きてますもん。2人が出てくるの待っちゃったもん(笑)

れみちゃんの輪っかのドレスの時の走り方が大好き~~(笑)

ともみんの、ちょっとおっとりした生真面目な騎士、よく合ってましたね~。
相手役が、まさかの柚長でしたけど ほんと、おいしいとこ持っていくよねぇ、姐さん(笑)

真風くんは、ますます水さんに(笑) 声も似てるからなぁ。
でも、立ち姿とかやっぱりきれいだし、目立つ。 セリフとかもだいぶとしっかりしてきた・・・と思う。

私の座ってた周りでは、真風くんが出てくると、一番オペラがあがってました

とよこさんの、ねねちゃん兄は、まさに「ツンデレ」。
でも、「ツンデレって何?」ってよくわからなかったって、ちえちゃんと2人で言ってましたね。
「若い子たちはすぐわかってたけど」って(笑)

正直、ノバ神父が、あんまり・・・・でしたけど、こっちは、キャラも立ってて良かったです。
髪型は、ちょっと気合が入りすぎな気がしますけど(笑) ノバがおとなしいからなぁ。

その相手役が、はるこちゃん。もう、ここんとこずっと、なんだか“男の子!”なイメージ
一生懸命なめちゃくちゃさが、かわいかったです。
その侍女のモナコちゃんとの並びが、ミニミニでキュートだった

みやるりくんも求婚者の一人。 まんま「末っ子の魅力」(笑)
後ろについてる従者2人が、スラっと長身で・・・・。 小柳っちのイジワル

相手役はわかばちゃん。 けなげさがよく出てました。 黒塗りなのがフィナーレのダンスで
ものすごく目につきました。

組長パパが、とってもいい味出してましたね。ただのとぼけた親父じゃないところがいい。
あの役好きだわ。

ねねちゃんちの執事で、みっきーが頑張ってましたね。ケガはもう大丈夫なのかな?
種明かしのセリフも言いにくそうなやつを、スラスラと

でも、何気にツボってたのは、どいちゃんの召使(笑) 基本、立ってるだけなのに、
な~んかおもしろくて。 ノバといい、私って、かなりどいちゃん好きなのかも(笑)

しーらんは、旅芸人たちの一人で・・・。これはちょっと物足りなかったかな。
フィナーレのダンスの中にもいないし。ヒゲをつけて、ちょっと渋めにキャラ付けしてましたけどね。


初舞台生のロケットは、足上げは短いけど、ちょっとコミカルな動きも多くて、
小さなが、元気いっぱいにはじける感じでかわいい  
でも、今回34人かな? やっぱり初舞台のロケットにしては少ないなぁ・・・と感じましたね。

大階段のダンスが、男役だけじゃなく、娘役も一緒で、あまり無い感じがかっこよくて素敵でした。
衣装も、こちらは落ち着いた夜空という雰囲気で、きれいだったし、スッキリ大人っぽくて、好みでした。

パレードは、ねねちゃんピンクなミニの衣装が、すごくて(笑) 
あれは、ねねちゃんしか着こなせないわ
Wで観たので、カツラが2種類でしたけど、1回目の縦ロールっぽいやつより、
2回目の短いアレンジの方が良かったな。(舞台レポとかで流れてるやつ。)

ただ、友人は、とにかくちえちゃんしか見てなかったので、ねねちゃんの髪型が変わってることに
まったく気づいてなかった  なんて一途な愛(笑)


・・・・と、なんか褒めすぎ?な感じすらしますけど、後味よく楽しかったので、良いかなと

で、何気に、あと2回観る予定がありま~す(笑) 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.04.29 (Fri) | # | | 編集

Shoさま☆☆

あらら、お休みじゃないんですね。大変。

かわいかったですよねぇ~、めぐり会い。
「なんだよこのぉぉ~」って感じで、ニヤニヤして観ちゃいました(笑)

あのタイミングでの膝枕は、いかんよねぇ。あれで墜ちなきゃ、女やめたほうがいい(笑)
堅さんの歌が、歌詞とか雰囲気があれだけはまるとは思わなかった。良かったですよね。

紅れみは、最強コンビでしたね。何やっててもおもしろかった(笑)

彼氏は、正しい反応ですね。あのねねちゃんには敵いません(^^;;

新公もご覧になるんですね。ノバもいいけど、お芝居の方でも観たかったなぁ。
感想お待ちしております(^_-)-☆

2011.04.29 (Fri) | れお #- | URL | 編集

RHANTOM制作発表~!

明後日からの無料解放日に放送されるかなと楽しみにしています~~(*^o^*)

蘭寿さん的には、蘭はなちゃんとのハーモニーに満足のご様子だったみたいですが?^^

私も星組の芝居、楽しかったです~~
コンビ堕ちしそうになりました、こないだの雪組全ツもですけど(笑)
だって可愛いんですもん!^^

宙組でもハッピーミュージカル観たいですねぇ、、(小声)

ベニーの“顔で踊る”あたりや、
“喜劇?悲劇?とりあえず劇!w”あたりの
軽い笑いが楽しいですよね^^

ねねちゃんのデュエダンのロイヤルブルー(笑)のお衣装が可愛くてうっとりしちゃいました。

あ!私も宙新公遠征することにいたしました!

2011.04.29 (Fri) | m*y*m* #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.01 (Sun) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.01 (Sun) | # | | 編集

m*y*m*さま☆☆

映像、ご覧になれましたか? ハーモニーはいかがでした?(^^♪

星のお芝居、ほんとかわいいですねよ~。もう、デレデレしちゃって(笑)
セリフのちょっとしたツボもかわいいし。
組長パパの「だって、かわいそーーーじゃないかーー」も好き(笑)

全ツはラストの方で観るので、ワクワクなのです!
やっぱり、「かわいいはすばらしい!」です。

ねねちゃんのドレスは、フワフワ感といい、あの色といい、キラキラの感じといい素敵。
背が高くて良かったねぇ~というドレスですよね(^^;;

宙新公、お会い出来るの楽しみにしてま~す!!

追伸:おめでとうメール、ありがとうございました(^_-)-☆

2011.05.03 (Tue) | れお #- | URL | 編集

Aさま☆☆

愛ですねヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
きっと感激もひとしおだと思います(^_-)-☆
まだ先ですけど、無事観劇出来ること、お祈りしてます!!

蘭蘭コンビは見られましたか?どこかに映像落ちてないかなぁ~。

ノバも良い作品ですが、私は「めぐり会い-」にメロメロです(^^♪
ほんと、かわいくて楽しいんですよ~。

2011.05.03 (Tue) | れお #- | URL | 編集

Shoさま☆☆

素敵な情報、サンキューです(^^♪
ちえファンのお友達が、しっかりゲットしておりました!
見たらやっぱり、めちゃくちゃかわいいので、
あさっては買おう!と決めております(笑)

アレ見たら、なんか癒されそうなので(*^^)v

2011.05.03 (Tue) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

