スポンサーサイト


『BLUE MOOM BLUE』 今さら。

こんにちわ。

3日前に、急に腕の付け根に赤くてかゆい湿疹ができ、
それがだんだんと、おなかや背中に広がって、気持ち悪~い人になり、
あまりのかゆさに、寝ることも出来ず、
じんましんだと思って病院に行ったら

『毛虫かぶれ』だった私です・・・263

生まれて初めてなりました。でも、毛虫なんて触ってないのに~!
聞くと、なんでも毛虫に直接触らなくても、風の強い日に、
毛虫のいる木(椿とか)のそばを通ると、
風で飛んだ毒毛がついてかぶれることもある・・・って
どうやって防ぐねん!!!
もう、本当にかゆくてかゆくて、死にかけてました・・・・260

まぁ、ようやく薬が効いてきて、日常生活に復帰し、
落ち着いて宝塚でも見よう!と、今朝見たのが、

『BLUE MOOM BLUE』

2000年の月組のショーですね。
宝塚好きの私の、かなり長いブランクの真っ只中で、
名前くらいしか知らなかった作品で、もち、初見です。
評判とか、内容とか事前の知識はゼロ。
『あぁ、マミさん時代のなのね。』くらいな感じ。

しかし!

いや~っ!すごいねぇ。色んな意味で。
おそらく、上演時の反応はすごかったでしょうねぇ。
あぁ、リアルタイムで楽しみたかった237

で、今さらながらですが、感想を。

あれだけのメンバーの中で、トップスターオーラを出しまくり、
早替りしまくり、胸元開けまくり(笑)で
ガンガンいっちゃう真琴つばさ様。あなたはエライ!

あの踊り、あの目、あのメイク、あのカツラ、あのヒゲ230
間違いなく、このショーのMVPはあなたです。紫吹淳様。
あなたは下級生の頃から変わらず、
その路線をきちんと突っ走ってくれていたのね352
昔々、我が君様の出待ちをしながら、私たちの会の仲間数人は、
花組の下級生だったあなたのファッション見たさに、
花組さんのファンの方に、
あなたの入り出の時間を聞いていましたっけ・・・235

檀れい様は、赤い花として、赤い衣装を着続け、
笑わずに、歌わずに、踊らずに(笑)
ただひたすら、きれいにきれいに存在していました。スゴイです。

あれだけの実力派!男役のホープさんたちの中で、
若いのに目立つ役をもらい、色々と229 大変だっただろうに、
負けずに?頑張って、頑張り続けて
トップさんなっちまう、大和悠河様! 
おかあちゃんは、なんか感動したよ237
宙組頼んだよ!ともちんよろしくね278

楽曲は高見沢さんだそうで、確かにアルフィーテイストでしたわ343
なんとな~く、覚えやすそうで、
音程が多少ブレても、それもありって感じが(笑)



もち、こんな面白いショー、突っ込みどころも満載で、
斉藤吉正風味が一杯。
これだけのメンバーだからやりたいこと、
全部入れました!でしたな。

ストーリー性があるようで、無い様で、無い!とか。

MOON15やから、と 
『うさぎ』ちゃんにされてしまっていた、
かわいこちゃんたち。しかも2回も・・・とか、
白の衣装で黄緑と、紫のカツラかよ!とか、
中国風、アラビア(インド?)風の次にいきなり総スパン?とか
いろいろあるんですけど。そんなのは、面白いからまだ許す。

でも、やはりここは、斉藤くんに、きちんと聞いておきたいことがある。

『フィナーレ ~少女標本~』 て何??

何が?どこが?どの辺が?っていうか意味は?

爆笑させてもらいました。ショーのタイトルでこんなに笑ったの初めて。
でも、その後、じわじわと腹が立ってきたよ。
だって『少女標本』だよ、『少女標本』。
なにか深い意味があるのかと、フィナーレ何回も見直したよ。
タイトルの間違いかとも思って、データ放送のデータも確認したよ。

で、少女ってなんですか? 標本てなんですか?
芸術的な表現なんですか? わからない私がダメなんですか?
ほんとに、小一時間問い詰めたい!

アニメ好きでも、オタクでも何でもいいですけど、
宝塚には、子供とかも観にくるんです。
もう少し、マシなこと考えてくださいませませ。

っていうか、こういうのが出てくるたびに、
プロデューサーは仕事してんの?と思ってしまう。

まぁ、昔の作品に切れても仕方ないんですけど・・・
年取った証拠なんでしょうか・・・230

まぁ、作品としては面白かったので、保存版にはします。はい。

Comment

Post comment

Secret

