スポンサーサイト


つれづれ

  
いろいろあるのに、時間だけが過ぎていきますわ・・・・。

思いついた順に。


☆今朝のスカステニュース、バウの楽映像を見ようと思ったら、
 いきなり、大空氏のこの震災についてのコメントが流れてビックリしました。
 花組、まとぶんのお稽古場映像の後の挨拶もビックリしたけど。
 あれは、なんかすごくしんどそうだったなぁ・・・。

 祐飛さんのは、だいぶ落ち着いた感じでしたけど、まっすぐにカメラを見て、
 静かにでも想いを込めて語る姿には、やはりグっと来ました。 
  (ただ、こういうときにも前面に出てこないといけないトップって、本当に大変だなぁ・・とも。)

 「今、生きている自分たちに出来ること、宝塚歌劇団の生徒として出来ること、
 それは夢をお届けすること。」

 「笑顔になることを恐れず、元気になることを恐れず、自分たちに出来ることをしていきたい。」
と。

 「長いスタンスで支援を続けていきたい。」とも言ってました。

 そう、どれも大切なことですよね。 忘れないようにしたいです。


『記者と皇帝』の楽映像、みっちゃんのポケットからピンクの靴下が出てくるところとか、
  アドリブも映ってました

  2幕のみっちゃんと、まさこ編集長とのオフィスでのやり取りのところ、
  編集長ってば泣いてたんだ・・・・


蘭寿DSのお稽古場映像、まゆさんカメラ目線&濃厚ウインクがすごすぎて、ヤバい
  思わず、リピしまくってしまった

 少しずつだけど、ほぼ全曲?っていうくらい映ってましたわん


壮くんDSのポスターは、宝塚!って感じで、本当にきれいで、かっこいいと思う
  ムラで貼ってあるのみて、かな~りときめいた


『ヴァレンチノ』の舞台写真が出ているらしい。 この前はまだ売って無かったの・・・。

  デソウル様~!!  あぁ、キャトルに飛んでいきたいです!!!

  
蘭寿DSの翌日は、月大劇と、バウをWで観ました。

 「バラの国の王子」は、本当におとぎ話!って感じだけど、動物もかわいくて、
 思ってたより(コラ!)楽しめました  途中、せつなくて、ウルっときちゃいましたし。
 きりやんの歌声いいねぇ。周りに歌ウマさんが多いのもいいです。

 まりもちゃんの歌がうまくなってた。 

 みりおくんの動きがほんと猫さんでかわいかった(笑)

 しかし、トップさんが、あそこまでまともに出てこないっていうのも、なかなかすごいな
 主役は、ベルでしたね。

 まさおくんの役も、ん~・・・・って感じでした。あぁ、もったいない。 軍服姿は、眼福でしたけど。

 そのかくんとか、サヨナラのメンバーにしどころが無いのもなぁ・・・
 (サヨナラの人たちだけじゃないけど

 あと、やっぱりキムシンなので、歌詞がそのままセリフだった

 おもしろいとは思ったけど、贔屓組なら、ちょっとブーたれてるかも
 (月組ファンの方、ゴメンナサイ!)

 ショーは、毎度のことですが、クサノセンセとは、相性が激しく悪いので・・・・スイマセン。
 どーしても、あのセンスが理解不能なのです。 場面毎が長いのも

 何よりせっかくの、まさみりをかっこよく使えないなんてっ・・・・・・許せんっ


☆今さらですけど、ミミちゃん、トップ娘役就任おめでとう!!

 やっぱり、トップはコンビがいいですよ。 それでこそ宝塚ですからね。

 『ロミジュリ』の時に、ほんとにかわいくなった!って思ったし、キムくんとの並びの相性も
 すごくいいと思うので、いいトップコンビになって欲しいです

 にしても、どうして、最初からこうできなかったのか・・・・・ほんま謎ですわ 

 

さんまさんのコントライブ。 今年もよく笑いました~

 すべてをやり切る千秋楽なので、オープニングトークだけで、1時間15分(笑)
 
 コント3本、休憩無し、ノンストップで、3時間15分くらいだったかな。

 55歳トリオのさんまさん、ラサールさん、ショージさんですけど、さすがに最近は、
 ショージさんあたりは、楽ともなるとかなりお疲れが見えますが、
 お笑い怪獣は、今年も、まったく衰えを見せてませんでしたね ほんと、怪獣ですわ。

 トークも炸裂してましたし、絶対に映像には残せない、ここで書くことも出来ないような
 ブラックなネタも満載でしたけど、それでも、震災のことは、とても心配して、気を使っていて・・・・
 少しも早く、みんなが元気になれるように!って応援する内容の話も結構ありました。

 客席いじりもいろいろありましたが、今年は2列目で見てたので(笑)
 ドライアイス噴射直撃の洗礼を受けました


 不安だった「ベルばら」のコントは、かなりマジな「ベルばら」のパロディで・・・・

 昔はよく大劇場にも来ていた、さんまさんだしねぇ。

 開演前のアナウンスも、「皆様、本日はようこそお越しくださいました、
 宝塚歌劇団 土組(つちぐみ)の宇想月ホラ(うそつき ほら)です。ただいまより・・」

 ちゃんと宝塚風に入って、幕に「ベルサイユのばら」とタイトルの文字もそのまま・・・・。

 はじまりも、曲もそのままで、「ごらんなさい ごらんなさい・・」小公子小公女で・・・・

 で、幕が開くと、、バスティーユの橋の場面っぽいセット。
 そこに、あぁ~、わが名は~ オスカ~ル」と、赤の軍服オスカルさんまちゃん登場。
 アンドレジミーちゃん、「ブロンドの髪 ひるがえし・・・」って・・・

 剣の稽古のシーンから始まって、いろいろドタバタなやりとりがあって、
 今宵一夜な絡みもあって、最後は、何度撃たれても死なないで歌うアンドレがあったり 
 バスティーユの戦闘シーンのダンスもちゃんと?あって、
 撃たれて、担がれて、息絶えるオスカルがあって・・・・・。

 これやるのに、歌とかもあったから、リアルな舞台映像見たんだろうなぁと思うとねぇ・・。
 ジミーちゃんアンドレに、「天海祐希みたいに言うのよっ!」とか言ってたから、
 昔の月バージョン見たのかなぁと

 ヅカファンとしては、なんとも落ち着かない、複雑な気分で・・・・でも、爆笑しましたけどね

   sanma.jpg
               ね、かなりマジでしょ



・・・・すいません お口直しに、かわいこちゃんを!
 
 M1140002.jpg
   寝てたら、に入ってこられて、ものすごい迷惑顔のきらら

 M1140016.jpg
 少したって見たら、今度はに完全に乗っかられてたきらら。 もう、あきらめてます(笑)


でも、決して怒らないのですよ。 ほんまに、ええお姉ちゃんやなぁ~

にしても、大きくなったでしょ、華。 
出来れば、もちょっと、お子ちゃまでいて欲しかったかなぁ・・・。



Comment

本当に大きくなりましたねえ。

お写真で見ると、蓮君は本当のブラック、華ちゃんはブラックスモークに見えますね。
そうなんですか???
きららちゃんの諦観顔がなんともカワユス。

2011.03.29 (Tue) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

さすがです! そうなんです。蓮は完全なブラック。テカテカしてます(笑)
華は、フワッフワで、スモーキーです。
それでも、やっぱり黒なので、パっと見は判断がつきにくいんですが、
尻尾が、細くてまっすぐ長いのと、フワフワボリューミーとまったく違うので、
首輪の色が見えないときには、尻尾を見て見分けます(笑)

2011.03.30 (Wed) | れお #- | URL | 編集

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

2011.03.30 (Wed) | 浅草@美容室スタッフ #- | URL | 編集

浅草@美容室スタッフ さま☆☆

どうもありがとうございます(^^)

2011.04.01 (Fri) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

