スポンサーサイト


蘭寿とむディナーショー


本日初日。 

蘭寿とむさま宙組生として最後の舞台。
いやぁ、ほんとに素敵でした

終わってから、一緒に行ったTちゃまと、ちょっと一杯飲んで、キャーキャー言って、
今、ホテルにてこれを書いてます。


客席、テーブル席には、ちーちゃんや、あっきーちさきちゃんれーれなどなど
バウ組のメンバーが多数。 みっちゃんや、まさこちゃんとかは見ませんでした・・・。

あと、月組マギーくんや、同期のとよこさんの姿も。OGでは、さららんとか。

そして、開演前に、後ろに並べられた椅子には、演出や振付の先生たちスタッフ陣や
としちゃんとか月組の下級生に、れんたくんとか星組の下級生がたくさん。

最後に、我らが宙組祐飛さん、すっしぃさん、あおいちゃん、あゆみ姐さん
そして、ともちんも登場~~
ヴァレンチノ組でわかったのはそのくらいでした。
たぶん、急に観ることになったのかなぁ・・・・と。

でも、2日続けて、素顔のともちんにお会い出来るとは

そんな開演前からテンションの上がるディナーショーの感想です


タイトルは、「MUGEN」。 無限に広がる未来を・・・ということらしいです。

ポスターが2種類ありましたよね。 個人的には東京ver.の胸元の開いた方が好きです(笑)

演出は三木先生でした。

セットも「MUGEN」のロゴをアレンジしたデザイン。

凝った演出というのは無くて、歌中心でシンプルに、でも、おそらくまゆさんが歌いたかった歌、
やりたかったことを詰め込んだ、その魅力が溢れまくったディナーショーでした。

まゆさん以外の出演者は、珠洲しゃん、大ちゃんえりちゃん、あいこちゃん(花里)。
それぞれがとても魅力的で、誰かが特に目立つ場面がある!とかっていうのは
無かったんですけど、みんなしっかり聞かせて、魅せてくれて、
とってもバランスがいいメンバーだったと思います
歌ウマ揃いの中、少々心配だった大ちゃんの歌も思ってたより(ゴメン)良かったです


プロローグは、オリジナルの曲 「MUGEN」

ディナーショーらしくない始まり方・・・って、稽古場レポで言ってたとおり、
バーン!と始まるというより、ジワジワと迫ってくるような感じで、
ハード系のすごくかっこいい曲でした。 かなり好きでした。

衣装は、全員、「”R"ising」OPの時の、ブラウンのかっこいい衣装。
えりちゃんもショートのカツラでかっこよかった。

そのまま、まゆさんI  LOVE PARIS」を。
初舞台の「CAN CAN」で使われてた曲だと。
アレンジが少し変わっていて、最初その曲だとはわかりませんでした。


次に宝塚メドレーに。

まずは、花組時代の曲からで、
ハウ・トゥ・サクシード」、これはちょっとかわいく 
「マノン」からダイス」を。これ、セクシーで素敵でした。
「タンゴ・アルゼンチーノ」とか、「琥珀色の雨に濡れて」とか、お芝居の曲が続いて、
「VIVA!」、「Cacktail」、「Asian Winds」と、ショーの歌を。

やっぱりショーの歌は、盛り上がっていいですよね。
早く、まゆさんがセンターのノリノリのショーが見たいですっ!!!

そして、「エリザベート」から、「最後のダンス」を。 確か、トート、新公でやってるんですよね?
かなり雰囲気を作って、歌いあげてました。

ずっと応援してきた人には、懐かしくてたまらなかったでしょうね


そして、宙組メドレーに。

ここでまずコーラスメンバーが衣装チェンジ。 男役は、「宙FANTASISTA!!」金星の衣装。
まず、「コパカバーナ」を。 途中で、まゆさんが、客席後方から登場。
衣装は、同じく金星の衣装だけど、中のフリフリシャツが金色で、キラキラの入ったジャケット。
そう、大和悠河さまの衣装だ~~~っ!!!!

「Never Sleep」の曲と、「バレンシア-」瞳の中の宝石」

そして、「宙-」から、クラブ・ヴィーナス」

席について、プログラムで、この歌があるとわかった瞬間から、楽しみで、楽しみで。
もう、映像でも何回見たかわからないくらい好きな場面が、また見られた~~

あぁ、やっぱり、このまゆさん、最高にかっこいいっ!!!! あぁ、幸せ

うちのダンナの大好きなところなので、見せてあげたかったわぁ(笑)


「カサブランカ」
から、我々は生きている」
公演中に聞いていたのとは、また違った感じに聞こえて、しかも歌詞が、
今の状況にはまっていて、力強い歌声にいろんなことを思いながら聞けて、すごく感動しました。
この歌って、ほんといい歌だったのね・・・。

歌い上げたまゆさんがはけると、 「逆転裁判」ラリー@大ちゃんがっ!!
いやーん、おひさしぶり~~(笑)

さらに、カルマ@えりちゃんも登場。

ラリーくんは、カルマを、あの「男と女の間には、ときめきっていう木が生えてるんだよ。」
っていうセリフで、口説こうとするけど、当然、ビシっとやられちゃいますの

「バカのバカげたバカ騒ぎ。カルマは完璧をもって良しとする。」で名乗ったカルマ
ラリー、「知らないなぁ・・・」って言ったら、
「当然よ、あなたと私、同じ舞台に出たことは無いのよ!」って(爆笑)

で、そこに、マヤちゃん登場・・・・が、なんと、まさかの珠洲しゃん!(笑)

そうきたか~っ!!!

珠洲しゃんノリノリで、ブリブリ(笑)

さらにそこに、「待った!」であのテーマ曲とともに入ってきたのは、もちろん、
エッジワース~~!!! ということは、、そう、なんと、あいこちゃん

衣装が、衣装が、衣装が~~っ!!!!ダブダブ~! もう、客席大爆笑。

みんながそれぞれ、「逆転裁判といったら自分だ!」って言い合ってると、
「異議あり!!」で、ニックが登場~!

そして、「逆裁」の挿入歌(?)をみんなで。 当然、客席もみんなノリノリ!!

歌い終わって、整列したみんな。 このコント、まゆさんの作、演出だったそうです(笑)
どーしてもやりたかったんだって

珠洲しゃんには、ほんとは、裁判長をやってもらおうかとおもったんだけど、
「あ、マヤちゃんがいる!」って思いついたそうで、珠洲しゃんもノリノリで(笑)
まゆさん、「本役がいるのに、よくやるね」みたいに言われてました。
客席のれーれ、「かわいい!」って叫んでた(笑)
「わーい」って喜ぶ珠洲しゃんに、まゆさん
「よかったねぇ~、けどその仁王立ちやめいっ!」
って言ってた

で、あいこちゃん。 まゆさんいわく、「予想通りのおもしろさで(笑)」って。
衣装は絶対に直さないでっていうことだったらしくて。
「誰の衣装ですか?」 「悠未ひろさんの衣装です・・・・」って
ともちん、後ろの客席で「はーい!」って、うれしそうに両手あげてた。 あぁっ、もうっ、かわいいっ!

大ちゃんは、久しぶりに衣装が着れてうれしかったって言ってて、
前髪の立ち方がさらに高くなってました

えりちゃんは、毎日ムチの素振り練習しすぎて、脱臼したとか
衣装を着たら、カルマが降臨してきたって(笑)

えりちゃんのムチの話から、ロッタさんの名前が出たら、あおいちゃんが後ろから、
「異議あり~!!!」って叫んでました まゆさん「さすがですね。」って笑われてました(笑)

そして、「逆転裁判」の主題歌を。 あぁ~、やっぱり盛り上がるねぇ。
あの公演、ほんと楽しかったもんなぁ。

で、確か、先にまゆさんが引っ込んで、残ったメンバーがそのまま役になりきって
最後まで歌ってました。


そして、次は、「宝塚・・・夢」というタイトルの場面で、まゆさんの憧れの歌を。

まずは、ファン時代に大好きだったという、「ジャンクション24」からDance With Me」を。
衣装は、薄紫で、キラキラのついた燕尾スタイルのもの。

私も大好きな作品だったので、懐かしかったのとうれしかったので、
ここで、ちょっとウルっときてしまいました

で、次が、これもプログラムを見たときに、テンションがあがった川霧の橋」
この曲があることが、ちょっと意外でしたけどね。

ついこの間も、映像を見て泣いてたんですよね。 この作品のラストが好きで好きで。

この曲があるとわかって、Tちゃまと開演前に、この作品の名セリフの、
「もう、どこへも行くな!」を、「もしまゆさんが言ったらどうする?」 
「いやん、今晩眠れないとか、アホなこと言ってたんですよね

そしたら、歌う前のトークで、まゆさんもこの作品のこのセリフが好きで、
「もう、どこへも行くな」で、キュンとなるって言ったんです
まぁ、めっちゃ、サラっとだったんですけどね でも、なんかうれしかった

歌ももちろんすごく素敵でした。 まゆさん、この作品やりたいって言ってたし、
まゆさん幸(こう)さん、見てみたいなぁ~。

そして、ガラっと変わって、Besame Musho」を。 客席降りありで。
このときに、すっごく近くに来てくれて、目の前でしばらく止まって見つめてくれたんですよねぇ
隣で、Tちゃまが、直撃に完全に固まって、呼吸してませんでした(笑)

あちこちで、呼吸困難者を出しながら、客席後ろから退場。


続いて、JAZZのメドレー

衣装は、光沢のあるベージュの三つ揃いのスーツに、ソフト帽。
あぁ、まゆさんは、こういうスタイルが本当によく似合う。
(なんとなく、花組の香り・・・)

どの曲も、すごくかっこよくて、コーラスもすばらしくて、たまりませんでした
娘役もかっこよかったし。

途中、ソフト帽を舞台袖に投げたんですけど、まぁ、それはそれはきれいに飛んでいってねぇ。
なんか、そんなところまで、素敵~って

ダンスもありましたし。 そうそう、今回、デュエットっていうのはまったく無くて、
唯一、このメドレーの中で、相手役が登場したんですけど、
それが、大ちゃん 黒いセクシーなドレスで、妖艶な感じ。 で、大きい(笑)
でも、きれいでした 

どこかで、珠洲しゃん女役とかあるかなぁと思ってましたけど、
まさかの大ちゃんでした。 とむえりも見たかったけど無かった・・・・残念。

途中、みんなでトークがあって、「パラプリ」のときに、アイメイクの目頭と目尻を書き忘れて、
ブラック様なのに、「かわいいお目目」で出てしまったっていう失敗談をしてました。

大ちゃんがその時、「えぇっ!目、つぶらやん!めっちゃ、つぶらやん!」って思ったって
言ってたのに、ウケました(笑) どんだけ関西弁

あと、コーラスメンバーがちょっと客席降りするときに、大ちゃんが、
思いっきり間違って階段の無い方に走っていって
まゆさん、「何かやると思ってたけど、さすが(笑)」って言われてました

ほんと楽しいメンバーで、チームワークの良い仲良し感がめちゃくちゃ伝わりました


そして、早くもフィナーレ。

My Body」 コーラスメンバー中心で。 ノリのいい曲。
男役は黒タキ、娘役は黒のミニのドレス。
えりちゃんが付け毛が取れちゃって、ちょっとかわいそうでした。

赤いThe 宝塚!な衣装に着替えたまゆさん登場。

So Amazing」 しっとり歌い上げる歌で、まゆさんの思いとか、優しさが
すごく伝わってきて、そこ加わるコーラスも素晴らしかった!
ほんとにみんなの歌声がひとつになってて、聞きほれました。
この曲、好きでした。

まゆさんは、みんなで心を合わせるみたいなのがすごく好きで、このときも、
一体になった感じがすごく好きだって言ってました。

次にまゆさんが舞台を見て感動したという「モーツァルト」の中の、僕は音楽」を。

とってもドラマチックに歌い上げてました。

歌い終わったまゆさんに、大ちゃんが、飲み物とハンカチを。
「いつも優しいねぇ」みたいに言われて、照れてる大ちゃんがかわいいかったです。
飲んでる間、マイクを渡して「修行だから」って、大ちゃんにしゃべらそうとしたんですけど、
まったくしゃべれなくて、ダメダメな大ちゃんでした

その後、少し、震災が起きてから、いろいろ感じて、自分に何が出来るかを考えて、
先生や仲間と話し合って、この舞台に臨んだ想いとかを 静かに話してくれました。

いろんな葛藤の中、舞台に立つみんな。 私に出来ることは、精一杯応援して、
拍手することだなぁと思いました

ラストの曲は、At This Moment」

もう、ただただ聞き入るだけで・・・・・まゆさんの世界にドップリでした

アンコールでは、白いキラキラの衣装に着替えたまゆさん

「"R”ising」の自分で作ったあの歌を歌い踊ってくれました。

もう、ただただキラキラしていて、きれいで・・・・・

あの公演を見ていたときには、まさか組替えで、宙組からいなくなるなんて
思いもしなかったんだけど・・・・・。

このDSでは、組替えのことや、トップ就任のことには一言も触れませんでした。

花組の10年間、宙組の5年間を振り返る内容はありましたけど、
今の蘭寿とむとしての、すべてを見せるという感じでした。

熱くて、濃くて、でも優しくて、最高にかっこいい、蘭寿とむでした

次にまゆさんを見るのは、花組のトップとしてですけど、
ずっとついていきます!って感じです

ほんと、いいもの見させていただきました! みんなありがとう~~!!


チケット取り次いで下さったYさま、本当にありがとうございました。


ではでは、かなり遅くなったので、寝ま~す。 今日は、いい夢見られそうです

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.24 (Thu) | # | | 編集

はい、窒息死しそうだったともみりんです(^w^) だってだって~、5秒以上目があってたもん(≧∇≦) しかもまゆさんって瞬きせずにじっと見ますよね~っ!固まりました(笑)ホント素敵な夜でした(^w^)ありがとうございましたm(_ _)m 暫くまゆさんが夢に出ると思います(^w^)

2011.03.24 (Thu) | ともみりん #- | URL | 編集

Kiさま☆☆

お疲れ様でした~~!!
ほんっとに素敵なディナーショーでしたよね(*^^)v

素敵なラッキーもあったようで(^^) 私は、みんなが控え室に行こうとしてるのを
自分のテーブルから必死で目で追いかけておりました。

そうそう、私たちのテーブルのところで止まってくれて、
しばらくじっと見つめられてしまい・・・(*・・*)
で、そのまま歩いて、私のすぐ横に立ってくれたのです(*/∇\*)キャ
はい、もう、すばらしく素敵でした!

はい、あえて何も語らなかったまゆさんが、私は好きです(*^^)v

もちろん、これからは、花組も贔屓組!として、
全力で応援しちゃいますよぉぉ(^_-)-☆

2011.03.25 (Fri) | れお #- | URL | 編集

ともみりんちゃん☆☆

生きてて良かった(笑) でもあれはすごかったよね~(^_-)-☆
とても楽しい時間が過ごせて、幸せでございましたm(__)m
近々、特別宙会の招集でもしようかと思っております(笑)

2011.03.25 (Fri) | れお #- | URL | 編集

クラブヴィーナス再び!?!?

れおさんはじめ失神者続出だったのですねーー!!(5秒も見つめられるなんて………心臓が止まってしまいます~!!)


しかもたにさんのお衣装だなんて~~~~!!!(キャ~~~(*^o^*))
たにとむファンとして夢のようです。。(T^T)
しかも、琥珀とトートを生で聞ける日が来るなんて……!

私、モーツァルトは初めて観たミュージカルなんです。
なんだか想いが溢れて、、、もし観劇できたらえらいことになりそうです(笑)

れおさん、ともちんに2日続けて遭遇できてラッキーでしたね!!

2011.03.25 (Fri) | m*y*m* #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.25 (Fri) | # | | 編集

A~さま☆☆

感動をたくさんもらった時間を過ごせてうれしかったです(*^^)v

やっぱり組子も涙ぐんでましたか・・・(T_T)

川霧の橋は、せつなくて、でも素敵な終わり方の作品ですし、いいですよね。
まゆさんなら、男気があって優しい幸二郎ははまりそうですよね。
「ジャンクション24」的なショーは、絶対観たい!
これぞ、花組!という、洗練されたショーがっ!!!

素敵なエピソード、いいですねぇ(^^) うらやましい娘たち(笑)
気遣いの人だなぁ・・・と尊敬します。

はい、これからますます忙しくなりますよね(^_-)-☆

2011.03.26 (Sat) | れお #- | URL | 編集

m*y*m*さま☆☆

ごめんなさーいっ、レスの順番がおかしくなっちゃいましたm(__)m

はい、失神者続出でした(笑) だって、手を取ってキスとかもしてたんですよぉぉ。
そんなのアウトですよねぇ(*/∇\*)キャ

クラブ・ヴィーナス!もう、最高でしたっ!
またあれが観れるなんて・・・しかも、生で・・王子の衣装まで・・・(号泣)

宝塚コーナーはどれも素晴らしかったです(^^)v(^^)v(^^)v
あ、全部ですけど(笑)

ともちん達も、とっても楽しそうで、かわいくて、うれしかったですぅぅぅぅ♪

2011.03.26 (Sat) | れお #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.26 (Sat) | # | | 編集

Naさま☆☆

なかなか事態が好転しない中、情報ばかりがあふれていて・・・。

日常生活に影響の無い土地にいるものとしては、
当事者の方たちの想いをすべて汲み取るのは、正直難しいです。
計画停電も、まだまだ続きそう・・というか、夏は本当に大変そうですし。
宝塚もですが、いろんなところが影響を受けて、混乱している感じですね。
花組は3月は夜間の公演を中止にしたりしてますが、今後はどうなるのか・・・

「娯楽はすべて安全が保障されてのこと」というのはそうだと思います。
危険の上に成り立つ娯楽は無いのが当然でしょう。
「ヴァレンチノ」が青年館で公演中止になったのは、今は正しかったと思います。

>夏頃には再び「宝塚でも観てみようか」という気分になれるのでしょうか…。

本当にそうなるといいですね。がんばっている時だからこそ、
夢や希望が必要というのもまたありだとも思います。

2011.03.30 (Wed) | れお #- | URL | 編集

昨日音楽学校の合格発表でしたね

今回の被災地から願書を出してた子はどうなったんだろう??
と思ってましたら、やはり被災5県で7人の棄権が出たそうですね。
今年受験できなかった子は来年はできるんでしょうか?
それとも、もうそれどころではないんでしょうか?


突然話題が変わりますが、私はここ数年、自衛隊に入隊する子達
(特に男子)について
「不景気で就職難だから、仕方なしに志願する子も多いんじゃないかな」
と漠然と思ってました。
今回、間違った認識だったと痛感しました。
若い自衛隊員の子達、本当に頑張ってますよね。
ごめんなさい。ありがとう。

彼女たち、彼らの未来に幸多かれと願うばかりです。

2011.03.30 (Wed) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

受験できなかった子たち、状況はそれぞれあるんでしょうが、
来年チャンスがあるといいですよね・・・
来年度は100期生になりますし。

自衛隊や、「今時の・・」といわれる若者たちの活躍を見ると、
日本は捨てたもんじゃないって実感します。
今回は、あまりうれしくない状況の中で発揮された力ですけど、
これをきっかけに、もっとみんなが自分の持ってる力を
いろんな形で発揮できる国になるといいな・・・と思いますね。

2011.04.01 (Fri) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

