スポンサーサイト


『記者と皇帝』 お稽古場映像


早くも3月ですよ~。 ついこの間、お正月だったのに。

音楽学校はじめ、今日が卒業式とか多いんでしょうかね。
そういや、私も高校の卒業式は3月1日だったなぁ・・・・あれから、幾年月・・・・

正直、あの頃は卒業がどうのとかより、4月になって短大生になって、尼崎の寮に入ったら、
ムラに通いまくれる~~ 我が君にたくさん会える~~とそればっかり考えてましたねぇ(笑)

で、その通りの学生生活を送ったんですけどね  お父さん、お母さん、ごめんなさい

ん~、でもそう思うと、今とあんまり変わらない
ま、それでも、なんとかかんとか、元気に生きてるからいっか

今朝は、そんな私に、パワーの源、動く宙メンが登場!

みっちゃんの主演公演は、『記者と皇帝』 お稽古場映像だっ

ま、流れてる映像、見たまんま書くので、ネタバレっぽくなると思うので続きに書きま~す。
映像見たら、だいたいストーリーはわかった(笑)
ま、公式のあらすじ読んだらわかるけどね

楽しそうで、観た後、あったかい気持ちになれそう

みっちゃん、金髪~! ジェンヌだ~!(←どゆ意味?)

*********************

アーサー・キング@みっちゃんと、一緒にいるのは、ダグラス@ちーちゃん

 この2人って、稽古場情報によると、お金持ち同士のお友達っていう設定だったよね。

 アーサーが、手紙を見ながらつぶやいてます、
 「女優 アデレイド・ニールセンから、皇帝との恋のウワサを聞き出して来い・・・」

 2人の楽しそうなナンバーが映ってます! わーい、楽しみ~

 (公式では、みっちゃんの役をキングって書いてるんだけど、
 単純にアーサーの方が好みなので(笑)  ここではアーサーって書きます。
 れーれの役もロッタで。)


☆お店のようです。
 女の子たちがカンカン風に踊ってて、センターにロッタ・ブライ@れーれ
 周りでは、お客たちと女の子も踊ってます。

 ロッタが歌いながら、アーサーを誘ってます。
 ロッタと一緒に踊るアーサーが男前

 ダグラスも、踊り子のベッキー@桜音れいちゃん(たぶん)に引っ張っていかれちゃいました


☆女優のアデレイド@鈴奈に記者たちが、「皇帝との恋について!」と質問攻めにしてます。
  一生懸命、記者たちを止めてるのは、ベンジャミン@さっつん。たぶん、店のオーナーだと思う。
 
  質問攻めが、まんざらでもなさそうなアデレイドです。
  
  アーサーは、色男風に、ロッタを口説こうとしてます(笑)
 
  でも、首根っこ引っつかまれて、ダグラスに引き離されちゃってました 

  で、飛ばされたアーサーアデレイドが、「あなたはどこの記者さんかしら?って
  声をかけてます。

  そうそう、みっちゃん色男な設定なんですよね~


ベンジャミンに、「スキャンダル起こす踊り子を雇い続けるわけには行かない!」って言われて、
 怒ってつかみかかる、ロッタ


☆オールバックでステッキを持った、ブライアン@カチャ登場。 典型的な悪キャラだ~~!!
  雰囲気はまんま「パラプリ」アンソニー様

  周りには手下たちを従えてます。 その中の1人が、ブルース@愛くん
  
  きゃーーーー、悪かっこいい愛くんよぉぉぉぉ (←バカ)

  ブライアンは歌いながら、「彼らが私に一票投じるとお思いですか?」って。

  言ってる相手は、ダリル@ちや姉たちみたい。 手下ーズには、さっつんもいるわ。

  
☆民衆に囲まれて演説してる皇帝@ソルさん

 「朕、ジョシュア・ノートンは、アメリカ合衆国国民の強き要望を受けて、
  ここにアメリカ皇帝となることを宣告する!」
 って。

 この実在のジョシュアってものすごい人なんだよねぇ~。 
 ウィキで調べたり、ここ読んだらおもしろいよ


ブライアンに一生懸命奥さんの自慢話をしている、ダリル。 いい人そうだ~(笑)
  話を止めさせようとするのを、ブライアン「彼は皇帝の友達です(-_★)キラーン!!」って
  制してました。


☆ちょっと気取った挨拶の練習をしているアーサーと、興味なさそうなダグラス

 ちゃんと聞いてくれと怒るアーサーと、ちょっとバカにしたように答えるダグラス。  
 この2人のやり取りが、かわいかった  みち&ちー、いい感じだよぉ。


ロッタアデレイドの独占インタビューが取れたことを、自慢気に話してるアーサー

  話して、自分で、「イエスッ!!!」って力入ってるのが、かわいい~~
  ちょっとラルフくんを彷彿させましたけど(笑)


マーク@まさこに、ダグラスのことを紹介しているアーサー

  でも、マークはクールにアーサーに向かって、
  「悪いが、君のことは雇えなくなった。記者の空席が埋まってしまってね。」って。

  まさちゃんは編集長さんだね。かっこよい感じですね


☆ミュージカルシーンです。 アーサーロッタダグラスベッキーがいます。

 新聞を手に、「こんな記事でも信じるやつがいること」って呆れてるアーサーたちと、
 そう言われてふくれてる、ロッタベッキー

 この感じだとダグラスベッキーがカップルのような・・・・。これからくっつのかも。

 ここでもちーちゃんが、かわいい!!


ロッタにいきなり「女狐~~!!」って襲ってくる男が(たぶん、桜木みなとくん?)。
 慌てて避ける、アーサーロッタ

 男は、に噛み付かれてます ワンちゃんは、ぬいぐるみだと思う。
 で、それを世話係がずっと連れてる(操ってる)って感じ?


アーサーセーラ@うららちゃん、「お兄様っ!」って泣きながら抱きついてます。

 シリアスに抱きとめるアーサー・・・・・と思ったら、セーラアーサーの財布を抜き取り
 クールに「これだって、家の資産ですよ。」って   びびるアーサー


クリスティ@ちさきちゃんに捕まえれられてワタワタしてるアーサー(笑)

  「やぁ」  「他に言うことないのっ!!」 「お元気そうで・・・って感じ。

  名前からだとクリスティは、ブライアンの妹なんだと思う。 ちょっと訳ありそうですね


フェンシングで対決している、ブライアンアーサー


☆娘役ちゃんたちのかわいいナンバー。

 三脚のカメラを持ったアーサーも。 タップがありますね。

 その後の、アーサーとロッタのやり取りがおもしろそう


皇帝ダリルが話してて、それを横から覗き見?してる、アーサーとロッタ


☆たくさんの人の前(街中?)で、立ち回りをしてるアーサーと、ブルース
 
  ここ、かっこいい立ち回りが見れそう。っていうか、ちょっとの映像だけでも、
  愛くん、かっこいい~~ってなったわ(笑)


ブライアンから、「よくやった。」と肩を叩かれるブルース

 「思わず本気になりそうでしたよっ。」ってちょっと興奮気味のブルース。 うふ、かっこよす


ロッタにうれしそうに、「いい記事が書けそうだっ!」って言うアーサー

  ん、ここら辺から、LOVEな予感? でも、皇帝が・・・(笑)


アーサーの歌を静かに聴いてるロッタ。 2人のタップダンス。 うん、2人ともかわいい


皇帝ダリルのシーン。 皇帝「君との友情を疑ったことは無い。」って言ってた。
  ちょっとグっときそうなシーンかな。


☆タップシーン。アーサーロッタ


アーサー、ブライアン、マークのナンバー。 後ろにはロッタが。


 「婚約中の身だなんて、初耳ねっ!」とお怒りモードのロッタ
  一生懸命取り繕うアーサー

  でも、クリスティ「もういいじゃないっ」って強引に引っ張っていかれて、
  「あなたは私と結ばれて、あんなことや~、こんなことされればいいのぉって
  迫られて、困っちゃってます(笑)


☆歌うアーサーと、うれしそうに見つめるロッタ。 周りにもみんないるみたい。
 おそらくラストシーンかなと。


☆フィナーレでしょう、みんなでのタップダンス
  センターは、まさこカチャ。その横に、 ちーちゃん愛くん。


☆後ろにみんながいて、センターでみっちゃんのタップ。 


みっちゃんれーれのデュエットダンス。


☆パレード後の全員の並び。 出演者の前には、ちゃんと2匹のワンちゃんもいました


と、映像はここまで。


みっちゃんは、明るく、かっこよく、で、若く(笑) 大活躍で楽しそうですね。

ちーちゃんが出番も多そうで、おもしろそうでうれしいっ!

悪い愛くんが、楽しみで仕方ないですわっ!!!


初日の幕が開くまであと3日。

HAPPYなミュージカルだし、どんな感想が聞けるのか、楽しみ~

あぁ、MY観劇デーは、まだまだ先だな~

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.01 (Tue) | # | | 編集

ちょうど我が妹の凛ちゃんが卒業式でつかね?ヾ(=^▽^=)ノ
一回り違いますが、妹と定義させていただきました(;^_^A

僕のときは、二次試験の合格発表がまだだったので、落ちたら私立か浪人するかで、モヤモヤしてました。
しいていうなれば、大学生になれば女の子と仲良くなれると。息まいてますた←中高男子校だったんでお許しを(T_T)/~

男子校は楽しかったですし、今でも仲良いですが、やっぱ身近な女性がオカン、お姉、妹などはあり得ません。
ラグビーの試合で他校と対戦するとき、相手高に女子マネーじゃーがいるときは、ただただ羨ましかったでつ(T_T)
僕らはマネージャーさえ、男ですから(T_T)

長くいらん話をしてしまいますたが、みっちゃん公演を東京でみまつ
嫁のお供でつわ(;^_^A

2011.03.01 (Tue) | 騎士 #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.01 (Tue) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.02 (Wed) | # | | 編集

aさん☆☆

楽しみですよねぇ(^^♪

そっか、DSの並びですね。相性バッチリかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

2011.03.03 (Thu) | れお #- | URL | 編集

騎士さま☆☆

おぉっ!凛ちゃん、卒業ですね(^^)
次の大劇公演はぜひ一緒に観劇しよう!と約束してるんですよ(^^)v
もちろん妹でOKだと思いますよ(^_-)-☆ ちなみに私は宝塚のおかあさんです(笑)

そっかー騎士さまは男子校だったんですね。
そりゃ、花の大学生か浪人生かではねぇ、色々と(笑)

みっちゃんバウ、東京でご覧になるんですね。
おもしろそうな作品ですし、きっとお気に召すと思いますよ(^^)v

私は『ヴァレンチノ』の方をダンナにお供させます(^▽^;)
おそらく騎士さまもそうでしょうかね?


2011.03.03 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Naさま☆☆

お疲れさまです!!!!

チケ見つかりましたか?やっぱりチケ難ですか?

歌穂さんの舞台もいいですね~!!
実は今月の12日に地元近くの会館で歌穂さんのコンサートがあるんです。
シネマ・ミュージックを歌うそうで(^^)
清水ミチコさんの司会で。 宝くじ振興のやつなので、なんと定価2500円!
気付くのが遅くて、チケ無いかも・・・とダメ元で探したら、
戻り分だったらしい良席が4枚だけあって。
母の分と2枚喜んでゲットしたんですけど、結局、母とその友人に取られちゃいました・・・
あ~、行きたかったなぁ。

2011.03.03 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

