スポンサーサイト


ベリ-ベリ-コールド。


久々に、出しちゃいました  いわゆる、「鬼の霍乱」ですわね。

大劇に行く時じゃなくてよかった~。 インフルでもなく、とりあえず、もう大丈夫です。


しっかし、寒いですねぇ

おとなしく寝てたら、うちのダンナが帰ってきて「ベリコやな、ベリコ。」ってしつこく言うので、
「何それ?」って言ったら

 「ベリー コールドのことや!」 と、なぜか自慢げに言われました


中学生の時に、クラスの男子と英単語の出し合いとかしてた時に、

 「バリボは? バリボ。」 と問われ、「は??」と言ったら、

 「バレーボールのことやん!そんなんもわからんの。」 

と言われたのを思い出し、熱があるだけに、無性にカチンときました 
頭の中、中学生レベル・・・


そんなことはどうでもいいんですけど、皆さんも風邪にはどうぞお気をつけ下さい。



今日は、1,17 阪神・淡路大震災の日です。

その日のことは、何年か前のブログに書きましたが、
私のような直接被害が無かった人間にとっても、本当に忘れられない日です。

16年経ちますが、亡くなられた方、ケガをされた方、様々辛い思いをした人たちの
ためにも、決して、「あの日を忘れない」ことが、何より大切なことだと思っています。

あの日を決して忘れず、しっかり生きなくてはと誓いを新たにする日でもあります・・・。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.17 (Mon) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.17 (Mon) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.18 (Tue) | # | | 編集

Naさま☆☆

ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m

やっぱり、男子はいつまでたっても、ア○なのかと(^_^;)
うちは、7つ年上なので、もう50前のおやじなんですけどねぇ・・・。

2011.01.19 (Wed) | れお #- | URL | 編集

Naさま☆☆

ほんと早いですよね・・・。

関西は特にこの日は、ニュースや、特集番組とかがいろいろあって、
嫌でも思い出すんですけどね。

もう2度となければいいなぁ・・・と。

2011.01.19 (Wed) | れお #- | URL | 編集

Riちゃん☆☆

ありがとうね(^^)

早速見ましたよ(^^)v もうひとつの好きなもの、私も大好きですよん♪

楽しく続くブログになりますように(^_-)-☆

2011.01.19 (Wed) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

