スポンサーサイト


『ロミオとジュリエット』@雪組

行ってきたよぉ、大劇楊 の千秋楽ぶり。

今朝の「いってきまっす( ̄^ ̄ゞ 」な記事に、拍手を下さった方は、

「よっしゃ!気合い入れていって来い!」っていう拍手だったんでしょうか?(笑)
なんかめっちゃうれしかったです

やっぱり、ムラは、私のパワースポットなんだわ~


開演前に劇場内のラウンジのところでサンドイッチをパクついてたら、
横にいるスラっとしたイケメンさんが目に飛び込んできまして・・・。
「あら、こんなところに珍しい良い男と思ってたら、
モーツァルトさんでした あ、“浪速の”とちゃうで!(←わかる人だけに

今、梅芸でやってる“モーツァルト”の、井上芳雄くん

生で観るの初めてでしたけど、背が高くて、想像以上にイケメンさんでした
プロフィールを見ると、180センチだって。
今日は、もう1人のモーツァルトさんの出演日で、彼はお休みだったんですね。

と、開演前にちょっとテンションが上がり いよいよ観劇。
DVD撮りの日でしたね。 そっかー、もう中日近くなんですね。
ほんと、一ヶ月公演は早いなぁ・・・・。




星組バージョン
を観て、かなりほれ込んでる作品、
雪組さんはどんなのかなぁ・・・・と思い観ましたけど、やっぱり、これ好き。

そういえば、と今回の間に、私、ほんとにヴェローナ行ったんですよね(笑)
ま、だから何?って感じですけど、気分的にはなんか盛り上がる


比較をすると、好みとかもあるからアレなんですけど、
作品としては完成しているものだし、やっぱり音楽にパワーがある。

大劇になって、セットもバージョンUP、人数も増えて、群舞なんかの迫力も
その分、増してる感じはしました。
(でも逆に、星組もあの人数で、すっごいよくやってたんだなぁというのも実感。)

ダンスシーンの人数が多いから、チームでもパートをわけて、
舞台一杯で踊ってたり、大公の周りの兵とかも多くて雰囲気が出てたし。

ただ、衣装だけは、残念かなぁ・・・。 どーしてあんなに変えちゃったんでしょう・・・。
やたらと柄とか色がゴチャゴチャしていて、なんか清潔感が無くなってしまった。

の時は、どれも、「あ、素敵」と思えたのに。

乳母の衣装とか、ジュリエットの舞踏会の後のガウンとか・・・・。
一番、「ん~・・・」ってなったのは、初夜の場面のロミオの衣装。
あそこは、あのシンプルなシャツが、いかにもって感じで、色っぽくて素敵だったのになぁ・・・。


ロミオキムくんは、ピッタリはまる役だろうなぁ・・・とは思ってましたけど、
見た目も似合ってるし、演技も安定感あるし、歌も聞かせられるし、
いい役でお披露目になりましたね

プロダクションノートで、歌稽古がかなり映ってましたけど、
「ロミオの声」とか、ちゃんと出し分けてるのが、すごいなぁ・・・って思ってみてました。
歌ウマってすごいね。

ちえロミオが、ヤンチャ坊主で、キラキラしてたのとは、また違った感じで、
予想以上に落ち着いたロミオでした。 いかにも育ちがいい感じ。

特に感じたのは、神父様に結婚式をあげて欲しいと頼むところ。
ちえロミオは、ジュリエットに恋しさに、勢いのまま、
あまり自分の置かれてる状況とかは考えてないで突っ走ってる感じでしたけど、
キムロミオは、ちゃんと、2つの家のこともわかりながらも、それでも愛を貫きたい!
必死に訴えている感じでした。

なんていうか、ちえロミオは、“”って感じだったけど、キムロミオは、“”って感じでした。

結婚式のシーン、ジュリエットを迎える時のとびきりの笑顔が素敵でした

今日はみみちゃんジュリエットでしたが、まぁ、かわいい2人!
デュエットの時の声もあってるし、よく似合ってました。

なのに、フィナーレの時には、デュエットダンスも無く、銀橋でのご挨拶が1人っていうのは、
ほんとさみしいなぁ・・・・。お披露目なのに・・・。
やっぱりこういう体制はあんまり良くない気がするなぁ・・・。


ジュリエットは、みみちゃん

めっちゃかわいい!!! ほんまかわいい!!!思ってたより、ずっとかわいい!!(笑) 

ちょっとがんばりすぎたのか、目の周りのラメがキラキラしすぎてましたけど

歌も、あれだけ歌えたら、問題ないんじゃありませんか??? 甘い?
正直、もっとダメなのかと思ってました。 声もきれいだったし、キムくんの声とも合ってたし。

お芝居も良かったです。気持ちの動きもよく伝わってきたし。
若いし、娘役らしい感じなので、演技にあんまり無理してる感が見えないのがいいですね。

かわいいわぁ~・・・と若干、おっさん目線でずっとオペラで追ってたら、
ちえロミオでお気に入りだった、舞踏会の後、バルコニーのジュリエットを見つけて
ときめくロミオを見逃してしまいました・・・

いいなと思ったのは、乳母ジュリエットのために気持ちを偽って、
パリス伯爵との結婚を勧めるところのやり取りから、神父様のところへ駆け込むところ。
「神に誓えるの?」と聞いて、「でなけりゃ、地獄に落ちますよ」と答えた乳母に、
冷たく 「そうなりますよ。」と言うセリフ。ゾクっとしました。
その後の神父との場面も必死さが伝わって、すごく良かったです。
あのシーン、ねねちゃんの時に、もうちょっと・・・・と思ったところだったので。

霊廟で目覚めた後、ロミオの死を知り、毒を飲んで後を追おうとするところで、
瓶に毒が残ってなくて、必死でロミオに口付けをするけど、そこにも毒は無くて・・・・
あのシーンの流れが、あまりにもせつなくて、あそこで涙腺が崩壊しました。

死んでしまっているロミオもとっても美しくて、せつなさが・・・

私的には、充分に素敵なジュリエットでした

あ、ひとつ、気になったんですけど、仮面舞踏会のシーン、2人が恋に落ちて、
2人っきりになるシーンの前に、あんなに何度もロミオジュリエットが絡むところって
バージョンでもありましたっけ??

なんかもっと、一瞬で“恋に落ちた!”って感じがしたんだけど・・・。
あれ?あんなんだったっけ・・・・とずっと考えてしまって、2人に集中出来なかった


ティボルトキタロウくん
配役を知って、一番ビックリしたのが、ここだったんですけど。
テルくんが、なんとも妖しげな色気狂気のあるティボルトだったので、
男っぽいキタロウくんが、どんな風になるのか、興味津々でした。

雰囲気は、かなり違ってましたね。だいぶ骨太な感じ。
背も高いから迫力もあるし。 歌も頑張ってました。

でも、ちょっとこの作品のティボルトのイメージとは違うのかなぁ・・・。

もっと何かを秘めていて実はとてもナイーブで、実の叔母と怪しい関係だったりっていう、
なんていうか、セクシーな感じもちょっと欲しかったかも・・・。


マーキュシオ
チギくん

はっちゃけてましたねぇ(笑) 動けるああいうのは得意かも。
ちょっとやりすぎ、ギリギリな感じですけどね。 下手すると下品になる。
まぁ、チギちゃんのきれいなお顔がそれを食い止めてるのかな。

死んでしまうところは、良かったですね、すごく引き込まれました。

歌は、お芝居の中はそんなに気になりませんでした。
あれ?確か歌だったのに・・・・ていうのがセリフになってたりはしましたけど

が、フィナーレのセリ上がりからの銀橋は、歌い始めからしばらく、
出だしの音の取りかたが不安定で、高さがバラけてしまってました・・・
銀橋を1人で歩く姿は、しっかり2番手スターなので、がんばって!!!

小池先生定番のフィナーレ、セリ上がってくる2番手。
キラキラのチギくんを見ながら、「立派になったなぁ」と思いながらも、
なんで、「カサブランカ」はパターン違ったんだ?と、余計なことも考えておりました


ベンヴォーリオまっつさん

どこで感想を読んでも、みんな褒めてる(笑)

声のトーンが落ち着いてるから、登場してると、場が締まる感じがする。
でも、動きは軽やかだし。

探していたロミオを見つけて、飛びつくところはかわいかった

最後、霊廟で、二人の亡骸を跪いて見つめている姿に、悲しみが伝わってきて涙が・・・

いや、ほんといい組替えになりましたね。 
こういう実力のある人が、ちゃんといい役で使ってもらえるっていうのは、
本人のためにも、作品のためにも、素晴らしいことだと思います。

大階段を1人降りしてるのを観て、「おぉぉぉ~」とか思っちゃった(笑)

どんな役でも的確にちゃんとこなしてくれる、こういう人が同期でそばにいてくれるのは、
キムくんにとって、何よりも頼もしいことだと思う


は、せしるくん

バージョンで、大好きだった、“愛”

せしるくんもと~ってもきれいでした。 礼くんとは、少し雰囲気が違いましたね。
礼くんは、いつも微笑んでいて、柔らかくて、フワっと包むような愛。
悲しいときには、悲しそうな表情も見せたり。
体のラインもとてもきれいで、女性的でしなやかでしたね。

せしるくんは、あんまり微笑んだり、悲しんだり、表情は出ません。
でも、そこに、とは優しいだけではないっていう、もっと大きなものを感じさせられました。
踊りは、しなやかなんだけれど、時に少し力強くもあり・・・。
男役経験の長さの違いが、その違いかな・・・とも思いました。

衣装が首元が開いているのと、詰まっているのと違いましたが、
私的には、開いてるバージョンの方が好きでした。


は、咲奈くん

ん~・・・・正直、あんまり存在が・・・・。 体は大きいんだけど・・・。
真風くんが、どこにいても目をひいて、すごく印象的だったので・・・。
ちょっと期待はずれだったかな。

ほとんど、に目がいかなかった。なんか、みんなと同化してた。 

ビジュアルも、頬がぽっちゃりしてるのを隠したいのか、カツラが重くて、
顔がほとんど見えなくて、表情がわかりにくく、目が効かない。

彼女はダンスは上手いのでしょうか? あんまり上手に見えなかったんですけど・・・。

せっかく宝塚バージョンで創作された役で、とても効果的だったので、
ここは、もう少し、魅せられる人でいって欲しかったなぁ・・・。

すいません、辛口で。


乳母は、コマくん

難しい役だよなぁ、乳母は。 雰囲気は悪くなかったと思います。
お化粧が、初日映像では、おてもやんみたいだったけど、今日は普通のきれいな
おばさんになってた(笑)
見た目とかでは、れみちゃんより、ちゃんとジュリエットの乳母だった。

声も年齢を出そうと工夫したりしてたけど、歌は高音も多くて難しいし、大変そう。
気持ちを乗せ切るところまで、まだ行ってない気がする。
まだまだやれそうな気がする。

フィナーレで、せしるくんと2人で、キムくんに絡む女役なのはビックリでした(笑)


他の役は、2人のママたちは、かおりちゃんが、色っぽかったし、迫力でしたね。
ゆめみさんは、声が本調子では無かったみたいでした。
ヒロさんパパは、髪型が変わって、少し若くなってた


さすがに、1回では、なかなかいろんな人まで見れなかったのですけど、
赤チームも青チームとかも、みんなすごくよくお芝居してました。
誰が・・・とかわかると、きっとすごくおもしろいと思う。
私は、雪組さんは下級生とかまではよくわからないので残念。

そんな中でも、とにかく、目についたのが、キングくん

赤チームキャピュレット家の若者のひとりですけど、とにかく、かっこいい!!

衣装も、髪型もめっちゃ似合ってて、あれ、リアル男子でしょ?

スタイル抜群で、見た目は、もう、タイプにドンピシャ!!!!

出てきたら、ずーーーーーーーーーーーーーーっと見てました(笑) 

えぇ、惚れました

見たさに、もう一回見てもいい!と、かなり本気で思いました
舞台写真って、出ますよね?(笑)

あと、ロケットの天使が意外にかわいかった。 
ああいうのって、たいてい、あんまりかわいくならないんだけど
今回は、振り付けといい、あの天使の羽根といい、かわいいと思ったわん


とにかく、キムくんは、立派にトップスターとしてスタートを切りましたね。
フィナーレの男役のダンスで、キム、チギ、まっつ、キタロウの4人が
中心で踊っているのを見て、「あぁ、新しい雪組なんだなぁ」と実感しました。

新生・雪組、おめでとう!

ということで、今から、飲み会帰りのダンナ、迎えにいってきま~す
(なので、今日はまだビールが飲めてないんだよぉぉ)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.15 (Sat) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.15 (Sat) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.15 (Sat) | # | | 編集

いいな~~~間近で井上芳雄さん!!

井上さん、スタイル良いんですよねえ。

と、書いてから気づく。
ともちんと、2センチしか違わんやん。

えっと、えっと。。。
ともちん様が、いかにスタイルが良いかという事で。

2011.01.15 (Sat) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

Raさま☆☆

うん!すごい良かったです!!
「ぶりっこ」と書かれているのを読んだりもしたんですけど、
私にはそんな風には見えなくて、自然にかわいいジュリエットでした。
でも、ちゃんと芯はあるっていう(^^)
ロミオに関しては、同意見です(笑) あのキラキラはねぇ~。
まっつさんは、いい役者であり、いい歌手ですよね。お顔も綺麗だし。
あのくらいのポジで使われるべき人だと思います(^^♪

話を聞いて、確か同い年の(笑)お母様に、俄然興味が沸きました(笑)
彼ちゃまといい、母様といい、いいキャラがまわりにいますね~(*^^)v

2011.01.17 (Mon) | れお #- | URL | 編集

maさま☆☆

おめでとうございます(*^^)v
年中、お正月みたいなもんなんで(何だそれ?)、ノープロブレムです(笑)

あ、わかってくれました?浪速のモーツァルト(笑) 
ほんとにあの方登場だったら、もっとおもしろかったのにねぇ(^▽^;)

初ロミジュリ、楽しかったようでよかったですね(^^♪
また次も、感想をお聞かせ下さいませませ。
みなさん元気なんですかね?お会い出来たらいいですねぇ~(*^^)v

2011.01.17 (Mon) | れお #- | URL | 編集

Noさま☆☆

はい!ようやく行けました(^▽^;)

星、DVDでも良かったですか?そりゃ、良かった(*^^)v
人数は少なかったけれど、迫力も劣らず、ロミオはキラキラでね。

あ、そういう組み合わせがいいんですね。
私は、ちえロミオ、みみジュリ、ベンとマーキュは、雪の2人。愛と死は、星の2人で(^_-)-☆

お歌・・・・やっぱり後継者なのね(^^ゞ
DVDも楽しみですね(^_-)-☆

2011.01.17 (Mon) | れお #- | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

意外と気付かれてなかったんですよ。
確か、妹さんが、元ジェンヌさんですよね(^^♪

ほんとスタイルが良くて・・・。
なかなかリアル男性で、スタイルがいい人って少ないですよね。
どーしても、男役を見てるので、基準値高めになるし(^^ゞ

ともちんは・・・公称:178で、実際は・・・(^▽^;)
なので、めちゃくちゃスタイルが良いということで(笑)

「ロミジュリ」とかも、そのうち東宝ミューとかでやったりするんでしょうかね。

2011.01.17 (Mon) | れお #- | URL | 編集

井上くん、かっこいいですよね~~(*^o^*)

妹さんの退団公演千秋楽を観に、銀ちゃん(花再演)に
来ていたのが懐かしいです~~

全然話は変わるのですが、、、
アメブロは自分のブログに何と検索してたどり着いたか
検索ワードが見れるのですが、最近
『蘭寿とむ ブログ ciaociao』
がかなり多いんですよ~~(笑)
れおさんのブログは蘭寿とむファンブログか!wと(笑)

2011.01.19 (Wed) | m*y*m* #- | URL | 編集

m*y*m*さま☆☆

どうもです~(^^) そうそう、初輝よしやさんですよね。

なんと恐れ多いっ(^▽^;) なんでしょう、ファンブログには違いないんですけど、
なんかものすごく、申し訳ない気がします・・・(^^ゞ

2011.01.19 (Wed) | れお #- | URL | 編集

キングかっこいいです!!

昨日、二度目のロミジュリ観劇してきました。これで両方のジュリエット観ました。感想はれおさんと同じで、みみちゃんなかなかかわいくて、言われてるほどお歌大丈夫なんじゃないかな~って思いました。
それとキング!!!かっこいいですよね~~とっても同感です。
リアル男子ですよね。かっこよすぎ。最後、思いが叶ってよかったなーって涙しました。
あと、2回見に行くからたぶん目で追いそうですv-238

2011.01.21 (Fri) | みや♪ #- | URL | 編集

みや♪さま☆☆

感想ありがとうございます(^^)

よかったぁ、同意見の人がいて(笑) みみちゃん、良かったですよね(*^^)v

そして、キング!あれは、いい!(笑)
もともとスタイルは抜群でしたけど、あの髪型大成功ですよね!
もっとガンガン出てきて欲しいなぁ。 イケメンヽ(^o^)丿
私は、もう見るチャンスが無いんですけど、ぜひぜひガン見してきて下さい!
あと、舞台写真が出てるか教えて欲しいです(^^ゞ ドあつかましくてすいませんm(__)m

2011.01.21 (Fri) | れお #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.26 (Wed) | # | | 編集

miさま☆☆

わざわざご報告ありがとうございました!(^^)

残念ですね。あれを単独で売らないのは、もったいないなぁ~。
いろんなところで、「かっこいい!」って言われてるのを見たし。
東宝版では、絶対出して欲しいぞ~!!

2011.01.27 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

