スポンサーサイト


ラインナップ出た。

そろそろとは思いましたが・・・

*****************

1月7日(金)、2011年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、
宝塚大劇場、東京宝塚劇場の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。


宙組
 ■主演…(宙組大空祐飛野々すみ花

 宝塚グランドロマン
 『美しき生涯』-石田三成 永遠(とわ)の愛と義-
  作/大石 静 演出/石田昌也

  脚本家の大石静氏、テーマ曲の作曲に大島ミチル氏を迎え、
  戦国武将・石田三成の生き様を描きます。

 レヴュー・ロマン
 『ルナロッサ』-夜に惑う旅人-
  作・演出/稲葉太地

 
 紅い月の下で繰り広げられる様々なイメージを、東西文化の交じり合う
  中近東世界を舞台に展開するエキゾチックで魅惑的なレヴュー作品。

***************

ここで、予想外の日本物かぁ~。っていうか、またまたイシダ・・・・と思ったら、
「愛と青春の宝塚」大石先生の脚本じゃないですかっ!

正直、石田三成がどんな人?って、あんまりはっきり覚えてないんだけど
(ダンナが帰ってきたら聞こう・・ )
そんなに大変なことにはならなそうじゃないか? すみ花嬢の日本物はいいと思うし。

戦国ものだと、役もたくさんありそうですし・・・美しい戦国武将がズラ~っとくるか~~っ 

いや、頼む、きてくれ~!!!

雪組でやった石田センセの日本物ショーの、理事水さんの場面はかっこよかったし、
期待してもいい?

合戦シーンとか盛り上がるかなぁ(ワクワク) 曲も、いいのがきそうだし。

どんなのか、よくわからない時は、とりあえず盛り上がっとく、それが生きる道(笑)

タイトルだけはちと気になりますがね・・・。


ショーは、稲葉先生「Carnevale 睡夢」が好きだったので、これは嬉しい。
今度はタイトルも言いやすいやん(笑)

月とか、中近東世界とか、幻想的なの大空氏に合いそう!
あ、テルくんもいるんだっけか。 うん、合うんじゃないか

個人的には、なかなかいい感じのラインナップじゃないかなぁと思ってます
やっぱりショーがあると落ち着くわ(笑)


で、で、で、まゆさんのお披露目公演は・・・・

花組
 ■主演…(花組蘭寿とむ蘭乃はな

 ミュージカル
 『ファントム』
 脚本/アーサー・コピット 作詞・作曲/モーリー・イェストン
 潤色・演出/中村一徳  翻訳/青鹿宏二


こちらの方が、ビックリ。 
・・そうかぁ、一本物なのかぁ・・・・ん~、ショー、見たかったな。

花組でやったのってそんなに前じゃないのにね。

同期で親子なのかなぁ・・・たぶんそうだよなぁ・・・。
マスクつけちゃうのかぁ・・・・もったいないなぁ・・・・。
もう少し明るいのが見たかった気がするなぁ・・・。
マザコンか・・・。

って、いやいや、こんな気分ではいかん! 
大作だし、何より、大劇場の真ん中に立つまゆさんが見れるんだ!
それだけでいいじゃないか~~っ!

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.07 (Fri) | # | | 編集

バサラか無双か?

歴史系友人が石田三成の大ファンです。多分見に来てくれないでしょうけど。歴史の敗者で情けない男のはずだった彼がが今や超人気者、故郷には歴女が押しかけるようになったのはゲームのおかげ。でも…あのゲーム、美形武将多いけど、登場人物そのものが多すぎだから、どの武将を出すかどうか見当つきません。腹心の島左近・大谷吉継、盟友の直江兼続・真田幸村・福島正則・加藤清正くらいは…もちろん宿敵徳川家康、主君豊臣秀吉は出るのでしょうけど。宝塚でNHK大河ドラマでもやるのか?というのが感想です。

2011.01.07 (Fri) | たま #Pnsj6K02 | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.08 (Sat) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.08 (Sat) | # | | 編集

ラインナップでましたね!

とむさんにファントムをあてる劇団のチョイスがかなり謎すぎて、(笑)でした(^^ゞ
お披露目で結ばれないのは最近の流行りですねーー


“とりあえず盛り上がっとく、それが生きる道”と
書かれているのがツボりました^^
もうすでにサムライ魂入ってますね!(笑)

2011.01.08 (Sat) | m*y*m* #- | URL | 編集

A~さま☆☆

なかなか話が盛り上がる発表でしたよね(^▽^;)

宙の公演は、未知数だけど、組に演目が合っている感じで、
ワクワクしますね(^^♪ ショー付っていうだけでもポイント高い!
・・・って、それって普通のことなんですけどね(^^ゞ

花組さんは・・・大作なのはいいんですけど、ほんとに
まゆさんの持ち味とは違いすぎなような・・・。
せっかくショーの合うコンビなのに・・・。
でも、おっしゃるとおり、いい意味で、期待を裏切って欲しいですよね(^_-)-☆

2011.01.09 (Sun) | れお #- | URL | 編集

たまさま☆☆

絶対、いらっしゃってくださると思いました(^^♪

「戦国BASARA」と「戦国無双」っていうやつ、
今回の発表の後、いろいろ検索してたらひっかかりました!
ああいうのやって欲しい(笑)

配役が発表になったら、また盛り上がれるのかなぁ~♪
いろいろ役がありそうで楽しみなんですけど。
またまた色々教えてくださいませませ(^_-)-☆

2011.01.09 (Sun) | れお #- | URL | 編集

Naさま☆☆

はい、こちらも絶対にいらしてくださると思いました(笑)

私は本は時代小説しか読まないのですが、江戸物専門なので、
この辺は、主な人の名前くらいしかわからず・・・(^▽^;)

主人に「石田三成ってどんな人?」と聞いたら、「秀吉の子飼い」と即答されました。
いろいろ検索して見ても、いろんな評価があって・・・。
さて、それが宝塚で、一応、名の通った脚本家の人の作品でどうなるのか。

もう、いろんなことぶっちぎって、かっこいい武将三昧でお願いしたいのですがねぇ・・。

2011.01.09 (Sun) | れお #- | URL | 編集

Kiさま☆☆

宙は戦国武将とか似合いそうですよねぇ(笑)
みんなにいい役がつきますように!!!!

確かにラブシーンもそんなに無さそうだし(^▽^;)
もう、絶対観てくださいね!!

花組は衝撃的でしたね(^_^;)
主演コンビもそうですけど、周りがあんまり役も無いし、
ついこの間やった感じだし・・・で大変そうだなと。

でも、おっしゃる通り、見所になりそうな部分は多いですね。
逆に、まゆさんだったら「こうなるのか!」というのもありそうだし。

ショーは全ツが最初になるんですかね?
とにかく、真ん中のまゆさん、楽しみにしてます(^^)v(^^)v(^^)v

2011.01.09 (Sun) | れお #- | URL | 編集

m*y*m*さま☆☆

相変わらず、劇団のやることには???が飛びますよね(^_^;)
せめて、海外ミューでももうちょっと持ち味とか考えてくれたらいいのに・・。
それでも、結局、観に行って、それなりに楽しみまくるんでしょうけど(^^ゞ

“サムライ魂”(笑) 確かに、そのくらいの気概がないと、
宝塚ファンはやってられないかもしれません(笑)

東宝公演、楽しまれているご様子(^^♪
宙のまゆさん、堪能しまくってくださいませませ~(*^^)v

2011.01.09 (Sun) | れお #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.09 (Sun) | # | | 編集

まゆさんファントム衝撃でしたが
すごい新鮮なものが見られそうな予感はして
なんだかんだ楽しみです!
誰鐘終わったら、ムラ遠征に備えて貯金せねば~

それにしても、丸1年蘭寿さんのショーお預けなんて
ファンには辛いですよねorz
あまりのショー見たさに、全ツに通いつめる自分が見えます(笑)

2011.01.10 (Mon) | sato #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.10 (Mon) | # | | 編集

Riちゃま☆☆

どうもです~(^^♪

ラントムでファントムねぇ(^_^;)
それでもなんかだんだん楽しみになってきてます(笑)

観劇ツアー!待ってました!!!
いつでもいいよ! チケットも頑張るから(^^)v
出来そうなときを教えてくださいませませ(^_-)-☆

2011.01.10 (Mon) | れお #- | URL | 編集

satoさま☆☆

こんにちは(^^♪

そうですね、いろいろ想像して衝撃でした(^^ゞ
でも、皆さんの意見とかを読ませてもらうと、
確かに新鮮なおもしろみがありそうだなぁ~と思えてきました(^^)

でも、やっぱりまゆさんは、ショーがいいですよねぇ。
熱くて、激しいショーが希望です(^^)v
全ツ、近くに来てくれるかなぁ~。

2011.01.10 (Mon) | れお #- | URL | 編集

yuさま☆☆

ご無沙汰しておりますm(__)m

うふふふふ、絶対知ったら反応すると思いました(笑)
私はその役のことを全然知らなくて、今回のことで検索をかけたら彼が出てきて、
「うわっ!」って思いましたもん(^^ゞ
でも、どこにも言えない(笑)

もうひとつの方は、持ち味がねぇ・・・
それでもやっぱり愛なんでしょうかねぇ(^_^;)

あ、メールは大丈夫です。返信をサボっただけです(^_^;)
心配かけてごめんなさいm(__)m

あの方は、いろいろお元気そうですね。
ついこの間、サイトをのぞいたら、写真がすごくて、目を伏せました(-_-;)

あとでメールしま~す(^_-)-☆

2011.01.10 (Mon) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

