スポンサーサイト


ごあいさつが・・・

大変に遅くなりましたm(__)m


2011年 あけましておめでとうございます!


気付けばもう5日でした

主人が今日から仕事始まりでしたので、なんとなくズルズルと・・・・

ず~っと主人がいるもので、PCをゆっくり開くこともなく・・・。


今年のお正月は、大晦日に数年ぶりの大雪だったことで
主人のが来なくなったりして、予定が変わり、ものすご~くのんびりしたお正月になりました。

チビニャンたちもいるので、あんまり外出もせず。

復活ヅカファンして以来、初めて宝塚を観に行かないお正月でもありました。
今月は観劇予定はまだまだ先です。

でも、昨日、スカステニュースで雪組宙組の初日の映像を観たら、
めちゃくちゃ行きたくなって、今は、ウズウズしてますけど


ただ、ここ数年の観劇回数が恐ろしいことになってるので、 今年は、

宙公演以外は(←ここ重要) 我慢出来る子になろうと思ってます(笑)


生ヅカに行かなかったりした分、この年末年始、結構テレビを見てました。
(あ、P社のブルーレイデッキも買っちゃったりしちゃいましたし

とりあえず色々録画して、後からCM飛ばして、ゆっくり見るを繰り返してました。
紅白とかも、見たいところだけ見て・・・って感じで。

ジャニーズカウントダウンが録画出来てなかったのは、不覚でした(笑)
いや、特にジャニ好きって訳ではないんですけど、あれって、なんかテンション上がるから好きなの
やっぱり若い男の子はいいってことか(笑)

あ、「中居のかけ算」っていう、中居くん、城島くん、坂本くんのはおもしろかったわ




宝塚
だと、ちょっと前ですけど、「夢のクリスマスナイト」は良かったですねぇ~

オープニングのロゴのすぐあとの映像に、笑って話すともちんと、まゆさんとかが
映ってたときには、思わず奇声をあげてしまいました

まさか宙組がメインの進行だとは思わなかったし、しかも
まゆ・みち・とも・まさ・みー・ちー・大・カチャがパーティスタイルで登場だなんて

まさに「夢のでした

トークもゲームもおもしろかったですし、もう並んで映ることは無いのかなぁ・・・と思ってた、
まゆともの2ショットが見れて・・・

宙チームが映るたびに、キャッキャ言ってました(笑)

組全員での「メリークリスマス!」、真ん中3人がかわいすぎた
 
 P1250025_20110105122252.jpg

しかし、全編通して、「サンタさんはいない」っていう前提でトークしてるのが
妙にツボでした(笑) 子どもだって見てるだろうに(笑)
  

年末の「リクエストカウントダウン」は、やっぱり、みっちゃんの歌声ですかね
久しぶりの弾き語りとか、聞きほれてました。

まっつさんで聞く、雪組の歌も良かったなぁ。


あと、面白かったのは、BS12「100% タカラヅカTV」 2時間の特番。
スカステじゃないので、ご覧になった方も多かったのでは?

これは、特に期待とかしてなくて、新聞で見て、「あ、ヅカの特番だわ」って感じで、
とりあえず録画してたやつだったんですけどね。結構おもしろかった!!
舞台映像も、最新のものまで結構あって、スカステより映像もきれいなので、お得感が

「What’s up 宝塚」のスペシャル版って感じでしょうかね。

かなりちゃんとした宝塚の紹介番組でしたね。

そして、なんとMCが、陽月華さま!!!  よ!ナイス人選!

大劇場でロケをしながら、番組の進行を。

ようこ姫が、「誰がため-」の公演中にムラに来ていたというのは知っていたのですが、
(確か、私の観劇日と一日違いだったと・・・)
来月のスカステの、すみ花嬢との対談番組のためかなぁ~とか思ってたら、
この番組のためだったんですね。 

最初にちゃんと、ようこちゃんの経歴の紹介があって、タニウメの舞台映像も流れて・・・
あぁ、やっぱり美しいわぁ~

そこから宝塚の歴史の紹介や、宝塚の代表作
「ベルバラ」「エリザ」「ミーマイ」「ファントム」「あかねさす-」「ノバボサ」などなどが、
舞台映像や写真を使って結構しっかり紹介されてて、
最後には、「スカピン@星」の映像やとうこさんの歌の稽古場映像とかもあって、 
なんかこの部分だけでも、かなりいいもん見た~って感じでしたね。

で、スカステぶぅーぶちゃんが、毎回CM前に登場して、宝塚のクイズを出すんですけど、
声が、普通の声優さん?なの。 いつもの、あのOGの方の声じゃないのにちょっとウケた

そして、各組の紹介のコーナー。
組ごとに、去年の舞台の映像が流れて、組の成り立ちとか、組の魅力とかを紹介。
そのあとに、トップさんが、タカラヅカの魅力と、自分の組の魅力を語ってました。
あ、ちゃんと専科もありました
トップが語る自分の組の魅力って、なかなかおもしろかったですね

は、「トラ・ファン」の映像が流れてました。

ナレ-ションの中で今は「誰鐘」の公演中で、、
 「この公演を最後に、蘭寿とむが花組に異動、トップスター真飛聖の退団後、
 花組トップスターに就任することが決まっています。」
って入ってました。

その時の映像が、「ファンキー」「太陽の戦士」の、ゆうひさんとの対決シーンで、
2人がとってもかっこよくて、なんかグッときちゃいました・・・・。

ゆうひさんが語る宙組の魅力は、

 「一般的に言われるのは、元気。確かに元気で、パワーがある。
 そしていい意味で、「真面目」。「不器用で何が悪い、真面目にやろう!」という、
 宙組という名前の通り、宇宙のような無限大で、不器用な子もたくさんいるんですけど、
 無限の可能性を秘めた、大きな組。」
 でした


次に、大劇場の中の施設とかを、ようこちゃんがご案内。

入り口のお土産屋さんで人気のお土産とか、キラキラいっぱいのアクセサリーのショップとか、
ステージスタジオの紹介ところでは、スカステようこちゃん「Bririant Dream」
バトラーや、トートとかに変身した時の映像も流れたりして

その撮影時には無かった、「スカピン」マルグリットのドレスの写真を見て、
アントワネットのドレスのワッカと、マルグリットのドレスのワッカは形が違っていて、
とってもきれいなので、「これ、着たいですね~。」と、うっとりしてました。 かわゆい

もちろんその後には、キャトルレーヴに。

舞台写真を見て、「私の大好物

ブリドリの時にも食いついていた、ファン時代に少ないお小遣いで買っていたという
ポスター柄のコレクションカードを見て、
「見ながら、公演をフルで思い出してました。
 まぁ、絵に描いたおかずでご飯を食べるみたいな

ズラっと並ぶ、「ル・サンク」などを見て、
この、端から端まで読みたくなりますね。実は(ロケ中の)今も読みたいです。」

などなど聖地にて、ヅカオタ魂を炸裂させる、ようこ様でした(笑)

でも、BGMに自分の歌声が流れていたのに気付いたときは、
「やめて下さい!ちょー恥ずかしいって、相変わらず、シャイ

さらに、プチミュージアムにも。 展示してあるのは、「トラファン」の公演もの。
衣装の細かいところも、ヅカオタ目線でチェック、チェック

フィナーレの衣装を見て、「豪華~!」って。 あなたもそんなん着てたし(笑)

手形のところで、いろいろなスターさんの手形に自分の手を合わせて、最後、
「あ、なんか懐かしいと思ったら、大和さんの手形でしただって

前はわたるさんのに合わせて、「なんか知ってる」って言ってたな(笑)


そして、いよいよ宙組公演観劇! 席についてパンフを見て、ワクワクしてるのが、かわいい。

扮装写真を見て、「その役をどう考えて、どう表現しようとしてるか・・というのが、
よくわかる気がするんですよねぇ~。」
とか、下級生の子のお化粧が「上手になったなぁ」とか
ちょっと違った目線で見ちゃうっていいながら・・・でも、結局、「ただのファンですって

「誰鐘」の映像も、結構映りましたし、フィナーレ大階段のゆうひさん登場に、
うれしそうに拍手するようこちゃんの映像も


そして、そして、終演後のゆうひさんに、インタビュー!!

 P1250094_20110105122252.jpg
       出た!Wようこ!!!(笑)

なんか、初めての絵面で、チョー新鮮じゃないですか!!!

これは、公演を観て、ストーリーのせつなさに、「あぁ~っってなって、
パタパタしているようこちゃんに、ウケながら、ゆうひさんも一緒になって、パタパタしてる図。

、相変わらずのリアクション(笑)

もちろん、「うさぎちゃんにつっこんでおりました

ただただファンになってる、ようこ姫、あなた、やっぱりおもしろいですから(笑)

この後の、ぶぅーぶ「陽月さん、トップスターとお話できて、うらやましい限りです!」っていうナレも、
なんかウケました。 いやいや、陽月さんもトップさんでしたから(笑)


最後は、月組「スカピン」の、映画化のことを。
前の2作(雪「ソロモン」、星「太王-)」の紹介とか、月組の試写会の時の模様とか、
試写会直後の、 きりやん、まりもちゃん、まさきくん、みりおくんのトークとか。

映画の撮影準備から、撮影風景なんかの舞台裏もあって、興味深かったですね~。
なんか予告映像とかもかっこよくて、かなり映画、観たくなっちゃいました
(ボソッ・・・でもこんなん見たいよなぁ・・・・)


そんなこんなの2時間。まだ再放送あるみたいですから、
まだご覧になってない方は、ぜひぜひ!!!なかなかオススメです 
番組の情報はコチラにも。 (BS12 宝塚)   スカピン映画情報


でも、バーモントカレーのCMのようこちゃんはまだ捕獲出来てないんですよねぇ・・・・

あと、2日の時代劇も録画忘れたし・・・。残念。 


と、新年一発目から、なんだかよくわからない更新でしたが、
おそらく今年もこんな感じだと思われます。 先にあやまっときます。すいません

どうかあきれずに、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


では、では。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.05 (Wed) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.05 (Wed) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.05 (Wed) | # | | 編集

見逃すた(T_T)

ようこたんMCを見逃しますた(><)
騎士としたことが、恋に狂うなんて(*´∇`)
いやいやヾ(=^▽^=)ノすでに、狂ってまつが。←素
再放送情報ありがとうございましたm(__)m

遅くなりましたが、明けましておめでとうこでつ。

2011.01.06 (Thu) | 2011年もようこたん専属の恋の騎士 #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.06 (Thu) | # | | 編集

Raさま☆☆

あけましておめでとうございます(^^)
ご心配おかけしてごめんなさい。大丈夫です(^^)v

大雪、こちらもまったく動けないくらいのすごさでびっくりでした。

ところで、そんなお正月の過ごし方ってありなのぉぉ~(笑) しかも実家って(*_*)
すごいねぇ、幸せなんだねぇ~(*^^)v

雪組さんもなかなか評判いいみたいで、観劇が楽しみです!
やっぱり彼氏くんは、出来るやつですなぁ(笑) 今年もよろしくです(^^)v(^^)v(^^)v

2011.01.06 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Yoさま☆☆

あけましておめでとうございます(*^^)v

ほんと、ますますかわいいですわん、ようこちゃま(笑)
あそこまでヅカ愛に溢れていると、気持ちがいいです! ほんと師匠ですね(^^)

今年もヅカオタ魂炸裂で、色んな活躍して欲しいです!

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2011.01.06 (Thu) | れお #- | URL | 編集

saさま☆☆

あけましておめでとうございます(^^♪

そして、春!!おめでとうございますヽ(^o^)丿
もう、チャンスですから!ガンガン行っちゃってください!

愛しき人も、ご活躍ですよね~(^^) うれしいなぁ~と思いつつ、応援してます!!

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2011.01.06 (Thu) | れお #- | URL | 編集

騎士さま☆☆

あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿

今年も、ようこ姫は大活躍しそうですよねぇ~(^^♪
いつもキュートで美人さんで、やっぱり大好きですわぁ。

再放送があってよかったです。
あの内容なら、ご家庭も円満でしょう(笑) Wようこですから(^^)v

2011.01.06 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Noちゃん☆☆

あけましておめでとうございます(^^♪

早速、観劇だったんですね(^^) 
なかなかいい感じみたいで、私も早く観たいです!!

星DVD!良いでしょ~!!! もう大好き!

今年こそは、並んで観劇出来るといいんですが・・・
素敵な一年にしましょうね。どうぞよろしくお願いします(^^)v(^^)v(^^)v 

2011.01.06 (Thu) | れお #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.06 (Thu) | # | | 編集

kiさま☆☆

あけましておめでとうございます(^^♪

嬉しいクリスマスでしたよね~(^^)v 
メンバー見ただけでテンションあがりまくりました!
ニマニマしちゃうようなところもいっぱいあって、幸せでした(*^^)v
ナウオンとかでもお隣なことが多かったから、
これからさみしさを感じるのかもしれないですね・・・。

ご心配されてることは、絶対に大丈夫です!間違いない!
もう素晴らしい方ですから! ウメちゃんも言ってたし(^^♪

DSも楽しみですよね。色々と(^_-)-☆
私も絶対行きまから!!!

2011.01.07 (Fri) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

