スポンサーサイト


猫のはなし その2

 

前の記事、書きながら、ずっと泣いていたので、目が真っ赤になってしまい、
仕事納めで帰ってきたダンナに、ビックリされました

まだまだレオーネのことはゆっくり思い出すのは、無理のようです。 よくわかりました。


でも、今日は気持ちを切り替えていきます 
 

『新しい家族を迎えよう!』と、決めたのですが、それからも葛藤はありました。  

だって、“命”の面倒を見ることになるんだから。

かわいい、かわいいだけではいかないことも多いし、何より、
いつかはくる別れのあのつらさに、耐えられるのか? 今でも、まだこんなのなのに・・・。

いろいろ考えたけれど、
それでもやっぱり、猫たちと暮らす喜びとか、幸せとかは、何ものにも変えられない。
レオーネと一緒にいた時間は、最高だったから!!


で、もし新しい子を迎える機会があれば、次はショップとかからではなく、
里親募集しているところから迎えようと決めていたので、色んな里親サイトなどを見て探しました。

希望は、元気な男の子。 近県で引取りに行けるところで。
出来れば、きちんと対面して、考えてから決めたい。 

レオーネきららは、ブリーダーさんのお店から来たので、健康状態とか、親離れの時期とか
いろいろと整った上でやってきたけれど、今度はちゃんと自分で判断しないと・・・。

きららもいるので、そこは大切。 いろいろと慎重に。


と、あるサイトで、県内で、2日前に募集が載った黒猫のかわいい男の子が。
前にも書いたことがあるのですが、黒猫は、一度飼ってみたかったのです。 条件も合う。

問い合わせてみると、なんと市内。 しかも車で10分くらいのよく知っている場所。
「ぜひ一度、見にいらしてください」とのことで、早速、主人と私の母と一緒に。

保護されていたのは、市内のお庭の施工会社の女性の方で、
本当に動物が大好きで、とっても優しくていい方。
お店の敷地に住み着いた猫が、4匹の子供を産んだので、順に保護しているということでした。
その時は、2匹保護できて、大学生の娘さんに手伝ってもらいながら、面倒を見ておられました。

 o0320024010900506922.jpg  
        この中の2匹を保護されてました。

実は、同じ母猫が、去年も仔猫を産んだそうで、その子たちはお店で面倒を見ているのですが、
さすがに今回の子たちまでは無理だということで、里親を募集しているということでした。
母猫も保護して、避妊もされていました。

黒チビくんは、ちょうど一時、預かって頂いていたお宅から戻ってきたところで、
先に保護された女の子と一緒に、事務所に置いてあるゲージで抱き合ってじっとしてました。

黒チビを、早速抱かせてもらうと、なんとも情けない顔のかわいい子で

ツヤツヤの黒毛の短毛。でもおもしろいことに、胸の部分と、下腹の部分だけ真っ白の毛が・・・。
そう、ちょうどビキニを着ているような感じ

病院にもちゃんと連れていってくれていて、検査等もしてあり、体調にも問題も無く、
元気だということでした。トイレのしつけもきちんと出来ていましたし、
これなら連れて帰れるかな・・・と思いました。

でも、ゲージの中には、もう一匹、女の子が。
ただ、こちらは、すでに里親さんが決まっていて、名前まで決めてくれていて、
引取り日を待っていると聞いていたのです。
それなのに、ちょうどこの日連絡があり、『行くのが遠いのでやめます。』ドタキャンされたそうで。
保護主さんも、とても悲しんでおられたところでした。
隣県の若い女の子だったそうですけど、正直、そんな無責任な人に引き取られなくて良かったです。

こちらの子は、フワフワの長い毛で、少しグレーがかった黒。 かなりな美人。

当然?美人大好きのうちのダンナは、この子がお気に入りに・・・

もちろん保護主さんは、「姉弟、一緒ならうれしいんですけど・・・」と。

新しい子を迎えたいと言ったときに、「もう、大変やからやめときな」と言っていた母も、
「この子、きれいやなぁ~。すごいしっかりしてるわ~。」と、なぜか後押し。

確かにゲージの中で、ヒシとくっついている2匹を見ると、引き離すのも・・・・
でも、一度に3匹なんて、大丈夫なのか? 面倒見るのは、私だぞ!・・・などなど、
頭の中でグルグルグルグル。

ここは冷静にならなくては・・・・と、「考えてまた連絡します。」とその場をあとに。

男の子を引き取るというのは決めていたのですが、「2匹とも」というのがどうしても決められず・・・。

と、翌日の朝、出勤前のダンナが言いました。

「あんな風にくっついてるの見たら、引き離されへんやろ~。
 女の子がドタキャンになったのは、やと思う。は大事にしないとあかん。」


・・・・・はい、キマリ。


早速、「2匹とも大切に面倒見させてもらいます。」とメールをすると、
すぐに電話がかかってきて、泣きながら「本当に安心しました。うれしいです。」と
何度も何度もお礼を言われました。
本当に仔猫たちのことを心配されていて、大事に面倒みてこられたんだなぁ・・・と、
いい人に保護されて本当に良かったです。

そして、ダンナが休みの日に引取りに行きました。

先に保護されていたので、少し体の大きい、黒の長毛の女の子(一応、姉ということで)と、
お姉ちゃんのあとばかりくっついている、甘えん坊の黒の短毛の男の子

名前は、女の子の方は、ダンナがすでに決めていて


・・・・・有無を言わさず、(はな)』になりました。


えぇ、えぇ、もちろん、あの陽月華さまから取りました。 ダンナが。


で、男の子の方は、「」に合う名前を・・・・といろいろ考えました。

「蘭」というのも出たのですが・・・・・、あ、これももちろんダンナが、
蘭寿とむ様にあやかって、かっこいい男になれ!と


ただ、「」と「」だと、「らんはな」、「らんはな」・・・・ん~、どっかで聞いたことある・・・で、ボツ。

あとは、「そら」とか、「かい」とか、「ゆう」とか・・・・どうもどれも、どっかで聞いたことあるような(笑)


で、結局、『蓮(れん)』 となりました。


なんでも、子供の名前で今年1番多かった名前とか。 つけたあとで知りました


」と「」で、「蓮華(れんげ)」になるし、逆なら、「華蓮(かれん)」で、字は違うけど、
『龍星』の時の、ようこ姫の役の名前になりますし

・・・・・・って、どこまで行っても、ヅカからは離れられない私たち


ということで、

  P1240978.jpg  
            『華(はな)』と、


 P1240979.jpg  
             『蓮(れん)』
です。 


 M1100009a.jpg

 どうぞよろしくお願いします。

(撮影しにくい黒猫ちゃんなので映りが悪いのはお許しを。あと、背景に他意はないです


『華』は、美形ですが、なんというか、爆裂娘です。
(決して名前のせいではないと思いたい・・・
運動神経も抜群で、好奇心も強く、たくましいです。何でも迷いなく突撃します。
おそらく今、彼女にこの世の中(といっても、家の中)に怖いものは何もないでしょう(笑)

 S1460013.jpg
  ベランダに積もった雪の中でも、まるでのように、ガンガン遊んでました

 
『蓮』は、本名を「あかんた・れん」と言います・・・・というくらい、あかんたれです
何をする時も、とりあえず一度ビビってから、おそるおそる手を出すという感じです。
少々ドン臭く、常にのあとにくっついていて、の姿が見えなくなると情けない声で鳴きます。
遊んでいるおもちゃも、いつもに取られてしまいます。
でも、ごはんもしっかり食べますし、もうちょっと大きくなったら、かなりなやんちゃには
なりそうです。 抱っこも大好きで、まぁ、典型的なほっとけないタイプです(笑)

 P1240723.jpg
  チャームポイントは、ビキニの模様です。特に型のパンツがかわいいです(笑)


来たすぐは、こっちも、チビニャンズも、探り探りな感じでしたけど、
慣れたら、もう、チビっ子天下で、家中をとにかく走り回っております。

猫って、兄弟一緒だと、あんなにはちゃめちゃにじゃれて遊ぶものなんですね
レオーネきららは、3ヶ月違いで来たので、そんなにじゃれて遊ぶとか無かったので・・・。

でもおかげで、あんまり構わなくても2匹で遊んでは寝て、食べては遊んで、また寝てと
自由にしてくれるので、助かってはいます。本当に2匹一緒でよかったです


仔猫を迎えるにあたり、一番心配だったきららは、最初の1週間ほどは、
ストレスでしょうね、食欲が落ち、 心配で病院に連れていったりしましたが、
慣れたら、まったく動じなくなり、食欲も戻りました。  彼女は賢く、強いです。

もともとクールなツンデレ娘なので、一緒に遊んだりはしませんが、
常に2匹が気になっていて、普段は知らん顔なのに、2匹が離れた部屋に行くと、
必ずついていきますし(で、遊ぶのを見てるだけ)、一緒にこたつに入って、寝たりもします。

特に「あかんたれん」が気になるようで、が水を飲んでむせたりすると飛んできて、
舐めてあげたりしています

おそらくは、きららに対しても爆裂なので、きららが引いてるんだと思います

でも、昨日は、私がちょっとベランダのドアを開けて、外に物を置いたすきに
が、ベランダに出ているのを知らずに閉め出してしまっていて、(とにかくすばやい)
きららがやたらとまとわりついてきて、ベランダに出せというので、
「寒いよ?ほんとに出るの?」と言いながら開けたら、がいた・・・という感じで

すでに、のような、のような・・・・。ますます、きららが上昇中のわが家です

 P1240725.jpg
       こたつの中。 きららに甘えると、爆睡の


そんなこんなで、悲しい出来事はありましたが、かわいい子たちのおかげで、
元気に、にぎやかに年が越せそうであります



今、気がかりなことは、チビニャンズの兄弟たちの残りの2匹のこと。
1匹は保護されて、里親募集をされてるのですが、なかなか見つからないとのこと。
もう1匹は、母猫と一緒にいるそうなのですが、キツイ子みたいで保護が難しいそうで・・・。
みんな幸せになってくれたらいいんですけど・・・・。

 o0342025710913195838.jpg
 チビ太3号と呼ばれている、里親募集中くんです。 かなりな男前です!


あとは、の爆走で、PCで打ち込んでる文字がめちゃくちゃになること・・・・。
なんでわざわざキーボードの上、走るかなぁ~


明日は、さすがに更新できないと思います。
今年のまとめとかしたかったのですが、最後の締めがヅカ話でなくて、すいませんでした。

今年もこのようなブログを読んでくださり、ありがとうございました。

来年も宝塚を楽しみながら、明るく過ごせたらな・・・と思います

寒くなるようですので、気をつけて、皆様も、どうぞよいお年を。


P.S 前の記事に拍手コメント頂いた、sさま。
    あたたかいお言葉、本当にありがとうございました。元気に仲良くがんばっていきます!


Comment

華、最高っ(≧∇≦)(笑)れおさんから話には聞いてましたし、陽月嬢大ファンな私にはウケます(笑)きららちゃんもれんちゃんも華もレオーネちゃんも幸せですね~(^O^)れおさん&パパさんの愛情に包まれてますから(^_^)v

2010.12.30 (Thu) | ともみりん #- | URL | 編集

美形姉弟

華ちゃんと蓮ちゃんですか。
華ちゃん、ちょっぴり長毛なんですね。
昔「動物のお医者さん」に出てきた、ニャオンさんを思い出しました。
(すいません、古い人間です)
蓮ちゃんが、やっぱり ぼんにいやっはー に見えてしまいます。
うふふ。
ふたりとも、れお様のおうちの子になって、本当に良かったね。

うちの白いお供え餅(に似てる)は、5歳半になってもびびりんですよー。

2010.12.30 (Thu) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

哀しみと喜びと

私にも経験のある事なので
お辛い気持ち、、、、よ~く分かります。。。

どこを見てもその子の思い出が蘇り、体毛一本を
見つけては涙、、、、でした。。

そして新しい家族の華ちゃんと蓮くんとの出会い。。。

ご主人の言われる通り、きっと縁があったのだと思います。

レオーネちゃんも喜んでいますよきっと♪

いつまでも楽しく暮らせます様に~☆

来年もどうぞ宜しくお願いいたします!^^

2010.12.30 (Thu) | きらりん #- | URL | 編集

本当にお辛かったでしょうね。私もかなり昔に同じ経験があり…子どもの様なものですから。

新しいご縁の二人、名前の通り素敵なキャラですね。マイペースやんちゃな華ちゃんとか。みんかれおさん家に迎えられて幸せだと思います。

れおさんの宝塚話はいつも楽しく読ませて頂いて(CS情報なんか特に)、本当にありがとうございます(*^_^*)
来年も素敵な作品との出会いや、宙組も組替えで変化がありますが、より素敵な組になってほしいなと心から思います。
よいお年をお迎えくださいね。

2010.12.31 (Fri) | あ~や #- | URL | 編集

ともみりんちゃん☆☆

レスがめちゃくちゃ遅くなってごめんなさい。

華は期待通り?に爆裂娘の道をまっしぐらです(^▽^;)
イメージそのまんま(笑)

今年も仲良く楽しくやっていきたいと思ってます。
どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

2011.01.05 (Wed) | れお #- | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

あけましておめでとうございますm(__)m

返信遅くなりました。メールもありがとうございました!

蓮はどんなあにぃになってくれるのか(^^) ほんと甘えん坊です。
常に華かきららの横にいます。
華は今はフワッフワの長毛なんですけど、長毛の子って初めてなんですよね。
大きくなったらどうなるのか・・・。
ゴージャス美女に育ってくれたら、イケメン桃くんと並ばせてみたい~(^^♪

今年もいろいろな話で、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2011.01.05 (Wed) | れお #- | URL | 編集

きらりんさま☆☆

レス遅くなり本当に申し訳ありませんm(__)m

優しいお言葉、ありがとうございます。


>どこを見てもその子の思い出が蘇り、体毛一本を
>見つけては涙、、、、でした。。

やはりそうですよね、こういうのはやっぱり時間薬ですね・・・

それでも、何とかにぎやかに過ごせているので、
蓮と華との縁に感謝です(^^)

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2011.01.05 (Wed) | れお #- | URL | 編集

あ~やさま☆☆

返信が遅くなり本当にすいませんでしたm(__)m

暖かいお言葉ありがとうございます。
私たちにとっては、まさに子どもと同じだったので・・・

でも、新しい子たちと一緒に仲良く楽しく過ごしていきます(^^)v

このようなブログに・・・本当にうれしいです(^^ゞ
今年はいろいろ変化があるので、ますます目が離せないですよね。
みんなが充実出来る舞台が続くとうれしいですし、そう祈ってます!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


2011.01.05 (Wed) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

