スポンサーサイト


サンキュー!萌えっ!!


タカスペ
、お稽古場映像流れましたね。 流れて良かったです。

公演の映像は明日は無いみたいですけど。 あさってですかね。


やっぱり稽古場映像、いいよねぇ~。

もう、ワタクシ的に、すんばらしい萌え映像がありましたわ~~

たぶんご覧になった方は、すぐ「あそこやろ。」とわかると思いますけど(笑)


すみ花ちゃんと、蘭ちゃんが2人で歌ってるところの、後ろっ!!!

2列並んだ控えのベンチの後ろに座ったまゆさんと、斜め前に座ったともちんが、
顔を寄せて、楽しそう~~に話してるのっ

体をひねって後ろを向いてるともちんが、とっても女の子で

その後、前に向きなおして、荷物をいじって、マイク代わりのを床に落しちゃって、
ワタワタなってるのもほんの一瞬映ってて、かわいすぎるっ!!

もうあのシーンだけ、何回リピしたか(笑) 

MY超お宝映像として、永遠に残したいと思います


あと映像見て思ったこと(公演の感想もちょっと)などを。

 
OPOVER SEA」の各組歌い継ぎ、やっぱり宝塚ぽくって、好きだ。
 なんか、スペシャルの始まり~って感じがする。
 あの曲の歌詞もおもしろかった。 海外公演に行ったスターさん名前とか入ってて。

 大浦みずきと 61人(だっけ?)~ とか、安寿ミラ 虹の汗流す~ とか


・雪組、キタさんの髪型、右側の編みこみが、ティボルト仕様だ~
 公演ではしてなかったけどね。
 
・舞台見ても思ったけど、宙メンはやっぱりデカい(笑)

まとぶんのマイク(の棒)には、メッセージが寄せ書きされたパンダちゃんがついてる
 昨日のまとぶん、退団オーラ出てたなぁ・・・・ ほんときれいだった。
 
 実は、私が2回目に座った席が、上手のかなり前方で、舞台を観ようとしても
 普通に視界に下手花道奥の黒いカーテンが目に入るのです。
 (梅芸の花道奥は角度が甘く?て、カーテンが開くと逆サイド前方から中の方まで見える

 公演中には今回は花道奥に引っ込むのは、最後くらいで、ほとんど開かなかったんだけど、
 花組さんのパロディの時に、珍しくカーテンが少し開いて、そこにスーツを着た人が立っていて、
 じーっと舞台を観てるの。 体の半分くらいが見えていて、顔はちゃんと見えないんだけど・・・・。

 最初は「あぁ、関係者が見てるのね。」と思ったんだけど、どーも、あまりにスタイルが良い。
 背が高くて、足が長い。 で、ふと思う。 「あんな、一般のおじさんはいないよなぁ・・・」と。 

 「(‥ )ン? もしかして・・・・あれは・・・・・・専務????」

 そう、次のともちんの出番は、宙組コーナーの専務@スーツ。

 見ているのは、大好きなゆうさんだし。

 そうなるともう、意識がずっと花道奥に行っちゃって
 で、そのスーツの大きな人は、花組コーナーが終わると、いなくなっちゃいました。
 絶対とは言い切れないんだけど、おそらくそうかな・・・と。  


・(ボソッ・・) 理事のお歌は、何を聞いても一緒に聞こえる・・・。
 出るのは構いませんけど(充分、お綺麗だし)、つなぎのたびに何曲もほぼフルで歌うっていうのは
 そろそろやめていただけると、ありがたいかも・・・ お声も大変そうでしたし・・・。
 その分、みんなに振っていただければ・・・・。がんばれ、演出陣!

 そうそう、今回、あぁ~イネス」の歌の時、イネス役は、すみ花嬢でした。


まとぶんが、そして壮くんが歌ってるのを、じーっと見つめているまゆさん。 何を思う・・・。

・壮くんが、娘役(あまちゃき、あゆちゃん、みみちゃん、れーれ)と絡んで歌うところ好きだった

「キャリオカ」は、やっぱりかっこいいなぁ。 黒燕尾がズラっとは気持ちいい。

 稽古場映像には娘役が映ってませんでしたけど、途中、娘役全員で踊るところもありました。
 あれって娘役のスカートさばきがポイントなんですけど、あんまりきれいな子がいなかった・・・

・フィナーレの階段降りの順番とか、並びは、やっぱり色々思っちゃうよねぇ・・・・。


お稽古場の映像と、公演の映像って同じようなところを流すよね、いつも。
いつ流れるのかわからないけど、楽しみに待ってます。


あと、昨日見て、気になったところ。

・客席降りが多いのはいいのかもしれないけど、2,3階はさみしいんだよねぇ・・・。
 1回目が、2階の1列目だったけど、それでも、下はほとんど見えないし。
 しかも、本舞台が空っぽっていうのが多くてさぁ・・・・。ん~・・・・。

・突然、ザ・ピーナッツの音楽に乗って、蘭ちゃんれーれのツインズが、
 ピンクのドレスでかわいく登場して、次のパロディコーナーの紹介してましたけど、
 あれって、何?(笑)

 まぁ、パロディコーナーだから・・・なんでしょうけど、特に何かにかかってる訳でもないし、
 あまりにも唐突で、何かの伏線か?と勘ぐりたくなる

 でも、あのドレスはほんとにかわいかった。 みんなあんなの着て出て欲しいわぁ。
 娘役はかわいくてナンボだ!!(←オッサン目線)
 今回は、娘役が少なくて、やっぱりさみしかったもん。

 でも、蘭ちゃんって大きいんだねぇ~ ちょっとビックリした。 れーれともだいぶ違う。

 娘役全員の中で、ヒールが極端に低いのは、蘭ちゃんせーこちゃんあまちゃきだった。
 2人は元男役やし そのヒールでも、すみ花嬢より大きいって、どんだけ?


・昨日も書いたけど、祐飛さんが歌って、まゆさんが踊って、さらにみっちゃんが加わってっていう
 ところが、とっても、かっこよかった!!!

 祐飛さんの衣装がきれいで、とむみちの黒も渋くて素敵だったし。
 
 でも、その前の曲は、雪組が全員出てたので、もみんな出てくるかなぁ・・・と思ったけど、
 出てこなくて、ちょっとだけ残念。 


ゆひすみで絡むところが、OPの一箇所だけだったなぁ。
 その分、男1,2,3になってたり、イネスになってたりした。


すみ花嬢、髪型すごい頑張ってた! 短い髪、どうするかな?と思ってたけど、
 上手にアレンジして作ってた カツラも色々凝ってたね。

 
まとぶんと、蘭ちゃんは、デュエットっぽく絡むところがあったけど、衣装が、
 「アムール・・・」の時のデュエットの、ローズピンクのあの衣装だった。
 去年は確か、水さんコンビが着てたよね


のパロディ、“Rising”グルーピーちゃんたち(みー、ちー、大、カチャ)と、
 トラファルガーフーシェ@かいタレーラン@りくの、プチバトルがウケた

 大ちゃん、しゃがんで、セリフをいいながら、ちょこちょこ歩くのがおもしろすぎです
 あたしは、本家!な自信でしょうか(笑) はじけてましたね

 しかし、思い返しても、無駄に熱いプリミテォボとか、引きずられるローサとか、
 みっちゃん七変化とか、ゲリラな秘書とか、銀ちゃんが投げたハエたたきとか、
 銀ちゃんのつぶやくような「・・・ソーラパワー・・」とか、ツボが満載でした(笑)

 ハエたたき、昨日の1回目は、あんまり飛ばなくて階段に落ちて、
 指揮佐々田先生、コントやってる後ろを、自分で歩いて取りに行ってました

 で、2回目は、ナイスキャッチ拍手喝采でした(笑)

 しかし、ハエたたきで指揮するって、たぶん、みっちゃんあたりに、
 「先生、それで振ってください!」ってリハーサルあたりで指示されたんだろう(←勝手に想像

 最後は、それぞれの扮装で、ファンキーを踊りまくってましたけど、すごかった(笑)

 銀ちゃん祐飛さんを囲んで、大きいお腹を抱えてノリノリのすみ花ちゃんや、
 ナポレオンとじゃれる専務”とか、貴重な絵面が最高でした 

  のパロディは、ほんと公演セリフを上手く使って変えて、それをマジメに言ってるのが
 最高におもしろいんですよね。
 相当にハチャメチャなのに、なんだか話がつながってる気がしてしまう
 公演観てない人には、かなり不親切なんだけど(笑)

 銀ちゃん小夏に言う、「エマとは別れる!」もツボったなぁ
 

 来年も同じ時期に開催だと、は出られないんだよね・・・・ん~、残念。
 いや、パロディコーナーがあるとは限らないけど
 なんか「今年を振り返る」って感じで、定番になりそうだよね、あれ。
 お稽古もそれぞれで出来るしね。

  
・がっつり2番手として登場するチギくん。そんな立ち位置なんだね・・・大きくなって・・・・
 同じく2番手扱いで、まさきくんも。 あぁ、新時代だなぁ・・・・。

 
なんかまだ色々あった気がするけど、この辺で。
じゃ、新時代の2人が表紙のグラフ買ってこようかなっと。 チャオチャオ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.20 (Mon) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.20 (Mon) | # | | 編集

Kiさま☆☆

よかった~~!!! わかってくれる人がいて~(^^)v(^^)v(^^)v

やっぱりあそこですよね~(笑)
なんかすっごく自然でかわいくて、最高でした!
しぐさとかが2人とも女の子で(^^) あんなに男前なのに(笑)

でも言われるように、もうああいうのは特別なことが無いと見れないだ・・・と
淋しさも募ります・・・。さみしいよぉぉぉ。

2010.12.21 (Tue) | れお #- | URL | 編集

Yoさま☆☆

先日はブログ拍手にもコメントありがとうございました(^^♪

もっとちゃんと詳しく書こうかな・・とも思ったんですけど、
私の足りない文章力では、あの面白さは伝わらないと(^▽^;)
探せば、どなたかが詳しくレポして下さってるでしょうね。(他力本願)

でも、宙パロディは、なんでしょうね、しれ~っとおもしろいんですよね(笑) 
みんなめちゃくちゃ本気だし。
お笑いというものをしっかり理解してますね(笑) 宙組万歳です(^^)v

2010.12.21 (Tue) | れお #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.21 (Tue) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.26 (Sun) | # | | 編集

Naさま☆☆

レス遅くなりましたm(__)m

最近はチケットゲットの達人と化してますね(^^)
レベルの高い舞台の感動が伝わりました。
やっぱり帝劇とかはすごいんでしょうねぇ~。
観たいとは思うのですが、なかなか機会がないですわ・・・。

観客も目が肥えてますからね、あんまり舐めたまねしてると
ほんとますます痛い目に合うでしょうねぇ・・・

2010.12.27 (Mon) | れお #- | URL | 編集

Re: その後

うふふふ、そうですね、あのカオスっぷりは、
どう頑張っても文章には出来ませんです(笑)

ぜひぜひ映像でご確認を! そして、感想などなど(^_-)-☆

2010.12.27 (Mon) | れお #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.27 (Mon) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.27 (Mon) | # | | 編集

Naさま☆☆

いいな、いいな、いいなぁ~、KBC。
うちの母が、バレエ大好きで、一度観てみたいと言っているのですが、
なかなかチケットゲットが難しく・・・。
でも、やっぱり観る価値ありのようで・・今度、頑張って挑戦します!

帝劇も、絶対奇跡を起こして下さい!
私も歌穂さんの歌、大好きなんです! ぜひ感想が聞きたい~~。

2010.12.30 (Thu) | れお #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.30 (Thu) | # | | 編集

Post comment

Secret

