スポンサーサイト


ご新規さんいらっしゃーい。


昨日は、宝塚初体験の友人と一緒に観て来ました

ずっとオペラを覗きっぱなしで、「かっこいい!かっこいい!を連発。

終演後の感想では、ストーリーがどうのっていうより、フィナーレとか、パレードとかが
印象的だったようですね。

「シャンシャンがいい!」って言ってました(笑)


あと、バレンシアところの銀橋で踊る、蘭寿さんが最高にかっこよかったそう


祐飛さんは、「顔が小さい!足が長い!!」

すみ花嬢は、「かわいい! あゆに似てる!」だって


観る前に、パンフとかル・サンクとかでかなり予習はしたんですけど、
あんまりともちんのことはわかってもらえなかったみたい

「目立ってなかったよね?」 と言われてしまった・・・・

そりゃ、最初は、真ん中に目が行くから仕方ないな・・・・。 あの大きさでもあかんか・・・。

やっぱり初見の人とかは、ショーがある方がいいんでしょうけどね。 
“宝塚=大階段、きらびやか、華やか”って思ってるもんね。

まぁ、そういう意味では、今回の宙公演は、物足りないかもしれないですね。
せっかくの長身イケメンズも堪能するところまでいかないからなぁ・・・・。


でも、次の「ロミジュリ」も観たいそうなので、また一緒に行きますわん。
あのチラシのキムくんが、「めっちゃきれいな人や~。」って。

同じく一本物だけど、ロマンチックで宝塚的だし、ミュージカルで音楽もいいから、
ショーが無くても、とっつきやすいかもね。

でも、な~んか悔しいので、それまでに、のショー作品、映像で見せとくわ
地道な活動で、ヅカファンの裾野を広げなくてはっ!!


裾野といえば、修学旅行の女子高生たちが、「メイちゃんの執事」のポスターを
バウの入り口のところで見つけて、

「メイちゃんするんだ~!! 観たい~~!!」ってキャッキャ言ってました

ん~、そういう人たちに観てもらいたいけどなぁ~。 チケット取るの、難しそうですけどね・・・。


明日も観劇です。で、あさっても(笑)
今回、W観劇無しで、でも、回数は楽までに2桁観劇になろうとしている・・・ 

宙公演になると、自制心が行方不明になるんですよねぇ・・・



ちょっとだけ、ここ最近の観劇でのメモを・・・。


☆先週のDVD撮りの日、マリアの両親が銃殺される回想シーンでの
 最後のマリアの叫びが、「お父さんっ!!」だった。 ん?お父さんだったっけ?って思ってて
 火曜日に見たら、「お母さんっ!!」だった。 あれ、そのまま映像になるかな~。

☆火曜日、京さんの化粧替えが間に合わなかったみたいで、ピラールの最初の出で、
 まゆげがほとんど無かった(笑) 一瞬、「メイク、変えたのか?」と思ったけど、
 次の出番では、しっかり黒々としたまゆげがあったので、間に合わなかったのねと。
 一緒に出てたゲリラ隊は、どう思ってたんだろう・・・(笑)

☆そんなピラールさん、どんどん演技が激しく?なってきていて、やりすぎ注意報発令ギリだ・・


ラファエルが、ファニータに迫ってるところ、昨日は、「なぁ、なぁって感じで、
  ファニータの腕をツンツンしてた(笑) で、ピラールにものすごい勢いで、割って入られてた
 負けるな!ラファエル!!!

アンセルモ爺さん、敵の様子を探りに行くよう頼まれて、先にご飯を食べに行くところ、
  なんでか、わざわざラファエルにぶつかるようにして行く(笑)  気を抜くな!ラファエル

ラファエルピラールに朝飯抜き!って言われた後のアドリブ、火曜日は聞き取れなかったけど、
  昨日は、「でも腹は減るんだからなっ!!!」って言ってた(笑) がんばれ! ラファエル!!

☆「シュララ」のところの、アンセルモラファエルのやり合い。
  火曜日は、アンセルモが、ラファエルに、お尻アタックをしていた(笑)
  で、昨日は、ラファエルくすぐろうとしていた 

  機敏な動きのアンセルモ爺さんから、今日はどんな技が出てくるのかと、
  歌いながら、ラファエルはドキドキしてることだろう(笑)

  あの同期プチバトルは見逃せない  戦え! ラファエル!!(←ちがう)


では、では、明日も元気に行ってこよう! おーっ

Comment

Post comment

Secret

