スポンサーサイト


宙組 新人公演 Ⅱ

今日はあったかいなぁ~。 みんなゆっくりお休みしてますかね???

じゃ、続き。
アグスティンいちくん

もう安定感抜群。 髪型もまゆさんと同じようにしてましたが、ワイルドで似合ってました。
衣装も似合っていて、足が長くてとってもかっこよかった!

バレンシアのシーン。 銀橋でソロで踊るところ、なんだか楽しそうでした
当然緊張はしてるだろうけど、「どうだ!」って感じで踊ってるのが、頼もしかったです!

長の期の長として、きっと頼もしいリーダーだったろうなぁ・・・って、
最後の立派な挨拶を聞いても感じられました。
これで新公は卒業ですかね。これからどんどん活躍して欲しい存在です。


れーれマリア

本公演でだいぶお芝居が成長したなぁ・・・と感じられるれーれですけど、
かわいいよね、やっぱり(笑) この役は似合うんだろうとは思ってましたけど。
愛くんとの並びもよかったし。

歌は、だいぶ少なくなっていて、ちゃんと歌うのは1曲だけど、前回のことを思うと、よく頑張ってたなと。
声が前に出るようになってましたもん。

今回は持ってる持ち味で勝負はある程度出来る役だと思うので、欲を言えば、かわいいだけじゃない、
もう一歩深みが欲しいかなぁ・・・・。
オペラを覗いてないと、声の調子だけでは、感情がわかりにくいところがあるんですよね。
で、なぜかその逆で、顔だけ見てると、泣いてるのか、笑ってるのかわかりにくいところも・・
(これは顔立ちのせいだけど・・)

すみ花ちゃんの持ち味と、れーれの持ち味が足して割れたら、ちょうど良さそうな
意外と難しいな、マリアは。


アンドレスりくくん

こちらも爽やかな持ち味に役がぴったりはまってました。 それに、衣装がすごく似合ってた!
たぶん、このくらい若手がやったほうが似合う役なんだと思いますね。

歌は、少しだけだけど、まだちょっとしんどそうかな・・・。

バレンシアのシーンのダンスは、やっぱりかっこよかったです。

でも、やっぱり“華”があるなぁ・・・と、みんなと並ぶと思いますね。
同期の愛くんとは、まったく持ち味が違うっていうのが、観る側としてはうれしいなぁ。


ローサえりちゃん

アイメイクにはっきりと色を使って、かなり濃い目にしていて、きれいでかっこいいローサでした。
ああいう役も、えりちゃんだと、品が良く見えちゃうのがね。 いいのか、悪いのか・・・。

お芝居は安心して見ていられる感じ。 セリフの声がやっぱりよく通っていて、
一歩抜きん出てる感じ。 

「女を廃業したから・・・」「1人の兵士として・・・」のくだりは、
かっこよく言い切るせーこちゃんの演技とは違って、
少し悲しげなせつなそうな表情でアプローチしてました。

バレンシアの場面では、歌手で歌声も聞かせてくれました。
ここの赤い衣装もよく似合っていて、きれいでした


ピラール桜子ちゃん

もう大健闘! おそらく一番大変だった役でしょうね。  裏ヒロインですから。
正直、配役を見て、桜子ちゃんで大丈夫なの??と思いましたもん。

これまで、ダンスの人という認識はあっても、お芝居はよくわからないという感じで・・・。
前回もたしかジョセフィーヌでしたけど、そんなに印象には残ってなくて・・・

最初の方こそ、どうしても京さんピラールのイメージがあるので
どうかなぁ・・・という感じでしたけど、見ていくうちに、すごくしっかりはまってきて、良かったです。

メイクなんかも特に老けさせたりはしてなかったけど、声や姿勢を工夫して、
桜子ちゃんのかっこいいピラールが出来てました。


エル・ソルド、あっきー

これまた、すごく良かった!!! なんせかっこいいんだもん!
髪型やメイクを工夫して、見た目からかっこいいエル・ソルド

愛くんと並んだ時の、長身の2人の絵面の素敵なこと。

馬を調達しに行く前、みんなが集まって盛り上がってるところの後ろに
ひとり登場してくるところ、スっと出てきたその姿に、ドキっとしました。
歌も丁寧に歌っていて、気持ちがよ~く伝わる歌でしたし。

前回のハーディさんもすごく良かったし、今回も。
なんとか、一度、あっきーに主演のチャンスをぉぉぉ!!


パブロ、さっつん

これまた大変な役で。 
でも、この役、正直、本役さんよりいい感じに見えちゃったりして

どうやっても、若さも出るんだけど、押さえるツボはちゃんとしていて、
パブロの行動が、そんなに違和感なく感じられました。

それって、やっぱり私がさっつん贔屓だからだろうか(笑)


アンセルモ、こうまい

前回のネルソンパパの演技で、泣かせたこうまいくんが、またまた老け役。
本役をしっかりなぞって、ちゃんとおじいさんになってました。

こうまいの演技には、人間味があるよね。
1幕終わりの神に祈るセリフが、とっても気持ちが入っていて、あのセリフでさらに泣けました。


ルチアももち

1幕終わりの「助けて!」って駆け込んでくるところ、上手かったなぁ~~。

本公演でも、あれで泣けるんだけど、今回も、あれで一気に加速しましたね。
あの鬼気迫った感じは、れーれよりも良かった気がします。(れーれも、あそこはすごくいい)

ホアキンのお姉ちゃんにちゃんと見えるというのも良かった(笑)

アンドレスとの並び、これまた身長差が(笑)
歌声があんまり聴けなかったのは残念ですけど。


ホアキンモンチも、しっかり弟キャラでありながら、戦う男っていう部分もちゃんと見えてました。
バレンシアでは、愛くん、りくくんと、三角形になるポジで。おいしい同期だわ~ってね。

ラファエルは、かけるくん。 ピラールに「お前は朝ごはん抜き!食べ始めると長いから」って
言われた後にはけながら、「イヤだ!食うぞ!」みたいに、言い切って、ウケてましたね(笑)

プリミティボじゅまくんは、まさちゃんより、ちょっと優しい感じのプリミティボでした。

ファニータは、伶美うららちゃん。 お芝居で初認識ですけど、セリフも少ないし、
あんまりよくわからなかったかな。 きれいな子ですけど、メイクがまだまだですかね。
あと、背が高いですね。もんちと並んで、ほとんど差が無かった・・・

それと、個人的にとっても気になったのは、ゴルツ将軍天玲くん
短い出番でしたけど、やりすぎギリギリでしたね 
心の中で、「それ以上やりすぎるなよぉぉ」って思ってました(笑)

バレンシアのところの歌手は、花里まなちゃん。 りりこちゃんとまでは行かないけど、
彼女も歌ウマですからねぇ~。 堂々と歌ってました。

使って欲しい歌ウマが多くて、贅沢な悩みです。


宙組は、下級生でも、スタイルのいい子が多くていいですね。
「お~い、頑張って絞れよ~」って思うのがあんまり無い。(ガンバレ、りりこ!)

どうしても、贔屓組の新公だと、母のような気持ちが強くなって、
楽しむ!というより、ガンバレ!とか、よくやった!とか、そうそう!とか、
そんなのが多くなっちゃってねぇ いいのか、悪いのか・・・。

でも、みんなの頑張りでいいもの見たな!って心から思えて良かったです。
東京ではもっともっといいものが見れるでしょう!

残念なのは、長の期にとっても芸達者が多いので、みんな卒業しちゃうのがねぇ・・・。
でも、そうなると、また次の子たちが頑張るのが宝塚ですかね

ではでは~今日はこの辺で。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.01 (Wed) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.02 (Thu) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.02 (Thu) | # | | 編集

Raさま☆☆

お疲れ様でした(^^)
あのスタイルはすごいですね。素晴らしい武器です。
滑舌はいくつか気になるところありましたね。 
声もまだまだ出来てないし。
課題点も多いですけど、これからが楽しみっていうのはいいですよねぇ(^^♪

れーれは、ほんとよく頑張りました。前回はどうなることかと・・・(^▽^;)
えりちゃんは、「いい女系」がはまりますよね。

>何回観てもあの雰囲気には慣れません(-Д-;)

わかる~!! 私も毎回、客席についてから、「やめといたら良かった・・」と
思うんです(笑) で、見終わったら、「あぁ、やっぱり良かった!」ってなる(^^ゞ

2010.12.04 (Sat) | れお #- | URL | 編集

Naさま☆☆

心配されているようなことは何も無かったで、安心してください(^_-)-☆

観劇お疲れ様でしたm(__)m
宝塚の日本物のショーは、まさにショーですからね(^^♪
技術云々を言い出すと大変なことになります(^^ゞ
今は日本物をやること自体が減ってしまったし、体型とかも変わりましたしね~。
まぁ、あれだけ華やかなものを大人数でやれるっていうことや、
その後に、お化粧替えもして、お芝居もダンスもするっていうすごさだけでも、
宝塚の価値だと思うので、それ目線で楽しんで下さいませませ(^^)

軍曹、お気に召していただいてよかったです(^^)v
私もあのなんともいえない雰囲気が、好きでした。
決してはまり役では無いのですけどねぇ~(^▽^;)
れおんくんは、あの運動神経抜群なリアル男子っぷりだけでも、観る価値ありですよね。

2010.12.04 (Sat) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

