スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宙組 新人公演 Ⅰ


昨日は、本公演を観て、新公を観ました。

本公演の方は、さすがに中日頃の休演日前ってこともあるのか、
少々皆さんお疲れ気味でしたけど・・・・。

新公は、とても熱い舞台でした

終演後の写真出てましたね。  デイリー

あら、きれい 愛くんって、大人っぽいよねぇ。 れーれもかわいい


あんまり時間ないけど、どこまで書けるか、感想など・・・。

ちらほらと感想見ましたけど、ほんと観る人によって感想ってバラバラですよねぇ。

当たり前やけど(笑) 

観る側の好み、モチベーション、期待度、劇場だと座る席によっても感じ方変わりますよね。

特に新公はそれがはっきりしますよね。

だからおもしろい。そうじゃないとね~。 だからみんな成長出来るんだし。
あぁ、ほんと生の舞台っておもしろいですわ~。 しみじみ。


で、まぁ、私は、基本、宙組には甘い。

スタイルのいい子には、さらに甘い。 

でもって、美形には、めっちゃ甘い~~


 結論・愛くんLOVE


もともと、愛月くんが、ヒジョーに好みのタイプなのは、これまでも書いてましたけど、
今回は、改めて、それが、“LOVE”に変わりました。(←大げさ)

新公の演出は小柳先生。

作品的には、OPの白いロバートのシーンのあと、マドリードの場面は無く、
ロバートの状況説明のナレが入って、すぐにパブロ隊のアジトの場面に。
それ以外にも、「シュララ」の歌が無かったり、マリアの過去や、2幕始めの回想シーンが無かったり、
寝袋の歌が無かったり、ラブシーンを中心に、いろんな場面でちょっとづつカットがありましたね。

1幕終わりの場面で盛り上がった後、、一旦幕が降りて、すぐその後、結婚式の回想シーンは無く、
幕前で「俺はゲリラだ」の歌があって再び幕が上がると、ロバートマリアのお芝居からスタートで、
その流れの方が、気持ち的に、お芝居に入り込みやすくてよかったなと思いました。
(本公演は休憩があるので比較はしにくいですけど。)

ラブシーンが短くなっていたり、ロバートの心の声が無かったりしたので、
ロバートマリアの愛の部分は少し薄くなってしまいましたけど、
その分、4日間の状況っていうのは凝縮された感じになってたかな。
でも、若さもあって、暗い話っていう感じはしませんでした。
回想シーンが、華やかなバレンシアだけになったのも、アクセントによかったかも。

出演場面がそんなに偏った感じにならなかったのも、「新公」としてはGOODでした。


愛月くんは、やっぱりその飛びぬけたスタイルの良さが超武器。
今回は特に、スペイン人の中に、ひとり異国の人間が入る・・・というシュチュエーションにあってました。

立ってるだけでかっこいいというのは、宝塚の男役スターとしては絶対に不可欠なものですから。

持ち味が、どちらかというと落ち着いた感じなのも、今回の役には合ってたのではないかなと。

それでも、エル・ソルド隊が攻撃されるところや、ラストシーンは熱さも見せていて、
周りの熱演もありで、かなり泣かされました。 

いやぁ、お隣に座っていた人が、どうやら新公が初見だったらしく、ものすごい号泣で
終演後、客席から出て行く、上級生を見ながら、「本公演を観るのが楽しみ!」と言ってました。
そう思わせたのはすごいよね、新公メンバー

幕開きの白いロバート。あの「ララララララ~」で始まるのが緊張だし、難しいと思いますけど、
頑張って丁寧に歌っていて良かったですね。
歌は、得意では無いとは思いますけど、バレンシアの回想シーンのところとかも
しっかり歌ってたし、まだまだちゃんと上手くなりそうだし、充分良かったと思いました。

バレンシアのシーンは、ちゃんと真ん中でスターオーラを出していて、かっこよかったですね~。
衣装は、ゆうひさんのとは違うやつでしたね。

でね、ラブシーンがね~  なんか、うまい?(笑)

最後のご挨拶で、上級生への感謝の言葉に、「上級生の皆さん・・・・大空さん」って
なんでか名指しで言っちゃってましたけど(笑)  師匠直伝ですかね(笑)

その挨拶、ゆうひさん大ウケしてましたわ 

ラブシーンで良いわぁと思ったのは、身長差!(←これ、私的重要ポイント!)

れーれだと、れーれがいつも、つま先立ちになるの。
だから、鼻先スリスリのところは、かなり顔に角度がついて、それがかわいくて
手もきれいなので、キスする時に、マリアの顔を手で包み込むようになるところが

大きさ=包容力では無いですし、まだまだ未熟な部分も多いとは思いますけど、
まだまだ下級生ですし、年も若いし、これからどんどん色んな役に挑戦していって、
成長するでしょうから、これからがさらにさらに楽しみになりました~

挨拶では、フニャラ~なかわいい下級生に戻ってました


・・・・・って、愛くんしか書けてない・・・・・・

Comment

(笑)

お姉さん!愛くんlove過ぎっ(笑)わかりますけど(笑)あの期、ホントいいですよね( ̄∀ ̄)

2010.12.01 (Wed) | ともみりん #- | URL | 編集

ともみりんちゃん☆☆

えぇ~、だって、第一声でそれしか出てこなかったんだもん(笑)

華も実もある下級生たち、みんなで切磋琢磨して、
さらに輝ける宙組の未来をぉぉ~!!

2010.12.04 (Sat) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。