スポンサーサイト


『誰鐘』感想いろいろ vol.2

いつも、このようなブログに拍手たくさんありがとうございますm(__)m

お返事は書けませんが、拍手コメントも本当に熱く、楽しいものが多く、うれしいです


そうそう、今晩の「パーフェクト・リポート」っていうドラマに、陽月華ちゃまご出演ですよん。
新聞のドラマの内容のところによると、女子マラソン・金メダリストの役とか。
この前の刑事物のやつは、警察の制服であんまりお顔とか見れなかったので、
今回は、バッチリ見れるといいなぁ~



さて、今朝の記事の続きです。
さっきのを読み返しましたけど、完全につぶやきのような感想ですな  すいません






・ゲイロードホテルのシーン。あの、「ようこそスペインへ ようこそマドリードへ・・・」の歌は
 耳に残って、つい歌ってることが多い。  というか、この作品の曲って、
 「シュララ シュララ・・・」もそうだけど、思わず口ずさんでること多いわぁ。

ゴルツ将軍@寿「今夜はゆっくり休め」が、
 最初「今夜はゆっくり遊べ」に聞こえてビックリした(笑)
 まぁ、明日から重要な任務に就く人間に、そんなこという上官はおらんよね
 それもこれも、ロバートの後ろにドロレスが色っぽく立ってるだ~。
 で、ドロレスって何者なの?共和派のスパイか何かなの??素人じゃないよね、色んな意味で(笑)


・ゲリラたちの朝。 プリミティボ@十輝が暗転の中スタンバイするところがかわいい~。
 アグスティンの歌声とかで、一瞬ビクってお尻が上がるところが、めっちゃかわいい~~

ラファエルの寝顔が本当~に幸せそうで、毎回、オペラでガン見しては、ニヤニヤしてしまう
 起こされた後の、横に座ってるアグスティンとのちょっとだけの絡みが、MYツボ

・みんなで歌ってるところ、アンドレスは、起きた瞬間から声量バッチリで歌ウマ(笑)

 今は戦だしょうがねぇ~」っていう歌の、みーちゃんたまには~やわらかい~」の歌い方が
 なんかどんどん気持ちが入ってきていて、ネットリしてきてる(笑)

・やっぱり、一生懸命、ファニータ@藤咲に迫ってるラファエルがかわいすぎる
 ガシって後ろからつかまえて、ファニータがすっぽり腕の中に入っちゃうのがいいわぁ~。

 でも、この間は、ふられた後のイジイジはしてなかった・・・・ちょい残念。

・真ん中で、ローサに殴られてるアグスティンていうのも、ツボなんだけどねぇ~
 他のみんなも見たいのに~、ほんと目が足りん!!

・いろんなゲリラ隊が混じってるけど、「ゲリラの男」で、パブロ隊のみんなと一緒に歌ったりしている、
 天玲、天輝、風海の3人は、と~ってもおいしいと思う。 最初、同じ隊の仲間かと思ってたもん。

ロバートに、パブロ隊のメンバーを紹介するところ、プリミティボ「元・役場の戸籍係」っていうのが
 何気にウケる。 そんな固い仕事だったのねぇ~(笑)

マリアが登場した瞬間に、目が釘付けになったロバート。 見つめ続ける目線が危険です(笑)

・ほんとにマリアがかわいくなってる。 あの声とセリフ回しがまったく気にならなくなったよぉ。


・ギターを手にしたときに、なんとも愛おしそうな表情をするラファエルが好き。
 みんなの話を聞いてない風で、ちゃ~んと聞いていて、さりげない反応をするのも好き。

 ギターの弾き方は、そういうビデオとか見て研究したってナウオンで言ってましたね。
 スパニッシュの音楽も、本物ジプシーの、その名も「ラファエル親方の洞窟にて」っていう
 CDを聞いて勉強したって(笑) 

 「何それ~!!」って、みんなに大うけでしたけどね
 「ひとりだけ、実在の人物じゃないの?」って、ゆうひさんに言われてました。

 あんまり気になるタイトルなので、ググったら、ほんとにあったわ(笑)


ラファエルの印象が、初日の頃と少し違って感じられてきました。
 最初の頃は、結構おっとりしたところが強くて、かなり三枚目のイメージだったんだけど、
 この頃は、もっと男っぽくて、大らかな“自由な人”っていう感じが強いなぁ。

・アジトで爆破計画の打ち合わせをするシーン。 パブロともめ始めるところくらいからの
 みんなの表情とかから伝わる気迫と緊張感がすごい。 

ピラールの意見にみんなが賛成するところ、フェルナンド@鳳翔
 「俺は橋はどうでもいいが、ピラールに賛成だ。」っていうのが、なんか好き。 
 
 あそこ、答え方ひとつで、みんなの個性がよくわかる。

ロバートマリア最初ラブ・シーン。 やっぱり、あの鼻先同士をスリスリってするのは


シュララ シュララ」のシーン。 
 は~い、みなさ~ん! ここが、ともちんの歌声が一番たくさん聴けるところですよ~~

 周りでいろいろじゃれてるのが、見所!(笑) みー&大のやりあいとか~

 で、なんでかここにも、しっかり「ゲリラの男・天玲、天輝、風海」がいるんですよね。
 君たち、一体、どこの人?(笑)


・敵の飛行機を見て、怖がるマリア「心配しなくていいんだよ、うさぎさん。」って言うロバート。
 2人の姿を見て、ほんと~~にせつなそうな表情をしているアグスティンに、胸が痛くなる・・・


パブロ隊は、熱くて濃くてちょっと土臭い感じで、エル・ソルド隊は、山に吹く風のような感じかなぁ。
 同じゲリラでも、まったく雰囲気が違うよね。

エル・ソルド隊の場面での影コーラスのエル・ソルド~」っていうやつ、あれ好きなんですよねぇ。
 なんか、風の声みたいじゃない?

 でも、エル・ソルド隊も、やっぱりイケメン揃いね ただひとつ、あっきーの前髪だけ気になる(笑)
 女の子のゲリラたちに、サヨナラの妃宮たんと、千鈴ちゃんがいて、唯一のセリフ。
 
 ほんとに、こっち側は、出番が少ないが残念すぎるっ。


エル・ソルドの、パコ@星吹に語りかけるように歌う歌は、ほんとにじわ~っと泣ける。 
 しみる声なんだよだなぁ、ほんと。


・銀橋での、ルチア@すみれ乃ホアキン@凪七ファニータ@藤咲のやりとりが好き。

 泣いてるファニータかわいい~。 あの「私、ベチャベチャベチャベチャなんてしゃべらないもん!」
 言い方もかわいいよね~。 デレデレ。

 ホアキンに、ほっぺたムギュってされるの、たまらんっ!

 でも、まだ、れーれが、カチャのお姉さんっていう絵面には慣れん


・滝のところの、ロバートマリアのシーン。 確かに長いシーンだけど、見入ってしまう。

・回想シーンの歌手の百千ちゃんの歌声が、最高!!! ほんときれいな声だなぁ。
 歌ウマ娘役の多い宙組だけど、声は、百千ちゃんの声が一番好き。

 この間は、この回想シーンで泣けた。 町長@風羽夫人@花露が銃殺されるところの、
 みんなのおびえた表情とかで、泣けた~ 
 こういうお芝居も、どんどん良くなってきていて、作品に厚みが出てきてると思う。

・おひげが素敵なさっつんですけど(笑) 初日見たとき、ひとりだけ帽子が無いから、
 「え?忘れたの?」って思った自分、反省。 マリアパパ町長さんだったのよぉぉぉ。


・現実に戻ってからの2人のシーン。 寝ているマリアへの上からのキスは、反則

・その後、70時間を70年分にして生きようと決意して、立ち上がって、
 マリアを抱きしめながら、何度も「マリア、マリア」と呼ぶところ、あの背中に色んな想いが見えて、
 たまらなくせつなく見える・・・・。

・銀橋の「寝袋の歌」、歌うマリアもかわいいけれど、それに色んな表情でおどけて答える
 ロバートもかわいい(笑) 途中の、鼻をチョンってするのが萌える
 あと、ちょこんと座り込んで見上げるマリアがかわいい。 あれは女として、高度なテクニックだ(笑)


・そして、最後に上手で、「いいねぇ~、最後のが一番気に入った。」っていうのが、
 私のロバートの好きなセリフ、ナンバー1なのだ~~!!!

 ・・・・って、ほんと、どーでもいいですわね


はぁ・・なんか、まだまだ先が長いなぁ・・・続きっていつ書けるのかなぁ・・・かなり心配になってきた
 

またまた、途中ですけど、今日はこれまで。 アディオス

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.28 (Sun) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.28 (Sun) | # | | 編集

バッチリ録画

マラソン選手でつから、露出の多い衣装でつかね←ユニフォーム着用

どうだったのか、どんな感じだったのか激しく楽しみです
実はまだ見てないのでつ(T_T)
生足が拝めたら卒倒する準備もバッチリです

2010.11.28 (Sun) | ようこたん[i:63889]の騎士 #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.29 (Mon) | # | | 編集

Raさま☆☆

どもども(*^^)v

ほんと熱いよねぇ、みんな。
みんなの力で泣ける芝居になってるっていうのがすごいよね。

えりちゃんは、ほんとかわいい! また新しい魅力?(^^♪

>鼻をすりすりしてるのって…傍からみたらあんな感じなんですね~笑

・・・って、おい!まさか、人目のあるところでしてるんじゃないだろうな(笑)
まぁ、見る目があるってことで許すけど(笑)

2010.11.29 (Mon) | れお #- | URL | 編集

Noちゃん☆☆

お疲れ様でした~(^^♪
あははは、確かに何度も見るのは大変なんだけどねぇ。
でも、みんなの熱演に完全にやられてしまうんですよねぇ。
見所はたくさんあるでしょ?(^_-)-☆

あら、もう、Noちゃんは、正真正銘の宙バカだと思いますが(笑)

ともちんの魅力は多面体です(笑) そう、ずるいんです(*/∇\*)キャ

フィナーレ、とても見ごたえありますよね。あれだけでも、通えてしまうと思うのは、
もう完全にヤバイ人です(^^ゞ

2010.11.29 (Mon) | れお #- | URL | 編集

ようこたんの騎士さま☆☆

ご覧になりましたか??

ユニフォーム姿・・・まさかの写真・・・・

えぇい!もっと出番を増やせ! 映しやがれ!(あら、野蛮(^▽^;))と
叫んでいたのは、私だけでは無いでしょう・・・。

良かったのは、アップがあったことでしょうか・・・。
ガンバレ!事務所~~っ!!!

2010.11.29 (Mon) | れお #- | URL | 編集

Rさま☆☆

観劇お疲れ様でしたm(__)m

ほんとそうですね。自由だけど、さすらう・・というのとは違いますもんね。
それを十二分に表現できていると思いますよね(*^^)v 
新しい役に挑戦するたびに、芝居が深くなってる気がします。
本当にお芝居が好きなんでしょうね(^^)

百千ちゃんの声は、いわゆるオペラっぽいのとも違って、
かわいくて、爽やかで、でもちゃんと技術もあって・・・
ああいう声ってなかなか無いから、すごく貴重ですよね。
なんか本当に気持ちの良い声だと思います♪
蘭寿さんのコンサートの時の歌も大好きでした!

せつないアグスティン、そうか、あの場面もそうですよね。
私的には、アグスティンがマリアを好きだった・・というのは
あんまり必要では無いと思っているのですが、まゆさんの演技は好きです。
ロバートとは違う、男らしさを感じます。

CD、買ったら、感想を聞かせてください(笑)
ともちんは、車でずっと聞いてたと言ってました(^_-)-☆

2010.11.29 (Mon) | れお #- | URL | 編集

観ましたよ~ん

先ほど帰ってきまして、早送りで観ました。
当然ようこたんv-10ご出演シーンは一時停止っすv( ̄∇ ̄)v
奥さんには「なんでこんなに早いの(怒!!)」っと怒られながらの録画観劇でしたが、ようこたんv-10だけに集中してみましたv-10
(帰宅が遅かっても、早かっても怒る妻。なんでなんでしょう?)


えぇ、、まさかの写真でしたね(_Д_)アウアウアー(_Д_)アウアウアー
どんんだけ、、!期待していたか! 期待していたことか(-゛-メ)凸

>叫んでいたのは、私だけでは無いでしょう・・・。
右に同じく(# ̄З ̄) ( `皿´)。/)≡≡≡≡≡≡≡>十○ オカエシッ

とわいえ、ようこたんv-10v-10v-10はいつ観てもかわぇぇ~ (*´д`*)ハァハァ; (*´д`*)ハァハァ;
恋の心拍数が300を弾き出しましたYO!!!

2010.11.29 (Mon) | 寝ても覚めてもようこたんな騎士 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

