スポンサーサイト


『誰鐘』感想 いろいろ vol.1


ふと気付けば、1週間以上更新してなかった
いや、ちょっとバタバタすることがあったんで、仕方なかったんですけどね。

プロダクションノートとかいろいろあったんですけど。 いやぁ、あれ、良かったわぁ~。

でも、この間の金曜日、某チケ掲示板にSS席が定価割れで出ているのを“つい”見つけてしまい、
ちょっと落ち着いたので予定には無かったんですけど、大劇行っちゃいました(*/∇\*)キャ

いやぁ、もうなんでしょう。 あの迫力緊迫感感動・・・・。
観るたびにどんどん熱くなってる気がするんですけど???
4回目にして、一番泣いたってすごいわ。
よく、“進化の宙組”とか書きますけど、ほんとです。 あの人たち何者?(笑)

特に、パブロ隊アジトでの緊迫感と、最後のマリアの慟哭と絶叫に鳥肌。

ちょうどDVD撮りの日だったので、もう今から発売が楽しみです(←バカ)

この調子でどんどん熱く、深くなっていったら、最後とかどうなるんだろう・・・・。
東宝で観たいなぁ・・・まゆさん宙組最後だしなぁ・・・1月かぁ・・・(←イケない妄想が暴走気味

そうそう、この間は、まゆさんパソカレ買いました クリアファイル付のやつ。

表紙がなんともいえずセクシーでねぇ
今回は、舞台写真が多かったんですけど、シャングリラセクシー嵐様が無くて、かな~り残念。
一番後ろのカードみたいなところにはあったんですけどねぇ・・・・。
あれのでっかいの載せて欲しかったよぉぉぉ。 2ヶ月ルンルンに(←古っ)になれるのに~。

で、今回はステージカレンダーは思いとどまりました。
ともちんが、ショーの写真だったんですよね。 あれが、ハーディさんなら買ったんだけどなぁ。
今年はハーディさんの笑顔だ!とか勝手に思ってたから 
ま、次行ったら買ってるかもしれないけどね。

ステージカレンダー、今年も結局、ず~っと5カラットともちんのまま一年が過ぎましたわ(笑)
そう、結局、ともちんしか使わないので、かなり不経済なんですよね


あと、テルくんPB。 これも、なんとか思いとどまりました
撮影風景の番組があまりにもすごかったので、買う気マンマンだったんですけど、
何度も手に取り、思い悩んで、あの番組をリピすることにしました(笑)

しかし、あの作り上げるビジュアルはすごいなぁ。
やっぱり美しいものには、惹かれますもんねぇ。
あと、かわいこちゃん好きっていうのも、色んな意味で楽しみ(笑)

かな~り気が早いですけど、次の公演が楽しみになってたりする (←脳全開)
イケメンたちのビジュアル&スタイル堪能、コスプレ全開の作品よ、来いっ!!
あ、超耽美なショーでもいいなぁ・・・。


・・・・・・・・と、話がそれてきました、すいません。

なんか書きたいことが、かな~りたまって来てるのと、来週は新公とかもあるので、
自分メモ的に色々書いときます。 




・幕開き、トランペットのソロ。
 あれを聞くたびに「東宝は大丈夫だろうか・・」とひとり心の中でつぶやく・・

・舞台奥に倒れている、白いロバート。 
 「シャングリラ」「トラファルガー」、そして、誰鐘。 ゆうひさんは、よく倒れている・・・・。

ロバート銀橋、ブーツからちょっとだけのぞく靴下がかわいい(笑)
 普段もそうなのか?と思って見たけど、あの白いロバートオンリーなのだ

・OPの白ドレスの娘役のダンスがきれいで好き。 ひとり白いメイクのちさきちゃんが目立つ。
 最近、ちさきちゃん、なんかきれいになった?

・後から登場するマリア、かなりかわいい。 髪飾りは、初日のもきれいだなとは思ったけど、
 数日後から変えたやつも、すっきりしていてかわいい。

マリアは髪の毛がかなり短くなっていた。色も少し明るく?なったのかな?

・前から思ってたんだけど、踊っているときのすみ花嬢というかの使い方が上品で好きだ。
 「ファンキー」の3組のデュエットダンスでも、圧倒的にきれいだった。
 そう思って観てみると、お芝居の中でも手の使い方がいい。 ちょっとした動きとか位置とか。
 逆にれーれは、手の動きがちょっと残念な気がする。 

・影コーラス、ちや姉の声がかなり聞こえる(笑)
 
まゆさん、みっちゃん中心のスパニッシュ、文句なしにかっこいい。
 せーこちゃんの歌も、さらに堂々と気持ちよくなってきた。

 にしても、のイケメンたちって、なんであんなにエロいんだろう
 ほんと目が足りないんだけど、それぞれに醸し出す色気がたまらん。
 まゆさん、ともちんあたりのエロさは、もう今さら語る事ないんですけど(笑)
 ほんと、最近のまさちゃんエロさは、どうなってんの?
 な~んか、ちょっとっぽくない? あのニヤリって感じが上から目線でゾクゾクする(笑)

 ったく、なんで、ともちんまさこは、対の位置なんだ~~!!! (いや、理由はわかるけどさ・・・)


・チャリティーの進行役のガートルード@京さん。 つい「マリアおっばちゃ~んって言いたくなる。
 あの普通のメイクを、すぐにピラールの黒塗りにするのは大変だろうなぁ・・・って思う。
 で、この間、京さんのピラールメイク、なんかものすごいオカメ顔になってたけど
 前からあんなにオカメだったっけ? DVD仕様?(笑)

・ゲイロードホテルの場面、客が歌いながら動く中、ついついさっつんを追ってしまう自分
 曲が転調して、ライトが変わるところ、かっこいいわ~、さっつん(笑)

 でも、この場面、どうしても「カサブランカ」とかぶるのよねぇ~・・・。

 ここって、初演でもあったのかな? なんか柴田先生なら、数人のコロスを上手、下手に置いて、
 歌だけ歌わせそうなイメージの場面だから 

ドロレス@愛花と、ロバートとの絡みの、「離れて踊るダンスはイヤだね。」のセリフが、
 ロバートのセリフで2番目に好き~~っ (2番って何だよ(笑))


・・・・・・・ありゃ、まだ全然書いてないのに(つーか、まだほとんどOPだけやし)、
もうこんな時間なのかっ  ちょっと一旦置きます。 つづきはまた。



Comment

初演のプログラムを見ると、ゲイロード・ホテルの場面はありますが、どうも全く演出は異なっていたようです。序盤はこの他にも色々構成が違うようで。カシュキンも実際に出てくるし。

2010.11.28 (Sun) | moon #X.Av9vec | URL | 編集

テルお茶会

行ってきます。
来月ですが、、、
PBの番組よかったですね。
なんか変わりました。
いつもカメラ目線をはずしながら話すことが
多かったのにしっかりしてました。
もう、すでにトップとしての道が確定していたのかな?と思いました。
・・・で来月観劇予定だったのを急遽火曜に
見る予定です(まだチケットない)

テルと大ちゃん、似ている二人。
顔もビジュアルもスタイルも・・・
この二人が何かで並んでくれたら、、、
 ヤバイですね。

2010.11.28 (Sun) | yugani_takarazuka #- | URL | 編集

moonさま☆☆

教えていただいてありがとうございます(^^♪
やはり新しい演出なのですね。なんだかそんな気が・・・。
序盤の方が変更が多いんですね。やはり最初のマドリードのあたりはそうなのかな。

カシュキンが登場していたというはビックリです!
どんな演出だったんだろう・・・。
お互いに約束するところとか、撃ってしまう場面とか?
なかなか興味深いですね。

2010.11.28 (Sun) | れお #- | URL | 編集

yugani_takarazuka さま☆☆

うわぁ、テル茶会に参加!なんかさすがです(^^)
また感想とか記事で読めるのかなぁ~(・・と催促(^^ゞ)

PB番組、かなり引き込まれて見ちゃいました。
テルくんは、素材もいいですけど、作り込むと、新しい世界感が広がって、
いろんなものが見たくなります。

話し方、確かに堂々としてきましたね。やはり、自信なんでしょうか。
今の公演、なかなかおもしろい役で、上手いとかそういうのとはちょっと違うけど、
なんか惹かれる感じで、私は好きでした(*^^)v こちらの感想も楽しみです。

テルと大・・・あぁ、もう、想像だけでご飯イケますね(笑)
やはり宝塚、ビジュアルはと~っても大事です(^^)v

2010.11.28 (Sun) | れお #- | URL | 編集

こんばんは。
久しぶりにコメントします。

もう、いちいち納得のれおさんの感想です(笑)

ブーツから少し除いている、レッグウォーマーみたいなの、ゲリラのともちんやまさこさんにもありません??

そして1番目に好きなロバートの台詞ってなんだろう?

そしてまたもや、共通点!!
私も最近気になる、さっつん。。

スペイン共和政府(?)万歳というシーン、最近はもう鳥肌がたつほどの迫力。ですよ。

ほんとうに、進化の宙組です。

2010.12.08 (Wed) | たか #- | URL | 編集

たかさま☆☆

どうもです~(*^^)v

レッグウォーマー、みんな履いてるんですかね?
ゆうひさんのは、白ロバートだけで見れるのが、なんかレア感が(笑)

さっつん、いいですよねぇ。もともと好きなんですけど。
歌も上手いし。美形だし。 スタイルが良ければ完璧だったんだけど・・・
でも、いつも結構おいしいところで、色々頑張ってるんですよね~(^^♪
どの公演も、出番は多い人だと思う(笑)

2010.12.11 (Sat) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

