スポンサーサイト


宙組の本気!


朝から『こだわりランキング 元気が出るシーン』を見たら、
異常にテンションがあがっちまいました  

ランキングには入ってなかったけど、『宙 FANTASISTA!!』のOPとか、
『ファンキー-』からは、なぜか?YUZOさんの歌う真っ赤な太陽』がフューチャーされてました(笑)
『くらわんか』とかもあったし

やっぱりショー率が高い中、『NEVER SAY GOODBYE』のコーラスが入ってました。
今の『誰鐘』と同じ背景の作品なので、あの宙組大コーラスがさらにグっときちゃいましたねぇ。

ちなみに1位は、『ミーマイ』ランベスウォーク」だった。 うん、納得。


ゆうべのナウオン、あれからもう一回見たんですけど(笑)、やっぱりみんないい感じだなぁ。

今回、みっちゃん司会だったんですけど、もういきなり最初のご挨拶が、
「B型ですので、話が、円ひろしさんみたいに、飛んで、飛んでしちゃうので・・・」って。

おぉ~い!いきなり、昭和!昭和っ!!!(爆)

その後、作品の説明を、まるでセリフのように(笑)キチっと話したんですど、
それを聞いてる時の、祐飛さんや、すみ花嬢の表情がっ!

で、話終わりでいきなり、「どうですか?」って振られて、 祐飛さん
「いやぁ、みっちゃんのナレーションが素晴らしくて(笑)」って。
ほんと、味あるねぇ、みっちゃんは(笑)

中身のこともいろいろあるんですけど、時間が無いので、それはまたにしますけど、
キムシンが結構興味深いことを言っていて、「ほほぅ」とか思っちゃいました。

祐飛さんについては、「気迫が漲っている」そして、演出家から見て一番良いと思っているのは、
「甘ったるい優しさではなく、自立した1人の男としての大きな包み込むような“優しさ”がある。」
ということだそうです。 

もう、めちゃくちゃそれわかる!! 今回のロバート、本当にいい男ですもん。


すみ花ちゃん
マリアは難役である。 というのも、3ヶ月前にひどい経験をした女性が、
一目ぼれ出来るのか?というものを抱えている。

うん、そう、そこは、とっても気になるところなんだよね。 一応、同じ女性として・・・・

で、すみ花ちゃんにそのことを尋ねたときに帰ってきた言葉が、
「マリアはロバートに神々しいものを見たんじゃないでしょうか?」だったんですって。

キムシンもそれを聞いて、「それ、ありだ!」と思ったそうです。

深いよねぇ~。 すみ花、やっぱりすごい娘だ。

マリアにとってロバートは、男である前に、傷ついた自分を救ってくれる神のようなものだったんだ・・・。
そして、それはきっと、常に死を意識する仕事をしているロバートにとっての
マリアもそうだったんだろうな・・・。
難しいけれど、そう言われると、あの極限の状態で切り離せないほどに惹かれあっていく
その気持ちもわかるような気がするわぁ。
そう思って、次見るのが、また楽しみになった

それでも、すみ花ちゃんの演技は、まだ不安定で、その日の状態で演技が変わってるので、
ダメ出しとかしながら、いい状態が続くようにがんばってるって

まゆさんについては、「歌が良くなった!!」「ピンと一本張った声が、歌を正当化していく。」
「ロックな声。」
元々踊れて、芝居も出来るところに、歌が加わったのは、ものすごく楽しみ。
組替えが発表になり、本当に豪華な公演というのと同時に、宙組として最後というのは感慨深いと。

みっちゃんは、出てくるだけで明るくなる個性があり、その他のゲリラのメンバー
ひとりひとりが、本当に役の個性をしっかりつかんで、舞台に出ているので、
セリフの多い、少ないに関わらず、それぞれが気になる存在になっている。

初演では専科がやっていた役をやっている、風莉や、珠洲が充分に役をこなしているって。

あと、歌唱指導の楊先生が公演を観て、「魂を感じる。」と言われていたそうで、
演出としては、もう付け加える言葉が無いと。

もう、最高の言葉ですよね、それ。
たぶん、その「魂」のこもった演技に惹かれてるんですね、私も。

あぁ、これでもっとみんなに出番とか見せ場が多かったら最高だったのに・・・・
まぁ、それは、これからの公演に期待します!


で、さっき、今月のグラフ買ってきたんですけど、全ツレポのクオリティが、高すぎて、撃沈(笑)

どれもこれも、ツボに入りまくって、腹筋が~~っ

みーちゃんの88期トリオの写真もいいし (笑)

そして、まさこ~~っ!!!! かっこよすぎ~~~っ!!!!


宙組の本気!ごちそうさまでしたっ!!!!

じゃ、出かけてくる!!

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.20 (Sat) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.22 (Mon) | # | | 編集

aさま☆☆

ですよね~~!!!!!!

もう、色気が滲み出ていて・・・・。
このところの成長の著しいこと!!!

あぁ、私ももう「様付け」で呼ばないといけませんわぁ。

2010.11.22 (Mon) | れお #- | URL | 編集

Raさま☆☆

感想ありがとう~(*^^)v

いやぁ、入り込んでくれて良かった(笑)
みんなの熱演がすごいですもんね。
ま、ラブシーンはね、もうあれは、宙組の決まりごとなので(笑)

彼ちゃまも思う壺です(^^)v
にしても、「うさぎさん」連発って、もう何気にのろけてます?(笑)

でも、彼ちゃまは、とってもとっても“お目が高くて”いい人だから、
心から応援するわよん(*^^)v (←何を?(笑))



2010.11.22 (Mon) | れお #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.27 (Sat) | # | | 編集

Naさま☆☆

全ツの詳しいご報告ありがとうございましたm(__)m お礼が遅くなってごめんなさい。
雰囲気&某方への想いに、いちいちウケながら読みました(笑)

母さんの熱い想いが、あの方へ届きますように!(笑)

作品的には、やはり初演のあの衝撃を超えるのは難しいとは思うですが、
ああいう楽しい作品をもっとやって欲しいですよね。
ハリーは、もうああいうのは書けないんだろうなぁ・・・

大作1本もの続きとかだと、どんどん足が遠のく気がするなぁ・・・。
初見の人には、やっぱりショーだと思うし、いや、リピーターにもねぇ・・・。



2010.11.28 (Sun) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

