スポンサーサイト


星組観劇。

いきなり関係ない話ですけど 
ゆうべは、夜中に、日課で見ている、くるねこ大和さんちの動画に、
バカウケしてしまいました

黒猫を飼うのは、私の夢のひとつなんですよねぇ~  あぁ、ボン兄LOVE


******************:

さて、皆様、いよいよ、宙組公演初日を迎えるWEEKがスタートでっす

愛しいあの方に、宙組に会えるのは、2ヶ月ぶりよぉぉぉぉ。うれしいなったら、うれしいな
水曜日のお稽古場の映像が待ちきれない~

で、そんな気持ちを抑えつつ、昨日は1ヶ月ぶりに、心のふるさと(笑)大劇場にいってきました。 
月組さんに続き、またしても、千秋楽前日の観劇でした。
なんとか見られて良かったわん。

サクっと感想書いときます。

まずは日本物 【宝塚 花の踊り絵巻】

幕開きはチョンパ。 やっぱりチョンパはいいですねぇ。 しかも銀橋並びだしね。
でも、歌じゃなく、もちょっとテンポ良く始まった方がもっといいかも・・・・とも思ったかな。

れおんくんも、テルくんも、きれいだった。 
ねねちゃんも可愛かったけど、れみちゃんが綺麗だったな。

テルれみの並びに、ときめいた

ベニーくんは、日本物の化粧だと、優しい感じになるのね。 最初、わからなかった。

秋~冬~春のイメージなので、全体的におとなしい感じの場面が多い気がしましたけど、
セットもとてもきれいだし、酒井先生の日本物は安心して観ていられるなぁ・・・と。

場面的に好きだったのは、佐渡おけさでの、波の踊りのやつかな。
音楽が日本物っぽくなく、踊りも少しバレエぽいんですけど、
ああいう大人数で波とかを表現出来るのは、宝塚ならではでいいですね。
2階からだと、フォーメーションがよくわかって、本当にきれいだった。

テルくんの民謡、なかなか上手でしたね。お芝居の方でも思いましたけど、
だいぶ歌が良くなってきているのが、頼もしい感じ。

最後、懐かしい【花の舞拍子】が歌われていて、思わず一緒に口ずさんでしまった。

ミエコお姉さま(松本)が、何場面か出てましたけど、数十年前から変わらぬそのお姿に・・・
でも、もうさすがに、っていうのは、あかん気がするんですけど・・・・・・。

ただそれより、今回、幕開きからず~~っと気になったのが、柚美姐さん
最初の銀橋の並びで、あんまりいい立ち位置にいるので、何度もオペラでガン見して、
「あれって、柚美姐さんだよなぁ・・・・」と。

終演後、一番に、一緒に観たTちゃまに、「あれって、柚美姐さん???」って確認したもん。

若手娘役れみちゃん、せあらちゃん、はるこちゃんたちと、一緒の衣装で、一緒のポジで、
若手の男役たちの間に並んでるし!

で、最後まで、歌舞伎女で出てくる場面は、ず~っとそのままのポジションキープ。
そりゃもう、ほんとーにお綺麗なんですけど、さすがにちょっとびっくりした
いやいや、いいことじゃないかっ! みんなの希望となれっ


【愛と青春の旅立ち】

私、映画を観たことがありません。 でも、まぁ、ストーリーもなんとなくわかってるし、
あの音楽はさすがに聴いたことありますわね。

最近、宝塚は映画ネタづいてますけど、これはクラッシックな映画じゃないし、
一体どんな感じになるんだろう・・・と思っておりました。 石田先生演出だし・・・

で、感想としては正直、おもしろかったのか、そうじゃなかったのか、よくわからんって感じでしょうか。

苦手な石田節のセリフも結構あったし・・・・。
(まぁ、かなり著作権くくりが厳しいみたいなので、原作通りなのかもしれないけど・・・)

それでも、訓練のシーンなんかは、すごく引き込まれたし、ラストも爽やかで良かったです。


れおんくん@ザックは、役がキャラにとっても合ってて、かっこいいなぁ~と思いましたね。
士官の制服姿も、訓練の時のつなぎも、よく似合っていて、素敵でした。
フィナーレの軍服風の燕尾は、軍服フェチにはたまらんね。
ケンカのシーンや、フォーリーとの対決のシーンのキレのある動き、特に回し蹴りにはしびれた

でも、私がれおんくんで、一番好きなのは、「声」なんですけどねぇ
あのハスキーで低く響く声、大好き
あの声で言われたい言葉があるんだけど、内緒(←気持ち悪いわっ!)

ねねちゃん@ポーラは、スタイルとかが現代っ子ぽい感じなので、オーバーオールとかの衣装も
よく似合ってましたね。 ピンクのワンピ(?)は、アリスちゃんがパラプリで着てたやつですよね。
でも、カウガールで歌って踊ってたところは、横のれみちゃんとかと並ぶと、
ほんとーに大きいわぁって、実感してしまいました。

れみちゃん@リネットは、イヤな女の子なのかもしれないけど、いい子いい子のポーラより
気持ちが伝よくわかりましたね。 れみちゃんは、星組に来てから、大劇は初だけど、
リラ壁、ロミジュリとまったく色の違う役が続いてるのを、きっちりこなしていて、いい戦力ですよね。

ベニー@シドは、せつない役ですね。ちょっと屈折してる(してしまう)ような役が続いてますけど、
次のバウの役は、静かな役だそうで(原作知らず)、新しい面が見られるのでしょうか。

あと、ともみんデラセラが、かわいくて、かわいくて 目が離せませんでした。

娘役に役がほとんど無い中で、シーガー役はるこちゃんは目立つ役でおいしかったですね。
シド婚約者スーザンせあらちゃんは、せつない役ですが、とっても上品で良かったです。


で、写真とか見たり、色々聞いたりしていて、一番気になっていた、テルくんフォーリー軍曹
どう見ても、まったく任じゃない役なんですけど、なんでしょう・・・・惚れました

鬼軍曹っていっても、声も、笑っちゃいそうになるくらいカン高いし、
体格も、どう見てもれおんくんの方が強そうなんだけどねぇ(笑)

それでも、ザックと対決した後、足をひきずりながら、去っていく背中に、
なんともいえない“色気”を感じて、クラっときてしまったのですわ

厳しさの裏側にある優しさとか、仲間への思いとかそういうものも、セリフのニュアンスとか、
表情とかで感じさせてくれたし、ビシっと決めるところは、ちゃんと決まってたと思うし。

あ、ツボだったのは、リングでデラセラを特訓するときの、かかと落し!!(笑)


どーも、テルくんには、「ほっとけないオーラ」と、「妙に気になる色気」があるんですよねぇ。

今度発売されるPBの表紙もなんだかすごいし(笑) 

とりあえず昨日はテルくんを見て、「次の中日には絶対行くぞ!」と決意をしたのでありました

あぁ、やっぱりおもしろいわ~、宝塚!

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.08 (Mon) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.08 (Mon) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.10 (Wed) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.10 (Wed) | # | | 編集

Naさま☆☆

その心境、めちゃくちゃわかります!
私も「恋愛物」が照れくさくて見れません(^▽^;) 
なので、いわゆる有名どころの映画などは、まず未見です。
アクション物か、歴史物ならいいんですけど・・・。
ドラマも同じで、恋愛ドラマってまず見ませんね~。
こちらも、刑事物とか時代劇ならいいんですが。
なので、韓流ドラマも恋愛系は、ほとんどダメです(^_^;)

なのに、なぜに宝塚?といわれたら、最初から虚構の世界で、
「ウソが見えても構わないから」なのかも・・・。

2010.11.11 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Noちゃん☆☆

そっか、Noちゃんだったのか!(笑)
たぶん、知ってる人だろう・・・とは思ったんだけど。
どうもありがとうでした(^^♪

日本物、きれいでいいですよね。 宝塚っていいわ・・って思います。
れおんくんの短髪、楽間近だったので、かなり伸びてました。
また、東京公演に向けて、切るのかな~??

2010.11.11 (Thu) | れお #- | URL | 編集

A~さま☆☆

はい、宙の合間に、ちょっと行っておりました(笑)

星組、確かにショーが見たかったですけど、なかなか日本物、良かったですよね。
で、中日は、華麗なショーが観られるでしょうね(^^♪

いい娘役は、男役が素敵に見えるためにも必要な存在ですから、大切にして欲しいです。

ともちん、お稽古場ではバンダナが目立ってましたが、ロン毛にするのかな~??
それでも、いつもよりは長めには違いない感じでしたので、どんな風になるのか
楽しみです(*^^)v

2010.11.11 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Raさま☆☆

おひさしぶりです(^^♪
ほんと、色々忙しそうですね(^_^;)

新公まで見たとは、すごい(笑) 
れおんくん、包容力がありますからね~、ラブシーンもいいですよね(*^^)v
娘役も可愛い子が多くて、いいなぁ~と。

で、バウの配役はそんなに神!なんですね。
原作もドラマも全然知らないので、まったく想像がつきません(^^ゞ
気合い!頑張ってください(笑)

で、彼、それは間違いなく、嵌ってます(笑) そのまま素直に育ててください(笑)

2010.11.11 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

