スポンサーサイト


つれづれ。


ごぶさたしてます。 生きてます。


昨日は、月組公演を、すべり込みセーフで観て来ました
ほんと、一ヶ月公演って、あっという間ですね~

お芝居は、なんだか雰囲気が、懐かしい感じの作品でした。

まったく予備知識なく、ニュースとかの映像もほとんど見ていなかったので、
始まる前に、一緒に見たTちゃま(2回目観劇)に、「どんな感じ?」って聞いたら、

 「『エル・ドラード』と、『ZORRO』な感じ。」  と言われ・・・・

実際に始まったら、めちゃめちゃかぶる雰囲気が多くて、客席でちょっとウケてしまった

まさに、谷先生ワールドでした。

プロローグのトップコンビだけの長~いダンスシーン。
まりもちゃんが、超男前で、「いやぁ、色んなところがしっかりしてはるわ~。」って感じでした(笑)

きりやんも、何かのトークで
「丈夫なんで、多少、放り投げても大丈夫」みたいに言ってましたね(笑)

ショーでもそうだけど、リフト、上手に乗りますね、まりもちゃん

でも、もう少しスッキリした衣装の方が、2人のダンスがもっと映えた気がするんだけど・・。
とくに、きりやんの方は。 きりやんの衣装は、どうして、どれもこれも、後ろの裾が長いのが
多いのでしょうか? あの方が似合うってことなんだろうか・・・・

あと、お芝居で、まさおくんとかなかなか出てこないんだから、ちょっと出しても良かったのになぁ・・とか
チラっと思いましたね。 あそこまで長いんだから・・・。


ショーも、まさに中村先生って感じで、『ダンシング・フォー・ユー』とかぶるところがたくさんで、
これまた、客席でちょっと悶えました(笑)

主題歌も覚えやすくってね 帰りに口ずさんでる人が結構いました。

気になるところはちょこちょこあるけど、
あんまり力を入れないで見れる作品だったので、久々の大劇で、リフレッシュできました

もちろん、観劇後は、ヅカトーク&(昼間っから)タイムで、さらにパワー充電しましたとさ


******************************

今朝は久々にゆっくりと、スカステニュースを見ました。

『オネーギン』の稽古場トークが流れました。

理事と、みみちゃんと、キタロウくんと、ひろみちゃんが出てました。 司会はニワさん

理事は、痩せてますけど、相変わらず、美形どすなぁ~。


作品をやるにあたって、いろんな資料を読んだり、映像を見たっていう話で、
理事キタロウくんに爆笑させてもらいました。

 理事 「オペラのは私、まだ見てないんだけど・・・」

 キタ  「(ボソっと) じゃ、今度一緒に観ましょう。」

 理事  「イヤだ。」 (超即答)  一同爆笑!

 キタ  「公の場で断んないでくださいよ!」  (爆笑)

 理事  「なんで肩並べてみなきゃいけないの(笑) 出来ればみみちゃんと一緒に見たいもん。」

キタさん、ガックシ、でも、大うけ。

その後も、それぞれの役について語るときに、

 キタ  「(ニヤニヤしながら) オネーギンさんと親友の役が出来て、すごくうれしいです

 理事 「ハグされに来られたり、同じベットに倒れこんだり・・・」

 キタ  「もう、シーッですよ、それ

 理事 「いずれわかることでしょう(笑)
     (ハグの時) もうほんとに、セットが移動してきたぐらいの勢いで
     ちょっと身を引いてるのが、お客様にわかるんじゃないかなと(笑)」 
 


もう、この会話だけで、公演観に行きたくなりました(笑)

理事が静の人で、キタさんが、動な明るい役みたいですね。

理事の色っぽいラブシーンとかも結構あるみたいですし・・・・・。 これ、行きます(笑)

うまく星組さんと、で観られる日、探そうかな~


************************


星組『ロミジュリ』のDVDの映像の長いバージョンを見たら、やっぱり欲しくなってしまった・・・

明日発売なんですよねぇ・・・・。 うぅ~、悩むわ~・・・・。


音楽もずっと聴いていたいから、CDも欲しいかも・・・とか思ってるんですよねぇ・・・・。

昨日も、キャトルで何回も手にとっては、「うぅ~ん」って悩んでました

自分でも、サクっと買っちゃえよ!って思ってるんですけどね(笑)
著作権がらみがあるだろうから、1年後にスカステで放送があるかわからないんだしね。

とりあえず、着メロだけは、エメ」です


************************


宙組の情報は全然ないですけど、11月に、「プロダクション・ノート」があるのは、
すっごくうれしいですね。

あのお稽古場で、どんどん作品が出来上がっていく過程が見れるの、好きなんですよね~


では、とりあえずの更新でした ちゃお。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.10.04 (Mon) | # | | 編集

Post comment

Secret

