スポンサーサイト


『X-day』


観て来ました。 地球ゴージャス公演 『X-day』


これ、ほんとーーーーーにおもしろかった!!!ヽ(^o^)丿

非常ーーーーーーーに好みの舞台でありました。

人気があるのは知ってましたけど、初めての地球ゴージャス公演でした。

いやほんと、復活・宝塚ファンになってから、外部の舞台って観なくなっちゃってねぇ・・・・


出演者は6人だけど、パワフルで、お芝居、歌、ダンス、演奏なんかも堪能出来るし、
テーマも深いけれど、わかりやすく、ラストはすっごく気持ちよくて。

あんまり深刻すぎたり、結末が考えさせられすぎるようなのだと、
観たあとで、ズドーンとしんどくなっちゃうから、苦手なんですよね。

でも、この作品は、ちゃんとスッキリ、でも、しっかり何かを考えられる終わり方でよかった。

一見、つながりが無いような小さなストーリーが、最後にちゃんと絡み合っていて、
ストーリーとストーリーのつなぎのところも、いろんな見せ方で飽きさせなかったし。

シリアスな話の次に、いきなりコントのような大爆笑場面が来たり、
映像もとても凝っていて、物語を補完しながら、さらに高揚させるように出来ていて。


岸谷さん、寺脇さんのエンターテイナーぶりと、息の合った、いや、合いすぎた(笑) 
コンビっぷりは言うまでもなく・・・・。
って、あの2人の掛け合いは、一体、どこまでが本通りで、どこからがアドリブなんだ?(笑)
涙出るほど笑ったぞ

森久美子さんの圧倒的な存在感(笑) 中川くんの上手さと、いじられっぷりの可愛さ
藤林さんの素晴らしいダンスと、伸びやかな演技、そして、そして、
大好きな、陽月華嬢の、はじけっぷり!!!!

OPのダンスは、こういうのが見たかった!!という、かっこいいダンス。
お芝居も、エキセントリックな演技から、オタクモード炸裂!!の爆笑キャラまで、
かわいくて、きれいで、スタイルも良くて、美脚セーラー服姿も披露(笑)
本当に楽しそうで、ますます惚れましたぞ

出演者全員が、“魅せる”ことの出来るひとたちばかりで、本当に楽しかった。

東京から始まって、全国を回って、ラストの大阪。 チームとしても充実しきってるでしょうし、
キャストだけでなく、音響とか映像とか、すべての「呼吸」がピッタリ合った気持ちのいい舞台でした。

なんか、帰ってから思い返して、ますますジワジワときちゃって

チャンスがあれば、もう一回見たかったなぁ~。
陽月ファンダンナに見せてあげたかった。
いや、実は帰ってからチケット探したんだけど、ただいま、超緊縮財政モードなのを思い出し、
グっとこらえました ダンナの都合も合わんかったし・・・。 

DVD出たら買うぞ~ (地球ゴージャスは最近はずっと出てるから、出るよね?)

チケ取ってくれた、我が相方、と~っても、サンキューでした また行こな~~

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.20 (Mon) | # | | 編集

追伸

ネットで偶然発見しました

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201009180020.html

2010.09.20 (Mon) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.20 (Mon) | # | | 編集

相方です(笑)いやあこちらこそありがとうございましたm(_ _)m私もこれDVD買います(笑)

2010.09.21 (Tue) | ともみりん #- | URL | 編集

Naさま☆☆

人気があるのがうなづける公演でした。
あの中にようこちゃまがいることが、すごいうれしかったです(^^♪

感想・・・なかなか難しい(笑) 
蘭寿コンの感想もまだまだでして(^▽^;) 
時間と記憶との戦いですわ!!

2010.09.22 (Wed) | れお #- | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

うむうむ、なかなか渋くて味のあるいいお顔じゃないですか(*^^)v

ガンバレ! レオ!!(^^)v

2010.09.22 (Wed) | れお #- | URL | 編集

Noちゃん☆☆

うん、よかったよぉ~! すごく!

明日、楽しんで来てくださいませ!!!

舞台写真・・・いつ買いにいけるんじゃ~~っ!!!

2010.09.22 (Wed) | れお #- | URL | 編集

ともみりんちゃん☆☆

いえいえ、こちらこそm(__)m
なんかあれから思い返して、ジワジワと染みてきて(笑)

前の作品とかも続けてDVDになってるから出るかなぁ~と。
細かいところとか、映像で見たいよね、もう一回(^_-)-☆

2010.09.22 (Wed) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

