スポンサーサイト


スカイ・レポート@蘭寿コン


今朝は涼しかったですね~。 ちょっと寒いくらいでした・・・。

昨日の続きを書く前に、昨日のスカステでやってた終演後のスカイ・レポートのレポを
サクっと書いて・・・と思ってたら、結構長くなったので、別記事にします

つづきでどうぞ。





 
さてさて、昨日は感想を書いたに、蘭コンスカイ・レポートを見ました。

まゆさんを中心に、まさこちゃん、大ちゃん、ちーちゃん、カチャ、せーこちゃん、で、えっちゃん

大人数だな~(笑) でも、なかなか舞台メイク姿で揃って素では見れないメンバーなので、
なかなか新鮮ではあります。 アフタートークよりも、当然、くだけた感じだし。

・・・・・にしても、宙メンは、でかいっすね~  そこがいいんですけどね~。


この公演、客席がとっても楽しそうなので、みんな本当にうれしいって

まゆさん作詞・作曲の歌、みんな“大っ好き!”なんだけど、なんと、まさちゃんは、
お稽古場で聞きながら、見たことないほど“嗚咽したらしい(一同、爆笑) 

ほんとに、「ウォウォウ泣くから、それにつられてまゆさんも泣いちゃったって。

まさちゃん、ええ子すぎる・・・・


まゆさんは歌詞を、「素直に書きすぎた」ので、泣きそうになるのをこらえるのが必死なんだそうです。
それでも、客席がじっくり聞いてくれるのが、うれしいって

 ちー 「初日には、泣いてらっしゃいましたよ、お客様。」

 みんな 「泣いてたよ~、ね~。」

   「(真顔で) CDとか出したほうがいいですよ!」

 まゆ 「えぇっ?(笑)」 

 まさこ 「出したほうがいい

 えつ 「出しませんか?ぜひ。」

 まゆ 「じゃ、よろしくおねがします(笑)」

   「(カメラに) お願いしま~すm(__)m」

このやりとり、ウケました(笑) なんて、かわいいんだ、君たち(笑)


初日の挨拶でちょっとウルっときてましたね・・・と言われたまゆさんは、
「泣くまいと思ってたんですけどね、ダメでした。」って。
周りも、「ウルっとした~。」とか「こらえるのに必死でした。」って口々に。
「ほんと?すいません、ほんと想いが溢れてしまって。」と言いながら、なんとも
うれしそうな顔をしているまゆさんが、とっても素敵です。
いい雰囲気なのが、画面からも伝わってきます

チラシの小さいポーズが、まゆさん振付の場面に盛り込まれているっていうのと、
その振りの中に、「R」の文字を表現したのが入ってるという話。

「気付いてらっしゃる方はいるのでしょうか?」ってえっちゃんが言ってましたけど、
もちろん気付いてますよぉぉ~

見逃せない場面は、「全部!by.まさこ」 なんだけど(笑) 「特には?」と聞かれて、

 まゆ 「(まさ・大・ちー) えっ?この3人じゃないの?(爆笑)」 

 ちー 「いやいや、そこはもう(笑)」

 まゆ 「そこは違う?(笑) そこはもう、見逃さないわけがない!(爆笑)」

 まさこ 「見ずにはいられない、怖くて(笑) 恐ろしくて。」 (一同爆笑)

いちいち盛り上がるね~(笑) こんなによくしゃべtって笑う舞台上のレポも珍しいわ。


で、今回、まゆさんは、娘役だけじゃなく、場面ごとに男役とも組んでるけれど、
「これ、最高にうれしいですね。夢のような感じで、毎日、た~のしくて、楽しくて

ほんと~~~に、楽しそうだ

そして、ひとりづつ見所を。

せーこちゃんは、「J-POP」のところで盛り上がりすぎて、「キャーっていいすぎて、実際問題、
イヤリングを落としても気付かないほどで、ごめんなさいm(__)m」
って。
で、「ウフフフフをその場でやらされてました。


カチャは、「男役として色々やらせてもらえて幸せなんですけど、特に・・(まゆさんと)絡ませて・・・」

 まゆ 「スパニッシュでね~、きれいな女だよね~。」

 カチャ 「オォッ、ホッホッホ~」 (照れまくり)

 まゆ 「妖艶ですよ。」

 カチャ 「ほんとですか?テンプテーションなってますか?」

 まゆ 「なってます

振りの中で、カチャになるところがあります、って言ってました。

そっかー! あれは、なのかーーーーーーー!!!!! 

そういえば、闘牛でかわすような振りが入ってるわっ!!!
それであのシーンのストーリーがよくわかりました。 そっかーなのかーーー。


ちーちゃん、「ポールダンス」を。 宙組であんまり無いセクシー系のダンスで、
初めての体験なので、楽しんでると。

ポールを持って、クルッと回るのが楽しくて、はまってるそうです
あとは、その後の歌。 息を整えるのが大変だって。

そうか、宙組はセクシー系が少ないか・・・元気系は多いけどね。
『ファンタジスタ』金星の時は、みー・ちー・大は、極楽鳥さんだったもんね。
せっかく、エロ男系がたくさんいるのに、もったいない、あぁ、もったいない(笑)


大ちゃんは、女役を2回してるのも見所なんですが(笑) 1幕のタキシードの場面(タンゴ)で、
回転扉から、一人づつ出てくるアピールのところが毎回楽しいそうです

指を立てて、「チッチッ」ってする振り。 ん?そうか、そうだ、そんな振りだわ。
ということは、スパニッシュじゃないか・・・ 足は細かいステップで間違いないと思うんだけど・・・
別の場面とゴッチャになってるのかな すいません、明日、しっかり確認しよう・・・。

で、その登場シーン、「なぜか初日に笑いが起きた」って(笑)  うん、起きてた(笑)
「たぶん、銀ちゃんチームの方の笑いだと思うんですけど、いい意味の笑いととらえて・・・」って。
いい意味の笑いってなんだろう(笑) でも、そういう大ちゃんが好き

あとは、その後のタキシードでのまゆさんとのダンスも、宙組にあんまり無い感じなのでうれしい。
タキシードの着こなしも勉強になるって。


まさこちゃんは、最後のボスのところで、まゆさんと絡んでるシーン。

 まさこ 「愛人を取られて、ジェラシーで、最後、撃ち殺しちゃうんですけど、すいません。」

 まゆ  「大丈夫、すぐ蘇ってくるから

そうそう、大介先生のショーは、絶対死んでも蘇るから(笑)

その後の燕尾も好きで、集中していくのがわかるシーンなのでと。


ラストは、まゆさん
色んなジャンルのものを踊ったり、歌ったりしてるので、その変化を楽しんでもらいたいって。

さらに、

 「このメンバーが個性的で(笑) おもしろくて、パワフルで、エネルギッシュなんですよね。
  なので、このメンバーと一緒で良かったなぁ~って、ほんと毎回思うし、もうOP出て行って、
  みんなの顔見たときに、『あぁ良かった~って。ほんとに。初日に一番思ったんですけど、
  毎回思うので、このメンバーと一緒に、見に来て下さったお客様と一緒に、
  ライジングし続けたいと思います

・・・・って、いいながら、なんかちょっと目がウルっと来てる?って感じのまゆさん
ほんとに、すごい幸せなんだろうなぁ~っていうのが伝わって、グっときちゃいました・・・。

最後は、みんなで、「T、O、M、R、ライジング!のポーズをして終わり~~。

  P1240313.jpg

今回は、ナウオンが無かったからなぁ~。 でも、短かったけど、いい感じで盛り上がってるのが
伝わってきて、見ていて幸せな気分になる、スカイ・レポートでした

バウも今日と明日で終わり。 やっぱ短いわ~。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.09 (Thu) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.10 (Fri) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.10 (Fri) | # | | 編集

saさま☆☆

どうもです(^^♪ ライジングしてきました!

DVD楽しみですよね。出ますよね?絶対に(^_^;)
嵐メドレーを一緒にキャーキャーやってみたいのです(笑)

千秋楽までアッという間でした。もうちょっと見たかったなぁ~。

2010.09.11 (Sat) | れお #- | URL | 編集

A~さま☆☆

ありがとうございます(^^)

まさちゃんは、ほんとにピュア。 宙の宝です(笑)
まゆさん作詞・作曲は、あまりにもまっすぐで、どの言葉も
聞き漏らしちゃいけない気がして、聞き入ってしまいます。
歌い方も心がこもっていて・・・

あんなにうれしそうに笑うまゆさん、見ていてこっちも幸せになりました(^^♪

で、で、なんですとぉぉぉ~! 当たっちゃったのね~~(笑)
おめでとうございます!!よくご無事でご帰還を(笑)
三段アピールは・・・・危険物です(笑)

2010.09.11 (Sat) | れお #- | URL | 編集

Kiさま☆☆

早かったですねぇ。あっという間でした・・・
さみしい、さみしすぎです。

スカレポは、本当にみんなの楽しそうな雰囲気が伝わって、
ウケながら、あったかい気持ちになりました。
まさちゃんは、ほんとピュアで(^^♪

うふ、あの見つめ合いね~。 ほんとに好きなんでしょうね(笑)
もちろん私も大好きです(^^)v(^^)v

それぞれが、すごくいい経験を積んで、さらにバージョンアップした宙組が
本当に楽しみです~~(*^^)v

2010.09.11 (Sat) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

