スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『“R”ising!! 』 感想 vol.1

台風は皆さんのところは大丈夫でしたか?
私のところは、さほど雨も降らずで、過ぎていきました・・・。

銀ちゃん組は、今日は、埼玉にいるんですね

コンサート組は、今日は休演日。 かなりお疲れでしょうから、しっかり充電して、
また明日から、バウ、ラストスパート、頑張って欲しいです

で、そろそろ、『“R”ising!!』のでちょっとづつまとめたレポ書いとこうかな・・・と。 






まず客席に入った時には、セットが見えてます。
このセットがきれいなんですよね~。 それで、まずテンションが上がります。
青い星がきらめいた宇宙に“R”の文字が浮かんでいるような・・・。

シンプルだけれど、立体的で、ちょっとシャングリラとかぶるような(笑)
セットの下には、今回は、生のバンドが入ってます。
生バンドだと、やっぱり音に勢いや、深みがあっていいですよね。
ちょっとした間とか、呼吸とかにも、バッチリ対応出来るから、演ってる方もノビノビ出来ますよね。

今回、真ん中より少し後ろ目のほぼ真センターで2回と、3列目の下手サブセンの通路すぐ近くで
見たのですが、好みとしては、バウはやっぱり少し後ろ目がいいなぁ~。
みんなの目線がちょうどいいくらいなんですよね。
気持ちのいい勘違いが出来る(笑)

そして、いよいよ開演。 もち、まゆさんのアナウンスから、大拍手です。

Rad 1  ~RISING-上昇-

静かに音楽が流れて、紗幕が上がると、真ん中の階段に、
いちくん(鳳樹)、えりちゃん(藤咲)、ももち(百千)がスタンバイしていてます。
初日に見たとき、いちくんが最初誰だかわからなかったんですよね。 
一瞬、「さっつん?」と思ったけど、「いやいや、さっつん、全ツやしって。
歌い出して、いちくんだと確認できました。 なんでわかんなかったんだろう・・・・

そこに袖からあおいちゃん(美風)とか、えっちゃん(大海)とかみんなが歌いながら加わってきて。

ここの曲は、Lullaby Tom  静かで優しい曲です。

でも、いきなり「子守唄かよっ!」ってちょっと思った(笑)

ブラウンの衣装、(コレ  まゆさんのゴールドは、フィナーレ仕様)
好きなんですけど、特に娘役のスカートのフワフワのキラキラが好き

曲が盛り上がってくると、セットの上にまゆさんがセリ上がり。

いきなり、「ウォォオォォ~」 から始まるからね~ 蘭寿さんだよ~!!

バシっと掛け声が入ったとは、パーカッションの効いたちょっとラテンチックな曲で、ダンス。
男役でビシっと踊ったり、少しずつチームで踊ったり。  
みんながかっこよくて、ワクワクする~~。 これも、ビシっと決まったら、
ノリノリのテンポの曲に。 Rising!!  今回のメインの曲だね。
なんとなく、ちょっと昔の歌謡曲っぽいって思ったんだけど、内緒(笑)

みんなが楽しそうで、楽しそうで、どこ見ていいかわかんない。

もちろん、手拍子ガンガン!! イエ~イ!コンサートだ~~って感じがするよ~

 “ T! O ! M!  R! ライジ~ング!!”


このフレーズ、カーテンコールの、「みなさんご一緒に。」で、振り付きでやりますからね

そして、舞台には、まゆさんひとりが残って、ご挨拶。
とりあえず、話す内容は決まってるみたいですね。 

そして、まゆさん、作詞・作曲のRANJU を。

とっても、まっすぐな歌。 ほんと、そのままの気持ちを歌にしたんですね。
歌詞をしっかり聴くと、なかなか深い意味がありそうな・・・・・。
こっちは、ショートバージョン。 アンコールで、フルのバージョンを歌います。 


Rad 2 RED -赤-

上手の袖から、スっときれいな足が出てきて・・・・一瞬ドキッ。
美脚の持ち主は、せーこちゃん(純矢)。 せーこちゃん、痩せましたねぇ。
セクシーなパープルのドレスで、色っぽくタンゴの月下の蘭 を、幕前で。
下手から、凛ちゃん(美影)が加わって、さらに、上手から、えりちゃん(藤咲)が。
一瞬、せーこちゃんえりちゃんをすっぽり包みこむような振りがあるんですけど・・・かなり色っぽい

音楽が変わって幕が上がると、舞台はタンゴクラブ
曲もそのまま、タンゴクラブ です。

真ん中に回転ドアがあって、
男役が、ひとりづつダンスをしながら、下級生順にキザって登場。 

一番手は、かけるくん(風馬)。 
前でそれぞれポーズを決めるんだけど、いや~、男役のキザりがまだまだだからねぇ、
見てると、こっちが照れちゃうの(笑) でも、思いっきりキザってるのが、かわいくて、かわいくて。
彼女自身のキャラもあるのか、初日に、客席の宙組子も大ウケしてましたけどね
これが回数を踏んで、ラストの頃にはどんな風に進化してるのか、見たいものですわ~。

順に、はるかくん(美月)、りくくん(蒼羽)りくくんは、右足を斜め上に上げてそのままストップで、
胸から出したチーフで足先をサッサッって払うフリなの。
りくくんのタメのある、足の上げ方がいつもツボな私としては「ナイスポーズ!!って感じ

あっきー(澄輝)、いちくん(鳳樹)、カチャ(凪七)・・・うんうん、このくらいになると、
キザリがだいぶ様になってくるなぁ~って感じです。

ちーちゃん(蓮水)、大ちゃん(鳳翔)、まさこちゃん(十輝)、珠洲しゃん。
もう、このクラスの方々は、「ごちそうさまですって感じ(笑)

でも、大ちゃんがキメをする時、スパニッシュのポーズを取るんだけど、
足を細かく踏み鳴らすフリなの。それがねぇ~、なんとも
なんで、大ちゃんに、細かいステップを踏ますのだ! かわいいけど(笑)

そして、もちろん、トリは、蘭寿大先生。 あぁ~かっこいい・・・・セクシー (コレ

ここからは、男役のダンス。 やっぱりキザってかっこいいのがいいわ~。

途中、まゆさんと、まさこが絡むところがあるんだけど、そこが最高!!!大好き!

この場面、振付が、ANJU先生と、若央先生なんだよね。
やっぱりあの雰囲気のダンスは、元男役だな~


Rad 3 ROSE -薔薇-

黒のスパニッシュの衣装の娘役たち。 えっちゃんがひとり赤のドレスで、レッドローズ を歌う。

セットの上にのスパニッシュの衣装のまゆさん登場。グラナダ を。(コレ

途中、男役陣も加わって、スパニッシュダンス。 
えっちゃんと踊っていたんだけど、
曲調が変わると、赤いパンツスーツ(あの、大和さんペネロペちゃん)のカチャが登場。(コレ
妖しく、まゆさんを誘惑しながら踊ります。 役名も、「テンプテーション(誘惑)」だし。

ここのカチャ、きれいだよ~、ほんと。 
ダンスもきれいだし、目線とか見せ方とかやっぱり上手いよね。
胸のところに、タトゥーがついてるのが、毎回違います。なかなか見えにくいんだけど。
カチャの娘役でのダンスって、こういう小悪魔っぽくに誘う系多いよね? 

最後はなんとか“誘惑”を振り切るんだけど、結局死んじゃう・・・・。

えっちゃんが、上からまゆさん薔薇を一輪落とすんだけど、見たところ、きちんと毎回、
胸のところに落ちてるんだなぁ。 


Rad 4 ROCK'N ROLL -迸り-

幕の前に4つの鏡台。 そう! ダイリーン(鳳翔)登場だ!(笑)

アイドル「トム」のコンサート前夜。
ワクワクドキドキの4人娘、マイラ(美風)、ジューン(純矢)、モモ(百千)、そして、ダイリーン
他の娘は、かわいいオールディーズっぽい服装の女の子ちゃんなのに、
ダイリーンは、ホットパンツに、金髪盛り髪で(笑) で、またそれが似合うのなんの

彼女たちには、トムは、セクシーなマイケル・ジャクソンだったり、
ジョニー・デップ だったり、かわいい松潤だったり。 
そう、スターには、いろんな顔がないといけないのだっ うん、まゆさんはスターだ


ダイリーン、登場した時は、鏡台の向こうにいるからあんまりわからないんだけど、
立ち上がって、前に登場した時に、もう、その大きさと、迫力に
かわい~~く歌ってるかと思うと、低音ボイスで、ガツンとくるし、で、本人ノリノリやから。

初日の宙組子のウケっぷりったら、ほんと、すごかった~(笑)
みっちゃんとか、足バタバタさせて、大変だったもん。

そして、いよいよコンサート!! 幕が上がると、セットの上には、トムと、アイドルくんたち~!
衣装が、若干、昭和テイストなのは、大介先生のこだわりでしょうか(笑) (コレ
靴がバリバリのエナメルとか(笑)
なぜか、あの衣装が、一番うちのダンナに受けてました なんででしょう?世代か(笑)

下では、上手チームと、下手チームで、娘たちが、キラッキラのウチワをもって、黄色い声援。
完全に、そこはコンサート会場!!

曲は、全部“嵐”の曲なんですって~(笑) ごめんね、オバチャン知らなくて

曲名は、若い子ちゃんのブロガーさんのところで確認できますからっ!(他力本願

「一曲だけわからなかったのが、『哀愁でいと』でしょうか?」と聞かれました(笑)

だよね、おそらく(笑) いいもん、それでキュンキュンくるんだもん

『哀愁でいと』の歌い方が、まゆさん、どんどん“かわいく”なってます(笑)

もうねぇ、みんなのアイドルになりきりっぷりがいいのよ~。
もちろん、トムは、スター!!って感じなんだけど、若手くんたちは、かわいく手を振ってたり、
お兄さんたちは、ガンガン釣ってるし(笑) トッキー(まさこ)なんて、
めっちゃクールなかっこいい系で、ファンの子たちへの目線、ほんとヤバイからっ!!!

私は、トッキー命!でよろしくお願いしますm(__)m


曲も、耳慣れた曲だし(曲名は知らんかったけど)、もう興奮するよぉ。

で、何がおかしいって、ダイリーンが、下手で思いっきりキャーキャーとアピールしてるんだけど、
必死に「トムー!!って呼ぶ声が、やけに太かったり、 踏んでるボックスが怪しかったり
目線が、反対の方にばっかり行ってたりすると、思いっきりふてくされてたり、
一度目に入っちゃうと、目が離せないの。 とにかく、おかしいんだからっ

舞台に降りてきたみんなを、女の子ちゃんたちが、前に座ってみているところで、
トムが、いきなりジューンの手を取って連れて行き、「きっと幸せにするから~」って歌うの。

その時の、ダイリーンのリアクションもおかしい(笑) 
この間は、思いっきり素で、「なんで!って言ってたし。

もちろん大興奮のジューンは、失神しちゃうんだけど、気が付いたときのリアクションが、
「ウフフ~ なんだよね(笑)  

そこからは、みんなで一緒に。 トッキー、ユーヤ、ダイリーンが一緒にノリノリだったりして、
なんか楽しい

そして、そのまま、客席降り~~!!!

下手通路の9列目くらいのところに、ダイリーンが来るんだけど、
初日には、組長大空氏が、おとといは、みわっち、まとぶん、まりんさんが、
7列目の通路側に座っていて、もう、振り返って大ウケ、大爆笑。

特に、おとといの、みわっち&まとぶんのウケっぷりには、さすがのイケイケダイリーンも、
「えっ、えっ どうしようって感じのリアクションで、こっちがウケました(笑)
でも、近くで見ても、普通にきれいなお姉さんなんだよねぇ

出来ればこの場面、一緒に立ち上がって、盛り上がりたいよねぇ。
一緒に手拍子するくらいしか出来ないから。
なんでも、バウではダメで、人見ではそういうのもOKだとか。(ほんとかどうかは知りません)
出来たら、ますます盛り上がるだろうね~ 


・・・・っと、一幕、あと一場面だんだけど、時間切れ~。
続きは、また明日~

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.08 (Wed) | # | | 編集

Kiさま☆☆

いやいやいや(^▽^;) まゆさんファンの方に喜んでいただけてうれしいです。

タンゴクラブのところ、私も好きです(*/∇\*)

今回は、メンバーもほんと活躍出来て、歌もダンスもたくさんで、
ほんと幸せだろうなぁ~と。好きな人もたくさん出てますし。
宙組贔屓としては、こういうチャンス、心からうれしいです(^^♪

2010.09.09 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。