スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大脱走 !?


大脱
出!
・・・・・なら、ちょっと海外!とかなんでしょうけど、

残念ながら「大脱


はい、うちのレオ坊がやってくれましたよ。 2泊3日の大脱走。

しばし、猫語りです。 (後半ヅカネタ)

今回は共犯猫あり。 手引きしたのは、お外ニャンコのマール

4日前、な~んか夜中にガタンガタン言ってるなぁ・・・
でも、レオきららも、私のベットにいるしなぁ・・・
「あ、また、マールがベランダに来てるんだな・・・」と、布団の中でボーっと思っておりました。

で、翌朝。 きららがやたらとまとわりついてくる、その様子に、
「あ、レオが逃げたんちゃうか!」と。
そう、きららは、レオが脱走すると、「おかあちゃん、レオ兄、お外出て行ったよっ!!」
必ず教えに来てくれるのです。 賢いね~、きららは~ デレデレ。

で、どこから脱走したのか探すと、1階道路側の窓の網戸が外から破壊されていて、
窓枠からも外れてました・・・

   P1240195.jpg 
   
      破壊された網戸
   
この窓は普段あまり開けないので、ここは網戸ペットディフェンスじゃなかったんですよね・・・。
よりによって、そこかよ

夜中のガタガタ音は、これだったのか・・・・
上の方が破れてるから、カーポートの屋根の上から破壊したんだな・・・
(写真のブラインドの向こうにカーポートがあります。)

でも、はじめは、ちょっと遊んで、しばらくしたら戻ってくるだろう・・・・と、
そんなに心配してなかったのですけど・・・・。 
昼間には近くで、首輪の鈴の音も聞こえていたので。

ところが、夜になっても戻る気配が無い。 
仕方なく、1階に布団をひいて、鈴音に耳をこらし帰りをひたすら待ちました。 でも戻らず。
翌日は、昼間にもまったく鈴音も聞こえず・・・。 

さすがにかな~り心配になり、何をしても気もそぞろで。

「大丈夫。」と思いたいけど、「事故にあってたら・・・・」 「犬に吠え立てられて・・・・」
「おなかすいてないだろうか・・・」 「暑くすぎて、動けなくなってるんじゃないだろうか・・・」
などなど
ネガティブな思考が頭を占領しはじめ・・・

外をのぞいて、がいる!と思うと、マールだったりして・・・。
ヤツがいるから、戻ってきにくいのかとも考え、マールにリードをつけて、
しばらくお隣の実家の玄関に入っててもらったりもしたりもしました。

落ち着かず、何度も外に出ては探し、窓を開けて待ってみたり・・・。
いつ戻ってもいいようにずっと開けておきたいのですが、外猫が入ってきたりするかもしれないし、
もしかしてきららが出て行くこともあるかもしれないし・・・・で、出来ず。

2日目の夜もほとんど寝ずに待ったのですが、まったく音沙汰なし。 鈴音ひとつしません。
せめて鈴の音が聞こえてると、「あ、近くにはいるな」とわかって安心できるんですが。

心の支えは、まったく私のそばから離れずに、ずっと一緒に待ってくれていた、きらら
外に探しに行ってるときは、玄関に座って待っててくれます。

こういう時は、ダンナなんていうのはまったく使い物になりませんからね。

その点、きららはほんっとに賢いからね~~ デレデレデレ~。

玄関を開けっ放しにしても、絶対に出て行かないし。ちょっと変わった音や気配がすると教えてくれるし。
一緒に心配して、何より、癒してくれるもん。 ほんと優しい娘よね~


そして、ようやく昨日の夕方。

気になりながらも、買い物だけは行かなくてはいけなくて、行って戻って車を駐車場に止めると、
目の前を、フツーに。 
えぇ、そりゃもう、フツーに、歩いてたんですよ、レオが・・・

慌てて車から降りて、「レオ~!と呼ぶと、のんびり振り向いて、「んぁ?何~?」って感じ。

あまりのノー天気さに、脱力

「帰ってきたんやね~おかえり~と近づこうとすると、あろうことか、逃げる!
また遠くに逃げられては大変と、追いかけると、ダッシュで逃げる。
家のすき間とか、車の下とか。 あぁ、もう、ムカつくっ!

で、草むらに入っては、を見つけて遊びだす。 緊迫感ゼロ。

最終的には、うちの母や、ご近所の方も手を貸してくださり、なんとか確保。

確保して抱いても、「いやや~!ボク、もっと遊ぶねんっ!!!」って感じで、暴れる暴れる。

あんたねぇ! 60時間近く遊んでたんですからねっ!!
2晩寝てない、こっちの身になってくれっ!!

当然、帰宅後、シャンプーの刑に処し、たんまりお説教。 
ま、ヤツにはまったく通じてないでしょうけど

とはいえ、無事で何よりでした。 
あんなにノー天気なら、そんなに心配しなくてもいいのかなぁ・・とか思いますけど、
やっぱり近所でも事故にあった子はいるし、どんくさいので、何があるかわからないし・・・。
とにかく、戸締りは厳重に。 網戸は、「ペットディフェンス」に!!

昨日はあんまり疲れたので、いつにも増して、お灸が効きましたわ(笑)
あ、夏になるとお灸は必需品です。疲れとか冷えとかに、即効でほんとよく効きますぞ

ほぼ3日間、ほとんど何も出来ず。パソコンもまったくさわりませんでした。

で、今朝初めて来年の星組ラインナップ見ました。

ワタクシ、恥ずかしながら、「メイちゃんの執事」って、名前しか知りませんわ
漫画読まないし、ああいうドラマってほんと見ないからなぁ・・・・。

で、中日公演は、「愛短」「ル・ポアゾン」ですか。

「愛短」って、わたるさんのサヨナラ公演ですよね? 

「ル・ポアゾン」は、再演希望が高かったと聞きますよね。 曲も良くて、確かに名作ショーかと。
「メイちゃんの-」とかはわからなくても、この頃の作品なら、おばちゃんよ~くわかるわよぉぉ

星組岡田先生なら、「ナルシス・ノアール」も良かったかもしれませんが・・・。
(個人的には、あの頃の月組ショーでは、「ビバ・シバ」の方が好きだったんですよね)

「ル・ポアゾン」は、まず、オープニングは華やかで耽美ですし。
そっか、かなめくん(凰稀)が、またかなめちゃん(涼風)をするんだな、たぶん。
 「アムール・・・」であった「トリスタンとイゾルテ」の場面とか。
この場面があったら、王子様!ちえちゃんが見られるなぁ

スーツでバシっとエロかっこよく踊る場面もあるし。 
「Passion」の時の「大空へ」みたいな、パイロットの伸びやかなダンス場面もありますしね。

フィナーレの階段降りが変則ですごかったんですよね。
リンリン(朝凪)エトワール、とんちゃん(紫)の1人降り(歌あり)、よしこ(麻乃)1人降り(歌あり)、
2番手のかなめちゃん1人降り(歌あり)、娘1のミミちゃん(こだま)が1人降りで歌ってる時に、
その横を、天海、久世、若央が降りてきて(歌なし)、前で3人でご挨拶、ミミウタコって感じで。
娘役すごいよね(笑) 今じゃ、ありえないよな~  

いちおう、『ル・ポァゾン 愛の媚薬IIってなってるから新場面もあるんでしょうし。
やっぱりおもしろそうかも

ん?これも、ウタコさん(剣)のサヨナラ公演じゃない? 
思いっきり、ウタコさんから、かなめちゃんへの引継ぎ場面があったぞ、確か・・・ 

ま、あんまり深く考えないでいきましょう。 来年は名古屋行こうかな
2月は宙組はちょうど?お稽古期間だしね。


宙組は、いよいよあと2週間くらいで、2つとも公演が始まりますけど、
来週くらいにお稽古場情報みたいなの流れるのかな~。 あるといいな~

さて、今晩は、えりちゃんと れーれの「TAKARAZUKA BEAUTIES #12」がありますよ~。
お忘れなく~

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.21 (Sat) | # | | 編集

Noさま☆☆

レス遅くなってごめんねm(__)m

そうなんだよねぇ~、意外とたくましいんだよね(^_^;)
ケロっとされてたりすると、逆にガックシきちゃったりして・・・
でも、心配はしちゃうしねぇ~。気をつけなくては。反省。

蘭コンゲットおめでと~(*^^)v やっぱり日曜日なのかな??

2010.08.24 (Tue) | れお #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.25 (Wed) | # | | 編集

Noちゃん☆☆

残念、その日は、全ツの初日だわ~(^▽^;)

会って、盛り上がりたかったね~~。

2010.08.25 (Wed) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。