スポンサーサイト


つれづれ


早くも8月。もう今年も3分の2過ぎたのか・・・・。 
 
ゆうべは、阪神戦をやきもきしながらテレビ観戦した後、スカステ三昧してました。

ようこちゃん「ちょこナビ」
ゲストの緒月氏の登場の仕方に爆笑 ゲストあり、いいよね~(笑)

そして、その後は、博多座『大江山花伝』を見て、号泣。 
わかってるのに泣けるのよねぇ・・・・  

私、大空氏がトップになって演じた役で、茨木が一番好きだな。

劇場で観た時は、懐かしさと、新生宙組お披露目!のちょっとした興奮とで
あんまり細かいところまで、わかってるようでわかってなかったけど。
改めて、じっくり映像で見ると、やっぱり作品的な古さは否めないし、
テンポもまったりしてるなぁとは思いますけど、それでも、しっとりと美しくて、なんか染みるんだなぁ。

改めて初演が見たくなりましたね。 カリンチョさん渡辺綱、かっこよかったんだ~。
86年の作品だから、もう25年近く前なのか・・・。

『アパショ』も、みんなかっこよかったわん。 あのOPはテンション上がるよね。

初見のうちのダンナ、お花ちゃんたちは、「ピンクが一番かわいい」と言ってました。

ピンクは・・・・・大ちゃんだ(笑) (←笑うとこちゃいます

うん、あれは声もかわいかったしね

あと、OPの次のみっちゃんヴァンパイアロン毛に、「こんな北翔海莉初めて見たわ」
驚いておりました。 そうだね、確かにちょっと珍しいもんね。

やっぱりショーは楽しいね。 特に泣いた後にはいいわ


******************

今朝はニュースで、宙新公の映像見ました。

公演後の感想なんかをチラチラ読みましたが、「れーれのお歌がそんなに壊滅的じゃなかった」という
感じのものが結構あったので、どんなんだったのかな~と気になっておりました。

まぁ、短い映像ではどのくらい・・・・というのはよくわかりませんでしたけど、
歌ってる場面の映像が結構流れた!ということは、やっぱりだいぶマシだったのかなと(笑)

だって、大劇の時のニュース映像、歌のシーンはほとんど皆無だったんだもん

ニュース映像だけですが、見た限り、りくくんのセリフの声がしっかりしていた感じがしました。

みんな頑張ってお稽古したんでしょうね。 進歩が見られるというのは、良いことです

あと、りくくんの挨拶は、やっぱり爽やかですね。若さゆえの未熟な部分も含めて、
なんというか、心から「ガンバレ!」って言いたくなるような。
そう思われるというのも、才能のひとつだと思うので、素敵なことだと思います。


宙組東宝公演も、いよいよラストスパート。
いろいろ大変な状況だというのも耳にしていますが、とにかく最後まで頑張って欲しいです。

私はみんなの頑張りに思いをはせつつ、DVDが届くのが早くならないかな~と思って過ごします

あ、あと今晩は、みっちゃんりりこジャズ・オン・タイムもあるから、それも楽しみ~。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.02 (Mon) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.03 (Tue) | # | | 編集

Naさま☆☆

返信遅くなりましたm(__)m

お仕事、そして観劇、お疲れ様でした!
JCBってそんなことやってるんですね。知らんかった~。
どうせなら、元が取れるほうがいいですよね。

感想、ニヤニヤしながら読ませていただきました(^_-)-☆
普通の感覚ならあれはね~。しかも嫁の立場としてはなおさらね~。

あの“違和感”は毎度のことなんですが、まったく慣れないです(^▽^;)

宝塚にショーがある意味を、制作サイドはよ~く考えて欲しいなぁ・・・。

2010.08.04 (Wed) | れお #- | URL | 編集

Raさま☆☆

テストお疲れ様ですm(__)m 9月までドキドキだねぇ。

8月は、私は花組さんしか予定がありません。 
やっぱりさみしいなぁ。

とにかく来月が勝負ですからね~。

にしても、130時間って(^▽^;)
これだけ暑いから、体だけは壊さないように気をつけてね!!!!

2010.08.04 (Wed) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

