スポンサーサイト


『ファンキー・サンシャイン』 まとめ2



皆様、寝不足は大丈夫ですか?

やっぱり勝利というのはいいものですね


デンマークの健闘もしっかり讃えつつ、叫ばしていただきましたよ。

 『デンマーク、やはり負けたか。』 と。

ま、宙ファン的には、今、旬のお約束ですから(笑)


しかし、昨日の夜は、日本戦だけじゃなく、ワタクシは内なる戦いもしておりまして・・・・。

というのも、イタリア戦を一応見てたんですけど、あまりのアズーリのふがいない戦いっぷりに、
『ファンタジスタを今すぐ探してこいっ!』と叫んで、前半だけでテレビを消し、
一旦、お休みタイムに入ったのですが・・・・。

な~んか、うわくちびるのあたりがムズムズと気持ち悪い・・・・・。
と、みるみる間に、ドナルド・ダックもびっくりの口に・・・

そう、あのヘンテコな『クインケ浮腫』が、またまた登場
さらに今回は、それだけでおさまらず、全身に蕁麻疹まで・・・・

しかも、薬を切らしていて、ただただおさまるまで耐えねばならず・・・・

結局、一睡もせずに日本戦を迎え、そのまま病院が開く時間までかゆみと戦い・・・。
なんとか朝一番に病院で薬をもらい、そこはなんとかクリア。(薬さえ飲めば、すぐにおさまるのです。)

そして、そのまま、カード会社での、『蘭寿コンチケ』の電話予約にチャレンジ。
20分すぎになんとかつながるも、『先ほど完売しました』の声。

ま、そりゃ、バウ半館貸切じゃね。 取れるわけないわね。
しかも1回だけの、日曜公演だもんね。 

いやぁ、最近、チケットゲットに必死にならないといけないことあんまりなかったから(オイオイ
なんなか良い刺激です。 (←超負け惜しみ)


大劇では、今日から、早くも、水さんの退団公演が始まってるんですね。
ついこの間、ゆみこちゃんを送り出したと思ったのに・・・・。
一ヶ月公演になって、慌しさばっかりが増した感じで、な~んか馴染めないですわ・・・。


水さんといえば、6月号の歌劇で、キタロウくんたちとトークしてたのがすごくおもしろかった。

あのかっこいいダンスの秘訣が、

 「タメと呼吸とエロ」

って言うのを読んで、もう、激しく納得したもん。 先輩!さすがっす!!!

宝塚の男役は、そうでなくっちゃね~!! 
それが出来てる人は技術がどうのとかより、「かっこいい!」と思えるし、
どんなに技術があっても、それが無い人は、男役としてはあんまり魅力的に見えないと思うし。

そこを突きつめてきた、男役・水夏希の勇姿、見逃さないように、早速来週見てきます
いや、なんせ一ヶ月、すぐすぎちゃうからね。


じゃ、ショーの感想、続きに行きますか。 ほんとにのんびりボチボチなので、すいません。

*****************

太陽族

もう、初日のあの衝撃(笑)

改めて、蘭寿とむのすごさを実感しましたよ そこまでやっちゃうのねって(笑)

同時に、「いいのか?」とも思いましたけど(笑)

それでも、めっちゃコミカルで、ダンスだってかっこいいダンスを踊ってるわけではないのに、
な~んか「かっこいい」って感じるのがすごいと思うんですよね。

YUZOさんと、YURIKOさん。 あの最初のラブレターを渡したいのに、渡せない・・・っていうくだり、
あそこで、ラブレターを落としちゃって、慌てて拾うところ。
WOWOWのトークによると、あそこが、大空氏の一番のツボだそうです
 

 ゆ 「手紙を落としたのを拾うところの俊敏さ! ああいうところでダンサーだな

     ゆひ・とむ・みち、3人で2つ折れになって手叩いて、大爆笑!

 と 「芝居なのに!」

 ゆ 「うん!あそこでダンサーの強みを感じる(笑)」

 と 「筋力使っちゃった?(笑)」

 ゆ 「筋力が、ピキン!ってこう使われて(笑) (みっちゃんに) なんかすごいよね(笑)」

 み 「すごいですよねあれは、誰にも真似出来ない。(笑)」

 ゆ 「(笑) いい切れ味出してますよ~」

 と 「じゃあ、見つけたら喜んでください(笑)」

とにかく、そこが大好きみたいで、思い出しながら、大爆笑している大空氏がおもしろかったのです

そんな、かなりおもしろい動きの、ちょいダサめのYUZOさんと、YURIKOさんですけど、
ホルスくんの力で、ナウ~い男女に変身! 
60年代風の超ミニにブーツのスタイルが、アリスちゃんよく似合ってましたね。

YUZOさんは、真っ赤なスーツに、撫で付けた髪がちょいはねてるのがね~。 
あの髪型を作ったうえに、OPのカツラを、セットを壊さないようにかぶってるって言ってましたね(笑)
その姿、想像すると笑えます

でも、ほんとにまさかの大変身なので、この場面と、その次のひまわりの場面とは、
客席でパンフを開いて「あの人って、ネルソン?ほんとにナポレオン?」と確認してる人を何人か見ました
そういうのも、ショーのおもしろいところだな~。

この場面、爽やか青年役が登場してますけど、このメンバーがかなりおいしいそうな(笑)
宙組の誇る、イケメン、ピチピチの若手くんたち。
みー、ちー、大、カチャ、カイ、いち、あっきー、もんち、りく。 
で、その中に、珠洲先輩が、普通にいるのがいいわぁ(笑) いいぞ、イケメン! いいぞ、83期

珠洲しゃん、みー、ちー、大は、YUZOさんに、モンキーダンスを色んなバージョンで
ご指導されてますけど、みんな結構色々言われてますね。

特に大ちゃんには、なぜか?厳しい指導がね(笑) 

いや、確かに、な~んか腰の入り方が怪しいからね、大ちゃん

あとは、客席に、「はい、みなさん一緒に~!」ってをダンスをあおる時があるんですけど、
さすがに、なかなかそこは客席も乗れませんね 千秋楽は、チラホラしてる人いましたけど(笑)

東京では、いつか客席が一体となって、モンキーダンスをして欲しいものです!


あと、YUZOさんの銀橋でのリアクションも毎回色々楽しめますよね。

あっちこっちにキスを飛ばしたり、一点集中で飛ばしてたり(ウラヤマシス・・)、
キスを投げ返せとムチャぶりしたり(笑) 

たぶん、銀橋のカリスマ(なんだそれ(笑))蘭寿さんですから、ますますエスカレートしてくることでしょう
思いっきり楽しんで下さい!

真っ赤なスーツで、真っ赤なホリゾントをバックに、「真っ赤な太陽」を熱唱するYUZOさん
歌い方とか踊りとかどんどんパワーアップしてましたし。

しっかし、なぜか真っ赤なホリゾントでとか、真っ赤なライトで・・・とか多いよね、まゆさん

あと、いつも気になってたのが、女の子チームの中にいる、まっぷー
最初見たときに、な~んか違和感があって 「あれって、まっぷー?」って思って、パンフを見て確認。
結構可愛いめのお顔だし、娘役でも・・・って思うんだけど、やっぱり男役なのねぇ~、
な~んかちょっと違うもん・・・ゴツイというか・・・いや、君は男役!いいんだよ、それで(笑)
っていうか、なんでわざわざ、まっぷーが出てるんだろう?と思ったけど、
次のひまわりの精の女の子ちゃんたちの人数の加減でしょうね。(←細かいわっ!)

昭和な歌が満載で・・と聞いてただけの時は、寒ーい場面になったらどうしようかと思いましたけど、
メドレーもなかなかいい感じでおもしろくて、客席も、やってるメンバーもとっても楽しそうだし、
明るくて結構いい場面だと思います

うちの母とかも単純に喜んでたし。 

周りのカップルの小芝居風なのも、ちょい恥ずかしいくらいにラブラブなのが、かわいいし。
銀橋も気になるけど、後ろの大ちゃんとか、見ちゃうと結構おもしろいですよ

最後もちゃんといい感じにまとまるし キュートでオモローなアリスちゃんも見れるしね

とにかく、楽しんで下さいませませ!な場面でございます


・・・・あぁ、今日も1場面しか書けなかった 

でもとりあえず、このあたりで。 ばいば~い

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.25 (Fri) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.25 (Fri) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.25 (Fri) | # | | 編集

こんばんは、はじめてコメントいたします。

蕁麻疹、クインケ浮腫ですが、病院ではおそらく抗アレルギー剤をもらっておられるのだと思いますが、普通にドラッグストアなどで売っている抗ヒスタミン剤で抑えられますよ.....眠くなりますけど。
鼻炎や酔い止め薬やドリエルなどの睡眠剤も、主成分が抗ヒスタミン剤です....ジフェンヒドラミンもしはマレイン酸クロルフェニラミンが主成分であればどれでもしっかり効きますよ。
蕁麻疹は(クインケ浮腫も)抗ヒスタミン剤がとってもよく効くのです。

2010.06.25 (Fri) | 夜郎女 #- | URL | 編集

レポありがとうございます

毎回楽しみに読ませて頂いています☆
体調は大丈夫ですか?

そうですか…
コンサートはやはりチケット難なんですね
Yuzoさ…あ、とむさんにはバウは狭いのでは(`∇´)
私はもう平日の会チケに全てを託します…

そうそう…
すみません、私千秋楽でモンキーダンス踊ってしまいましたヾ(´▽`*;)ゝ"笑
いや、とむさんファンは日頃から踊っているんです!笑

アリスちゃんの幸せそうな、嬉しそうなお顔が忘れられません・゜・(PД`q。)゜・
特大ラブレター…
何時間かかったのでしょう

2010.06.25 (Fri) | みかん #GpEwlVdw | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.26 (Sat) | # | | 編集

Kiさま☆☆

私も今回は東京遠征は予定なしです(涙)

初日の衝撃はね~(笑) あそこまでするのか!と思っちゃいましたよね。
でも、あのやりきっちゃうところが、大好きです!!

楽のあの歓声、感動しました!
手作りの・・・と聞いていたので、「これかっ!」と。
愛をいっぱい感じることが出来て、本当に幸せでした(*^^)v

2010.06.26 (Sat) | れお #- | URL | 編集

Noさま☆☆

いえ~い!勝ちましたね(^^)v(^^)v

ほんと、あそこまでコテコテにやってくれると、
逆にかっこよく見えちゃいますもん(笑)
惚れ直しました(笑)
アリスちゃんも、どんどん乗せられて?濃くなっていってね~(^^♪

あはははは、ダンサー筋! 
ジョセフィーヌ様、時々、素で笑ってる感じだったのは、
それがツボった時だったんでしょうかね?(笑)
にしても、ダンサーならではの悩み?っていうのもあるんですね(^▽^;)

2010.06.26 (Sat) | れお #- | URL | 編集

aさま☆☆

いやもうほんとになんですよ、宙が終わったとたん(笑)
なんでしょう?さみしさがストレスになるんでしょうか(^▽^;)

早速の雪観劇報告、ありがとうございます!
サヨナラですもんね、かっこいい水さんが堪能できれば、OKですよね。
ちぎちゃん、そんなになんですか?? 期待大ですわ~~(^^♪

トラファルガーは、私も同じですね。
正直、もうちょっと海戦シーンに力が入っていれば・・・とそれが・・。
ショーは、いつものことなんですが、みるたびにはまっていく・・という(笑)
それは間違いなく、組子の力ですよね。 見所がたくさんありましたもん。

宙はデッカイ。確かに(笑) 私もいつも他組を見るたびに、一瞬アレ?ってなります(笑)

2010.06.26 (Sat) | れお #- | URL | 編集

夜郎女さま☆☆

はじめまして(^^♪

もう、すばらしく貴重なお話、ありがとうございます!!
確かに抗ヒスタミン剤「アレグラ」というやつです。

いろいろネットなんかで調べたりしたんですけど、素人ゆえわからないことが多くて・・・
薬が無い!と、ただただむくみ&痒みと戦っておりました(^_^;)

鼻炎薬なんかでも、成分が合えばいけるんですね。
いつ症状が出てくるのかわからなくて、途惑っていたのですが、
こういう知識があれば、そんなに慌てなくて良さそうで助かります。
参考にして、常備しておけるものであれば持っておきたいと思います(^^)
ありがとうございましたm(__)m

2010.06.26 (Sat) | れお #- | URL | 編集

みかんさま☆☆

心配していただいてありがとうございますm(__)m
なんとか、今は落ち着いております。

チケ難・・・仕方ないですかねぇ・・やっぱり。
コンサートっていうだけで、「行きたい!」と思う人も多いでしょうし・・。
バウは、どこに座っても近く感じられますしね。
覚悟して、手を尽くしたいと思います。

あ、やっぱり、まゆさんファンの方たちですね(^^)
たぶんそうじゃないかな~と思って、ちょっとうらやましく見てました(笑)
さすがに周りに誰もいなくて出来なかったので(^▽^;)
一度チャレンジしたかった(笑)

あのラブレター。キラキラがとっても効いてて素敵でしたよね。
ほんと何時間かけて作ったのか・・・
いつもながら、まゆさんの愛に感動です・・。

2010.06.26 (Sat) | れお #- | URL | 編集

Raさま☆☆

どうもです。心配してくれてありがとう(^^) もう大丈夫です。

いいですよね~、あのテンション。そして、キレ!(笑)
平成生まれにもちゃんと受け入れられて良かったです(笑)

でも、「ナウい」はわからないか、やっぱり(^_^;)
死語と化してからもだいぶ経つからなぁ・・・(笑)

蘭寿コンは、ほんと気合い入れてチケットゲットしないといけませんね。
取次ぎあると思うけど・・・。

そうか、今は試験期間になるのか。 ん~残念ですね。
でも、しっかり試験も頑張って、次に備えなくちゃいけないからね!(^^)v

2010.06.26 (Sat) | れお #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.27 (Sun) | # | | 編集

maさま☆☆

ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m
宙パワーにあたっちゃってたのかもしれませんね(^▽^;)

WOWOW、私も他はほとんど見ないのでもったいないと思いながら、
次の宙まで・・・とか言って、解約できないままでいます(^_^;)
ゆひ、とむ、みちのトークは本当に楽しそうでしたよ。
少しでも伝えられて良かったです(*^^)v

アメンバー、記事もまったく更新していないのによろしいのでしょうか?
逆に申し訳ありません(^▽^;)

画像はれおのチビの時のものです。なかなか男前でしょ?(笑)

2010.06.27 (Sun) | れお #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.27 (Sun) | # | | 編集

maさま☆☆

はい、こちらこそありがとうございました(^^♪

レオーネ、お気に入り下さってありがとうございます(*^^)v
今でも男前だとは思うのですが、落ち着きが無いのが・・・(^▽^;)
まぁ、○○な子ほど・・といいますので(笑)

そして、打ち明け話、よ~くわかりました(^_-)-☆
みんな素敵ですからね~、仕方ないと思いますわそれは。
何気にリーダー?も、旬な方向にシフトしてるし(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
東京公演の感想もお待ちしております(切望)

2010.06.27 (Sun) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

