スポンサーサイト


『ファンキー・サンシャイン』 まとめ1


千秋楽の速報記事にたっくさんの拍手ありがとうございましたm(__)m
コメントもたくさんで、宙組への愛、サヨナラメンバーへのをヒシヒシと感じました。

私自身は、完全に腑抜けております 
まったくもってダメ人間、ますますダメダメ主婦と化してます。

だって、頭の中は、まだまだ『トラファン』がグルッグルしてるんですもん。

愛するトマス・ハーディさんにも、もう会えない・・・というのも、なんともつらすぎて・・・・
いや、大げさでもなんでもなく、さらに年甲斐もなく、彼にしてましたから 


今日は梅雨の晴れ間のピーカン。 ソーラーパワーたっぷりなんですが、
出来れば、宙パワーがいいなぁ・・・なんて思ってしまう。  

でも、そんな私に今日のスカステニュースの『きらきらトーク』が、少しパワーをくれました

出演してたのは、松風輝@まっぷーすみれ乃麗@れーれ星吹彩翔@もんち愛白もあ@もあちゃん
宙組若手4人。

ショーの話を語るんですけど、このメンバーというとこは・・・・『太陽の戦士』ですよね~~

もちろん、舞台映像がっ! ともちんの迫力の歌が~っ!!!

ともちんの歌声を聞いて、「あ、これ千秋楽の映像!」ってわかった自分、エライ!(笑)

の歌い方は、最後の高音のアレンジがすごかったんですよね~。
(その他の場面の映像で、卒業メンバーが花をつけてたので間違いないですわん。)

もちろんかっちょいいダンスも映ったし。 まゆさんの蜂の巣もちょっと映ったし、
その舞台映像ばっかり何度も何度もリピしてます。

トークでもんち、「悠未さんの歌が毎回違っていて、迫力があってすごい!」って言っていて、
「おぉおぉ、良い子じゃのぉ」とおばちゃん、感涙。 巴里祭仲間だもんね~。

OPの、まゆさんすみ花嬢の登場アクションの話に、「え?何?それ知らない?」って言ってたまっぷー
「え~っ?あれだけ毎回、上手と下手で派手にやってて、組子も盛り上がってるのに、知らないの???」
って思ったけど、たぶん、上、下どちらかの花道にいるんだろうな。
よく考えたら私も、花道の、りくくん&愛月くんに見とれてる間に、すみ花嬢の登場見逃しかけてたもんな・・。

そうそう、ちょっと前の観劇の自信の無かった登場アクションは、「ボクシング」でした。
コメントで教えてもらいました そういえば、すみ花嬢ともちんが、パンチの打ち合いの真似して
じゃれてた気がします。 「う・・うらやましい・・・」という記憶が脳の片隅に残ってました

・・・と、毎度毎度のことながら、前置きが長くなってしまった。

まずは、ショーの感想から。 1、2場面ごとくらいにボチボチと。
まとめなので、今まで書いたのとダブったこと書いてたりもします。たぶん。




*****************

始まる前はねぇ~、色々言いましたね  もう、ただただ、すいませんって感じです。
『ファンキー・サンシャイン』は、めっちゃおもしろいショーでした。

昭和だって何だって、みんながキラキラして、可愛くて、かっこよて、
楽しそうで、ガンガンで、ノリノリで、さらにエロエロなら(笑) いいんです

少々出番が少ないメンバーもいるんですけど・・・・
それでも、出ると一場面が長いこともあったり、それぞれ見せ場的なところもあったりで、
ものすご~く不満というわけではなかったです。

これは毎回のことですが、観れば観るほどツボが増えて、ほんとどこ見ていいやら。

作品の前半と後半とで、かなりイメージが違ってるので、色んな雰囲気が楽しめますし。

初日近くは入りにくかった拍手も、やはり回を重ねるごとに、ぴったり合って来て、
楽近くは、これでもかっていうくらい拍手も盛り上がってました

なかなか初見の1回では、難しいノリのところもありますけど、ちゃんと楽しめるとは思います


 オープニング

かなりギラギラな幕前のセットが開演前から登場してますが、
『Funky Sunshine』文字がなんかかわいくて好きでした。

開演アナウンスの後、みっちゃん、4人の神様(寿、鈴奈美風、風莉)が幕前に登場。
でも、ここではお歌らしい歌は歌いません。 で、結構すぐに幕も開いて、みんな登場してくるし、
このメンバーはその後、すぐに引っ込んじゃうし・・・・ちょっとゆる~いつかみなんですよね(笑)

みんなが登場してくるとき、上、下の花道に下級生くんたちがいますけど、
売り出し中の 蒼羽&愛月は、下手花道にいるんですよね~。 すぐ近くにあっきーもいるし。
みんなほんとスタイルがいい。
下手のタケノコでガン見してたら、結構目線が来ますよ!ファンの方、オススメ!
もっと早く気づいてたら、もう一回くらいタケノコで見たわ(笑)

愛月くん
は、ショーの時の方がメイクがいいですね。めっちゃ美形です。
お芝居の方は、カツラともども、まだまだ改善の余地ありだなぁ~って思うんですけどね。


全員登場して、もう最初っからノリノリなんですけど、今回の衣装、かなり好きです。
髪型とかも、みんな色々工夫していて。 
ちーちゃんの長くて白い羽みたいなのにいつも目がいっちゃいます。 

まゆさん
すみ花嬢の登場アクションは、いままで色々書いたのであれですけど、
東京では何バージョンになるんでしょうね? 楽しみですね

千秋楽のすみ花嬢の登場は、大きく両手を上に上げて、グルグル回ってた。
あれはスポーツだったんだろうか??

まゆさんくらっちへの投げキスは、山なりで、上手奥のセリ上から、
下手前方のくらっちに飛んでいきました・・・・って、それがちゃんとわかるキスの投げ方だったという、
まゆさんがすごい(笑)

大空氏登場の時のドラの音。千秋楽に、「あぁ!ドラだ!」としっかり認識しました(笑)
結構馴染んで入ってる音なので、ものすごく普通に聞いてた(笑)

今回の主題歌、確かにちょっとテンポとかが微妙な感じだったりするところもあるんですけど、
(なので、手拍子が入れにくかったりする)、そんなことより、みんなの弾けた笑顔と
ガンガンにあおってくる感じが、はまっちゃえば最高に楽しいです

あれで主題歌が、「ダンシン-」の時くらいのテンポとかなら“”だったんだけどなぁ。

それでも、大空氏、「元気なショーなら宙組に任せとけ」って言ってましたけど、まさに宙パワー全開。

とにかく、みんなのあの思いっきりの笑顔を見てたら、「やっぱりショーはいいわって思います。
ああいう笑顔は、お芝居ではなかなか見られないからね~。

OPMYツボは、銀橋に並んだときの、大ちゃん 
歌詞に合わせて、まぶしそうにする仕草があるんですが、本当にまぶしそうで、
思わず一緒に目を細めてしまいます(笑) ちなみに、上手の方にいま~す。

全員で、「ソーラーパワー!!」って叫んだ後は、幕前に、みっちゃん&神様ズ
ここは、しっかり歌を聴くところでございます
ジャズっぽい曲ですが、宙組の誇る歌ウマ揃いですのでね~

時々あったんですけど、ここは手拍子は無いほうがいいと個人的には思いますね。
しっかり歌が聞きたいです。 楽は無かったです。

その後、神様ズの紹介と、みっちゃん太陽の子「ホルス」だっていう話が。

「ボクは何をすれば?」というホルスの問いに、「草食男子の恋を成就させなさい。」とのお言葉。

ここでのやり取り、みっちゃん「その青年はどこに?」の言い方とか、かわいい感じの時とか、
ちょっと怒ったようなときとか、色々変わってましたね。

で、この「草食男子」っていうフレーズが、毎回結構ウケてたんですよね。
私的には????だったんですけど 
ていうか、「草食男子」って、なんか意味が違うような気が・・・・・。ま、いいんですけど。


・・・・と、まだOPしか書いてないんですけど、ごはんの支度をしなければ。

今晩は、一旦早く寝て、また夜中に起きることになりそうなので


まゆナポレオンのごとく、「デンマーク、やはり負けたか。」って言いたいぞ~~っ!!!

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.24 (Thu) | # | | 編集

れお様、本当にお疲れ様でした!!

お疲れなのに、まとめ感想、本当にありがとうございます。

東京ではまだスカピンやってるんですが・・・
とうとうチケットゲットできず。
もう、スカピン観劇は半ばあきらめました。

そのぶん、「トラファルガー」に期待をかけます。
バシバシバシ!!(自分に気合注入☆)


そういえば、今日こんなニュースが。
     ↓↓↓
「大地真央、21歳のイライザ役を卒業へ」
20年間続けてきたマイフェアレディのイライザ役を、
今年の10・11月公演を最後に・・・だそうです。
うーーーん。私は昨年帝劇で観ましたが、
「21歳にしては貫禄ありすぎだけど、29歳くらいには見えるな。
バケモノ(歳上級の賞賛ですよ)だな。
こりゃ余裕で還暦までできるな」
と思ったんですが。   残念。

2010.06.24 (Thu) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.24 (Thu) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.24 (Thu) | # | | 編集

maさま☆☆

いえ~い(^^)v 
勝ってよかったですね~。
やっぱり勝負は勝たなきゃダメですね。

今日は寝不足でお疲れの方、多いんでしょうね(笑)

2010.06.25 (Fri) | れお #- | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

ありゃ、やっぱりスカピンはチケ難なんですね・・・うらやまし・・・(^▽^;)

「トラファン」は、ツッコミどころも満載ですが、
ちゃんとみんなの顔がわかって、色々な楽しみ方が出来る作品ですので、
ぜひぜひ観て下さいませませ!!!

真央さまのニュース、Yahoo!のトップニュースになってましたね(^_^;)
タイトルがなんとも(笑)
ヅカファンの興味は、後継者はダレ?ということみたいですけど・・・。
しばらく公演は無いとして、果たして誰がやるんでしょうかね。

2010.06.25 (Fri) | れお #- | URL | 編集

Koさま☆☆

どもども~(^^♪
はい、宙組はサイコーでございますヽ(^o^)丿

ともちんは、本当においしい役でございました(涙)
ショーも色んな面が見られて、幸せでしたし。

今回は歌で活躍してくれたのもうれしかったですよね~(^^)v(^^)v(^^)v
これからも、悠未LOVEでがんばりましょうぞっ!!


そして、深夜の決戦。

叫べてよかったです~~(*^^)v

2010.06.25 (Fri) | れお #- | URL | 編集

Rさま☆☆

うふふふ、私もRさまを見習って、脳内再生で幸せ感じるようにしますわ(^^♪

おっしゃるとおり、ほんとに素敵な男性で・・・。
それをしっかり体現してくれた、ともちんに乾杯です(*^^)v
もう、容姿から声から何から、理想的すぎてヤバイですよね(笑)

もちろん、ハーディさんのツボは書きます!
いろいろ噛み締めながらゆっくりになりますけど、お許し下さいね。

確かに、ともちんとみっちゃんのノリは違いますよね(笑)
ショーだと、ほんといろんなタイプの素敵な男役陣が堪能できていいですよね~。

今回のショーのオープニングは、本当に楽しそうな笑顔が弾けていて
もう観てると、ずっとニヤニヤしてしまって(^▽^;)
ともちんの笑顔を見てると、すっごく幸せな気分になるんですよね~。


ハムレット王子はやはりいなかったですね。
ほんとに勝ってくれて、うれしいです。

イタリアも敗退してしまったし、イングランドには頑張ってもらわないと!(笑)

2010.06.25 (Fri) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

