スポンサーサイト


宙組観劇@13日・15日


立て続けにW観劇したもんで、家にいる日の忙しいこと(笑)

ゆっくり感想などを書くヒマがありません。 今日もやることヤマ積み 


大ちゃん祭り~! 昨日は、たけのこ祭り~!(なんじゃそれ) のことちゃんと書かねばなんだけど。

『GOGO5』もおもしろかったし、ナポレオン兄妹たち『楽屋きらきらトーク』もおもしろかったし、
この間のプルミエール宙1,2,3トークもおもしろい話あるのに~。


とりあえず、観劇の思い出したところ、走り書き!



まずは、日曜日の大ちゃん祭りの話を。

日曜日は、Tちゃまと一緒に観劇だったのですが、
もう2人して、『大ちゃん、かわいい~!!』で、盛り上がる、盛り上がる。

お芝居のロングのカツラが、クルンクルンが強くなってて、ますます美形度があがってるし

ショーでは、なんか動くたびにウインク&キザリがあるもんで、見ちゃったらもう、
目が離せないっ!! 一体、ショー1公演で何回ウインクするんだ?(笑)

同じ日に観劇していたmさんからのご報告では,「階段降りで2回ウインクしてた!」って。
階段降りてくるだけで2回。たぶん、降りてからも何回もしてるよな~  
銀橋に出てきた時のアピール、動き、そして、ウインクがいちいちツボでね~。
銀橋場面がくると、「ヤツがくるぞー!」って感じでテンションがあがる(笑) もう、大好き!

昨日は2回目が、下手の「たけのこ」席前方で観劇だったのですが、
フィナーレは、ともちんは上手であんまり見れなかったけど、大ちゃんが目の前で、楽しかったよぉ

そして大ちゃんといえば、『太陽の戦士』は、ごく一部で大評判の(笑) 登場の仕方。

これはね、ほんといかんのですよ。 
アリスちゃんと上手の階段から登場するんですけどね・・・・。

もう、実際見ていただかないと、説明が・・・ ま、すみれコードがぶっちぎられてます

そんな大ちゃんへ一言。 

 『ネクタイとか、シャツは、まだ許す。 ベルトはあかん、ベルトはっ』  

以上。

もう、なんであんなことしようと思うのか、それが謎(笑)

アフタートークショーでは、いじられキャラを炸裂させてました(笑)
東宝ナウオンが今から楽しみで仕方ないです

大ちゃん祭りは語ると止まらなくなりそうなので、これくらいにして、その他の気になったこと。

ハーディさんのツボのひとつに、ナポリに向かうときに、ネルソン、トムと一緒に銀橋で
楽しそうに歌うシーンの最後、ネルソンを追っての“はけ方”っていうのがあります

最初の頃は、先に去っていくネルソンが、「行くぞ!」 「ハイ!」って、後ろを普通に追って行く 感じ
だったんですが、それが、どんどん、あわてて追いかけて行く感じになり、
最近では、ネルソンアドリブで話ながらはけて行く、になってます。

この前は、「何してる、早くこい!」 「あぁっ!待ってください!キャプテン~~!!」って感じで、
昨日の午前は、「早く来い!」 「アイアイサー!!」 「いい返事だ!」 って言ってた(笑)

もう、午後もめっちゃ楽しみにしてたんだけど、下手だったので、あんまり何言ってるか
わからなくて・・・ 上手でのアドリブだからなぁ・・・・。 ほんと残念だったよぉ。


お芝居のハーディさんのアドリブといえば、ナポリの晩餐会の小芝居。

日曜午前、さっつんと握手したんだけど、なぜかさっつんが、その手を全然離してくれなくて(笑)
ハーデイさんは、ちょい戸惑って、離そうとするんだけど、さっつんは笑顔のまま、全然離さなくて。
で、最後は、周りの、ももちちゃん、千鈴ちゃん、天風くん、みんながその上に手を重ねて、
みんなでガッツリ握手みたいな(笑) 何遊んでんだよ~っ!!!
というか、下級生に遊ばれてる?(笑)

もうひとつ、パレルモでの、キャドガン夫人とのやりとりのところ。
目の前で、『パンッ!』は、夫人がやるから、それを真似してたんですね。最近はあれは定番。

で、昨日は、「そいういうことでしたら!」っていうセリフを、夫人の話し方を真似して女声で言ってた(笑)
ハーディさんってば、お茶目~

今回のお芝居で、笑いが出るのって、あの場面だけですよね。 ちゃんとウケてるのでよいですわん。


それにしても、今回のお芝居は、下級生まで出番が多いよね~。
役名付きも多いけど、そうじゃなくても、ほんと、何場面もあるもんね、出番。

兵士、、市民、紳士、淑女、民衆、客、踊り子メイドなどなど。 影コーラスとかも多いし。 

あ、最初のロンドン市民に、みーちゃんがいるの、昨日初めて気づいた
歌ウマが多くていいわ~、なんて散々言ってたのに  今頃かよっ!

そんな感じで、いろんな場面にいろんな人が出てるからね~。
ナポリ国王様とか、ネルソンパパとかも、チラホラと別の場面にもいるし。

だから、みんな着替えも多いよね。ちょっと目についた、さっつんなんか、
最初にイギリス兵、すぐに、ロンドン市民の歌手、ナポリの紳士、ナポリの市民、タレーラン。
最後も、イギリス兵で戦ってるし。 5,6回着替えてる。

通し役だけの人でも、場面ごとに衣装違うしね。

で、ふと考えた。 ハーディさんって・・・

たぶん、ハーディさん、フッド提督、ヘンリー王子、ジャービス。 
このメンバーだけが特出もなく着替えてもない気が・・・。 (パンフは未確認ね)

ともちん、まさちゃん「シャングリラ」に続いて、着たきり・・・・

・・・・うぅ・・・いいもん。 あの軍服が最高に似合う人たちだからっ!

昨日もほんと思ったんだよね。ともちんもだけど、まさちゃんのあのビジュアルはほんと完璧。
スタイルも、カツラの感じも雰囲気も。あそこまでの人はなかなかいないよ。 あぁ、目の保養、目の保養


あと、好きなのは、フランス兵のときのちーちゃん
OPのところのダンスは、キリっとしながらも、笑顔は爽やか。

でも、同じフランス兵でも、トラファルガーでは、オーレリーなので(髪型も違うし)
全然笑わないし、笑ったとしたら、ニヤってした、オーレリーの笑い方なの。
当然といえば、当然なんだけど、どちらの表情も良くて、すごく惹かれるんですよねぇ



いかん、時間がっ!

えっと、ショーの話。 昨日の午後の登場アドリブは、すみ花嬢が、ボーリングだった気が・・・・
なんで自信がないかと言うと、下手花道に、愛月くんと、りくくんがいて、すぐ横だったので、
見ちゃったら、もうめっちゃ美形で、釘付けになっちゃって
で、あっ!っと思って、本舞台見たら、もうすみ花嬢が登場してきていて・・・。
しかも、目の前にともちんいるし あぁ、ほんと目がいくつも欲しいぞ~。

で、まゆさんの登場は、「フラフープ」 意表をついてきたね~ (笑)

午前のサッカーバージョンはね、すみ花嬢は、すっごい勢いでシュート!って感じで、
ミニスカートなのに、足思いっきり蹴り上げてた  自分でもちょっと照れてた

すみ花嬢ひまわりの突っつくところも、昨日も1回目は激しくて、さすがに大空さんよろけちゃった(笑)
で、2回目は、ちょっとすねたみたいに後ろを向いて、そのままちょっと体をひねってつついてた
これまた意表をついてて、周りもちょっとビックリしてた(笑) 

まゆさんは、蹴った~!ボールが伸びて~~、ゴーーール!! ヤッター!!!っていうのを
あのほんの少しの時間で表現してました。 なんだか、さすがです(笑)

どの場面もますますノリノリだし、ほんとみんなが楽しそうで、 いい感じに余裕も出てきていて、
楽しすぎて、時間があっという間に過ぎちゃうショーです。

一場面ごとの時間は長めだと思うんだけど、場面のカラーはまったく違うし、
歌もダンスもビジュアルも組子みんなを堪能出来るし、見ごたえあるんですよね。

昨日、見つけた、お気に入りのツボ
中詰めのみっちゃんの歌のところ、後ろの娘役たちが、みっちゃんにうっとり~ってしてるときの、
えりちゃんのポーズがめっちゃかわいい!! 上手の方にいるから見てみて~

じゃ、とりあえず、今はこの辺で。また!


P.S
 拍手&拍手コメントもありがとうございます。 ほんとにうれしいです
 拍手コメントはレス出来ませんが、ちゃんと読ませていただいてます!
 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.16 (Wed) | # | | 編集

taさま☆☆

あ~~~っ!! ボクシング!!!
確かに何か、かわいいパンチの応酬してましたっ!!(記憶の片隅に残ってました!)
ありがとうございます。すっきりしました(^^♪

あ、仲間がいてよかった(笑) みーちゃん、ソロで歌ってないから。もったいないなぁ。

大ちゃん祭り、絶賛開催中ですよね(笑)
あれは、ちゃんと打ち合わせてやってるのか?
一体どこでそんな事を? などなど、疑問がねぇ(笑)

ショーのOP、ものすごい太陽がまぶしそうですよね(笑) 
「いやいや、君もまぶしいよ」と言ってあげたいです(*^^)v

銀橋アドリブもありがとうございます。
ほんと、仲良しの2人ですわ(笑)

もう、終わってしまうのがさみしすぎて、変になりそうです。
一ヶ月公演ってこんなに短いんだなぁ~と実感。
あのキラキラの笑顔たちが・・・。

イシダセンセは、ショーにおいては、石田先生になりました(笑)(どんだけ上目線)

2010.06.17 (Thu) | れお #- | URL | 編集

がってん!

どもども~

週末、やっとこさの遠征です!
薔薇雨前楽ぶりの宝塚だ~(たこ焼き食べたい)

【中詰・みちこさんにうっとり・上手】ですね!
ガッツリチェックしてきます!
ショーの大人数の場面でえりちゃんを発見できるかが不安だ(笑)

2010.06.17 (Thu) | aki #eHP7HEy2 | URL | 編集

おはようございます(^O^)

階段降りの大ちゃんウィンクは、お辞儀して1回&
移動の歩きはじめに1回でした(笑)
最後の最後にカーテンの近くでも飛ばしますよ ヤツは(笑)
太陽の戦士のベルトも見てます~(*^^*)
私、大ちゃん見すぎということに気づきました^^ゞ
一番のお気に入りは中詰で曲調がアップして、
祐飛さんがセリ上がってくるときの大ちゃん。
すごく大ちゃんらしい動きをしています^^

とむさんのOPのゴールシーン、読んでいてまるで
観ていたかのように想像でき楽しかったです(笑)
レポありがとうございます♪m(__)m
そういうTHE・蘭寿なところが大好きです~♪
こないだの剣道が私のなかではかなりツボでした~(^_^)v

2010.06.18 (Fri) | m*y*m* #- | URL | 編集

akiさま☆☆

おっとぉ、いよいよ登場ですね(^_-)-☆

もう、えりちゃんかわいいよぉぉ~!
特に中詰めは、ロングのストレートの髪型もめちゃくちゃかわいい!!

その前の場面に、アリスちゃんの後ろにかわいこちゃんズで登場してるから、
その後、大人数になってもちゃんと見つかるから大丈夫。

宙パワーと一緒にかわいこちゃんパワーも堪能してきて!!

2010.06.18 (Fri) | れお #- | URL | 編集

m*y*m*さま☆☆

どうもです~(^^♪

あはははは、大ちゃん詳細報告ありがとーーー!
もう、大ちゃん祭りの人が予想外に多くて、いい感じです(笑)
やはり、ヤツには何かあるんですわ。 素敵♪

「大ちゃんらしい動き」って(爆笑) わかんないけど、おもしろい!
あと一回しか見れないんだけど、どうしよう(^-^;

まゆさんは、「さすが」の一言です。
サラっと、何かをしっかり「おもしろく」&「かっこよく」やっちゃうからね~。

スポーツ編、チョイスがなんともいいんですわ(笑)

2010.06.18 (Fri) | れお #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.21 (Mon) | # | | 編集

Rさま☆☆

返信おそくなりましたm(__)m

いえいえ、ルール違反なんてことないですよ!うれしいです(*^^)v
熱いハーディ語り、感動とともに読みました。

ほんとに執務室は、濃厚なお芝居が見れる最高の場面だと思ってます。

千秋楽観て、本当にハーディは理想の男だと確信しました。
あんなにいい男いませんよね?
そして、それを愛するともちんが演じていることが、本当に幸せです。

愛の苦しさは、他人には理解されないものですね(笑)
でも、わかりますよ、すごくすご~~~く(^_-)-☆ 

こんな風に、ハーディ愛を悠未愛を語れてうれしいです。

ジゼラは、ハーディさんに憧れてる設定みたいですね。(えりちゃんの中で)
千秋楽は特に、キラキラした目で見つめてた気がしました(笑)

もうトマス・ハーディに会えないのかと思うと、本気でしんどくなるので困ってます(^_^;)

Rさまの書いてくださったことも入れながら、ボチボチツボ語りを書こうと思ってます。
引用とか事後承諾になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

2010.06.23 (Wed) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

