スポンサーサイト


宙組W観劇


会いたくて仕方なかった宙組に、1週間以上ぶりに会えました

しかも今日はW観劇。 席も2回とも大好きな席で、幸せ~


観るたびにどんどんどんどんはまっているのが自分でよ~くわかる(笑)

「トラファルガー」おもしろい~! 「ファンキー・サンシャイン」たのし~

休演日前の公演は、みんなテンション高っ!

お芝居は、ますますみんな役に入り込んでるし、ショーはアドリブがどんどん入ってきてるし


あぁ、もうすでに次の観劇日が楽しみで仕方ないっ!!


******************

今日、お芝居見て、よ~~くわかったこと。

私は、トマス・ハーディが好きだ!!


へ?何を今さら?

いやいや、大好きなともちんが演じた役は、今までだってみんな好きですよ。

ルカノールも、グザヴィエも、シュトラッサーだって、アイスだって、シャルルも。

でも、それとはまた少し違った感じで、トマス・ハーディという人が好きなのですわ。


かっこよくて、優しくて、まっすぐで、強くて、気も利いて(笑) かわいくて、おもしろくて、家族思いで、
爽やかで、でも、大人の男の色気もあって(←これ重要) とにかく、いい男なんです!

私の運命の人、「ル・プティ・ジャルダン」アランを抜きそうな勢いなのですよ

好きなんです。完全になんです (すいません、アホで)

 結婚したい男№1です(笑)

そして、そんないい男を演じるともちんが、最高に楽しそうなのが、観ていて何より幸せなのです
出てくる場面、出てくる場面、ツボだらけです。

あぁ、あのブロンドの長髪を束ねるリボンになりたい!! 胸で輝く勲章になりたい!!
いや、口付けされるサーベルになりたい~~!!!


あかん、ハーディさんのことを語り出すと止まらなくなりそうなので、押さえときます。

そのうち爆発するかもね~


さて、お芝居の方、ますますおもしろくなってきた~。

今日、特にツボったのは、ナポレオンのオペラ鑑賞の後の場面。
あそこの、妻ジョセフィーヌと、愛人ジュセッピーナ@純矢の何気なバトル。
かなりおもしろくなってきてますね~。

前に観た時ときは、ジュセッピーナはあんまり露骨に感情を出してなかったのに、
今日観たら、「私、愛人ですのよ。ふふん。」なオーラをガンガンに出して、明らかにジョセフィーヌ
対抗心むき出しで、その表情のやりとりとかがおもしろい!!
今回の役のせーこちゃん、好きだなぁ。

そこに、お兄様命!な妹たちが絡んでるから、さらにいい!  あの妹たちも絶妙(笑)
で、それをクールに見ているリュシアン@春風の落ち着きっぷりが素敵だし。

フランスチームは、1人空気感の違うオーレリー@蓮水や、どんどん芝居がねちっこくなっていってる
側近の貴族、タレーラン@風羽とか、個性がますます深まってきて、カットイン的な芝居なんだけど、
印象が強くなってきてるわ~。

ナポレオンの出番たびに変わる衣装は、ナポレオンののし上がりっぷりをよく現してるしね~。
着替えはネルソンより多いよね?

妻、愛人対決といえば、ネルソン夫妻ハミルトン夫妻の会食のシーン。
昼ドラ、ドロドロって言われてるとこね。

あそこのアリスちゃんの演技、目が離せない。
遅れてやってきたエマを見るときの表情とか、思わず、息を飲むよ。

あそこは、みっちゃんもすごいけどね。
ネルソンを追っていったエマを見るとき、怖いんだけど、なんか切なくなる。

そういうドラマの部分の感情のやり取りが、どの場面もいい意味でこなれてきて、
お芝居に引き込まれる。

ネルソンジョサイア@愛月とのシーンはほんと泣けるし。

初日から気になっていた、OPのりくくんと、樹茉くんのセリフもよくわかるようになったし。
フランス議会のシーンも、みんなよくなってるし。

あぁ、もう!役のついてる人、それぞれ語りたいわ(笑)

とりあえず、それは追々語るとして、今日は気になってる&お気に入りのツボを思いつくままに。

 ・幕開きとラストの、りりこちゃんのカゲソロは素晴らしい!!

 ・ナイルから帰還したネルソンたちを迎えるロンドン市民は、歌ウマ揃いで気持ちいい。

 ・ハミルトン家のメイドのジゼル@藤咲、出番のたびに、ちゃんと仕草とかで年齢を出してるのがいい。
  最初のところは、手の動きとかすっごくかわいくて、どんどん落ち着いてきて、最後、喪服姿が美しい。

 ・アルバート@鳳翔の金髪ストレートロン毛のスタイルがシメさん@紫苑に見えて仕方ない

 ・ナポリの晩餐会、特出?ちーちゃんが、ルドルフ皇子(エリザベート)だ(笑)

 ・同じく晩餐会、ハーディさんがかわいすぎてそれ以外を見ることが不可能だ!
  これは、パレルモのシーンもだ!!(←それはお前だけだ)
 
 ・でっかいハーディさんが、ちびっこ王子たちに、お手手ブラーンブラーンされてるのが、萌え。
  チェスのところで、長い足の間をくぐり抜けられてるのも、萌え萌え(笑)

 ・ネルソンエマの歌う「ぬくもり~ ぬくもり~」が、 と~きめき~ と~きめき~」となんかダブる。
  (あ、曲は全く違うんだけど、サイトー先生だし、なんとな~く。)
 
 ・ フランス議会のシェイエス@天玲の口紅はなんであんなに黒いのだ

 ・パレルモでの白いドレスのエマ、髪型がすごく良くなっていてきれいだった。

 ・ネルソンエマ、ハミルトン、ファニー4重唱がドラマティックで素晴らしい。
  (2階から見ると、床に当たる色のついたライトが交錯してるのがきれい。)

 ・ネルソンに嫌味ばかり言っていたジャービス@珠洲が、最後に「彼しかいない!」というところは、
  ストレートに感動する。

 ・ラストの幻想シーン、ホレイシアがセリ下がっていくのが好き。あのれーれ可愛い。


と、また、何か思い出したら、書きます


ショーも、ますますこなれて、おもしろくなってきた。 ほんと、あっという間に終わっちゃう感じ。

「太陽族」では、まゆさんのアドリブが(笑)

男役くんに囲まれて、モンキーダンスを踊るところ、
11時公演では、「はい、ツイスト~!」 
で、ちゃんと踊れない みーちゃんに、「もっと腰入れて~っ!」って(笑)

で、15時公演では、「もっと軽やかに~!」 「腰~~!」
「もっとナウく~~!!」
って言ってました(爆)

15時は、お隣の席に外国の方が座ってらしたんですけど、はじまりのコートにビン底メガネの
YUZOさんの姿に、声を出して笑っておられました 万国共通(笑)


そして、「ひまわり」の場面もアドリブが増えてましたね。

「ひまわり」の曲に乗って、大空氏すみ花嬢が踊るところ。

カメラマンのみっちゃんが重なると、大空氏、「見えない~!」 とか、「どいて~!」とか、
「ジャマだ~!」とか、それはそれはかわいい声で(笑)

で、それを受けて、すみ花嬢、「どいて~」とか、「あ、見えた~とか。

くっついて踊るときも、大空氏すみ花嬢「かぁわいい~とか言ったりして
最後のチューしようとするところも、どんどん濃くなっていってますし、
はい、もうどうぞ好きなだけ、デレって下さいな(笑)

この前の雨がっぱのところの曲って、「太陽族」に負けずおとらず、昭和なかほりの
歌謡曲って感じだよね。  あれは、オリジナルなんだよね?

この場面の後の、私の好きな、まゆさんの洗濯物の歌は、
そのまま、洗濯物が良く乾く日の午後」っていう曲なのね。
結構最近の歌なんだね。イシダセンセ、よくこんな歌知ってたね(笑)
まゆさんが歌うと、なんかアイドルっぽくもある。

(今回のショー、耳慣れた曲とか新鮮な曲とか色々あるけど、DVDになったときに大丈夫なのかが
 ヒジョーに気になる

ここのまゆさん、歌だけじゃなくて、スゥって空気を吸うフリとか仕草が細かい芝居仕立てなのが
かわいくて、好き

最後、せーこ&れーれに、ちょっとだけ手を振って下手花道に消えるところがたまらん!

中詰めは、とにかく、ともちんのジーンズの長~い足が素敵すぎてのぉ
おぉおぉ、目の保養じゃのぉぉ(←あんた何者)

サニーの歌い終わりで、3組のカップルではけていくところ、
ともちんが、えっちゃんを包み込むように抱いて出て行くのが最高!!
あれは、ともちんの得意技やんね(笑) あれされたら、死んでもええ!(←マジっす

プラズマダンサー。みんなかっこいいけど、結乃かなりちゃん側転と、
エビちゃん(綾瀬)のクルクル回るの(ごめんなさい、ダンス用語わからん)すごいねぇ。
りくくんが足をあげて下ろすときの感じも好き

ソルジャーのシーンは、ともちんの歌がとにかくすごい!!
今日聞いた2回とも、だいぶ違う歌い方だった。
1回目は、途中の部分を高い歌い方にアレンジしていたし、
2回目は、高音の伸ばすところがものすごかった。
ほんとに決めないで、その時のテンションで歌ってるんだなぁ。かっこいい・・・

そして、ダンスとか小芝居のところとかも、エロさが半端ないでしょ、みんな。
ともちんと、妃宮たんの絡みは、18禁ですよ、あれ。 ちゃんとした大人だけ見てください(笑)

で、ご覧になった感想は、大人なワタクシまで(笑)


ほんともう、ともちんガン見だけで精一杯なんですが、あまりに周りもおいしすぎて、
見逃すにはもったいなくて・・・。だって、イケメン、アーミーエロですよ?(コラコラ)
で、今日は決死の覚悟で、気合を入れて、周りも見ましたよっ!(いばるな!)

まさちゃんは、常に微笑みをたたえてるように見えるのが、逆に色っぽい。なんかそそるわ。

みーちゃんは、表情がヤバイ。あのはいかん、あの で殺すな、ヤツは。

そして、とにかく気になったのが、大ちゃん。タラしまくってるやん、彼(笑)
いや~、自分のキャラ、わかってるわ~(笑)
いっつも女の子と絡んでたぞ。 みんながもめてるときも(笑)

途中、(たぶん)ちさきちゃんキスしてるけど、あのキス、ヤバっ!
いつまでやってんの?っていうくらい、濃厚&ロ~ングタイムやったで ヤツはやりおる。

次回からは、あれだけは見逃さないようにします(・◇・)ゞ

で、爆撃されたときの、衝撃のみんなの表情がいいよねぇ。なんともいえない。
ともちんは、女の子をしっかりかばって、連れ出してます。さすがです!(何が?)

蘭寿師匠は、お手本の撃たれ方で・・・

とにかく、目がほんといくつも欲しい場面なんですよねぇ・・・。
たぶん、真ん中の三角関係は、DVDで確認というとこなりそうです


きゃーっ、まだ全部書けてないけど、明日は朝からお出かけなので、
そろそろ寝ないといけませんわ。明日は結構、運転するし。

ということで、UPしときます。 

コメントのレスも、すいません、明日、帰ってからになります。 お許し下さいませm(__)m

超私信ですが、Tさま、メールありがとうございました!返信してなくてすいません
なんでコメントがダメだったのか、ちゃんと調べますね!

ではでは、ここらでお休みなさいませ。

Comment

はいっ!私も歌気になってましたっ(笑)「ぬくもり」「ときめき」(笑)サイトー先生(^o^)/ってツッコミましたよ(笑)

2010.06.02 (Wed) | ともみりん #- | URL | 編集

ともみりんちゃん☆☆

あ、やっぱり?(笑) さすが相方。
あの繰り返しの感じとか、似てるよね?
ちょっとあの曲の登場が多いすぎる気はするけどねぇ・・・(^_^;)

2010.06.02 (Wed) | れお #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.02 (Wed) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.02 (Wed) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.02 (Wed) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.02 (Wed) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.02 (Wed) | # | | 編集

Naさま☆☆

どもども(*^^)v
そう、トランス状態ですよね。 ハイになってしまって困ります(^^ゞ
いよいよ「スカピン」上陸ですね。ご覧になれるといいのですがっ!!

2010.06.03 (Thu) | れお #- | URL | 編集

kaさま☆☆

多少なりとも伝わったならうれしいです(^^♪
宙組、元気で頑張ってますよ~!!

ハーディさんは、とにかくチャーミングな男なんです。
爽やかで、大らかで。それでいて頼もしい!
何より、ともちんが楽しそうなのが最高です!!
早くご覧になっていただきたいっ!!!!

でも、アランも素敵ですよねぇ。あの大人の男の魅力・・・。
はぁ・・・迷うわ(笑)

ともちんの魅力にクラクラ仲間として、こちらこそよろしくお願いします(^_-)-☆

2010.06.03 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Naさま☆☆

すごい!大作だ!(笑)

うちもありますよ~。

よく使うのは、お兄ちゃん、姫ですが、ボンとか、きーちゃまとか。 

レオは、とにかく手がかかるので、ちょっとキレ気味に、
「アホぼん!」とかが多くなりますね(^_^;)

きららには、どこまでも甘く、
「姫ちゃ~ん」「きーちゃ~ん」「ききちゃ~ん」などなど(笑)
どれにも、ちゃんと反応します。賢いですから(笑)

2010.06.03 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Naさま☆☆

そんなに深い意味がっ!(笑)

でも、男の子って結構そういう子が多いのかなぁ。
結構、うちのもかぶってますわ。 大メシ食らいとか(^_^;)

ダイエットがんばったんですね。えらい!
うちは絶対無理ですね。 どうしても、甘くなってしまいます(^^ゞ

2010.06.03 (Thu) | れお #- | URL | 編集

aさま☆☆

教えていただき、本当にありがとうございますm(__)m

なんか懐かしい感じの歌だなぁ・・・とは思ってたんですけど、
パンフにも何も書いてなかったので、てっきり。
結構有名な曲なんですかね? 
あの歌の大空氏の歌い方、結構ツボです。 ちょっと演歌っぽい?(笑)

実は先ほど、ブログ拝見いたしました。読み逃げですいません(^^ゞ
もう、細かいところをよくご覧になっていて、とても丁寧でわかりやすくて
愛のあふれる感想、とても感動しました。ああいう文章、憧れます!
私もあんな風に、きちっとした素敵な感想が書きたいのですが・・・なにせ文才が(-_-;)
これからも、楽しみに拝見させていただきます(^^♪

2010.06.03 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

