スポンサーサイト


宙組感想@5月23日 vol.2

ようやくこちらはがあがってきました。 大雨のところとか大丈夫だったでしょうか?

やっぱり、こういう時は、太陽が恋しいですなぁ。

 特別な~ 存在じゃないけど 必要な存在~

アリスちゃんの天使の歌声が聞こえる~~ (←そら、病気や)

あぁ、宙組ソーラーパワーを感じたいっ!! (←これはいつもの病気


そうそう、ちょっと違う話なんですが、携帯を変えました。
先日発表のあった新機種で、前使ってたやつの進化系が出たので。(瑛太くんCMのやつ)
2年には、あと2ヶ月早いんですけど、宙組初日が発売日だったので、なんとなく記念日的に(笑)
前のやつは『雨唄』の時に買い換えたんですよね・・・・早いなぁ・・・・。

出来ればパープル系とかなら完璧だったんですけどね(笑) 無かったので、ローズ系に。

で、昨日、大劇でブラブラしてたら、劇場の中のお店に、大好きな『JETOY』のグッズが売っていて、
そこに、今つけてるストラップと同じ種類のパープル系のやつがあったので、衝動買い。

  P1240081.jpg

前に使っていたやつと同じなので、使い方とかはまったく問題ないんですけど、
新機種すぎて、モバタカが対応してない
じきに対応するんでしょうが、なんかちょっと物足りないわぁ。


 こっちは、初日に買った、愛するイケメンたち

 P1240082.jpg

さぁ、じゃあ、こんなイメケンがいっぱいのショーの感想イキマス!


**************************




『ファンキー・サンシャイン』


オープニングは、ほんと、まぶしいわぁ~。
もう、ただただ手拍子が入れにくいのだけが、残念。

いや、入るんですけど、な~んか中途半端になっちゃうんですよね  盛り上げたいのに・・・。


オープニング後の、幕前の4太陽神と、ホルスのところ、「草食男子の・・」はウケますね。
うちのも笑ってた。 自分的には、おもしろい?なんですけど・・・・。

昭和歌謡ショー、これはやっぱりスゴイですわ(笑)

どうしてもまゆさんに気を取られますけど、アリスちゃんもかなりの顔芸動きですぞ
はっちゃけてますね。かわいいぞっ。

周りのカップルも一生懸命見ようと頑張ってるんですけど、まだ2人の引力に勝てないっ!(笑)
だって、目離すと、なんかおもしろいことやってそうなんもん!!!

まゆさんモンキーダンスキザり、結構ギリギリですわ(笑) いいのか!蘭寿!の意味も込めて。
ほんと、あの方、エンターテイナーです。


ひまわりのシーンは、レインコート姿の大空氏がかわいくてねぇ~ 歩き方とか。
ナレーションの声も、「あのクールな大空さんがあの声を!」なかわいさでね。
どんな様子で録音したのか、そっちが気になって、気になって(笑)

それから、初日の感想で、セリ上がりって書いたけど、下手袖から登場でしたわ。

すみ花嬢とラブラブになってから、かかる曲が映画の「ひまわり」の曲ですけど(ベタやなぁ。)
映画好きのがめっちゃ反応してました(笑) でも、シーンは、あんなかわいいシーンなのだ

真ん中2人の最後の、すみ花嬢私の お・お・ぞ・ら~~ は、
毎回歌い方とか違うのかも。 初日より、ためた感じで 一言言われるたびにつっつかれて、
のけぞる大空氏、かなり、オットットってなってた気がする(笑)
でも、その反動でチューしようとするのは、さらに近くなってましたけどね

なんだか、ほっこりした気分になるシーンですわ。


そして、またまた、まゆさん登場。今度は、爽やかガイですぞ。
この歌、やっぱり好きだ~! 手拍子も入ってた。 

ここからの歌い継ぎ、いろんな曲が聴けるのが、単純に楽しいね。衣装も楽しいし。

ここもね、2階から観ると、かなりきれいだし、な~んかカラフルでワクワクするの。
セットも洗濯物の吊り物だけで、シンプルで、舞台を広く使ってるし。

後ろの方から、ともちんが出てくるんだけど、見つけるとキャハってなっちゃう

ほんと、まゆ、とも、まさこの3組のところ、みんな男前やわ~~。 歌声も渋いし。
ともちんは、シャツの右腕は長いままで、左腕はまくってるの。ここ、ツボ
(スカステニュースの映像でもよくわかるよ) みーちゃんもなんだよ。

ひじくらいまでまくってる人とか、少しだけまくってる人とか、そういうの見るのも結構好き。

あとは、ともちんの髪型も好き~。今回は前髪出してる派です
あれが、なんだか、若々しく見えて、さらにさらにかっこいいのだと思う

私的には、みっちゃんも出したほうがいい気がするんだどなぁ・・・。

そうそう、ここの初日に、スッポンセリ上がりかな?って言ってた大空氏の登場。
盆回しで、センターセリ上がりでした すいません。
ここの登場の仕方、雰囲気、好きだな。

中詰めの銀橋は、もう少し長くやって欲しい~~。曲も好きだし、かっこいいのに~~。


そして、このショーの大きなポイントだと思う、「サンライズ」のダンスシーン。

実は、辛口のうちのが、一番大きく、思いっきり拍手をしたのがこのシーンでした。

公演が終わっての第一声も、「あんな風に踊れたら気持ちいいやろうなぁ。」で。

思わず、あの場面に出てるのが宙組ダンサーの選抜メンバーで!ということとか熱く語りましたよ(笑)
そしたら、ちょうど改札出たくらいで、後ろを歩いてた人も、一緒にいた人に、
「選ばれたダンサーばっかりでね。」と話してました 

あのシーンも、セットは後ろだけで、舞台全体を使って、11名が踊りまくるんですけど、
上から見ると、みんなのダンスが重ならないから良く見えて、さらにさらに感動

指先まで、みんなすっごいきれいで、「踊れてうれしい!」っていうのが、溢れ出てる。

やるな、宝塚!やるな宙組!って、ほんと気持ちよくなるシーンです。
ケガだけには本当に気をつけて、最後まで踊りまくって欲しい!!!


ソルジャーの場面は、どうしてもともちんに釘付け。
あの熱い、「ハイエナのララバイ」、初日よりも、さらに熱くなってました。
魂の入った歌声とでもいいましょうか。 高音もよく出てたし。

あれだけ迫力のある歌って、聞けそうで聞けないし。まさに男役!結構貴重だと思うんですよね~。


で、一気に雰囲気の変わる、爽やかな若手たち。 癒しだわ~。
こういうのが、ショーの楽しいところですよね。

ロケットのブラックライトも、タイミングバッチリだったし

セクシーな黒燕尾も、みんなのエロエロの表情がたまらん

3組のデュエット、男役が大階段を登っていって、上にいる娘役と合流なんですけど、
スっとまくっていた袖を下ろすのがツボ。
ここも、曲がすごくいいですよね。 歌ってるのは大空氏です。

フィナーレ、やっぱり大ちゃんのところは、上手2人、下手3人の変則降りでした。
それ以外のところはみんな左右対称だったのに、そこだけ変則だから、余計気になったんだね。

でも、だったら、大ちゃんも、カチャ、ちーのところで一緒に降りればよかったのに・・・
ショーの中では、扱いは悪くないんだし。なんでかほんとわからん。
なぜか、その後が、とも、まさ、みーで3人なんだしねぇ。 ここ、何気に気にはなるけどね。
いや、いいんですよぉぉぉ、3人でも別にぃぃぃ~ (←ちっとも良く無さそう

パレードは、 ガンガン手拍子出来るんですよね。楽しいです。

昨日は、大階段に大空氏が大羽根背負って登場した時に、2階に座っていたおじさんが、
ものすごい大きな声で、「こりゃ、すごいなぁっ!!」って言ったので、笑いが

あの場面だから許される、愛すべき一言でした(笑)

ほんと、長めのショーのはずなのに、アっという間に終わってしまう・・・。
それだけ、楽しいんだな

次は、来週になるのかぁ・・・・・「トラファルガー」にもツボってきたし、ガマンできるかなぁ・・・・


Comment

明日がお休みなので当日券で宙組さん観て来ます!
どんな感じなのか、お芝居もショーも全然イメージ掴めてないんですけどね。
『ここは絶対に注目!』的なおススメの所ってあります?

お芝居の爽やかともちんは私も久々なので楽しみです^ ^
下手したら初めて宝塚を観た「炎にくちづけを」以来かもしれないですから。

2010.05.24 (Mon) | yuka #- | URL | 編集

yukaさま☆☆

どうもです(^^♪ 観劇楽しんできてください。

絶対オススメ・・・う~ん、改めて聞かれると難しい(^▽^;)
ともちんなら、絶対にお芝居は舞踏会とパレルモのシーンなんですが(笑)

お芝居はやっぱりある程度ストーリーを頭に入れといたほうがわかりやすいと思います。
で、ショーは、あんまり何も考えないで楽しんで下さいっ!!(笑)

2010.05.24 (Mon) | れお #- | URL | 編集

了解しました!

じゃあ取りあえず、ストーリーを頭に入れて、ともちんのおススメポイントも押えておきますねv-238

アメブロでまちゃみちゃんがブログ始められましたよ~♪

2010.05.24 (Mon) | yuka #- | URL | 編集

ごめんなさい。。

ニックネームのyukaって私です(>_<)

同じFC2でリアル友がブログしてるんですが、そこでは本名でコメしてて、ニックネームをそのままでコメしてました。

2010.05.25 (Tue) | ゆさ #- | URL | 編集

うぅっ(;_;)

は、早くいきたぁいっε=ε=┏( ・_・)┛早く観たいです!キザリっぷりが心配なまゆさんと(笑)爽やか満載ともちんと(笑)私、ともちんといえばどうしても武装スーツからぬけれなくて(笑)早くショーが観たいっ←天敵石田が苦手科目石田ぐらいに変わりました(笑)

2010.05.25 (Tue) | ともみりん #- | URL | 編集

ゆささま☆☆

大丈夫だよ、わかってた(^^)v 
ゆさちゃんブログに今日行くって書いてあったから(^^♪

宙組楽しんできてね(^_-)-☆

まちゃみ情報ありがとう~~♪

2010.05.25 (Tue) | れお #- | URL | 編集

ともみりんちゃん☆☆

早く行きたいだろ~~( ̄皿 ̄)
その飢餓感で、宙メンがますます輝いて見えるわよ~ん(^^)v

爽やかともちん、素敵よぉぉ~♪
おもしろいし、優しいし、強いし、ビジュアル最高だし!あぁ、結婚して欲しい!(笑)

>天敵石田が苦手科目石田ぐらいに変わりました(笑)

うまい!ほんとそんな感じ。イシダセンセが、石田先生になりましたとさ。

2010.05.25 (Tue) | れお #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.29 (Sat) | # | | 編集

Taさま☆☆

ありがとうございます(*^^)v

大ちゃん、かいちゃん、わかりましたか(^^♪
そう、2人ともまったく違う表情なので、2度おいしいですよね♪

ちーちゃんは、まったく気づいてませんでした(^▽^;)
舞踏会は、あっちに釘付けだったので(笑) 決死の覚悟で観てみます!(^_-)-☆

やっぱり進化の宙組ですよね。ご覧になった方の感想が、
みんな「どんどん良くなっていってる」です(^^)v

お天気のところ、やっぱりセリ上がりでしたか。
な~んか、頭の先から、レインコートが見えた気がしてて・・・
ということは変更だったんですね。
今回、たしかに大空氏の歌、いいですよね。私も全体的に明るく感じます。

ともちんは、あの歌に相当賭けてるようなのがナウオンからも
伝わってきましたね。褒めてもらって、うれしそうでした(^^♪
司会は相当気合いが入ってましたね(笑)

今回のショーは、仲間が観に来ると、さらに盛り上がりそうですね(笑)
その場にいたかったです(^^)

まゆさんのコンサートも楽しみですし、私は観劇は来週平日に2日間です(笑)
しっかり観てきます!!!

2010.05.29 (Sat) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

