

クロニクル

 

大晦日。なんか実感ないですね。

今年もいろいろありましたね。


今晩、一年を振り返る、「宝塚クロニクル」の宙組版が放送されますが、
今年は一番最後の登場だったんですね。

どうして最後だったんだろう・・・・毎年バラバラだったっけ?

普通に「公演を最後までやってたから」なんでしょうけど。
大空氏の退団発表のニュースも入るのかなぁ。


私の今年の観劇回数は、いろいろ合わせて60回くらい。
7~8割が宙組ですけどね

これでもだいぶ減らしたんですよね・・・・自分なりに結構我慢した・・・気がする。

観にいかなかった公演もあったし。W観劇も減らした・・・はず。

今年の宙組の公演は、東宝の「誰鐘」から始まって、
「ヴァレンチノ」、「記者と皇帝」、「美しき生涯/ルナ・ロッサ」、「クラシコ/NICE GUY!」

震災があって、「ヴァレンチノ」の東上が一旦中止になって、復活したり、
ひさびさの日本物があったり・・・

チャリティー関連のものもありました。

あと、まゆさんのDSもありましたね。

いっぱい感動して、ときめいて、笑って、泣きました。

去年初めて「誰鐘」に連れて行った友人は、その後、ちえちゃん堕ちし、
いまや、立派なヅカオタ&ちえオタと化しました。


私的には、今年は、悠未さんと遭遇率が高く、一粒で二度おいしいっていうのが
ありましたねv( ̄ー ̄)v



今年は大好きなまゆさんを宙組から送り出し、新しくテルくんを迎えて・・・
卒業メンバーもたくさん見送りました。

83期が一度に2人いなくなってしまうなんて夢にも思わなかった・・・・

宙的にはかなりな衝撃度の組替えの発表もあり・・・・
最後の最後に大空氏の退団発表も。


来年の7月2日以降の宙組は、今見ている宙組とはだいぶ雰囲気が違うものに
なるのは間違いないでしょうね。

まだ「楽しみ!」とは言い切れない心境ですが、たぶん、舞台の上で輝いてる
みんなの顔を見たら、自然と「楽しみ!」と言えるようになるんでしょうね。
そうであってほしい。


早くも来月の27日には、凰稀バウが始まるし、2月1日には中日公演も。
お稽古も大変だろうけど、頑張ってるんだろうなぁ。

たぶん、来年もあっという間に過ぎていくことでしょう。


今年一年お世話になりましたm(__)m ありがとうございました。

きらら、華、蓮も超がつく元気で、走り回っております。


ブログはかなりマイペース更新になってますが、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆様、どうぞよいお年を!!





あなたの好きな衣装は?



やっぱり年末、何かとバタバタしてまして、なかなかちゃんと更新出来ない
と思いますので、かなり久しぶりに、投票企画を置いておきます。

何がいいかなぁ・・・・と考えたんですが、公演に関することで、それなりに選択肢もあって・・
というと、今回はやっぱりこれかな?ということで、

 「あなたの好きなサルヴァトーレの衣装は?」 でいきます。


「イケメンオークションで落札したいのは誰?」と悩んだんですけど・・・
ご要望があれば、それは次回に


単純にこういう衣装が好き!というのもあるでしょうし、祐飛さんだからコレが好き!
というのもあるでしょう。

私の周りでも結構意見が分かれてましたね。

前に「薔薇雨」ジャスティンでやったときも色んな好み、意見が出ておもしろかったので、
今回も楽しみにしてます


あ、たぶん携帯からは見れないし、出来ないと思います。ごめんなさい。
(スマホのPC版なら可能だと思いますけど・・・)

あと、写真の上の○が投票ボタンです。 下に衣装の説明が来てるので
わかりにくいですが、間違えないでくださいませ。(←試しにやって、間違えた人

コメントを書いて下さる方は、一番下にコメント記入欄があります。
投票後だと書けないみたいなので、こちらもお気をつけ下さい。









大空祐飛 記者会見

 

 大空祐飛退団会見 「男役味わい尽くした」(産経)


  新たなスタイルを、大空祐飛が退団会見(デイリー)

 大空祐飛が退団会見「最後まで男役で」(スポニチ)

 

 宙組トップスター・大空祐飛 退団記者会見(劇団公式)


   大空祐飛退団発表 (レビュー・ステイション)



とりあえず写真が出てる分を。
グレーのスーツが大空さんらしいな・・・と。

またまたハードな日程でDSがありますね。でもあってよかったですよね。
気になるのは誰が一緒に出るのか・・・・・・かな。

クライマックス


先ほど帰宅致しました。

新幹線が乱れていて、乗る予定の列車が運休になったのですが、
早めに別列車に乗り換えたので、予定通りに帰宅出来ました。


その電車の中で知りました。


 宙組トップスター・大空祐飛 退団会見のお知らせ

  宙組トップスター・大空祐飛が、2012年7月1日の宙組東京宝塚劇場公演
  『華やかなりし日々』、『クライマックス』-Cry‐Max-の千秋楽をもって退団することとなり、
  2011年12月27日に記者会見を行います。

タイミング的に、今日か明日か・・・という空気が流れてましたが、 
とうとう来たかという感じでしょうか。

昨日の本当に本当に素晴らしかった千秋楽の余韻がまだまだ残っている中で・・・

確かに大空氏が宙組トップになるとわかったときの衝撃はすごかったです。
もちろん大空祐飛という人がどうのというのではなく、そういう人事がなされたことに対して。
あの状況ですんなり受け入れられた人はあの時の宙組ファンには多くなかったのではないでしょうか・・
そうじゃなかったらごめんなさいだけど。

でも、不思議な人でねぇ、大空祐飛さんは。
博多座公演で、すでにしっかりつかんじゃってましたもんね。
そして公演を重ね、短いと思われていた任期もサクサクっと伸び
宙組のキングとして、素晴らしい組を作ってくれたと思います。

なーんかずっとこのままでも、もっとやってくれてもいいよねって思えるくらい。

みんなも祐飛さん好きすぎやし(笑) 

昨日の千秋楽での退団者の挨拶がほんとに揃いも揃って、
「大好きな宙組!」 「宙組 最高!」でした。
いやね、退団の挨拶でそういう言葉はよく出るんですけど、なんていうか
そういうのが心から出ているかどうかって、伝わるじゃないですか。

観ている側も心から、「宙組最高!大好き!」と叫びたい気持ちでいっぱいになりました。


でも宝塚だからね、終わりは来るんですよね。

昨日、ファンの前を袴姿で歩く卒業メンバーを見ながら、みんなこうやって
去っていくんだよなぁ・・・・と、改めて、終わりがあることを実感したんです。

7月1日か・・・・宙組のひとつの歴史が終わる日は・・・

前楽


みんなの気合いがヒシヒシと伝わります。


泣けた。


仮面劇の場面、酒場の場面・・・・・

ここにきて、どんどん良くなるんだもんなぁ・・・


ショー、オークションの場面は今回もクリスマス企画。

全員がサンタ帽。どれだけかっこよくかぶれるかって感じ(笑)

ちや姉は、扇子の表?に「めりー」、裏に「くりすます」って筆文字で書いたの持ってた。

すっしぃさんは豹?の頭を頭にかぶり、その上にサンタ帽。

ゆうひさんは、昨日と同じトナカイの角耳。やっぱかわいいわ。


セクシャル9、最後の通路側で、ようやくともちんのハイタッチゲット致しました!!!

少し冷たい手のひらだった

もう、思い残すことはござらん・・・・


さ、いよいよ大楽。

よし!がっつり泣いてくる!

メリークリスマス!


東京にいます。

大劇場楽以来の宙組観てきました。午後の部。


お芝居はやっぱり感じがなんとなく違う。

場面毎の空気がさらにしっくりしてる。

でも、改変されたところ、ミーナちゃんの電話とか、マリオの辞表提出がジュリアーノの圧力だとかの
変えた意味はいまいちわかんないな・・・・

演技が一番違って見えたのは、レニー。
アメリカン度が高くなった・・・・というかなんというか・・・・
私は前のもう少し落ち着いてた方が好みだったんですが。

でもやっぱりこのお芝居は好き。ほっこり出来るから。


ショーは、オークションがクリスマスバージョンに!

Mr.マオ@みっちゃんが、「クリスマス特別企画!スペシャルメンズオークション!!」で
客席のテンションもUP!

シルエットで映るまさちゃんの頭がっ!!

それだけで爆笑。

「♪黒~い瞳の~」で登場したら、頭にトナカイ!かわいいトナカイの人形が!

続いてちーちゃんは、レインボーのアフロ!ノリノリーー!

次に大ちゃん・・・・シルエットが・・・・・・・・変!!(笑) 何、何、何なの~!!

大ちゃんの頭には、ツリーよ!ツリー!(爆笑)

しっかりアゴには白いゴムが(笑) でもキザる、キザリまくる(爆笑)
ターンの時に頭押さえて回るし あーーーーーっ、もう好き!!

続いてちや姉。扇子の代わりにサンタのお面みたいなの。キラキラだった。

すっしーさん!サンタやらトナカイやらがいっぱい頭に乗ってるし!!(笑)

それを見てるみっちゃんが、かなりウケてたし。

ともちんは、首に帽子にシルバーのモールがいっぱい。大事なムチもしっかりシルバーモール!

普通に素敵(笑)


そして、真打ち、ピンクのゆうひさん。

シルエットで、何かあるっていうのはわかったんだけど、ずっと背中向いてるし、
で、振り返ったら、トナカイの耳がーーーーーーっ!!

か・・・・・かわいい~~!!!!!

いや、ほんとに、マジでかわいい!悔しいけど(なんでや) 似合いすぎ!

思わず、「かわいい~っ!」って声出たわ。
そしたら、隣の席の方も「かわいい!」って言ってて、ハモった(笑)

もちろん、あちこちで歓声が!

舞台の上もめっちゃ盛り上がってるし(笑)

あれ、写真出したら、めっちゃ売れると思う!!そんくらいかわいかったのよ


「俺だけを見ろ~~!」も「メリークリスマス!」に。

あーーーー、もう、あなたたち、だいすきよっ!!

あとは、フィナーレの幕が閉まる時にも「メリークリスマス!!!」ってゆうひさんが叫んで、
その後、みんなも一緒に叫んでた。

顔を見合わせて笑いあう、ともまさがかわいかったのです
今回、ツインタワーが並んでるので、一緒に見られてうれしい。
しっかり目に焼き付けなくては・・・・

今日は下手のかなり前の方の席だったんですが、大劇でも下手がなかったので、
すっごく新鮮に観れました。

特に大ちゃんにロックオン! どこにいても、いつ見ても、な~んか愛しいですね。
キザってても、笑ってても。

ほんとに宙からいなくなるのか・・・・はぁ・・・・

20数年ぶりに出待ちなるものをしたのですが、ちょうど目の前に大ちゃんが来たので、
じっくり見ちゃいました。 いろいろかわいかったです(笑)
スカイツリーがなんとか・・・とか言ってたり、ちーちゃんに、「こっち!」って引っ張っていかれたり(笑)

「よいクリスマスイヴを」って言ってました。 はい、大ちゃんのおおせのままに。

あ、今日の出待ちはいろんな人がクリスマスのイベントありだったので、
なかなか楽しかったです。カチャ&かいのダブルサンタ帽コスとか。
「サンタ帽かトナカイ耳か迷って、2つ一緒につけました!」ってカチャ言ってた。
思いっきりミーハーしちゃった

出待ちの時、慣れてないので、横にいた人に話しかけたら、すっご優しくていい人で、
いろいろお話して盛り上がったんですけど、出待ちの後、夕飯を買いにいくという私を、
わざわざよさそうなお店まで遠回りして案内してくれました。
明日も会う約束したんですよね よい出会いに感謝。
心配してたけど、あんまり寒くなかったし。


私の今日のショーの胸キュンツボは、紫の衣装のテル氏が下手袖にはけていく瞬間でした。

今日は大階段からフィナーレへの髪型がナチュラルで、好きな感じだったのですが、
その紫の衣装の袖にはける瞬間、ライトが消える間際の目線と表情が本当~~に美しかった。

「あぁ、やっぱ綺麗な人・・・」って。 綺麗ってすごいね。一瞬で持ってくもんね。


明日はいよいよ千秋楽。みんなの、いっぱいの綺麗、かっこいい、素敵!に出会いたいな。
きっと泣きまくるんだろうけど・・・・


「仮面のロマネスク」の配役も出ましたね。

そりゃ、目玉はえりトゥールベルでしょう。えりちゃん贔屓としては、めっちゃうれしいです。
すみ花ちゃんと、えりちゃんの同期バトルですぞ。ワクワク。

ともちんはジェルクールでした。法院長を期待してたのですが・・・・
えりちゃんをお姫さま抱っこしてほしかった!

でも、軍服のプレイボーイは似合うよ絶対。初演をなぞるなら、ヒゲもあるかな。

すっしーさん法院長も色っぽくなりそうで、楽しみ~。


さっき、お留守番のダンナに電話したら、ニャンズたちも何事無いそうですし、
安心して、明日を迎えましょう。

ほんと、宙組のおかげで、素敵なクリスマスイヴになりました。今は、ひとりやけど

お風呂入って寝ます。おやすみなさいませ。

月はどっちに・・・

 
月組さんの卒業メンバー、さきほど知りました。

トップコンビのサヨナラ公演とはいえ、結構多いですね。

もったいないなぁ・・・と思う人がたくさん。

もりえちゃんもいなくなるのか・・・・

りっちーは、スカナビ途中でやめちゃうのか・・・・
そーいうのありなのか・・・・。


パラパラとおとめを見てみたら、その次の公演から上から

組長、副組長、マギー、すーちゃん、こころさん、まさおくん・・・・


若返りとはいえ、これってなかなかすごいですよね。

なんていうか月組って、芝居巧者のベテラン陣が多くて、安定感があるっていう
イメージだったんですけど、もうそういうのは無いんですね。

この間の大組替え発表では、新しくみやるりちゃんが入るだけになってたし。

トップ人事に絡めて、まだ何かあるのか?と思っちゃいますよね。ん~。



宙組はもうすぐ千秋楽。大好きな公演と大好きな人たちにサヨナラしないと
いけない日が近づいてきています。

私も「シャングリラ」以来の遠征に行きます。

クリスマス寒波なるものがやってきていて、大荒れの天気みたいで・・・
交通機関の乱れが何より怖いので、ずっと天気予報とにらめっこです。


ギャップ

 

私は”悠未ひろ”を愛しております。はい。


あ、知ってる?

えぇ、いまさらですけどね。

男役モードの時は、笑わないであんなにセクシーで、メロメロにするくせに、
素に戻ると、ふわんふわんのかわええ笑顔で・・・・

あんなずるい生き物がいることが、許せないくらい、幸せ~~(〃∇〃) 


今晩はダンナが出張で東京なので、ひとりでハイボール飲みながら
FNSをリピしまくってます。

真夜中にニャンズをなでなでしながら、ハイボール片手に宙メン堪能って・・・・至福。


明日は(今日は)、宙組新公、みんなファイティン!!

僕らの音楽

 
ご覧になりましたか?

来週のFNS歌謡祭の前フリ番組。

出演者に「宝塚歌劇団」とあって、注目してた番組。

本放送前に出演者のインタビューやら、過去の映像やらが流れて・・・

なかなか出る気配がなく、途中まで「こりゃ、映らないな・・・」って、映っても
前回の、水さんたちと、タニウメが出たやつが映るくらいかな・・・って思ってたら・・・・

きましたよ!我らが宙組のリハ映像が。

マッキーとのコラボって発表になってたらから、それだけかと思ったら、

平原綾香さんと、「おひさま」で、鈴木雅之さんと「恋人」でもコラボするみたいで。

で、「おひさま」の方で、テル氏が歌っていて、その後ろで、

すっしぃ&タラ、とも&えつ、まさこ&せーこが、デュエットを踊っている映像がっ!!!
このメンツ、私的に最高なんですけどっ!!!!!!!
しかも、今日、このタイミングで、ともまさ・・・(涙)

でもほんとこれは予想外っ!! まさか、全国ネットで、デュエットが見れるなんて!(号泣)



そして、「恋人」の方は、祐飛さんが歌っている後ろで、男役陣がかっこよくダンスを!
そうよっ!これがなくっちゃっ!!!

宙イケメンズが、全国を襲いますっ!!


で、映らなかったけど、おそらくまっきーの歌の時に全員揃うのかな?と。

想像以上にいい感じだったので、期待がドドーーーーンとふくらみましたよ。


懐かしい「千の風になって」の映像も見れたし・・・・って、この前、FNS出演が決まったときに
見直しましたけど(^^;;


組替え爆弾で下がってたテンション、かな~り持ち直しましたです!



組替え。

 
正直、まだ少し混乱していて・・・・・
少し前から、今日何かあるというのは耳にしてましたが・・・・

まさかこんなに。



私は宙組好きなので、宙組中心にしか頭が働きませんので。

この組替え、私的にいいことを探すのがちょっと難しいなぁ。

もちろん組替えは悪いことではなく、活躍の場が広がったり、
新しい風が吹いていいこともあることなのはよくわかってますけど。
正直、先のことは、今はまだ何も言えません。



宙を支えていたみっちゃんが・・・・しかも、専科。
でも、これは考えようによっては、まだ!とも思える・・・よね。ね。

ツインタワーが無くなる。 しかも、次の大劇ではもう無い。
これが見られなくなるってことは、私にとってはとっても大きなこと。
中日でしっかり目に焼きつけなくては・・・。

みーちー大がバラバラになる。これはいつかは・・・と覚悟はしていたけど、
こんなにバラバラになるのか・・・・この並びももう大劇場では見られない・・・・

今朝までスカステニュース見て、キャッキャ言ってただけに・・・・
明日、揃って階段降りしてくるの、きっとみんな泣きながら見てしまうでしょうね。

いや、みっちゃん見ても、まさこ様見ても、泣いてしまうと思う。
このメンバーが揃ってるのがこれが最後なんだから。

今、東宝に飛んで行けないのが、悲しくもあり、逆に我慢が出来てよかった・・・とも。

でも、最後の最後には行きますよ。最初からその予定だったので。

83期のお見送りだけでもキツいのに、まさかの88期トリオの最後になるとは・・・


中日も頑張ります。バウもちゃんと行きます。 

とにかく、今、宙組は東宝公演中です。
行ける方は、とにかくたくさんたくさん観にいってください!



