

姫、がんばる!


陽月華ちゃまの舞台に向けてインタビュー。


  陽月華 インタビュー

らしいというかなんと言うか

お稽古場でのカラフルなスカートの写真の雰囲気、好きッス。


むっちゃんも出てるのかぁ。 

こういうの、一度見てみたいな。

ブックマーク


今年も出ます。 ブックマーク

宙組は今回も大人数です。

ともちん、月下美人のところやった 

でも、これ、自分的には、あまり使い道が無く 
完全にコレクショングッズになってるんですが・・・
ま、しっかり買いますけどね。

グッズといえば、フック型携帯ストラップは、まゆさんver.は出ないのでしょうか・・・

出たら即お買い上げと思ってるんですが・・・・ 
まだまだ出ないのなら、祐飛さんのやつ買おうかなぁ・・・・


早くも月組が千秋楽で、今週末から雪組ですね。
ニュースの稽古場レポとか見てると、ショーがかなり楽しそう。
来週には観にいきます!

一ヶ月ぶりの宝塚観劇だったりします

10月の花全ツ花DCに向け、体力(財力)蓄え中でございます。

雪の公演が始まると、ジワジワと、の情報も出てくるでしょうから、
それを楽しみに生き延びます!!

宙組退団者・配役



宙組退団者。

 下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (宙組)   
  天羽 珠紀
  珠洲 春希
  綾音 らいら
  美影 凜
  琴羽 桜子
  光海 舞人

     2011年12月25日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


昨日はほとんど出かけてて、そのときの衝撃はつぶやきはしたんですけど・・・

ちょうど文房具屋さんでお買い物中に、同行者の目を盗んで公式チェックして、
ドキドキしながら「スター関連」を開いて、その場に崩れ落ちそうになりました。

かなりの衝撃。

もしかしたら・・・と思ってた人もいましたが、ほとんどが、「なんでっ!!!」な人たち。

まさか、83期が2人も一緒にやめてしまうなんて・・・。
ずっとは無いってわかってるけど。

ついこの間、GRAPHの83期コーナーを見て癒されたのに・・・。
初舞台公演だった「仮面のロマネスク」の再演があるのに・・・。

ひとりになっちゃうんだよ・・・・ともちん・・・。 

3人からいっぺんに1人って、あまりにもさみしいやんかぁ・・・・(涙) 

タマちゃんの歌、珠洲しゃんのダンス、どうか“これでもか!”な見せ場がありますようにっ!!

あと、お花渡しってどーなるの? ひとりで2人?誰か来るの?
あぁ、さみしいクリスマスやなぁ

いったんキャンセルしたけど、やっぱりまた東京のホテル押さえようかなぁ・・・(えっ?)


くーちゃんは、おっとりだけど、しっかりで、にぎやか88期の癒し系で・・・。

こーまいは、“これから”なのに、なんでなんだよぉぉぉぉぉ。
あったかいお芝居、もっと見たかったのよ・・・。

90期の娘役2人もショックが大きい。 だって、好きな娘役だったんだもん、2人とも。
本公演で今からおいしくなってくるところなのに・・・。

新公も卒業してタイミング的にはありなのかもしれないけど、しっかり活躍できそうな人たちだけに
残念度が高いなぁ・・・。

桜子ちゃんは男前なダンスはもちろん、「誰鐘」新公ではお芝居もいい感じだったから、
これからの活躍にものすごく期待してたんだよなぁ。

凛ちゃんは、美人さんで、歌が上手くて、ダンスも上手くて、いい女役になれる人なのに・・・。
普段のホンワカした雰囲気も大好きだったんだよなぁ~。
私、結構、感想なんかでも、「美影凛ちゃんが、凛ちゃんが・・」って書いてると思うわ。

あぁ~~っ!!! ショックだっ!!

最後の公演が、素晴らしい公演でありますようにと祈るのみです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン。


配役も出てましたね。役は多いですね。 
  
主な配役出演者
サルヴァトーレ・フェリ大空 祐飛
ミーナ・プッティ野々 すみ花
レナード・デルーカ(レニー)凰稀 かなめ
*~*~*
アレッサンドロ・ファビーノ汝鳥 伶
クラウディア・ロレンツォ侯爵夫人五峰 亜季
ジュリアーノ・リッチ寿 つかさ
エマ・ヒューストン鈴奈 沙也
マリーナ・プッティ美風 舞良
パオロ・プッティ天羽 珠紀
ヘンリー・ヒューストン悠未 ひろ
ルイジ・バルトリ珠洲 春希
マリオ・ブラージ北翔 海莉
ジョヴァンニ・ロッシ風莉 じん
ジャコモ・アジャーニ十輝 いりす
ルチア・マニャーニ大海 亜呼
フランク・スペンサー春風 弥里
チェーザレ・ロレンツォ侯爵鳳翔 大
ペッピーノ・ブラージ蓮水 ゆうや
ジョルジオ・クリスティアーニ凪七 瑠海
パメラ・ミッソーニ純矢 ちとせ
エリザベス・ブライトン(リズ)愛花 ちさき
ジェフ・コリンズ七海 ひろき
ロナルド・トレイシー鳳樹 いち
ジーナ・ブラージ琴羽 桜子
ミゲル光海 舞人
施設の女職員藤咲 えり
エットーレ・チャルディ澄輝 さやと
シルヴィア・ロッシすみれ乃 麗
ニーノ月映 樹茉
ポール・ジョンソン星吹 彩翔
マシュー・オズモンド蒼羽 りく
ビアンカ・ファビーノ瀬音 リサ
ファビオ・ボナーニ愛月 ひかる
ルッカ風馬 翔
ナポリ修行時代のサルヴァトーレ桜木 みなと
花売り少年和希 そら
プルチネッラ(ナポリの道化)秋音 光

名前がイタリア人っぽい人と、アメリカ人っぽい人と。

解説はな感じなので・・・

 [解 説]
 理想を追い、現実に戸惑い・・・。
 “本物”を追い求めた一人の男の物語。

 1960年代、戦後の経済復興に華やぐイタリアの首都ローマ。
 “Made in Italy”のスーツを世界に広めたいという夢に賭けた男がいた。
 紳士服業界のトップ的存在として、イタリアで最も注目される人物と言われるその男、
 サルヴァトーレ。彼のアメリカ進出を前に、ドキュメンタリー番組の撮影スタッフが
 アメリカからやって来るが・・・。
 イタリアの一流紳士服ブランドの代表的存在である“クラシコ・イタリア”。
 その源流であるナポリ仕立てのスーツをめぐり、伝統の技を継承する
 アルティジャーノ(職人)たちの想い、人の絆、様々な人間模様を
 ハートウォーミングにアップビートに織りなす、スタイリッシュなミュージカル。


全然関係ないけど、
ハートウォーミングにアップビートに織りなす、スタイリッシュなミュージカル。
こういう文章ってなんかこそばゆくないですか?
というか、ツッコミたくなる、「どんなんやねん!」って(笑)

・・・・・と、話を戻して。

イタリアチームは、サルヴァトーレ@祐飛さんを中心に職人さんたちとローマの町の人。
アメリカチームは、テレビの撮影に関する人たちって感じでしょうか。

「レナード・デルーカ(レニー)  凰稀 かなめ」っていうのは、どっちですか?
レナードっていうのはアメリカっぽいかなぁ・・・と思ったのですが、
デルーカでちょっと、ん?ってなって。 どなたかそういうの詳しい人いませんか??


ともちんが、チョイ悪イタリアオヤジじゃなくて、アメリカンだったことに、
なぜか勝手に少々ショックをうけたのですが  
どーせオジサンなら(←決め付けてる)、お洒落なイタリアオヤジが良かったの。

ポスター見て、「ストライプスーツ再び!」を夢見てたんだが・・・。
あ、いや、個人的な嗜好です、ハイ。


アメリカチームっぽいのは、 春風 、愛花、七海、鳳樹、星吹、 蒼羽 かな。
テレビクルーメンバーなんじゃなかろうか。


名前で関係がわかるのは、

アレッサンドロ・ファビーノ 汝鳥 伶・ ビアンカ・ファビーノ 瀬音 リサ 親子でしょう。

マリオ・ブラージ 北翔 海莉 ペッピーノ・ブラージ 蓮水 ゆうや ジーナ・ブラージ 琴羽 桜子
は、兄弟でしょうか。

ミーナ・プッティ 野々 すみ花 マリーナ・プッティ 美風 舞良 パオロ・プッティ 天羽 珠紀
親子だろうなぁ。

ジョヴァンニ・ロッシ 風莉 じん シルヴィア・ロッシ すみれ乃 麗は、親子兄弟??

チェーザレ・ロレンツォ侯爵 鳳翔 大 クラウディア・ロレンツォ侯爵夫人 五峰 亜季夫婦
この夫婦、激しく気になるんですけど(笑) “侯爵”って文字の浮きっぷりが
ジョセフィーヌといい、まゆみ姐さんのおいしいとこ取り


ヘンリー・ヒューストン 悠未 ひろ エマ・ヒューストン 鈴奈 沙也も、夫婦なんでしょうねぇ。
奥さんがいるってことは、テレビクルーとかでは無いのだろうか。なんかエライ人っぽい?
パラプリブラック様みたいな人やったらどーしよ・・・。

あとおそらく、配役見たほとんどの人がツッこんだのが、「施設の女職員 藤咲えり」じゃなかろうか
名前が無いことに、なんか深い意味があるんだろうか?
そう思いたいが、なんせ娘役にはちと厳しい、景子先生だけに・・・

祐飛さんの少年時代が、ずんちゃんってのはおもしろいね これは楽しみ。

いよいよお稽古も始まって、ジワジワ情報が出てきて、どんな感じになるのか。
今回もショーもあるので、ワクワク度は高いんですけどね

愛しの宙組さん、お稽古、頑張ってくださいませませ~。


ではこんなとこで、ちゃおちゃお


大きくなって、なんかすいません・・・


ヅカネタが無いので、ネタで・・・・

ついこの間まで、こんなに小さくてかわゆかったニャンズ・

P1240720.jpg 


こんなに大きくなりました。 もうすぐ1歳です。

S1710003a.jpg 


大好きなきららちゃんと並んで日向ぼっこ@。 大きくなって・・・・

S1830001a.jpg 

白ビキニ模様も健在。 

S1830004.jpg 
          いつでも泳ぎに行けるで!!



に至っては・・・・・

S1800001a.jpg 

なんてボリューミー


S1710004a.jpg 
             なんか文句あるわけっ  

いえいえ、とんでもございません  あなた様はホワホワなのでそう見えるのですよね


S1870001a.jpg 

・・・・・・でも、やっぱり、大きい・・・・ような・・・・


は、大きくなったけれど、とってもスリム。
そして、相変わらず、ビビリの甘えた。 きららが大好きで、後を追っては、
うっとおしがられております

は、この世で一番えらいのは、アタシ!なタイプ。
柔らかいホワホワ毛なので、余計に大きく感じます。 いかにも、長毛猫って感じです。

見た目はしっかり大人猫になってきた2ニャンですが、中身はまだまだ子供。
涼しい朝、晩には、大運動会を繰り広げております。


でももう少し見た目も、ちびにゃんこでいてくれても良かったのになぁ~

ま、それでも、暑くて大変だけど、3ニャンともとても元気。
やっぱりそれが一番なのだにゃ

アランチャーーー!


テンプレを『ヴァレンチノ』奇跡の再演記念&『クラシコ』モードにお色直ししてみました


初日の感想、色々と読ませていただきました。

いや、どこもかしこも、感想が熱い!

待ちに待って初日に駆けつけたファンの皆様の感想ですから、多少の色がついてるのを
差し引いてでも、それはそれは感動的な舞台だったみたいですね
読みながら、ムヒムヒ、ウルウルしましたよ・・・。 幸せだぁ。


 ま、当然ですけどねー

いつものごとく(笑) 皆さん、相当に力入ってたみたいですけど、
逆にそーじゃなくっちゃ、宙組じゃないのであーる!

お休みも返上して、10回の公演に駆けてるんだ!思いっきり力入れちゃいなさい!!

私は、神宮の野球中継での花火を見ながら、「このすぐ横にいるのよねぇ~」とか
「花火、見えてるのかなぁ~」とか、頭の中は、かわいい宙っ子たちでいっぱいでしたわん。

・・・・と、なんでも、ちょうど花火の時に、ともちんとか、みーちゃんとかが
楽屋を出てきたところだったか。

して、昨日の夢の中には、ともちん、祐飛さん、あおいちゃん、タマちゃんご出演。
しっかり『ヴァレンチノ』組。

むふふ、やっぱり心はひとつね。(←バカ)

あ、いや、決して、まだ 生霊化はしてないと思うが・・・・たぶん。

ふたたび・・・


なかなかネタが無くて、更新がすっかり滞ってます。すいません。
つぶやくのも、ヅカネタがあんまり無いし


花組初日は、無事終わったみたいですね


楽屋出では、薔薇の花束を抱えたまゆさん登場で、
ファンの方に一本づつ手渡されたとか。 んまぁ、なんて素敵!

あぁ、もう、ほんと憎い人ですわっ


待ちに待った東京でのトップお披露目の初日、そして、お誕生日にサプライズ。

あぁ~、この人のファンで良かった!って、最高に思える一日だったでしょうね

暑い一ヶ月ですけど、どうか元気に最後まで完走してください!!


そして、そして、いよいよ明日、宙組「ヴァレンチノ」が幕を開けます。


ドラマシティでの震災後の公演のなんともいえない空気感・・・
そして、東京公演の中止決定。

あの時に感じた、残念な思いと、裏腹の安堵の気持ち・・・


そして、退団者の延期もありで全員同じ出演者での再演。

それが、明日いよいよ初日・・・ 

いろんな思いがこみ上げてきて、なんだかすご~く不思議な気分です。

でも、みんなに、またあの素敵な舞台を観てもらえる
ほんと、何かすごく大切なものを取り返せたような・・・・。


私は、日程的にも残念ながら今回の舞台を見ることは出来ませんが、
それはもう、恐ろしくすばらしい舞台になるに決まってますからねっ

さぞかし、みんな熱演だろうなぁ・・・と想像するだけで、
ニマニマしてしまいます。 行けないくせに。 本気の病気です


とにかく強行日程で大変ではありますが、出演者も関係者も、そして、ファンも
いろんな想いが溢れまくる公演で、どんな声が聞こえてくるのかが、本当に楽しみです。

遠い空の下からではありますが、公演の成功と、みんなの健康を祈って、
半分怨念になりそうなほどの熱い熱い宙組愛を、飛ばし続けたいと思います!


焦がれすぎて、生霊化して、どっかに化けて出たらごめんねぇぇ~

お疲れ様。


宙組、千秋楽おめでとうヾ(^▽^)ノ



トニカくんも、りりこちゃんも、タカラジェンヌ最後の瞬間まで輝け!


テルが加わって、また新しい宙組が見れた公演。

ま、脚本とかあれやこれやに不満はありますが(-_-;)
それでもやっぱり楽しかったし~(≧∀≦)とにかく、無事に大楽が迎えられて良かったです。


ヴァレンチノ組はまだまだ大変ですが、まずは暑い中、お疲れ様でした(^-^)v



さてさて私めは、愛しの宙に思いを馳せながら、
ちょうど1ヶ月ぶりのムラに向かっておりまする。


ウワサの?月色男子とやらを拝見して参ります(o^-')b


その後は恒例の宙会。
ラインナップ出たし、ネタは尽きないよ~( ´艸`)


ほなっ!


ラインナップ。


まずは、タマちゃん、復帰おめでとう。
まだまだ踊るには大変なんでしょうけど、歌ならね

『ヴァレンチノ』にも出られそうだし、ほんとに良かったよ。
あのメンバーでやるんだもんねっ!


そして忙しいときに、突然くるのがラインナップ。  コチラ と コチラ

中日宙組はわかってたので、そろそろとは思いましたが・・・。
中日友の会の前売りって早いのよねぇ。

パっと見て思ったことはツイートしちゃいましたけど


なんとなーく、そうなんだろうなぁ・・・・という空気になってましたけど、あえて書いておこう。

 ゆひすみで中日なんですね。」

ぶっちゃけ年末の演目見て、「いよいよか・・・」と思いながら、「そろそろ発表?」のタイミングを
ひとつ越え、ふたつ越え・・・・。

レビュ本での意味深なインタビューとかもあったりして、 何かあったんだろうなぁ・・・とは思いながら・・
友人の大空ファンも、なんともモヤモヤと胃の痛い日々を送っていて、ほんと可哀想でしたが・・・

とりあえずはっきりして、今頃スッキリしてるんじゃないでしょうか

 
真冬の名古屋ドンと来い!年末のホテルキャンセル!(笑)


しかし、ここできましたか、「仮面のロマネスク」

そろそろ来る頃だとは思ってましたし、大好きで、観たい演目でしたので、
贔屓組で観られるのは正直、嬉しいです。

ともちんたち83期は初舞台公演ですし。

主な役もあんまり無いので、本公演以外のほうがあってるでしょうし。

でも、凰稀氏がものすごくやりたがってたので、やるなら凰稀氏かなぁ・・・と思ってました。
あの退廃的なプレイボーイは似合いそうですし・・・。

あ、でも祐飛さんも合うとは思う・・・・・・と、今、一生懸命、軌道修正で想像中。

祐飛さんは、 「凍てついた明日」クライド、「リラ壁」エドと、自分がやりたかった役を
リカはやってるんだよねぇって、プルミエールか何かで言ってましたけど、
今度は逆になりましたね 


ただ友人ともメールでやりとりしてたんですけど、来年、中日ということは博多ですかね?
全ツとかはあります? そしたら、そっちで凰稀氏なのかも・・・なんてね。

いやただ、テルヴァルモンが見てみたいんだけなんですけどね
あの軍服が似合いそうだなぁ~と。

けどこの作品は散々言われますけど問題は、娘役なんですよ。特に娘2
メルトゥイユ夫人。 この1点。
トゥールベル夫人は、今のすみ花嬢なら出来ると思うので・・・・。

えりちゃんが、おとめにもやりたい役でずっと書いてて、この間CSでもやりたいって
言ってたんですけどね・・・・・ 私も今のなら、えりちゃんで見たいですけど。

ショーの方が「アパショ」というのは、そうきたかーって感じですね。
博多の時とは、また違った感覚で観られそうで、楽しみにしてます。


テルくんのバウは、またまた戦争が絡んでくるのかぁ・・・と、正直、ちょっと重いですかね・・。
戦争絡まない作品って無いんですかね。爽やかなのはダメですか?

キャパっていう人物そのものは興味深いですけど。かっこいい人だし。
でも結末とかわかるしなぁ・・・・。

東上するから仕方無いのかもしれないけど、若手の主演も見たいなぁ・・・。
まっつバウとか、そのかバウみたいな職人系の公演も見たいなぁ・・・・。
来年はバウだけの演目あるのかなぁ・・・


あと問題は振り分けですねぇ・・。 ご贔屓さんですよ、やっぱり。
私的には、演目からいって、やっぱり中日が希望なんですが・・・・
「仮面-」でやる役あるかなぁ・・・・。 ジェルクール? それ見たいけど(笑)

何より博多で出てないので、アパショに出てるのが見たいっ!ショーがいいっ!
あの熱いダンスを汗をかきかき(笑) 踊って欲しい! お花ちゃんは・・・・えーと、えーと・・・・

ま、そんなこと言ってても、クラシコの集合日すらまだなんですけどねぇぇぇ~。



あ、あと、きりやんファンから、あのショーのタイトルってもしかして・・・・と聞かれたのですが、

とりあえず「タイトルでは何もわからんっ!と宙ファン的には思う。」と答えときました。
だってそーだもーん

宙パワーチャージ!!


DVDが来た 今回は2日早かった。
 
 S1820005.jpg 
       (↑なんか最近、こんな画像ばっかり


実はこのところ、右側の背中から肩がすごく張っていて、腕から指も調子が悪くて、
なんかスッキリしないんです。 で、整形行って色々調べて、結局、整体行ってるんですけど。
(更新が少なくて、ツイッターでつぶやいてばっかりなのも、そのせいでもあるのですわ)

でも、今日は大丈夫

どんなマッサージより、栄養剤より、美容液より、効くんだなぁ、これが


芝居とショーどっちから見ようか・・・・と、無駄に悩んだ結果、
やっぱり『ルナ・ロッサ』から見てます 思いっきりムヒムヒしながら。


