スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SO!


もろた

 S1790003.jpg

えりたんの、写りがどれも好き

サンキュー、相方っ!
買おうかどうか迷ってたの、やっぱバレてた?(笑)  

スポンサーサイト

紅い月♪


オイラの新たな心の友到着。

S1790001.jpg 

実況CDなんて買ったのウン十年ぶり。

しばし紅い月の夢を見るのだ・・・・。

祭りじゃ。


洗濯物干そうと思ったら、洗濯機の水が止まってて洗濯できてなかった
昨日、ベランダに水まくのに切り替えたままだったのだ・・・・

で、時間が出来たので、ブログ書こう。

************

夏祭りシーズンで、週末になると、どこからか花火のあがる音がしてきます。

私もおとといは地元のお祭り準備のお手伝いもしてきました。


で、今日は大阪は天神祭り花火の日。 行かないけど(笑)

人混みキライなの・・・・ 大劇場甲子園以外はヤなのだ

そういや独身時代勤めてた会社は天神祭りの日は毎年半休だったなぁ。
早く帰れるのが嬉しかったわん。


祭りといえば、東の空の下で、が祭りだったとか。 

 ヒゲ祭り。 ワッショーイヽ(^o^)丿

なんて素敵なお祭りなのかしらっ!!

アゴまでついてたとか。 

みんながヒゲで踊るのかぁ~。ヒゲでキザるのかぁ~。

いやー見たかったな~

ご贔屓さんは、今回のお芝居といい、ヒゲ部寄りなので、なんとなく想像つきますけど・・・


かなり気合い入れて臨んだみたいですね(笑) いつでも全力です!宙組です!

公演もあと半分か~、暑さに負けずにみんなガンバるのだっ!!


あ、洗濯終わった~。

組本番組見ながら干すねんっ 

ひとりで、黒燕尾イケメン祭りすんねんっ!

幸せやねんっ!


・・・・って、なんてどーでもいい内容の無いブログなんだ・・ ハハハ

WOWOW


みなさん、宙組本はゲットできましたか? 熱出てませんか?

組本持ち寄って、パーティしたら盛り上がるでしょうねぇ(笑)


今日はWOWOW宝塚プルミエールがありました。 も出るし、しっかりチェック。

メインは花組。 まゆえり同期トーク!

いきなりキャハってなっちまいまいした。

トップになった心境を語るまゆさん、その横でお父さん顔のえりたん(笑)

最初の頃はやっぱり固かったと話すまゆさんえりたんは、その前のイベントのときには
ガチガチだったけど、それがあって、本公演を迎えた様子を見て、

 「あ、この子大丈夫って思った。」って。

サラっと「この子」ってなるのが同期だなぁ~って


えりたんは元々わがままだったのが、学年が上がってさらにわがままになったって

 自分で言ってた(笑)

今は大部屋のなので、「俺の話を聞けっ!」状態らしい。

えりたんはそうでなくっちゃ(笑)

でもまゆさんは、えりたんはそんなん言ってるけど、実は優しいって。

「えぇ~、もうっ!そこな~んってキュンとなる」優しさだそうな


けど直して欲しいのは、「ガキ大将みたいなとこ」って。  あ、やっぱり(笑)

楽屋ではっちさんが、えりたんミーアキャットのぬいぐるみを踏んだのを見て、

「ちょっとぉっ!」って言ったのを聞いて、まゆさんビクンッ!ってなっちゃったんだって

「組長に向かってそんな・・・・って。もちろん、えりたん本気で言ったんじゃないんだけどね

そりゃ常識人のまゆさんには衝撃的な出来事だったのでしょう(笑)


えりたんまゆさんの好きなところ・・・というか尊敬しているところは、
「お稽古をすごく熱心にするところ。」だそうで、今でも劇レス出てるんだって

まゆさん、「動いてた方がいい」って言ってたけど・・・・あんまり痩せないでおくれ・・・。

で、直して欲しいのは、「着到板は自分で返しましょう。」だって(笑)

いつも忘れてて、「あれ?まだかな・・・・・って、来てるやんっ!」ってなるって

そういう抜けてるところもかわいいまゆさんなのです

他にも、考えてるときのポーズがまったく同じ腕くみスタイルだったり、
なんとも、萌えな2人でありました

花組公演もあと3日で千秋楽!早っ  もう観れないんですけどね・・・・。

全ツの画像も出てましたね。 赤いやつね(笑) これも、「カナリア」も楽しみ~。
あの画像のえりたん、かっこいいよねっ


続いての宙組コーナーは、○×クエスチョン。 

おもしろかったのは、

「鏡を見てウットリする?」に、祐飛さん×、テル氏が

テル氏は、「美しいって思うようにしてる。“きれいだよ”って言い聞かせてる。」そうな。

いやん、何そのイメージ通りのナルっぷり

対して祐飛さん、「下級生とかに、“祐飛さんかっこいいです!”とか言われると、
“知ってる”、“生まれつき” とかは言うけど、鏡に向かっては言わない。」
って。

テル氏、「もう!何、そのドS!(笑)」って。 それが大空祐飛ですわ


「普段でも男役のしぐさが出る?」
には、2人ともだったんだけど、祐飛さんは、

「女性っぽいというか、キャピってしたりするを見て、自分は一生出来ないと思う。」って。

それをクールに言ってる姿がそれはそれは男前で(笑) 
思わずナレの水さんも、「男前!」って言ってた

このコーナーおもしろいのに、放送時間5分くらいやし・・・・ほんともったいないねぇ・・・・

で、今日は、その後の舞台放送が「シャングリラ」
たぶん、DVDと同じ映像なんだけど、WOWOWだとハイビジョンなんだよねぇ~。

あのDVDのモヤっとした映像がきれいに見られるのはうれしいなっと!!

組本キターーー!!

 

ポストに宙組本が入ってたー!!

 S1750001.jpg

阪急ブックスさん ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


ページめくってすぐから、心臓ヤバイ!!



 イケメン地獄~

男役黒燕尾、クオリティ高いっ! こーいうのが見たかったのよっ!!



どの記事もあれもこれもツボ多すぎなんだけど、血液型・・・・A型・・・・(笑)

この本見ながら語りたいことが多すぎるわぁ~ 


あぁでも、宙組が好きすぎて幸せ~~っ!!

しばらく、あっちの世界へ飛びます・・・・



眼福じゃ・・・


今週は、このためだけに生きてると言っても過言ではないくらい待ち遠しい・・・・

  ザ・タカラヅカ V 宙組特集



黒燕尾・・・・・・やばっ

con02.jpg 

写真が小さくたって、イケメンイケメン


宙メン色男オーラが攻めてくる~~っ!!


表情・・・・  目線・・・・ 肩のライン・・・ 手・・・・ 長すぎる足・・・


・・・い・・・いかん、よだれを拭かねば


宙娘たちは着物かな?まとめ髪が上品でよさそうですね

あ~、早く全部見たいねーーーー! 待ち遠しいねーーーー!!



台風は皆さんのところは大丈夫ですか?

うちの方は、ゆうべから雨も風も結構きつくて、
昼間買い物に行ったら、途中の川がすでに氾濫しそうでした
あそこまですごい水量、久しぶりに見た・・・・ さすがに怖かった・・・。

最接近はこれからなんだけど、大丈夫なんだろうか・・・・


どうぞ何事も無く過ぎてくれますように・・・。

皆さんもどうぞお気をつけください。

見たかっ!!!


日本は強いんだっ!!!

日本は負けないんだっ!!

号(┳◇┳)泣



ありがとう!なでしこっ!!!

レビュ本



買ってきた~~

私が買うのをうしろで見ていた母、店員さんの「1800円ですに、「高っ!」って
そりゃ思うわね 私も思うもん


で、パラパラと見たんですけど、みんな素敵だわ~。


ともちん、かっこよす

ともちん、まさちゃんとかのかかとの低いベタなブーツはMYキュンポイントなのです


あと、いきなりの白い美しいまゆさんにやられましたね


娘役のドレスがいっぱいは、やっぱりいいね 去年娘役少ない!って文句言ってたもんね。
写り云々はこの際・・・・

すみ花嬢が一番かわいい!と思うんですけど・・・・
メイク、ドレスとか雰囲気が一番合ってていいよね。


まだDVDもしか見てないんですけどゆひテルの自然なトークがなかなかおもしろいよぉ

組の集合写真もあるし。 はちょっと真面目バージョンなのが残念だけど・・・
プチミュに展示されるおもしろかわいいやつの方がいいのにね~。

ま、今回は買ってよかったかな


といえば、今朝のニュースで初日の映像見ました。
(ニュースの「タカラ’s歌」は、アンソニー・ブラック様登場で、朝からシャルル

東宝に遠征に行ったお友達に細かい変更点とか色々感想も聞きました。
(またまたオケは良くないみたいですね・・・特にトランペット・・・

あぁ、やっぱり動く宙組、観にいきたいなぁ・・・。

「ヴァレンチノ」は早々に完売だったとか。イエーイ


次回公演の先行画像も出てますけど、コンビ揃って、爽やかななのね。 
そっかー、かぁ・・・・ねぇ・・・・・・って、何だよ(笑)
revue_img_20110711142854.jpg 

おしゃれでかっこいい作品になるといいなぁ


星組さんは、早くも主な配役も出てたりしてね。
ブラピ涼さんで、アンディ・ガルシアベニーなのね。逆だと思ってたわ~。


昨日は、雪組梅芸観てきました。
やっぱりキムみみかわいいなぁ~~デレデレ。
ストーリーがどうのとかそんなこと、飛んじゃうもん。(えっ?)

チギちゃんのノリは「A/L」や、「パラプリ」があったので、想定内でしたね。

でも、一緒に観たTちゃまと何より一番盛り上がったのは、「木こりでしたけどね(笑)
(わからない方は、梅芸公演へ!(笑))

あと、梅田キャトルで見た、某キラキラOGの新刊本のかなりの衝撃にやられました
ホロ酔いだったので余計ツボに入ってしまい、アカン人たちになってました。 どーもすいません


あ、さっきTちゃまに教えてもらいました。 

タキさんのブログにともちん名前だけ登場してます(笑)

名言・・・?

 『ぽっぷ あっぷ Time!』

予想通り(笑) ハイテンショントークが続くおもしろ番組でございました

たぶんまだ探り探りのはずの一回目にしては良かったんじゃないですか?

ナウオンとはまた違って、自由な感じで、公演のポイントとか、役創りとか裏話とかを
盛り上がってトークしておりました。
これだと、みんながいっぱいしゃべれるし、いいよね

30分になっちゃったけど、司会とか無くても、ちゃんと進行してたし
いい意味で気を使わない仲間だから、かなりにぎやかでしたね。
ま、今回のメンバーは、特にそういうにぎやかメンバーですが

ぶぅーぶのブログの写真でもわかりますけど、高いカウンターチェアに
腰掛けてる足の長いこと、長いこと!! スタイル萌えのワタクシはそれだけで満足じゃった


前に新番組紹介の中で ちーちゃんが言ってた、「十輝さんの名言」とは・・・

初日、おめでとう!


宙組
、東宝初日おめでとうございます~

暑いけど、休演者なく千秋楽まで頑張ってください


今日は2代目もご観劇だったとのこと。
聞いたときは、一瞬、「ファントム」を観にいかれたのかと思ったとです
  
あぁ、行きたいなぁ~、東京~~  みんなと一緒に旅したい~。

今(というかずっと) 「ルナ・ロッサ」が観たくてたまらんとです・・・・

明日お友達が遠征するので、感想聞いて行った気分になろう・・・。


あ、初日後のトップさんのインタビューが早速UPされてましたけど・・・・ コチラ
大石センセ付きなのね・・・・・ 大劇のときもいたんだから、もうええやん・・・
あなたのお顔を見ると、胸の奥にしまったアレやコレやがフツフツと・・・・


うぅ、いかん、いかん 大事な初日!気を取り直して。

お留守番組の楽しみ、その1組本ですよねぇ
ようやく表紙が出ましたね。


  ザ・タカラヅカⅤ 宙組特集
  
ほほう、こういうテイストなんだ~。  中もかっこいいんでしょうなぁ
アダルトなですよ~ん 娘役がショートっていうのもなかなか。

前のやつは、タニ・ウメ、まゆで、背景が悠河カラーのピンクでしたもんね

各組、似たようなテイストじゃなくて、それぞれのトップさんたちの
個性出した表紙になるとおもしろいですよね。
これ見て、ちょいテンションあがりました

今日はこれから、「ぽっぷあっぷTime」があります! コチラ

これ見て、さらにテンションアゲアゲでいきまっせー! 

離れていても、心は宙組と共に~


ファントム


100周年まで1000日のカウントダウンで終演後にはまゆさんのご挨拶もありました。


正確には999日だから、記念チケットには、まゆさんの字で、
「100周年まであと999日!」とメッセージが入ってます(^-^)


このチケットのナンバーで500日前に抽選があるそうですが、
まゆさんによると、それまであと「1年4ヶ月10日」なんだって(^_^;)

それをえらい早口で言うまゆさんの横で、えりたんが爆笑してた(笑)


その日まで大事に持っててねと(^-^)
ちなみにまゆさんは、玄関に飾っとくらしいです(笑)

今日は二回公演だったから、午前は違うこと言ってたかもね(^_-)

東宝は明日の宙の初日でもらえるんですよね。
いいなぁ、行きたいよ~!宙組~!好きだよ~っ!(笑)



公演は、初日よりは邪念無く(笑)すんなり見れました。

セットと、高速セリがどう見えるのか気になったので、1階の少し後ろから見ました。

セリは2階から見る方が怖いよ~(*_*)


役替わりは、私はこちらの方が好みかも。

まぁくんの伯爵が良かった。
プレイボーイっぽい感じと、クリスティーヌへの恋心みたいなのも伝わったし。
セリフの声がちと通りにくかったけど・・

ショレのみわっち、なんとも胡散臭い変わったおじさんになってた(笑)
それをんなんとも楽しそうにやってた( ´艸`)
みつるくんのかわいいショレも好きだったけどね(^o^)

みつるくんは、カルメンの緑の妖精がツボでした(≧∀≦)

蘭ちゃんは、今日はビストロのところの歌はすごい良かったんだけど、それ以外は(-_-;)

初日の方がまだ良かったかも・・

やっぱり歌を歌うっていうだけでいっぱいいっぱいな感じに、
見てるこっちがクリスティーヌの感情にまで意識がいかないのがなぁ・・・


で、やっぱり私は、この「ファントム」という作品があんまり好きじゃないのかなぁと。

2幕は泣けるし(今日もガッツリ泣いたし)、まだいいんだけどね・・


それでも、フィナーレまでいくと、男役ダンス見たさに、また行こうかなぁとか思ってるし(^^;)
花男のダンスも、また宙とは違うキザり方とか、キメ方でかっこいいや~ね~( ´艸`)


あ、あと、花と言えば!の可愛い娘役がね~デレデレ。

きらりちゃんも見れたし、ゆまちゃんの美しさは神懸かってるし(≧∀≦)
歌わない姫花はいい!(笑)


あっ、携帯の電池がヤバいっ!

じゃ、今から旦那と待ち合わせて、おいしいもん食べて帰るッス(`_´)ゞ!

カウントダウンだって



チケットもらった(^-^)

七夕観劇♪



さて、今日は朝から母の検査を済ませ、本日午後、無事退院と決まりましたので、
あとは弟にお任せして、私は今、電車に乗りました♪


初日以来のファントムですよ~o(^o^)o


役替わりになってるし、楽しみ~!



スカステニュースでは、まゆさんの「I LOVE 宝塚」があって、
「白い朝」の時のめっちゃかわいい丁稚のまゆさんとえりたんが見れて、
朝から萌え萌えでした( ´艸`)

その時の歌を振り付きで紹介するまゆさんにもやられた~(≧∀≦)


電車の中、かなり蒸し暑いけど、気合い入れて行ってきます!


むむむ?


公式あけて、「宙組」って見えるとドキドキするよねぇ~

次の公演の出演者の発表でしたか。

でもまた専科さんが・・・・しかも3名も・・・・。
あのさぁ・・・今のにあんまり専科さん必要ないと思うのですが・・・
今回の作品だって・・・別に専科さんじゃなくて・・も・・・・ゴニョゴニョ・・・

で、サクっと東宝公演の楽が2回公演になってますが、そーいうことでいいんですね?ね?
そのつもりにしますけど、いいんですねっ? もう色々考えるの疲れてきたし・・・

じゃ、そういうことで(笑)


今週末にはも東京で初日。
明日はニュースで稽古場情報があるんですけど、
チラっと予告で映ってたのが(予告映像とか出るようになったのね~)
すみ花ちゃんと、あゆみ姐さんが2人でお稽古場で話してるところだった。
これからそういうパターンなのかな? 
大劇のときは、トップさんと組長で、東宝の時は・・って。

何にせよ、新鮮な並びで(笑) どんなトークになるんじゃろーか


今日のニュースでは、ナビゲーターズのそれぞれにクエスチョンがあって、
互いのことをどんな人かって話で、ちーちゃんが、とにかくタラちゃん不器用だって
この間の各組のナビさん紹介に続いて、また強調してた(笑) 
下級生の頃に全ツの準備を2人でしてたときに、ガムテープさえちゃんと切れなかったそーな

「彼女がケガしないように、私が支えます!」だって。 いやん、タラちゃんうらやましす

で、タラっていう愛称は、実は音校時代にちーちゃんがつけたっていう話も出てました。
その頃から仲良しだったのね~。


あと、花組さんの舞台レポートで、まゆさんえりたんの同期話がかわいかった~
舞台では親子だけど、当然楽屋では同期!って感じだって話で
まゆさんえりたん、「・・・ごめんね・・・・セリフ間違えてごめんね・・・」ボソっと言うって
えりたんまゆさんのかわいい口真似して言ってた

えりたん曰く、「基本、ゆるいんだよっ」って(笑) 

そう、まゆさんって、意外に普段フワンとしてるもんね~。そこがまた可愛いんだなぁ
えりたんもさぞツッコミ甲斐があることでしょう(笑)


そうそう、昨日お買い物に行ったら、スーパーの中の本屋さんのところに・・・

 F1000083.jpg

こんなんありました

思わぬところでお会いしますと、これまたなんとも新鮮でごじゃりまするのぉ

スカステの回し者。


昨日は朝のちータラコンビの笑顔から始まり、なんだかびたり気分の一日どした。

夕方からご飯支度をしながら、なぜか『シャングリラ』をノリノリで見たりしてて、
夜は、『逆転裁判2』HV放送があったのでそれを見て

きれいな映像で見る、まゆニックともエッジワース様はさらに素敵

で、その後、録画してあった新番組を紹介する『みんな知ってる?』ってやつを見たら、
MCがまたまたちータラコンビで

そのMCを撮ってるお店が、以前、つぶやきの会の方たちと一緒に行った
メンバーのご友人のお店だったりして

番組も東京のナウオンに代わって始まる『ぽっぷあっぷTime』の撮影現場で、
ちーちゃん「蓮水カメラなるものを持って参加して、撮影前とかのみんなの表情を
撮ってたりしてるのもあって、なかなか楽しかったです。
まさちゃん、みーちゃん、大ちゃん、カチャ、みんなハイテンションすぎ(笑)
番組では「十輝さんの名言」が聞けるそうです なんだそれ(笑)

他にも『名作の館』っていう番組で、過去の名作を朗読で紹介するとかいうのがあって、
一回目はあおいちゃんが、涼風さん「赤と黒」の紹介をするみたいなんですけど、
過去の映像に合わせて、朗読ナレをつけてるんですが、ちょうど流れてたところが、
ジュリアンレナール婦人のラブシーンで、それを感情込めて読んでるのが、
な~んか、ちょっとやらしい しかもこれ、1時間番組なんですよね。
なかなか見られない過去映像がどのくらい見られるのか・・・そこがちょっと楽しみ。

あと、娘役『TAKARAZUKA BEAUTIES more』も一回目が桜子ちゃん凛ちゃんだし
他にも『Young Power』には、まっぷーえりちゃんが出るし~。

タイミング的にがちょっと多いのは、これからどっぷり宙不足になる身にはうれしいわ。

考えたら、10月まで宙組には会えないんですよねぇ・・・さみしいのぉ 耐えられるかのぉ・・。


組本の中身も少しだけ出てましたけど・・・ コチラ

まだ情報らしい情報でも無いですけどねぇ。 
 “男役の美学”を感じさせる扮装特集、娘役のこだわりを紹介する「娘役スピリット」 
とかは、楽しみだな。

この阪急BOOKSのキャンペーン、ちょうど全部購入予定だし(今回はCDも買うつもり
ちょうどいいかなぁ・・とか思ったんですけど、送料高すぎっ!全部ちゃんととるのねぇ~。
一括配送じゃないから仕方ないけどさー。
キャトルで買ったら送料いらんし、DVD割引になるし・・・。
おまけの写真は欲しいけど、どんな写真かもわからんし・・。 
好きなのくれるならいいけどさー。こういうのって、たぶんトップさんとかだよね?
ん~・・・・悩むわぁ。


ん、そうそう、スカステに少し話戻って、花組のナウオン、司会の人が変わってたけど、
つけたらちょうどその司会の人が映ってて、一瞬、「あれ?これスカステ?番組間違えた?」
っていうくらいの場違い度にビックリした 容姿的に・・・

しかも後で、元ジェンで、昔好きだった娘役理事の同期だったわ!とわかってさらにビックリした
結構、かわいい感じの人だったんだけどねぇ・・・・
時の流れは残酷ね&(ボソっと)理事って化け物・・・


あ、今晩は「メイちゃんの執事」があるんだ。
舞台は観てないので、みんながキャッキャ言ってたのがどんなだったのか興味ありあり

あとね、どーでもいいことなんですけど、れおんくんのCDのかっこいい「夜空に眠るまで」
CSニュースの後とかに流れてますけど、途中の音、「Passion」「砂漠の薔薇」の場面の
音に似てますよね? いつも一瞬「ん?」ってなる 似てません?

あー、こんなん書いたら、「Passion」見たくなってきたわ(笑) 
今日の夕飯支度のときのお供にしよう

Tちゃまに、おいしそうで、のラベルの超かわいいワインをもらったので
今晩は、ダンナのリクエストに応えて、「肉巻き手巻き寿司」なのだっ!

で、明日はやっと「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見にいけるのだ!

ということで、今日も一日暑いけど、がんばるのだっ

スカイナビゲータ-ズ

   

わーいヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ  ちータラコンビやった~ 

P1250951.jpg 

やっぱ美しいわ~!おかげで 朝から、とっても爽やかな気分どしたぇ

最初のご挨拶で、ちーちゃんの目がちょっと泳いでたのもかわいかったし

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。