

『ファントム』 ポスター


 『ファントム』 ポスター


まゆさん、きれいだねぇ。  公式のフラッシュの最後のひとりのやつもきれい
まゆさんの横顔好きなのよねぇ。

蘭ちゃんは、なんかちょっと怖くない?

壮くんが渋くて、素敵。(ちっこいけど・・・)


パワーチャージ


今日は、すっかりれおんくん堕ちしてしまったお友達と一緒におうちで、

「 『“R”ising!』で、パワーチャージの会」をしてました

やっぱりあれは、誰かと一緒にキャーキャー言いながらみると、最高だね~

ほんっとに元気になる。 よし、また頑張ろう!って心の底から思う。
私にとっての“宝塚”はそういうもの。大切なものだって、今、改めて思う。


今頃、東京では、蘭寿とむディナーショーがスタートしてる頃でしょう。
よかったよ・・・・無事に開催されて

大好きな大好きな、蘭寿さまの、宙組生としてのラストのステージ。

きっと、みんな、メロメロメロ~になってるんだろうなぁ


さみしいけど、ほんとにさみしいけど、蘭寿とむの挑戦は「MUGEN」だからね

まずは、このディナーショーが無事に終わりますように・・・・。

つれづれ

  
いろいろあるのに、時間だけが過ぎていきますわ・・・・。

思いついた順に。


☆今朝のスカステニュース、バウの楽映像を見ようと思ったら、
 いきなり、大空氏のこの震災についてのコメントが流れてビックリしました。
 花組、まとぶんのお稽古場映像の後の挨拶もビックリしたけど。
 あれは、なんかすごくしんどそうだったなぁ・・・。

 祐飛さんのは、だいぶ落ち着いた感じでしたけど、まっすぐにカメラを見て、
 静かにでも想いを込めて語る姿には、やはりグっと来ました。 
  (ただ、こういうときにも前面に出てこないといけないトップって、本当に大変だなぁ・・とも。)

 「今、生きている自分たちに出来ること、宝塚歌劇団の生徒として出来ること、
 それは夢をお届けすること。」

 「笑顔になることを恐れず、元気になることを恐れず、自分たちに出来ることをしていきたい。」
と。

 「長いスタンスで支援を続けていきたい。」とも言ってました。

 そう、どれも大切なことですよね。 忘れないようにしたいです。


『記者と皇帝』の楽映像、みっちゃんのポケットからピンクの靴下が出てくるところとか、
  アドリブも映ってました

  2幕のみっちゃんと、まさこ編集長とのオフィスでのやり取りのところ、
  編集長ってば泣いてたんだ・・・・


蘭寿DSのお稽古場映像、まゆさんカメラ目線&濃厚ウインクがすごすぎて、ヤバい
  思わず、リピしまくってしまった

 少しずつだけど、ほぼ全曲?っていうくらい映ってましたわん


壮くんDSのポスターは、宝塚!って感じで、本当にきれいで、かっこいいと思う
  ムラで貼ってあるのみて、かな~りときめいた


『ヴァレンチノ』の舞台写真が出ているらしい。 この前はまだ売って無かったの・・・。

  デソウル様~!!  あぁ、キャトルに飛んでいきたいです!!!

  
蘭寿DSの翌日は、月大劇と、バウをWで観ました。

 「バラの国の王子」は、本当におとぎ話!って感じだけど、動物もかわいくて、
 思ってたより(コラ!)楽しめました  途中、せつなくて、ウルっときちゃいましたし。
 きりやんの歌声いいねぇ。周りに歌ウマさんが多いのもいいです。

 まりもちゃんの歌がうまくなってた。 

 みりおくんの動きがほんと猫さんでかわいかった(笑)

 しかし、トップさんが、あそこまでまともに出てこないっていうのも、なかなかすごいな
 主役は、ベルでしたね。

 まさおくんの役も、ん~・・・・って感じでした。あぁ、もったいない。 軍服姿は、眼福でしたけど。

 そのかくんとか、サヨナラのメンバーにしどころが無いのもなぁ・・・
 (サヨナラの人たちだけじゃないけど

 あと、やっぱりキムシンなので、歌詞がそのままセリフだった

 おもしろいとは思ったけど、贔屓組なら、ちょっとブーたれてるかも
 (月組ファンの方、ゴメンナサイ!)

 ショーは、毎度のことですが、クサノセンセとは、相性が激しく悪いので・・・・スイマセン。
 どーしても、あのセンスが理解不能なのです。 場面毎が長いのも

 何よりせっかくの、まさみりをかっこよく使えないなんてっ・・・・・・許せんっ


☆今さらですけど、ミミちゃん、トップ娘役就任おめでとう!!

 やっぱり、トップはコンビがいいですよ。 それでこそ宝塚ですからね。

 『ロミジュリ』の時に、ほんとにかわいくなった!って思ったし、キムくんとの並びの相性も
 すごくいいと思うので、いいトップコンビになって欲しいです

 にしても、どうして、最初からこうできなかったのか・・・・・ほんま謎ですわ 

 

さんまさんのコントライブ。 今年もよく笑いました~

 すべてをやり切る千秋楽なので、オープニングトークだけで、1時間15分(笑)
 
 コント3本、休憩無し、ノンストップで、3時間15分くらいだったかな。

 55歳トリオのさんまさん、ラサールさん、ショージさんですけど、さすがに最近は、
 ショージさんあたりは、楽ともなるとかなりお疲れが見えますが、
 お笑い怪獣は、今年も、まったく衰えを見せてませんでしたね ほんと、怪獣ですわ。

 トークも炸裂してましたし、絶対に映像には残せない、ここで書くことも出来ないような
 ブラックなネタも満載でしたけど、それでも、震災のことは、とても心配して、気を使っていて・・・・
 少しも早く、みんなが元気になれるように!って応援する内容の話も結構ありました。

 客席いじりもいろいろありましたが、今年は2列目で見てたので(笑)
 ドライアイス噴射直撃の洗礼を受けました


 不安だった「ベルばら」のコントは、かなりマジな「ベルばら」のパロディで・・・・

 昔はよく大劇場にも来ていた、さんまさんだしねぇ。

 開演前のアナウンスも、「皆様、本日はようこそお越しくださいました、
 宝塚歌劇団 土組(つちぐみ)の宇想月ホラ(うそつき ほら)です。ただいまより・・」

 ちゃんと宝塚風に入って、幕に「ベルサイユのばら」とタイトルの文字もそのまま・・・・。

 はじまりも、曲もそのままで、「ごらんなさい ごらんなさい・・」小公子小公女で・・・・

 で、幕が開くと、、バスティーユの橋の場面っぽいセット。
 そこに、あぁ~、わが名は~ オスカ~ル」と、赤の軍服オスカルさんまちゃん登場。
 アンドレジミーちゃん、「ブロンドの髪 ひるがえし・・・」って・・・

 剣の稽古のシーンから始まって、いろいろドタバタなやりとりがあって、
 今宵一夜な絡みもあって、最後は、何度撃たれても死なないで歌うアンドレがあったり 
 バスティーユの戦闘シーンのダンスもちゃんと?あって、
 撃たれて、担がれて、息絶えるオスカルがあって・・・・・。

 これやるのに、歌とかもあったから、リアルな舞台映像見たんだろうなぁと思うとねぇ・・。
 ジミーちゃんアンドレに、「天海祐希みたいに言うのよっ!」とか言ってたから、
 昔の月バージョン見たのかなぁと

 ヅカファンとしては、なんとも落ち着かない、複雑な気分で・・・・でも、爆笑しましたけどね

   sanma.jpg
               ね、かなりマジでしょ



・・・・すいません お口直しに、かわいこちゃんを!
 
 M1140002.jpg
   寝てたら、に入ってこられて、ものすごい迷惑顔のきらら

 M1140016.jpg
 少したって見たら、今度はに完全に乗っかられてたきらら。 もう、あきらめてます(笑)


でも、決して怒らないのですよ。 ほんまに、ええお姉ちゃんやなぁ~

にしても、大きくなったでしょ、華。 
出来れば、もちょっと、お子ちゃまでいて欲しかったかなぁ・・・。



怪獣バトル


宙組バウ公演 『記者と皇帝』もいよいよ千秋楽ですね。

この状況下、まっすぐに舞台と向き合いやりきった皆さん、
本当にお疲れ様でした

ほかの宙組子も、順に大劇場で募金活動のお手伝いをしている模様。
ありがとうございます。


花組さんも、なんとか無事に初日の幕があがって・・・
終演後の募金活動もしているとか。

どうか無理の無いように。 千秋楽までみんなが元気に公演がつとめられますように。


さて、ワタクシは今日は、恒例のさんまさんのコントライブの日。

東京の公演は震災後中止になったそうですが、関西は無事にスタートしました。
今日の夜公演が千秋楽になります。また長くなるんだろうか

今回のチケ代とかは義援金となるそうです。 

昨日、好感度№1にさんまさんが選ばれてたら、「義援金もしてないくせに?」とか
書かれてましたけど、いちいち言わないとダメなのかしらね?
言わないだけ、知られてないだけでやってる人はたくさんいるんだろうにね。


今回、なんでも『ベルバラ』のコントがあるそうで・・・・

出演者がオスカルやら、アンドレやらに扮装してる写真がいくつかのブログにUPされてました・・・

とにかく、行くからには、3時間(以上)休憩無し!ノンストップ爆笑!思いっきり楽しんできます

蘭寿とむディナーショー


本日初日。 

蘭寿とむさま宙組生として最後の舞台。
いやぁ、ほんとに素敵でした

終わってから、一緒に行ったTちゃまと、ちょっと一杯飲んで、キャーキャー言って、
今、ホテルにてこれを書いてます。


客席、テーブル席には、ちーちゃんや、あっきーちさきちゃんれーれなどなど
バウ組のメンバーが多数。 みっちゃんや、まさこちゃんとかは見ませんでした・・・。

あと、月組マギーくんや、同期のとよこさんの姿も。OGでは、さららんとか。

そして、開演前に、後ろに並べられた椅子には、演出や振付の先生たちスタッフ陣や
としちゃんとか月組の下級生に、れんたくんとか星組の下級生がたくさん。

最後に、我らが宙組祐飛さん、すっしぃさん、あおいちゃん、あゆみ姐さん
そして、ともちんも登場~~
ヴァレンチノ組でわかったのはそのくらいでした。
たぶん、急に観ることになったのかなぁ・・・・と。

でも、2日続けて、素顔のともちんにお会い出来るとは

そんな開演前からテンションの上がるディナーショーの感想です

「記者と皇帝」観劇


行ってきました。バウ(^-^)

ヴァレンチノ組が全員でご観劇~ヾ(^▽^)ノ


愛しの君にも会えて、嬉しかったです( ´艸`)

みんな楽しそうでした♪
特にセンター後方にいたメンバー、よく笑ってて、
自分たちで、「シーッ」って言ってた(^^;)

ちょうど祐飛さんが目に入る位置だったのですが、フィナーレのパレードで
犬がワンワン吠えた時に一番嬉しそう笑ってました(笑)


あ、かいちゃんがすでに髪の毛を切ってました。
あぁ、もうヴァレンチノは無いんだなぁ・・って実感が・・(/_;)



「記者と皇帝」、お話はちょっと期待しすぎたせいか・・(^^;)


でも、見終わった時にはな~んか楽しかった~!っていう気になりました(笑)

ま、終わり良ければすべて良し!
ほっこりできて、元気も貰えました(^O^)v


みっちゃん、すごいって言われてたのよくわかりました。
最後のご挨拶は、「震災以来、どうして舞台に立つのか、ずっと自分探しをしているような・・・」と言ってました。
みんなも泣きそうな顔で、ウルウルきました(T^T)


で、一番気に入ったのは、ワンちゃん!(オイ!笑)
ほんと、ずーっと細かく操ってて、すごく感動した!


愛くん、かっこよかったです。最後、ずっと何か言いたそうで言えないところとかかわいかった~( ´艸`)


あと、桜木みなとくん、いい役でなかなか良かったですね(^o^)


娘役ばっかりのシーン、ついニヤニヤしちゃいました。かわいい~。

娘役では、ほんと、ちさきちゃんがおいしいところ持って行きましたね(笑)
きれいになったし、ここんとこははじけてますね~。
ちさきちゃんのロッタも見てみたかった。


やっぱり、まさこ様はイケメン。立ち姿が美しい~。


あっきーもかっこよかったですね。黒燕尾でも、手足がよく伸びてきれいでした。

フィナーレが長めで、お得感がありました(^-^)

あさって、もう一回見ま~す。またみんなに元気を貰いましょう!


さ、明日は蘭寿とむディナーショーで~す。今晩はパックしませう(笑)

想いを込めて。


今日は、DCで『ヴァレンチノ』、そして、東宝で『ロミオとジュリエット』の千秋楽です。

出演者、スタッフがどんな気持ちで、舞台を務め上げてきたかと思うと、
そして、今、どんな想いで舞台に臨もうとしているかと思うと、胸が苦しくなります。


あと少しです。 どうか、何事も無く、千秋楽の幕が降りますように!!!!


出来るなら、駆けつけてDCのみんなの舞台を観たかった。

でも、今日は地域の年度末の会合がある日で・・・。 今年はサボれない人で・・・。
今は、昼からの会合の前にちょっと戻ってきたところです。

昨日は、つぶやきの会の方たちが久々に集まったんですけど、
準備がいろいろあって、そこにも参加出来ず。

往生際悪く、それでも、今日はなんとかならないかと悩んだりもしたんですけど、
こんな時ですし、地域は大事だし、やっぱりやるべきことはやっておかないと・・・と。

そう、みんなが元気ならそれでいいのだ。

遠くから見つめる愛もあるのだ。

けど、その分、次の大劇場は行くぞ~!と静かに決意しております


書きたい感想もいっぱいたまってるんですけど・・・
ともちんがかわいいとか、ともちんが怖いのとか、ともちんがエロかっこいい~とか、
ともちんが、ともちんが、ともちんが~~っ!!!(壊れ気味)

でも、来週は、バウ&蘭寿DS&月大劇&さんまちゃんと続くんです。
いつ書けるかなぁ~~


って、詰め込んだ自分が悪いのですな・・・

青年館公演中止


さっき知りました。

泣けてしかたがありません。


悲しいのか、安堵なのか、自分でもわかりません。

笑顔で。


DC行ってきました。

みんなが入魂の素晴らしい舞台でした。 本当に感動しました。
もう観られないのが、とてもさみしいです。


最後の祐飛さんのご挨拶。 来場のお礼の後に、

お昼は、
 「この状況で舞台に立つことの意義を深く考えされられています・・・・。
  私たちに出来ることは、来て下さった方に元気を与えることです。」

夜は、
 「こんな状況だからと来て下さった方に、元気になっていただくために、
  私たちは“笑顔で”舞台に立ち続けます!」  と。


そして、今日より設置された募金箱への募金のお願いを。

祐飛さんの思いのこもった言葉と、後ろに立つみんなの笑顔がまぶしくて、泣けました。


バウ組もみんなが揃っていて、元気なことがとてもうれしかったです。

でもいつもなら、仲間のバウ組が来ていたら、「明日が初日です。皆様、足をお運び下さい。」と
紹介があったと思います。 でも、それが無い・・・・それが言えない今・・・・。

いろんな思いを抱えながらも、宙組はDC組もバウ組も全力で、笑顔で舞台に立ってくれるでしょう。
DS組もお稽古を一生懸命やってるでしょう。

大劇場では月組が、大変な東京でも雪組が・・・・
そして、花組も星組もお稽古を頑張っています。

本当に大変なときです。 不安もあります、複雑な思いもあります。 

でも、彼女たちに、いつもたくさんの愛と夢と勇気をもらってきました。

今も、みんなの姿が心の支えです。

だから私は、舞台を観に行けても、行けなくても、みんなをずっと応援していきたいと思ってます

みんな、みんな大好きだぁあああああああ!!!


仲間

バウ組が全員来てます。

とっても楽しそうです(^-^)v


月組さんも、組長、副組長など上級生から、まさおくん、みりおくんたちも来てます。
あ、五峰姐さんも。


みんなの元気な顔が見られてうれしい(^-^)


今から。


今日は寒いです。雪がチラついてます。


今、電車に乗ってます。DCに行ってきます。

初日以来です。W観劇です。そして、今日がMY楽になります。予定通りなのですが。

夜は主人と観るつもりでしたが、仕事で無理になりました。
代わりに友達が観てくれます。


家を出る直前に、『Rising』のDVDが届きました。

時間が無かったので、嵐メドレーのところだけ見ました。

まゆさん、まさこ、ちーちゃんをはじめとする宙メンの、
キラキラのイケメンっぷりを見て、なぜか涙が出てきました。


私はやっぱり宝塚が大好きです。


関西、中部地方は、きのうの夕方くらいから、ローカルのテレビ番組も
少しづつ始まりました。
日常は戻りつつありますが、被災地への思いは、みんなさらに強くなっています。

こっちにいて出来ることはどんなことかが様々発信されてます。


そこで言われていることは、元気に動ける私たちが、動きを止めてはいけないということ。

直接的な行動が出来ない今は特に。

それが色んな形で回り回って、被災地のためになるんだということ。


大変な時に一生懸命舞台に立つみんなに、エールを送ってきます。
そして私も元気をもらって、もっと頑張ります。

では、行ってきます。


追伸。コメント頂いてる方、ごめんなさい。
なかなか気持ちがブログに向かず・・でも明日には必ずレスします(^-^)

何から・・・


被災された方に、心からお見舞い申し上げます。

お亡くなりになられた方のご冥福を深くお祈り申し上げます。


******************

わが家の方は、まったく被害らしい被害はありませんでした。

本震の時ですら、地震があったことにも気付かないほどでした。
ここより西の大阪でさえ揺れたというのに・・・。

なのでずっとテレビもつけていなくて・・・・

気付かない間に主人から携帯に何度も電話が入っていて、
かけなおしたら第一声が「大丈夫か?」で、「何が?」といったら、
すぐにテレビをつけろと言われ・・・・・

それからは、離れている主人の母の無事を確かめたり、
仕事が大変になる主人の準備をしたり。

ちょうど東京に、いとことお友達が行っておりましたので、彼女たちのことも心配でしたが、
なんとか大変な状況の中、それぞれ無事に帰宅されたとのことで安心しました。


でも、みるたびに広がる被害を前に、何も出来ない自分ももどかしく・・・。

今、私の目の前にあるのは、本当に何も変わらない日常です。
みんな何も変わらず、何も不自由せず、普通に生活をしています。 不思議なくらいです。

でも、会った人たちと話をすると、被災地のことをとても心配し、
それぞれの胸の中にいろんなことを想っています。
生きていることの幸せに感謝し、日々を、家族を、社会をもっと大切にしようと
思っていることが伝わってきます。

いろんなところで、今自分に出来ることを!との呼びかけも目にして、
ありきたりな言葉ですが、出来ることは微力ながら、
私なりに出来ることをしっかりやっていこうと思います。


お友達のブログにあったサイトが素敵だったので、リンクしときます。


『ヴァレンチノ』@初日

感想の前にいきなり違う話

その1。

青年館に大和王子登場とか 
みっちゃんのハリキリっぷりが目に浮かぶ~~(笑)
トークショーまでいたって(爆笑) Nさまご報告ありがとう

昨日?は、えりこ、まちゃみ、アリスちゃん、みきちゃんとか観劇だったようですし、
遭遇出来た方、ただただうらやましいです


その2。

今朝のスカステニュースで月組大劇のお稽古場を見ましたけど、
あんなにトップさんが映らない映像って、まず無いよね

ネタバレちゃうから極力映さないように・・・・っていうことだったんだろうけど。

控えの椅子に座ってても、うま~く映らないようになってました(笑)

ま、最後には見えちゃってましたけどね

家臣の動物さんたちは、「歌劇」で動物の顔を手に持つっていう話があったので
なんとなく想像はしてましたけど、あんな感じなのね~って思いました。
ちょっとライオン・キングっぽいね。

でも、今までに宝塚では見たことない感じだったので、おもしろそうだな

もうあさってには初日なんですね~。 


さて、肝心の『ヴァレンチノ』です。

ゆうべのナウオンも、爆笑しながら見ちゃいました とってもいい雰囲気でした。

やっぱり司会はいらんけど(笑) だって、トーク、はなから丸投げなんだもん



じゃ、感想行きます。 ナウオンネタも入れられればいれつつ。
ネタバレますのでご注意下さいませ。


 

初日終了。

ボス化(巨大化みたいに言うなっ)した、デソウル、
悪くて、濃くて、エロくて、いい男~(〃▽〃)


エロ悪いダンスシーンに、魂抜かれてしまった(≧∀≦)

フィナーレの、タンゴも、かいちゃんとのコンビもセクシーで良かった♪  コレ


お芝居は、ほんと2幕は、なんかずっと痛いんだよね。せつなくて・・


ボクシングのシーンとか、以前見た時も、痛々しくてつらかったの。


ラストのルディとジューンの笑顔に、グッときちゃいました(T^T)


フィナーレはシンプルな構成。タンゴダンスのままの流れでご挨拶。


珍しく?祐飛さん、ご挨拶緊張してたみたいでした。



アダルトな宙組を堪能しましたo(^o^)o。

あぁ、私、宙組好きだ~~!

そして、やっぱりともちんを愛してる~~ヽ(≧▽≦)/(バカになってます、すいやせんっ)


細かい感想はまた。今日はデソウルの夢見ます(笑)


幕間



みんなはまってる~o(^o^)o


かいちゃん、きれ~~っ!スタイル最高!

大和さんに似すぎてて、かなりビビる(笑)

次はどんな衣装かしら~って、ワクワクする!

もっとアクが強くてもいいかと思うけど、初日にしては素晴らしい。


せーこナジモヴァも、いい味出してる(笑) きれいだし。


1幕は結構笑いも起きてました(^o^)

下級生もいろんな役で頑張ってておもしろい。


ともちんデソウル、熱いわぁ、暑苦しいわぁ(笑)
久しぶりのストライスーツよ!!

もうウザイのが(コラコラ)、かわいすぎて、ニヤニヤが止まらなかった( ´艸`)


2幕で、ボス化するのが楽しみすぎる~♪


パンフ、下級生まで扮装写真。みんなすごく素敵だよ~(^-^)v

コラコラ

劇場にある一言メッセージ。


「☆大きく!☆」 悠未ひろ って(≧∀≦)



あちち。


ちょっくら梅田にやけどしに行ってきます('◇')ゞ


待ってて、デソウル(≧∀≦)

スカステトーク リクエストDX


大空さんリクエストで、りくくんと、愛くんのトーク。

これ、期待以上におもしろかった~!!!


トップさんから、あれだけ下級生がリクエストされてガッツリ語るっていうのって
あんまり見たことないけど、とってもいい緊張感もありつつ、楽しく、和やかな雰囲気でね

明るいりくくんと、ちょっとヘロヘロの愛くん(笑)
特に祐飛さんから見て、愛くんは、「銀ちゃん」のジミーがそのまんまなんだって(笑)
「あ、でもしっかりしたところも知ってるよ、ちょっとだけ(笑)」って言われてました


トークは、祐飛さんが、自分の役の新公で経験した、これからの2人に、
わかりやすく、いろんなアドバイスをしたり、想いを伝えたり。

すごく2人のことをよく見ていて、理解してるから、
2人の想いや、課題に思ってるところなんかも、上手く聞き出して、
そこは上級生として、しっかり押さえつつも、自分もこんなだった、あんなだったって言って、
さらに、これからにつながる話に持っていってるのとか、
またしても、「大空氏、頭いい~。 トークうまーーい。」って感心しましたのです。

普段から「男役」として存在することの大変さとか、自分が変わったと思えたときとか、
セルフプロデュースをしっかりして、こだわりのある舞台人を目指して欲しいとかっていう
深~い話も、りく愛と一緒に、「うんうん」って聞いちゃいました(笑)


で、りくくんと愛くんも同期で、普段から仲もいいし、3人の雰囲気がすごく良くてね。

りくくんの方がお姉さんなんだけど、祐飛さんが楽屋とかで見ると、
愛くんの方が強そうって(笑)

愛くんは、自分でもかなり自覚のあるわがままキャラ、典型的な一人っ子タイプだそうで(笑)
若いし、おそらく周りが「はい、はい」って聞いてるんでしょう

そんな2人は、どっちも映画好きで、よく一緒に見に行くっていってました

でも、まったくタイプの違う2人だけど、宝塚に対しての感覚もまったく違うんですね。

愛くんは、宝塚大好き!で今でも、ずっと部屋にこもってビデオとか見てたり、
昔の作品とかもすっごく詳しかったり。音校には入ったけど、大好きすぎて、
見るのは好きだけど、「恥ずかしくて、男役の声とか出せない!」って思ってたって(爆笑)

逆に、りくくんは、男役のこととか、まったくわからないで入ってきたので、
「男役ってどんなの?」っていうところからスタートだったとか。


あとビックリしたのは、この撮影に着る服を、りくくんがどうしていいか悩んで、
祐飛さんに2種類の写メを送って、「どっちがいいですか? テンパってしまってます」って
聞いたって。「すごい上級生なのに、そんなの聞けるんだ~」って、その関係に
なんかビックリ&ほっこりした  

ほんと、いろいろおもしろいところがあったんですけど、特にツボったのは、

「映画」というテーマの話で、祐飛さんは、「マジックアワー」の佐藤浩市さんの役の
ナイフをなめるシーンが最高に好きだって言ってて、さらに「夢」というテーマの時に、
「そのシーンをやるのが夢」って(笑)

あとは、普段から、すみ花ちゃんとの関係が、はまってるとよく言われる
「のだめカンタービレ」の千秋先輩をやってみたいって言ってたこと。

今の宙組でやったら絶対にハマル!って、力説してました(笑) ほんとに見たいわ(笑)

あと、「自分に合っていた役は?」って聞かれて、「銀ちゃん」って答えて、
自分の中の銀ちゃんとか、銀ちゃんっていう役を熱く語ってたりしてました。
「ラスパ」のスコットも自分に合ってたと思ったけど、スコットと銀ちゃんって
まったく違う役だけど、自分の中で似てたらしいです。

愛犬に「おじさん」って話しかける愛くんや、猫話をニヤけてする祐飛さんもかわいかった

ほんと、これからの宙組を担ってもらわないといけない2人が、
こういう機会に恵まれたっていうのは、すっごくいいことだと思うなぁ

まだまだ可愛い感じの2人が、これからどんな男役になっていくのかね~。


あ、それにしても、愛くん、「誰がため-」の新公のロバートの衣装、
まったく補正ナシで着てたって、マジで、その体型、すごすぎないかっ

宙祭り・・・序章。


『ヴァレンチノ』
お稽古場映像&『記者と皇帝』初日映像見れました


『ヴァレンチノ』は、ストーリーもわかっていて、イメージはあるので、
あの作品が、宙組でどんな風になるのか・・・っていうのが気になるところ。 当然だけど(笑)

で、見た印象。

 かいちゃん、美女っ

髪も伸びていて、スラっとしていて、予想以上にちゃんと(コラ)美女だわっ!!
稽古場情報で、祐飛さんがサラっと、「あの美しさと」って言ってたけど、正解(笑)
あれでメイクして、衣装をつければもっと良くなるだろうし。
おばちゃん、一安心よ

なんてったって、今回の目玉商品ですから。 ココもチェック。

やっぱりセリフ回しとかは、ゆきちゃん(高嶺)とかぶりますけどね。
幕が開いてどんどんかいちゃんらしく変わるだろうし。
でも、ほんのちょっとだけ聞けた歌声もまずまずな感じだったし。 期待出来そう。

フィナーレ、3組のデュエットでは、ともちんと組んでタンゴ踊ってた~ 

素敵、素敵、素敵~~っ!! ともかいなんて、想像だにしたことなかったけど(笑)

たとえ相手が誰でも、素敵な娘役に見せてしまう人、それが、悠未ひろ(笑)

あと2組は、もちろんトップコンビと、みーせーこでした


ともちんは、最初の方のクラブの場面と、フィナーレのダンスのシーンで映ってました。
(ツーカ、デバン、アト、アソコダケダモンナァ・・・・・ブツブツ)

あ、でも石油も掘ってるそうですし(笑)
2幕の出番はちょいエロなお姉さまたちと踊ってくれるでしょうし

それに、フィナーレ、男役を従えて、センターにいたもん! 
胸に赤いバラなんか挿しちゃって~ (みんな挿してたけど

フィナーレ、かっこよさそうだ アダルトな宙組
再演verのやつとはちょっと変わってるみたいに見えましたけど・・・
たぶん、ゆきちゃんの扱いの分で変わってきてると思う。


大空氏は、高い声のカタコトのセリフがかわいい(笑) 

「ヴァレンチノ」
として存在するようになってからは、いつもの渋い祐飛さんだね。
似合わないわけが無いって感じ。

すみ花嬢は、髪型はどうするんでしょうね? カツラかなぁ?
なんか今の、ショートが少し伸びた感じも、役に合ってて、斬新でいい気がするけど。
さすがにそれは無いかな。

すみ花嬢の演技の持ち味と、 ジューンの役って合いそう。

みーちゃんジョージは、ほんとはまり役でしょうね 緩急自在な感じで。 
ジョージって、この作品の中では、結構癒しな存在だと思う。
秘書のアリスありさちゃんも、普通にかわいい(←これって大事)

ナジモヴァせーこちゃん。あの邦さんの快演をどういう風にやるのかなぁって思ってましたけど、
かなりいい感じに、濃い(笑) 存在感ありそう(笑) 髪型はあのアフロ風かなぁ??
梅芸の一言コメントでも、楽しんでやってる風だったので、そのはじけっぷりに期待します

ラスキーすっしぃさんは、思いっきり渋かっこよさそうだし(←まちがいなくタイプ

占い師・メロソープタマちゃんも絶対にはずさないと思うし。

役は少ないけど、みんなはまってそうだから、かなり見ごたえのある舞台になるんじゃないだろうか。
下級生は色んな役に挑戦出来て、頑張るだろうし、
ちょっとしたコーラスなんかも、さすが宙組、きれいだったし

いよいよ、明日は初日。 久しぶりの宙組、楽しみすぎるっ

今回は、観劇予定が少ないので、一回入魂よっ


そして、『記者と皇帝』の初日映像。 こっちは、ほんとに楽しそうっ

いろいろ感想とか読ませてもらった通りで、ひとつひとつ「あぁ、これかぁ!」と。

一番気になったのは、みっちゃん「考え事しながらのタップ」(だと思う・・・)
なんかみっちゃんがすっごいセクシーに見えたわ。 もちろん、タップの技もすごいし。

映ってただけでも、いろんなみっちゃんが堪能出来そうなのがわかりました

ご挨拶も感動的だったんですね。 
「初めて東京に・・・」って言って、拍手が起きたとき、一緒にウルってなってしまいました

あと出来れば、髪形、後頭部トップにもうちょっとボリュームつけて!って、誰か言って(笑)


ちーちゃんは、ほんと軽そうで(笑) かわいいね 愛くんは、黒髪、よく似合ってる。

れーれ、すごくかわいいじゃないですか。 衣装もめちゃくちゃ可愛い。
娘役が、娘役っぽくて、みんなすっごく可愛く見えるね いいよねぇ、そういうの。

可愛いドレスの、可愛い娘役がたくさん出てる可愛い場面って、ありそうで無いんだよね、最近。
ちっちゃい子が見て、憧れられそうなさ・・・

あと、 映ってたのはちょっとだったけど、ほんと生きてるみたいだね
なんかそこばっかり見てしまいそうだ

こっちも早く見たくて、ウズウズしてます~~

涙雨・・・?


朝起きたら、雪景色でした 夜中に雨が雪に変わっていた模様・・・・。

白が似合うゆうくんに合わせたような・・・。


今日の宝塚は、少し寒くて、雨も混じりそうな予報。

なんとか花組卒業生たちのパレードが終わるまでもってくださいっ!


宝塚の神様! おねがいっ!!!!!

ダラダラダラ・・・


あぁ~、めっちゃ寝てもうた~

ゆうべは、「シャングリラ」見て、「記者と皇帝」のナウオン見て、テンション上がって、
ダラダラダラダラしてたから・・・・。

ま、今朝は最初からちょっと寝るつもりだったんですけどね。

ダンナは夜中に釣りに出かけるし、今日予定されてた地域の打ち合わせも無くなったし。

明日の朝は、「自由だーーーーーー!! って。


でもでもチビッコギャングたちに5時過ぎに攻撃を受け、仕方ないから起きてご飯やって・・・・
そしたらそのまま、バタバタと運動会始めたので、部屋から閉め出して、また寝て・・・・

って、気付いたら、11時だったよぉぉぉぉ

こんなにいいお天気なのに・・・・。 洗濯・・・布団干し・・  ま、しゃーないわ。


そんなことより! 「シャングリラ」! ハイビジョンよ、ハイビジョン!!

美しいものは、より美しく~~

まぁ、見えていいのと、見えないほうがいいものとあるけどさ
みんなあんなに汗だくだったのね 

いや、ともちんとか、すみ花嬢はなんとなく見慣れてるんだけど(オイ)

大空氏があそこまで汗だくなのは、あんまり見た記憶が無かったので・・・

そりゃ、あの暑苦し衣装(笑)で、あんだけ踊ってりゃね。


でもでも、「シャングリラ」好きだわぁ~。

OPのダンスももちろん好きだけど、フィナーレが好きだぁ~って。

かい・りく・愛から始まってのみんなのご挨拶。 
アイスさまが、一瞬で、ともちんになるとこが好き キュンポイント(笑)

そして、またまた熱いダンス。 ノリノリのみんな、素のままなのがいい。

で、また、一瞬で役に戻って迎える静かなラスト。 あの流れが好きすぎる。

豪華な並び、斬新な設定、ダンス、改めて見て、不思議な舞台だったなぁと。


『記者-』のナウオンは、司会者がいつもの人じゃなかった。元ジェンじゃないみたい。
思いっきり浮いてたねぇ・・・・あの話し方、なんとかならないんだろうか?

が、どっちにしても、なんにしても、司会者はいらないわ。

司会者っていっても、書いてある質問を振るだけで、トーク回すわけでもなくて・・・
質問を振るだけのお仕事なんて、下級生にやらせればいいのに。

あれ見るたびに、どんな大人の事情が絡んでるんだ?と変な気持ちにさせられるわ。

ま、でも、トークしてる宙メンバーは、まったく司会者が見えないかの如く、
特に気を使う様子もなく トークしてましたけどね ホラ、奇跡的にピュアだから(笑)

司会に振られた内容をそれぞれメンバーに振るのは、普通にみっちゃんだったし

役のこととか、タップがとにかく大変だったとか色々話してましたけど・・・・

タップはとにかく、いろんなタイプのやつをするというのと、
「他の組でやったことないくらいすごいのを」っていうことで、
玉野先生と話し合いながら振り付け&お稽古してたんだって。

なので、みっちゃんのソロとかは、かなりのレベルのやつみたいですね。

今回は、フィナーレで全員がタップを踏むけれど、振付けられた時、
あまりのすごさに、まさちゃんボー然としてしまって、自販機の前で固まってたって(笑)
固まるまさちゃん、想像出来すぎて、なんだかなぁ~

みんなに聞きまくってお稽古したって。

でも、稽古場映像で映ってましたけど、ちゃんとみんな踏めてて、やっぱりジェンヌさんたち
すごいわぁ~と感心しましたね。

みんなが踊ってるところ、後ろにソルーナさん座ってましたけど、ソルさんは踏まないのかな?
名ダンサーだから、ちょっとだけでも踏んでくれたらいいのにね~。

まさちゃんは、お稽古場で、とにかくみんなのお芝居に見入ってしまって、
自分の出番、全場面、出遅れしたとか(爆笑) さすが、まさこ様(笑)

あとは、ちさきちゃんのテンションの高い役をみっちゃんがやりたい役って言っていて、
「みちこさんなら出来る!」ってみんなに言われてたのに、ウケました

とにかくやることがいっぱいでハードだけど、みんな“たくさん食べてるので”
「宙組は大丈夫
ってことで(笑) やっぱり食べてるのね 差し入れよろしく(笑)


そうそう、大野先生のインタビューで、「気になっているメンバーを選んで出てもらった」
みたいな話があって、(自分でも不遜な言い方ですがとは言ってたけど)、
ご贔屓さんがDC組なもんで、一瞬、ん?ってなったんですけど(ちっこい人間でゴメンネ)
感想とか見ると、みんなあてがきで頑張ってるってあるので、そこは組ファン的OKということに

初日の感想を拍手コメとかメールとかで頂いたんですけど、
皆さんそろって、「愛くんがかっこいい! 見るべき!」と書いて下さってました
もうそれだけで、テンションがあがりまくりますわっ どーもありがとう

みっちゃん主演での初東上。 周りからも祝福されてたし、本人もすっごくうれしそうで、
気合いも入ってたし。

この土日で観劇の方も多いことでしょう。楽しんでくださいませませ。


じゃ、遅ればせながら、ちょっと家のことがんばりまっす!!

楽しそう♪


『記者と皇帝』
 無事に初日の公演も終わったようですね

あちこちで、ちらほらと感想みたいなものを読ませてもらいました。

なかなか楽しそうじゃないですかっ

みっちゃんの芸達者ぶりはもちろんのこと、下級生まで見せ場がありみたいで
まさちゃん、愛くんが、とってもかっこいい!っていうのも見ましたよ


フィナーレも素晴らしいみたいですし、 コーラスも聴ける、
娘役ちゃんたちの場面がかわいいっていうのも多かったな~

明るく楽しいミュージカルって、は久しぶり? 『銀ちゃん-』はちょっと違うし(笑)

観劇は、まだまだ先なのですが、ワクワクしてきました

楽日まで誰もケガや休演なくいけますよ~に。

あ、今晩は「ナウオン」もありますね どんな話が出てくるのか。

でもでも、ハイビジョンでは、「シャングリラ」の東京楽もあるんですよっ!なんで重なるのよっ!!


けど、「シャングリラ」のあの最高にかっこいいダンスが、DVDとは違う映像で見られるというだけでも、
今からドキドキしてたりしますっ

まさこパパの激走も、かいちゃんの絶叫も見れるのねっ!(笑)

そして何より、アイス様に会えるのよね~~


さぁ、本格的に宙祭りに突入よぉぉぉぉ~

初節句

寒~い、ひなまつりの日になっちゃいましたね
今朝は雪が積もってましたわ。

わが家にも、女子が3名?いますので、一応、ひなあられは用意して・・・・

華ちんは、初節句 きららは10回目。 は・・・・

でも、お雛様は、間違いなく、ちびっこギャングたちの餌食になるので無しです

これは、この間、人間ドックに入った時にホテルに飾ってあったお雛様

    F1000022.jpg


で、今日は蘭寿とむDSの集合日だったんですよね
メンバーは少しお休みがあったけど、リフレッシュ出来たでしょうかね?

そして、明日はいよいよ、『記者と皇帝』の初日です!!
東京からスタートで、まだまだ見られないので、感想とか楽しみなんですよねぇ

『ヴァレンチノ』のお稽古場映像は、やっぱり来週までお預けのようです・・・。

でも、もう少しで宙メンたちに会えますわ

梅芸ツイッターも楽しみにしてるんですけどね まだ下級生チームですね。


あ、梅芸といえば、やっぱり『ロミオとジュリエット』やるんですね。

“本格ミュージカルバージョン”って いや、そういうことなんでしょうが・・・。



さ、今日はダンナが帰ってきたら、「水曜どうでしょう」の新作を見るんですよね~

北海道で昨日から始まったやつ。

すっごく楽しみにしてたんですけど、なかなか地元で見られる放送予定が発表にならなくて・・
でも、めちゃくちゃ見たいので、結局、オンデマンド系で番組購入しちゃいました

けどこれ、毎回購入したら、結構な額になるなぁ・・・

私、北海道が田舎で、いとこは住んでるんですけど、普段まったく連絡とか取らないのに、
いきなり「どうでしょう、録画して送って!」とは言いにくいしなぁ

とりあえず一回目見て考えよう。


じゃ、どーでもいい話ばっかりで失礼しました

『記者と皇帝』 お稽古場映像


早くも3月ですよ~。 ついこの間、お正月だったのに。

音楽学校はじめ、今日が卒業式とか多いんでしょうかね。
そういや、私も高校の卒業式は3月1日だったなぁ・・・・あれから、幾年月・・・・

正直、あの頃は卒業がどうのとかより、4月になって短大生になって、尼崎の寮に入ったら、
ムラに通いまくれる~~ 我が君にたくさん会える~~とそればっかり考えてましたねぇ(笑)

で、その通りの学生生活を送ったんですけどね  お父さん、お母さん、ごめんなさい

ん~、でもそう思うと、今とあんまり変わらない
ま、それでも、なんとかかんとか、元気に生きてるからいっか

今朝は、そんな私に、パワーの源、動く宙メンが登場!

みっちゃんの主演公演は、『記者と皇帝』 お稽古場映像だっ

ま、流れてる映像、見たまんま書くので、ネタバレっぽくなると思うので続きに書きま~す。
