スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大和悠河様 テレビ出演!



本日、3度目の更新(笑)


ほっほっほーーーー 見れちゃった~


本日、というか、これ書いてる今、中京テレビ『ラッキー』という番組に

大和悠河様ご出演中です! 生放送なんですよぉ。

そう、大和悠河様、名古屋上陸です。

P1250404.jpg 

あとは続きに・・・

スポンサーサイト

こうきたか!


やっぱり今日出ましたね

宝塚グランドロマン『美しき生涯』-石田三成 永遠(とわ)の愛と義-レヴュー・ロマン『ルナロッサ』-夜に惑う旅人-

この雰囲気だと、ビジュアル武将祭りになるんじゃない?


なんか、『シャングリラ』の先行画像見た時の匂いがするんですけど。

えぇい、配役はまだか~~っ!!!

宙組DC 稽古場レポ


まずは・・・・

 WELCOME テル! 

 凰稀かなめ様、いらっしゃいませ、宙組

から宇宙へ。 どーか大きくキラキラと輝いてくださいませ


******************


さてさて、待ってましたよぉ~、『ヴァレンチノ』の情報だ!


稽古場レポに登場したのは、ルディ@祐飛さん、ジョージ@みーちゃんアリス@リサちゃん
そして、スカレポの2人、タマちゃんと、えっちゃん

祐飛さんの髪の毛が、黒くて、短いぞ。 ルディだ、ルディ


まずは、イタリア語の話から。
マテオさんというイタリア語の先生にレッスンをしてもらっているそうな。

 祐飛 「はい、結構(笑) 頑張っておりますよ (笑)」

なんだか、いきなり楽しそうなんですけど

ここで、お約束?の無茶ぶり。

 タマ 「イタリア語、何か、しゃべって欲しいです!」

 祐飛 「(笑) ここで?・・・・(手振りつきで) ボンジョ~~ルノ! (笑い)


そこから、えっちゃんに、「ボンジョ~~ルノ」ミニレッスンしてました(笑)

舌を、「ルルルルルルルッ」って、回す?言い方をマテオさんとだいぶ特訓したそうな。

お芝居の中で、ルディは、自分の長い名前を名乗るシーンがあるんですよね、
そこが本番のお楽しみ!だそうです


今回の作品では、ルディイタリアでの成り立ちがポイントだと思うので、
イタリア映画を観たり、イタリア語の先生と話したりして、日本人とは全く違う気質や、
ファミリーに対する考え方とかを研究したそうです。

で、祐飛さんは今は、イタリアにはまっていて、「空前のイタリアブームが来ていますって。

そんな祐飛さんを見て、みーちゃんが、「イタリア行きたい、行きたい!」ってなってるらしい(笑)

祐飛さんがイタリア語のレッスンから帰ってきた時に醸し出す空気が、

 みー 「アラ~ンチャ!(笑) オレンジ!みたいな感じで(笑)」

 祐飛  「わかりやすいからね、すぐ染まっちゃうから

みーちゃんに会うと、「ボンジョ~~ルノ!」ってやって、イタリアの素晴らしさを語ったらしい。
で、みーちゃんが染まっちゃったと。


そんなみーちゃんジョージに、祐飛さんは、「空前のはまり役だね」って言ったんですって。

でも、なぜかそこで大爆笑してるんですけど(笑)


みーちゃんは、自分の役を・・・

「常にみんなのハッピーを考えていて、一度自分の前に何かが立ちふさがっても
 それを受け入れてみよう!みたいなポジティブな考えでいられる人を理想にしてるんですけど、
 それがまた作品のちょっとしたアクセントになるには、まだ未熟で、どういう風に表現して
 いこうかなと・・・・
(祐飛さんに)ご相談させて頂きながら(笑) やりたいと思います。」 

ははは、いつもながら、みーちゃん、話が長い(笑)
いや、しゃべってる分にはそんなでも無いんだけど、書くと長い(笑) 
なんかみーちゃんの話って、切りどころとか、まとめどころが難しいのだ

そんなジョージルディは、祐飛さんいわく「ドンキホーテとサンチョパンサ」だと。

「作品を通して、ジョージがルディを前向きに連れて行っている」って。

それを聞いて、みーちゃん
「私、今、
(祐飛さんに)前向きに連れて行ってもらってる・・・ので・・・」

祐飛さんは、「そう?そんなことないよ。楽しいよね?ボクシングの場面とか?(笑)」って。

ボクシングの場面は、楽しいけれど、相当に難しいそうです。

振りとセリフと音楽のカウントが同時進行で進まなくては行けなくて、
さらにそこにお芝居の表現が入って、すごい難しいと。

曲とはいえリズムなので、カウントを数えるだけで大変
3本くらいアンテナを立ててやってるんだけど、そこはまたさらに、

 祐飛 「ジョージのナイスサポートで狂わないようになってるんです だって~

良いコンビが見られそうですぞ。


アリス役リサちゃん。 「ちょっとボケてるというか・・・そういうキャラクターなので・・

タマちゃんから、「アメリカンな感じっていうことですよねってフォローはいりました(笑)

秘書という役的にしっかりしなくちゃいけないんだけど、まだまだついていってる感じで、
さらに、コーラスガールとか客の女とかもあるので、切り替えが大変だそうです。

でも、彼女、スカフェの卒業の時に、もんちとお芝居してるの見ましたけど、
芝居心ありそうだし、可愛い子なので、今回の役で花開くとうれしいですね

ジョージはアリスの前では素でいられて、ダラーーってなっちゃうんだって。かわいーー

 祐飛 「こんな秘書いたらいいよね。」

 みー 「だからちょっとボケちゃうんでしょうね。」

 祐飛 「甘えちゃんうんだ
 

今回は、舞台はアメリカだけれど、曲はタンゴが多い。 踊りもガッツリとタンゴ。

祐飛さんは、前に少しはやったことあるけれど、振り付けの先生が違うと技も違うって。

で、えっちゃん格闘のようなダンスがあるそうです

すごい筋力がいるダンスで、やった翌日は筋肉痛だったんだって。
出来たらかっこいいけど、難しいって。 

でも、観る方は、すごく楽しみじゃ


そして、かいちゃん@ナターシャの話に。

 祐飛 「今回の目玉商品(笑)」

大挑戦のナターシャだけれど、とても魅力的な女性だと。

 祐飛 「かいちゃんのあの美しさとね、芝居心で、大挑戦して欲しいなと


そんなかいちゃん、ものすごいお稽古していて、まずは歩き方から頑張ってるそうです

 祐飛 「そこからなのよっ、まず! よくわかるっ! 
      私も女役やった時に『どうやって座るんだろう・・』って思って、
      動くたびに女役さんに聞きに行ってたから。『ねぇ、どうやって立ち上がるの?』
      『どうやって座るの?』 『どうやって振り向くの?』とか。」

 タマ  「不思議ですよね、本来女性なのに(笑) 女性を演じようとすると・・・」

 祐飛  「でも、今、そんなにとてもエレガントで女性らしい動きを日常でしてる人が
      少ないってことなんだよね。 とてもユニセックスなので。
      それだけ宝塚の舞台は、女性を演じてるんだと思うんだけどね。」


うん、いつもながら、祐飛さんの話って、なんか知的な感じがするね。

そんな初めての経験だから、何かおもしろいものが出てくるんじゃないかと思うって

 祐飛・みー 「見所ですよぉ。」


そうですよね、今回、一番衝撃だったのが、ナターシャかいちゃんってことですもんね。
まったく想像がつかないので 本当に楽しみですな。

と、稽古場レポはここまででした。 


ん?なんか短くない?とか思ったんだけど、10分近くあったんだ。

再演でストーリーとかがわかっちゃってるからなぁ。
もうちょっとフィナーレがどうとか、そんな話も聞きたかったんだけど 仕方ないか。


いよいよ来週から、宙祭り月間がスタートですよ。

来週のはじめの方には『記者と皇帝』のお稽古場映像が見れるかな?
で、週末の方で、『ヴァレンチノ』のお稽古場が・・・・見れたらいいなぁ。

あぁ、デソウル@ともちん、見たいよぉ~。

つれづれ


記事、書きかけてたら、花組公演の役替りが発表になっていた。


・・・・・・・・・・あんまり、そそられない


シャンドン伯爵はまだわかる・・・・・が、アラン新支配人と、セルジョっていう団員との
役替りはどうなんだ??? そこまでする役???

ちょっとでも観劇回数増やしてもらいたくて必死なんだろうけど、
逆にテンションが下がる気がするわ。 

やる方だって、お稽古が大変なだけって気がするし・・・。

これからこういう、いろんなことの目くらまし的な役替りって、デフォになっていくの?

まさか、次のではやんないでしょうねぇ  左近とか家康とか・・・

まぁ、の配役が先に出たし、後からが役替りってことは無さそうですけどね。

ていうか、の主な配役が早く知りたいんですけどね~。

明日から、凰稀かなめ氏宙組子になったら、何か動きがあるかな。
主な配役とか、ポスターとかさ。


とりあえず、明日はCSで、DC公演の稽古場情報がある。 それを楽しみに待とう。
誰が出るのかなぁ~。

みーちゃん、いちくんあたりはいそうな気がする


*************************

【ここからが、書きかけてた分】


ニュージーランド
の地震が、非常にショックです。

10年ほど前に行きましたが、ほんといい国で、花や緑がたくさんで、清潔で、食べ物もおいしくて、
治安も悪くなく、大好きになったので、旅行はみんなにオススメしていて、
実は、将来、永住したい!と思ってた国だったので・・・。

クライストチャーチは、あの壊れてしまった大聖堂の近くのホテルに泊まって、
ゆっくりあちこち散策した街でした。

クライストチャーチではないですが、今もお知り合いがNZに暮らしてたりしますし、
本当にあのニュースには心が痛みます。

天災だけに仕方ないこととは思うのですが、とにかくこれ以上の被害が出ませんように・・・・。


************************


さて、年に一度の人間ドック

色んな数値的には、去年とさほど変化も無く、特に問題無し。
今年もMY肝臓は頑張った(笑) とりあえず一安心。

でもやっぱり貧血はあるので、ちょっと気をつけて鉄分とらなくては

ダンナは今回、初めて、内臓脂肪のCTを撮ったんですけど、
面談でその画像を見せられて、かな~り落ち込んでおりました

いやぁ、そりゃ、毎日、夕食後にパルム(アイスクリーム)を食べてたらアカンと思うわ・・・・。


でも、一泊の人間ドックって、一日目は夕方には終わっちゃうので、そこからヒマでヒマで。
ホテルの中で選んだ食事をして、それでも、まだ6時半くらい。

でも、翌日の検査のために飲んだり、食べたりは出来ないし。

ずっとホテルの部屋にいるのもアレなので、今年も映画を見に行くことにしました。
去年は、「アバター」を見たっけ。

今年見たのは、「RED」

ブルース・ウィルスを筆頭に、素敵なオジサマ、オバサマ大活躍の映画。

いや~~、おもしろかったわぁ

私、ああいう後に引きずらない、見た後、サッパリするアクションものとか大好き

思いっきり漫画でも、楽しい方がいいの。

それでも出演者が名優揃いなので、なんともハチャメチャなストーリーでも、しっかり楽しめるし。

恋するオヤジなブルース・ウィルス、、イッっちゃってるジョン・マルコヴィッチにはウケた(笑)
スケベオヤジなモーガン・フリーマン、セクシーな殺しのプロのヘレン・ミレンも素敵でした。

若きCIAの捜査官、カール・アーバン、どっかで見た人だなぁ・・とおもってたら、
「ロード・オブ・ザ・リング」に出てたわ!!

でも、一番お気に入りだったのは、
ブライアン・コックスが演じた、元ロシアのスパイだったオヤジ!
最高に渋くてキュートだったわん  お姫様抱っこにクラッときた~。

オッサン好きで、アクション好きなら見て損は無いかと


で、上映前に「阪急電車」の予告編が流れてました。
正直、そんなに興味なかったんだけど、やっぱりあの見慣れた?景色には惹かれる

駅名とかが映ると、客席でコソコソ話をしたりする人が結構いたなぁ。
あの沿線沿いの住人なんでしょうかね  さて、ヒットするんでしょうかね。


***********************

なんかたくさん書きたいことあった気がするんだけど

ちょうどお昼だし、また思い出したら書くとしますか。

ではでは。

宙バウ 情報。


CSで、みっちゃんバウのお稽古場情報ありました~。

今から、1年に一度の人間ドック入りなので(笑) 時間が無いから、走り書きっ!!


みっちゃん、ちや姉、ソルさん、司会はスカレポ代理のちーちゃん

なんて渋いメンバー(笑) みっちゃんの金髪、好き~。かなりスッキリした??


コメディ、なかなかおもしろそうですよぉ

色んな話があったんですけど、名前が出た人は、

みっちゃんは、働いたこともないくらいのお金持ちのボンボンで、新聞記者。
芸能記者なんて簡単に出来る!と思いながら、皇帝に振り回される。

ソルさんは、お金持ちから転落して、自分が皇帝だと思い込んだ人。実在の人。

ちや姉は、皇帝の親友(笑)で、市の清掃職員。持ち上げられて、市長を目指す。
おもしろい歌詞の歌があるらしい。(←見所)

ちーちゃんは、みっちゃんのお友達でお金持ちのボン。
でもみっちゃんのお金持ちさは、桁ハズレとか(笑)

鈴奈先輩が、女優で、皇帝と恋愛??

カチャが、ちょっと悪い人?なのかな。皇帝をかつぎあげ人みたい。

ヒロインれーれは、踊り子。みっちゃんよりダンス上手な役で大変


・タップダンスがとにかくふんだんにある。お芝居の中のタップは珍しい。

・フェンシングや、カンカンなど色々ある。

・みっちゃんは、舞台上を常に走ってるような感じだそう。

・2匹の犬が出てくる。かなり活躍する(笑) (ポスターの左上にいるらしい) 

・みっちゃんが、11、2曲歌う!!!! やりぃ!!


などなど、まだ色々あった気がするけど、時間切れ!!


行ってくる!!!

テンションUPには。


星中日のショーと、花組の感想が止まってますな
ゆっくりPCの前に座る時間が無くて・・・いつになることか・・・

お隣の実家がリフォームをするので、倉庫の整理とかしなくちゃいけなくて。
「あんたのもんばっかりや!」と母からクレームが来ましてね

見たら、20数年前の歌劇やグラフ、いろんなポスターとか切り抜きとかそんなんばっかり(笑)

我が君のために一生懸命作ったポットカバーなんかもゾロゾロ出てきましたわ
さて、どうやって整理しようかなぁ・・・


とはいえ、昨日は、すっかり柚希サマ堕ちしているお友達と一緒におうちで
いろんなヅカ映像鑑賞会してました(笑)

『ル・ポァゾン』の初演の映像とか、『ナルシス・ノアール』とかも。

改めて見たら、中日公演バージョンとの違いもいろいろあって、おもしろかった

で、また、中日公演も観たくなってしまった。 あ、さすがに行きませんけど

ここを覗いてくださってる方に、この週末中日観劇の方が多いので、
その感想をお聞きするのが楽しみです・・・・と催促してみる(笑)


花組公演は・・・・お芝居がある意味、衝撃的だったので、どうやってまとめていいのか・・・

いや、花組子は、まとぶん、壮くん筆頭にとってもかっこよかったし文句は無い。

相変わらず娘役は「ずるいわ」って思うくらい、かわいこちゃん揃いで、どこ見ていいかわかんないし。
男役より、娘役にオペラが上がってる!と、一緒に観たTちゃまに言われた(笑)

花組は素敵だ。ただ、鈴木くんとは一回、ゆっくりお話し合いさせていただかないといかん


にしても、宙組の楽しい情報無いかなぁ。 まだDC初日まであと20日もあるんだなぁ・・・。

でも、そんな宙パワー切れのテンションUP方法は、
発売までようやくあと一ヶ月となった、『“R”ising!』のDVDの宣伝映像を見ること。

もっぱらスカステのロングバージョンをリピしてるのですが、
スカステユーザーじゃない方は、TCAのサイトで、
ちっちゃい画面だけど、ショートバージョンは見れますよ  コチラ

両バージョンで、見られる映像がちょっと違うんですけど、どちらにも
嵐メドレーは無いんですよねぇ。 残念。

あぁ、早く全編見たいよぉぉぉ。

中日観劇感想@2/14


感想!・・・・・の前にひとつ。

スカステの「こだわりランキング」、今回のテーマは「笑った場面」

一位はめでたく? 「パラプリ」みっちゃんラルフ登場シーン!パチパチパチー
映った映像は、東宝楽の
さらばーー東京ーー旅立ーつ宙はーーー」宇宙戦艦ヤマトバージョン@超美声のやつ(笑)

その他にも「逆裁」もあったし、「くらわんか」も入ってた
「アーネスト-」とか「大坂侍」とか「ミーマイ」とか、大好きなヤンミキ「メランコリック-」も。

そうそう、間違いなく「笑った場面」やし。

が、ランキングに関係無く、アラカルト的にスカステ側がセレクトした場面が流れるところ。


なんで、『宙FANTASISTA!』 の、悠未&七帆&十輝輪っかのドレスのシーン

入っとんじゃーーーーーーい!!!!


最後のオチのとこならともかく、思いっきり3人で銀橋で歌ってるところやんかっ!!

あれは「綺麗なスーパーモデル風 by 大介先生」の場面やねんで!
(グラフ1月号 ともちんの記事参照)

テレビに向かって、「お笑いちゃうわっ!!!」って

全力で、でもちょい涙目で、リアクション付きでツッコンだわ。

担当者!出てこーーーーい!

せめて「びっくりした場面」とかでセレクトして欲しかったわ。(コラッ)



と、またまたアホな前置きが長くなりました。 星組中日公演の感想です。

やっぱり、この公演、好きだわぁぁぁ


雪かぁ~~!2


バレンダインデーですねぇ。

年々関係ないイベントになってますな  ひとつもチョコ買ってません。
ダンナさんも別に欲しがりませんしね。

昨日は、母と買い物に行って、
●●ちゃん(ダンナ)は、チョコビールとどっちがいいんかなぁ?」って聞かれたので、

「そりゃ、ビールでしょう!」 と答え、1ケースゲットさせていただきました(笑)

ビールは家計の助けになりますもんねぇ


さて、今日もこれからが降ってくるそうです。空がだいぶ雪空になってきました。


が、ワタクシ、今から、名古屋に行ってまいります

はい、中日劇場に、星組観劇に。

16時30分公演を観ます。 昼は貸切だったんだよねぇ・・・


今日は、『ロミジュリ』のDVDを見て、すっかり柚希サマ堕ちしておりますお友達と

『誰鐘』は大劇場で、『スカピン』は大スクリーンで見たんですけどねぇ・・・・

まぁ、堕ちる時っていうのは、そういうもんです(笑)

どうやら、ちえ氏の“声”が良かったらしい。 うん、私もスキ

ちえボイスは、彼女の心にどう響くのでしょうか?


私は、これで見納めの、ちえてるをしっかり目に焼き付けておきます

中日組は、明日が休演日。で、そっから、休み無しで千秋楽までずーーーっと公演。
ほとんど2回公演だし、ほんと、働かすよねぇ~。


なので、今日はものすごーくお疲れか、逆に休み前のハイテンションかどっちかでしょう(笑)


でも、あと10日ほどで、テルくんは、宙組子なんだねぇ。


さ、ではでは、ちょっくらイッテキマース!!

雪かぁ~!


雪です( ̄□ ̄;)!!


今日は、花組観劇です。しかも11時のやつ(^_^;)
なんとか、主人に送ってもらい、駅に着きました。

家から下る途中(山の上の住宅街なもんで(^^;))、車二台が事故してました。

イキったお兄ちゃんが、無謀にもノーマルタイヤで、
坂道下った模様。で、カーブを曲がり切れず壁に衝突して、
後ろの車がそこに突っ込んでしまったみたい。

ノーマルでも、自分だけは大丈夫って思うのかね~(-_-;)

田舎の雪をなめたらいかんよ、お兄ちゃん。


電車も数分遅れですが、走ってます。

とりあえず一安心・・かな?


この三連休で遠征の人も多いだろうに・・
名古屋も大丈夫かなぁ。みんな無事、間に合いますように。



ゆうべの、うめ&すみ花のトーク。なかなかおもしろかった!


タイプのまったく違う・・・というか、真逆っぽい2人が、
お互いをすごく、認めあってるのが、微笑ましかった(^-^)

絵面も新鮮だったし。

どっちも結構個性的だけど(笑)、昔から仲良しだったっていうのもおもしろい。

お互い、かなり好きだよね(笑)

確かに、歌劇の連載の中にも、よく出てくるもんね、すみ花嬢(笑)

すみ花嬢は、「こういう番組があったら、「絶対、うめさんを呼ぶ!」って決めてたらしい(笑)

「どうしたら、うめさんみたいになれますか?」って(≧∀≦)


すごく憧れていて、褒めまくるすみ花嬢に、
照れまくりながらも、ちゃんと先輩娘1として、
色々話してあげてる、しっかりようこちゃんも可愛かった。


まったく違うようで、中身の芯の部分はかぶるところも多い2人で、
お互いに無い部分を求めあってるっていうのが、なんかわかる気がした。

すみ花嬢(この呼び方も、ようこちゃんの歌劇の文からだったな(^-^))の、
宙組での居方なんかも、「そんな風に考えてたんだ。」とかわかったりしたし。

どちらも、ポンって娘1で来たんだもんね。

宙組子が、立場とか関係なく、大きく、すんなり受け入れてくれることを
ようこちゃんは、それがすごくありがたかったって言ってて、
すみ花嬢は、逆にしっかりしなきゃ!って思ってしまうって。

ようこちゃんに、「自分らしくでいいよ」みたいに言われてましたね(^-^)


すみ花嬢も、ナウオンとかよりは、ホストだからか、しっかりしてた(笑)

でも、「旅」っていうテーマで、

「昨日、武庫川に降りて、川を近くでずっと見てました(^-^)」

っていうのは、さすがでした(笑)


「旅?」

「旅です(^-^)」だって(笑)


海外にも行ったことなくて、パスポートも持ってないって。

時間があると、「お稽古しなきゃ!」って思っちゃうらしい。すごい!

でもそこは、ようこちゃんも、「わかる~~!」って。


現&前宙トップ娘は、そんな真面目な2人なのですわ(^-^)v


次回は、祐飛&りく&愛だよね。こちらも楽しみです(^O^)v


電車、ほぼ順調。無事到着しそうですヾ(^▽^)ノ

ハンサムガール


相変わらず“男前”どしたなぁ、陽月華はんは(笑)

 キラキラなハンサム美女でした

某騎士さまがテレビにかじりついたであろう、おみ足もとってもきれいでしたし
ドレスも、メイクも髪型も素敵で、文句無しの美女っぷりでした。

何より、あのご立派な肩幅が健在で

番組を見たお友達の感想も、みんな、「肩幅が・・・」だったのにウケました(笑)

トークの口調も、話を聞いてる時の表情などなども、間違いなく、陽月華さんでした
OGになっての、初バラエティだし、もっとおとなしくしてるかと思ったんですけど(笑)
あのお笑い怪獣相手に、あれはかなり頑張ってたと思いますね

宝塚娘役出身のイメージとしては、もちっとお上品な雰囲気ということになるんでしょうが

飾らないあの感じでいいんです、彼女は。

昔々は、よく宝塚を観ていたさんまさんでさえ迷わず「男役認定してました。ま、仕方ない(笑)

しかし、可愛い子には、キツイよね お笑い怪獣は。 照れ屋なんですな(笑)
紳助氏なら、「きれい」っていうだけで、持ち上げまくりなんでしょうが・・・。

でも、宝塚出身は、恋愛トークをぶっちゃけられないので、ああいうテーマとかだと
ちょっと大変ですよね。
彼女のケーキの話が、お父さんの料理になるのは、しゃーない、しゃーない。

しょーこお姉さんのような、天然ボケキャラか、マミさんのようなバリバリヅカキャラじゃないと
バラエティでいじられて盛り上がるのは難しいんだろうなぁ。

まぁ、でも、あの美貌は世間にお伝え出来たと思うので、これからに更に期待!



で、番組を見ながら、うちのとぼけたダンナは、真顔でしみじみ こう言いました。


 『 陽月華、やっぱりうちの華ちゃんに、
             顔も雰囲気も、ほんとよく似てるよなぁ。』


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・・・・・さて、この文章、どこからツッコむのが正解なのでしょうか? 誰か教えて~っ!!

星組・中日公演感想

ハードな日の翌日も、昨日も、なんやかんやとバタバタして、
PCをまったく開けませんでした

で、今日は朝からたまったメールを整理して、返信したり、サイト巡りをしたりしてました。
2日くらいのことだったのに、ものすごい情報量で、なんかすごい時代だなぁ・・・と。


中日公演から続けて行った、井上陽水コンサート
やっぱりなんとも不思議なオーラのおじさんでした(笑)

1曲目から、「リバーサイド・ホテル」、2曲目が「飾じゃないのよ涙は」で、
ガツンと始まって、全部で20曲くらいかなぁ・・・・。2時間ちょっとのコンサートでした。

トークは想像通り、グダグダに力の抜けた感じでしたけどね(笑)

知ってる曲、知らない曲、色々ありましたけど、3割くらいは何言ってるのかわからない(笑)
でも、その独特の声と、素晴らしい歌唱力は堪能出来ました
アンコールラストの「いっそセレナーデ」は鳥肌ものでしたよ。
私的には、「Make-up Shadow」が聞きたかったんですけど、無くて残念でした

会場の年齢層がものすごい高くて(笑) いやいや大人な雰囲気でよかったです


そうそう、これは、この間、中日に一緒に行ったTちゃまに聞いていたんですけど、
陽月華嬢が、「踊るさんま御殿」にご出演なのですね

忘れちゃいけないと、録画予約をしようとしたら、今回のテーマって、
「憧れの人に生告白SP!」なんですって。

 「バレンタイン直前に夢のカップル誕生なるか!? さんま御殿恒例!
  ずっと憧れていた人に生告白SP! 
  超本気モードのお見合いトークに今夜芸人がまた死んでしまいます・・・」

って書いてありました

一応、テーマに添った人が呼ばれてるわけですよね?

ということは、ようこちゃんも告っちゃうの??? それともされる方??
バレンタインだから、告白する方か。 えっ?誰に?

ゲストは、男性陣は、錦戸親方、ピース、篠山輝信、細川茂樹、コカドケンタロウ、中岡創一
女性陣は、森口博子、小野真弓、八田亜矢子、陽月華、坂口杏里、杉原杏璃

だそうです。  グラビア系の女の子が多いね。

シャイなようこちゃんが、お笑い怪獣相手にどんなトークをするのか、楽しみであります
でもこの番組って、おもしろくなかったり、話さなかったりすると、バッサリカットされて、
いたのかいなかったのかわからなくなるので、それだけが心配・・・

で、全然関係ないんだけど、なんで出演者、ピースはコンビ名なのに、ロッチは個人名なんだ??(笑)

あ、来月は、恒例の「明石家さんまコントライブ」があります。
もちろん今年も参戦なんですけど、そのあたりって1週間くらいの間に、
宙DC宙バウ蘭寿DS月大劇と続くのよねぇ~
そして、締めがお笑い怪獣のコントライブ・・・。 全部終わったら、精も魂も尽き果ててそうだ・・・・・。


すいません、また前置きが・・・・。

来週、もう一度観る予定なので、
とりあえず、【ル・ポァゾンⅡ】の方の感想だけ書いときます。

一回観ただけなので、見逃してるところとか記憶違いとかあったらごめんなさい。

満喫。


観てきました。星中日。

最初にアホなこと叫んどきます。


ちえてる解散 反対~~!(`◇´)ノ

な~んて思うくらい、いいわぁ、あの2人(≧∀≦)

何やってても、じゃれてるように見えるのってどゆこと?(笑)


これ、DVD購入決定ヾ(^▽^)ノ


「愛短」は初演に思い入れとか無い分、単純に楽しみました(^o^)おもしろかった。


「ル・ポアゾン」は、幕開きは懐かしくて、胃がキュンキュンしたんですけど(笑)
進むうちに、「これは別物」って感じが強くなりました。

いや、悪い意味ではなく、新しい「ル・ポアゾン」なのです。星組の(*^_^*)

やっぱり?れおんくんだと、耽美にはならないなと(笑)


特に中詰め、ジゴロのシーン。うたこさんのジゴロは、本当に色っぽかった。
まぁ、男役の集大成、円熟の極みでしたからね(^・^)


それと比べると、れおんくんのジゴロは、なんとも健康的(笑)

かっこいいんだけど、次々に女の子を身も心もメロメロにしてるようにはちと見えんかった(^^;)
ねね一筋やろ!って感じ(笑)

力一杯、思いっきり踊ってるのが可愛くて、ニヤニヤしてしまった( ´艸`)

かけ声もオラオラで、思いっきり星組やし(笑)


逆にテルくんは、なんともエロい(笑)
女役のしーらんとの絡みは、ヤバい(〃▽〃)

あの人絶対に隙あらば、女の子の耳元で口説いてるはずや!(笑)


個人的に、指名するのは、テルくんでお願いしますm(_ _)m


「アンダルシアの孤独」は、かっこよかった~!

ちょっと振り付けとか変わってましたけど、ちゃんと光と影だった!


フィナーレのれおんくんの歌い方のハードなアレンジが、
星バージョンの「ル・ポアゾン」を象徴してました(^_-)


あぁ、楽しかった~~!!

10日後、また行ってきます(。・_・。)ノ(えっ?)



さ、今から、陽水コンです!
電車の中、あったかくて眠いです(^^;)

集合日


あぁ、やっとこさ、宙組ネタが

ドキドキの集合日ですが、退団者の発表もなく

その他の配役も出ましたけど、【記者と皇帝】の方は、
どんなのかまったくわからないので、わからない(笑)

ただ、役が下級生までたくさんあるのがいいですね


【ヴァレンチノ】の方は、役は少ないですが、カッチリまとまってる印象。

だいたい予想通りかなぁ・・・。

映画会社の偉い人、渋いラスキーすっしぃさんしか認めないし(笑)

妖しい占い師のメロソープは歌もあるし、タマちゃんだと思ってました。

いちくんジョニーは、しゃべるまくるラジオのアナウンサー。

ビアンカえっちゃんは、ともちんの情婦!! うらやましい!(←アホ)

で、抜擢っぽいのは、アリス役瀬音リサちゃんでしょう。

初演は確かみわこちゃん(桂あさひ)がやって、再演は純名里沙ちゃんの役でした。
みーちゃんのやるジョージの秘書で、後に奥さんに。 歌もあるし、かなり目立つ役。
売り出し中の新進娘役ポジって感じですね。 ガンバレ!

あ、今回もリサちゃんなんだね(笑)

役名のつく役はあんまり無いですけど、ダンサーがあったり、エキストラがあったり・・・
色んな場面で、色んな人は見れるはずです。 

で、ともちんの役名って「ジャック・デ・ソウル」っていうんだ。 長い名前だったのね(笑)


初演・再演から変わってくるところはあるのか? フィナーレはどうなるのか?
色々気になりますねぇ。 うん、楽しみになってきた


さて、明日は、中日劇場行って来ます

初日映像見たら、さらにワクワクが高まってきた

 ル・ポァゾ~ン ル・ポァゾ~ン 愛の愛の媚薬~

やっぱりこの曲、テンションあがるわぁ(笑) ナウオンもしっかり見たし~

衣装が結構初演のものが使われてる感じだったんですけど、そうなら、物持ちよすぎ!(笑)
まぁ、初日映像だけでも、色々気になるんですけど、とりあえず明日ちゃんと見て感想を。

どっぷり惚れ薬につかってきたいと思ってます


ただ、明日はハードで、名古屋で星組観てから、奈良まで行って(家、通りすぎて
夜は、母に付き合って、井上陽水氏のコンサートなんですよね

まぁ、生・陽水は初めてなので、こちらも楽しみではあるんですが。


じゃ、今日は、太巻き! もちろん、作ってない!買ってきた!準備が楽だ!(笑)

またひとり・・



今日は日差しが暖かいです。

おかげで朝からいろいろはかどりました。

そういう日は、ニャンズはすぐに日向ぼっこです

ベランダで、珍しく揃った3ショットが撮れました

bM1100018.jpg 
         飛んでる鳥を一生懸命見てますね



*********************

あさって初日の花組公演のお稽古場を見ました。

まとぶんのサヨナラ公演ですね。いよいよ・・・。


お芝居の方は、始まり方とかなんとなく、オサさんのサヨナラっぽい感じでした。

お嬢様とボディガードね・・・。 キュンキュンとせつなそうです。 はっちさんもそう言ってた(笑)

めおちゃんの執事もチラっと映ってました。 似合うだろうなぁ、執事の服(笑)


ショーというか、レビュー?の方は、いかにも!って感じで華やかになりそう
ダルマとか、カンカンとか、羽根扇とか。

大介先生っぽいなぁ・・・っていうのが、かなり。 まぁ、外さないと思う。
こっちは、とうこさんのサヨナラのやつっぽいかな。

かわいこちゃんたちも堪能で出来そうですしねぇ~ めおきらりはあるかなぁ~。

黒燕尾も男役全員だそうで、稽古場の映像でも、大人数で迫力ありそうです。

でも、何より、まとぶんと踊る女役壮くんの背中に釘付けでしたわ

サヨナラのメンバーも多いし、しっかり目に焼きつけなくては!


さて、お昼ご飯食べよっかなと。

同志よ。


【誰鐘】、千秋楽の映像を見ました。

お芝居は、なんだろう・・・懐かしい感じがしました(笑) 
まだ1ヶ月半しか経ってないのに。 あ、DVDまだ買ってないからか(笑) 

 ラファエルのアドリブが入ってなかったのは残念でしたけど、
楽しみにしていたフィナーレの男役群舞、祐飛さんと、まゆさんの2人のところ、
拍手が入った瞬間が一瞬だけど映っていて、グっときました。あれはアカン、泣ける

2人の目線の間に、瞬間的に流れる空気がいい。

ほんと~に、いい仲間、素晴らしい同志だったんでしょうね。

こんな充実したトップと2番手で作品が見られた私たちは
すっごい幸せものじゃないだろうか。 改めて、感じたなぁ。


組長の挨拶では、テルくんの組替えの紹介もあったんですね。
そっかー、もう今月中には、宙組子なんだね

まゆさんのご挨拶は、爽やかで、晴れ晴れとしていて、ほんと素敵

今度、大劇の真ん中に立つときは、後ろに花組子を従えて立ってるんだね。
きっと、今以上に、キラキラしてるんだろうなぁ~ ワクワクする!

すっしぃさんも言われてました、

「組が離れてしまうさみしさもあるけれど、宝塚はひとつです。」

うん、そう、大好きな宝塚はひとつなんだ!!


退団者のご挨拶も、みんなやり切った感があって、
ありったけの感動と感謝の気持ちが伝わってきて、いいご挨拶でしたね。

これからの人生も幸せな人生であることを祈ってます!! お疲れ様でした!!!


祐飛さんのご挨拶は、いつもながら、ご立派。
頭のいい人だなぁ・・・ってすごく感じるんですよね。

そうそう、3月のスカステのスペシャルトーク。
祐飛さんと、りくくんと、愛月くんって!! なんかおもしろそ~~

シャングリラの千秋楽もある! あの、まさちゃんパパの激走と、かいちゃんの頑張りが(笑)


ビバ!宙組ヽ(^o^)丿


**********************

今日から、星組中日劇場公演が始まりましたね。

ちえテルの並びがとっても好きなので かな~り楽しみにしています。

このコンビ?も今回で最後ですもんね。 
持ち味が全く違うけれど、雰囲気とかバランスとかが、よく合ってて好きでした。
そう、このコンビも、新生星組のスタートを、新しい力で支えあった、
いい同志だったんじゃないでしょうか

今週末に観に行ってきます

この間も書きましたけど、やっぱり、セミオールドファンとしては「ル・ポァゾン」が気になりまして。
ビデオで見まくった華麗なオープニングと、ちょいセクシーでかっこいい中詰めが
曲もいいんだよねぇ、主題歌。

そして何より「ナルシス・ノアール」からの、「アンダルシアの孤独」の場面。

ここはなんせ、ご贔屓さんの場面でしたからね

前の時は、まったく似てないでしたけど(笑) ちえテルでどんな風になるのか・・・・。
普通に想像するに、歌もダンスも、今回の方がいいだろうからねぇ・・・・って、コラッ!

いやいや、とにかく、楽しみなのですぅ


**********************

最後に、ネタ。

の兄弟猫のチビ太が、無事、里親さんが決まり、婿入りしました

とっても優しいおじさん宅だそうで、爪とぎなんかをちゃんと用意して、待っててくれたそうです
「また、見に来たってな」って言ってくれたそうで。 安心です。

ほんと、いい人にもらってもらえて良かったよぉ。


今日、の2度目のワクチンの日だったので、その帰りに、ちょっと里帰りしてきました。
大きくなった元気な顔を見てもらおうかなと思って
(あ、の体重がを抜いてました。やっぱり男の子やねぇ。)

保護されてた方のところは、お庭の施工会社なんですが、中にすっごく可愛い雑貨を
置いてあるお店と、カフェもあるんです。

今日は、おいしいケーキをごちそうになっちゃいました

グッズとかもいろいろあるので、ついついいくつか買っちゃいましたし。
(お土産ももらってしまった

特にお気に入りは・・

   これ と同じ、ピンク水色の首輪してるの!
   P1250309.jpg

      大きさは、こんなくらいなんですけどね
  P1250293.jpg

       壊されないように、気をつけませう
  

残る兄弟は、あと1匹。 一応、保護はされてるのですが、とにかく人嫌い。
もう3週間近く経つのに、保護主さんにもまったく慣れないとか
お店の事務所にいるのですが、昼間はずっと物陰にいるそうで。

なので、問い合わせがあっても、引渡しが出来ない状況らしく、
もしかしたらこのまま、事務所暮らしになるかも・・・と。

あまりに強烈なので、「将軍」「しょーちゃん」と呼ばれてます(笑)

でも、みんなもらわれて、ちょっとさみしいので、このままでもいいかな・・とも
思い始めておられるようで 大変だけど、もしかしたら、それが一番いいのかも。

看板猫になれるくらいになるといいんですけどね


今日から2月、まだまだ寒いっ! でも、ガンバルのだ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。