

猫のはなし その2

 

前の記事、書きながら、ずっと泣いていたので、目が真っ赤になってしまい、
仕事納めで帰ってきたダンナに、ビックリされました

まだまだレオーネのことはゆっくり思い出すのは、無理のようです。 よくわかりました。


でも、今日は気持ちを切り替えていきます 
 

『新しい家族を迎えよう!』と、決めたのですが、それからも葛藤はありました。  

だって、“命”の面倒を見ることになるんだから。

かわいい、かわいいだけではいかないことも多いし、何より、
いつかはくる別れのあのつらさに、耐えられるのか? 今でも、まだこんなのなのに・・・。

いろいろ考えたけれど、
それでもやっぱり、猫たちと暮らす喜びとか、幸せとかは、何ものにも変えられない。
レオーネと一緒にいた時間は、最高だったから!!


で、もし新しい子を迎える機会があれば、次はショップとかからではなく、
里親募集しているところから迎えようと決めていたので、色んな里親サイトなどを見て探しました。

希望は、元気な男の子。 近県で引取りに行けるところで。
出来れば、きちんと対面して、考えてから決めたい。 

レオーネきららは、ブリーダーさんのお店から来たので、健康状態とか、親離れの時期とか
いろいろと整った上でやってきたけれど、今度はちゃんと自分で判断しないと・・・。

きららもいるので、そこは大切。 いろいろと慎重に。


と、あるサイトで、県内で、2日前に募集が載った黒猫のかわいい男の子が。
前にも書いたことがあるのですが、黒猫は、一度飼ってみたかったのです。 条件も合う。

問い合わせてみると、なんと市内。 しかも車で10分くらいのよく知っている場所。
「ぜひ一度、見にいらしてください」とのことで、早速、主人と私の母と一緒に。

保護されていたのは、市内のお庭の施工会社の女性の方で、
本当に動物が大好きで、とっても優しくていい方。
お店の敷地に住み着いた猫が、4匹の子供を産んだので、順に保護しているということでした。
その時は、2匹保護できて、大学生の娘さんに手伝ってもらいながら、面倒を見ておられました。

 o0320024010900506922.jpg  
        この中の2匹を保護されてました。

実は、同じ母猫が、去年も仔猫を産んだそうで、その子たちはお店で面倒を見ているのですが、
さすがに今回の子たちまでは無理だということで、里親を募集しているということでした。
母猫も保護して、避妊もされていました。

黒チビくんは、ちょうど一時、預かって頂いていたお宅から戻ってきたところで、
先に保護された女の子と一緒に、事務所に置いてあるゲージで抱き合ってじっとしてました。

黒チビを、早速抱かせてもらうと、なんとも情けない顔のかわいい子で

ツヤツヤの黒毛の短毛。でもおもしろいことに、胸の部分と、下腹の部分だけ真っ白の毛が・・・。
そう、ちょうどビキニを着ているような感じ

病院にもちゃんと連れていってくれていて、検査等もしてあり、体調にも問題も無く、
元気だということでした。トイレのしつけもきちんと出来ていましたし、
これなら連れて帰れるかな・・・と思いました。

でも、ゲージの中には、もう一匹、女の子が。
ただ、こちらは、すでに里親さんが決まっていて、名前まで決めてくれていて、
引取り日を待っていると聞いていたのです。
それなのに、ちょうどこの日連絡があり、『行くのが遠いのでやめます。』ドタキャンされたそうで。
保護主さんも、とても悲しんでおられたところでした。
隣県の若い女の子だったそうですけど、正直、そんな無責任な人に引き取られなくて良かったです。

こちらの子は、フワフワの長い毛で、少しグレーがかった黒。 かなりな美人。

当然?美人大好きのうちのダンナは、この子がお気に入りに・・・

もちろん保護主さんは、「姉弟、一緒ならうれしいんですけど・・・」と。

新しい子を迎えたいと言ったときに、「もう、大変やからやめときな」と言っていた母も、
「この子、きれいやなぁ~。すごいしっかりしてるわ~。」と、なぜか後押し。

確かにゲージの中で、ヒシとくっついている2匹を見ると、引き離すのも・・・・
でも、一度に3匹なんて、大丈夫なのか? 面倒見るのは、私だぞ!・・・などなど、
頭の中でグルグルグルグル。

ここは冷静にならなくては・・・・と、「考えてまた連絡します。」とその場をあとに。

男の子を引き取るというのは決めていたのですが、「2匹とも」というのがどうしても決められず・・・。

と、翌日の朝、出勤前のダンナが言いました。

「あんな風にくっついてるの見たら、引き離されへんやろ~。
 女の子がドタキャンになったのは、やと思う。は大事にしないとあかん。」


・・・・・はい、キマリ。


早速、「2匹とも大切に面倒見させてもらいます。」とメールをすると、
すぐに電話がかかってきて、泣きながら「本当に安心しました。うれしいです。」と
何度も何度もお礼を言われました。
本当に仔猫たちのことを心配されていて、大事に面倒みてこられたんだなぁ・・・と、
いい人に保護されて本当に良かったです。

そして、ダンナが休みの日に引取りに行きました。

先に保護されていたので、少し体の大きい、黒の長毛の女の子(一応、姉ということで)と、
お姉ちゃんのあとばかりくっついている、甘えん坊の黒の短毛の男の子

名前は、女の子の方は、ダンナがすでに決めていて


・・・・・有無を言わさず、(はな)』になりました。


えぇ、えぇ、もちろん、あの陽月華さまから取りました。 ダンナが。


で、男の子の方は、「」に合う名前を・・・・といろいろ考えました。

「蘭」というのも出たのですが・・・・・、あ、これももちろんダンナが、
蘭寿とむ様にあやかって、かっこいい男になれ!と


ただ、「」と「」だと、「らんはな」、「らんはな」・・・・ん~、どっかで聞いたことある・・・で、ボツ。

あとは、「そら」とか、「かい」とか、「ゆう」とか・・・・どうもどれも、どっかで聞いたことあるような(笑)


で、結局、『蓮(れん)』 となりました。


なんでも、子供の名前で今年1番多かった名前とか。 つけたあとで知りました


」と「」で、「蓮華(れんげ)」になるし、逆なら、「華蓮(かれん)」で、字は違うけど、
『龍星』の時の、ようこ姫の役の名前になりますし

・・・・・・って、どこまで行っても、ヅカからは離れられない私たち


ということで、

  P1240978.jpg  
            『華(はな)』と、


 P1240979.jpg  
             『蓮(れん)』
です。 


 M1100009a.jpg

 どうぞよろしくお願いします。

(撮影しにくい黒猫ちゃんなので映りが悪いのはお許しを。あと、背景に他意はないです


『華』は、美形ですが、なんというか、爆裂娘です。
(決して名前のせいではないと思いたい・・・
運動神経も抜群で、好奇心も強く、たくましいです。何でも迷いなく突撃します。
おそらく今、彼女にこの世の中(といっても、家の中)に怖いものは何もないでしょう(笑)

 S1460013.jpg
  ベランダに積もった雪の中でも、まるでのように、ガンガン遊んでました

 
『蓮』は、本名を「あかんた・れん」と言います・・・・というくらい、あかんたれです
何をする時も、とりあえず一度ビビってから、おそるおそる手を出すという感じです。
少々ドン臭く、常にのあとにくっついていて、の姿が見えなくなると情けない声で鳴きます。
遊んでいるおもちゃも、いつもに取られてしまいます。
でも、ごはんもしっかり食べますし、もうちょっと大きくなったら、かなりなやんちゃには
なりそうです。 抱っこも大好きで、まぁ、典型的なほっとけないタイプです(笑)

 P1240723.jpg
  チャームポイントは、ビキニの模様です。特に型のパンツがかわいいです(笑)


来たすぐは、こっちも、チビニャンズも、探り探りな感じでしたけど、
慣れたら、もう、チビっ子天下で、家中をとにかく走り回っております。

猫って、兄弟一緒だと、あんなにはちゃめちゃにじゃれて遊ぶものなんですね
レオーネきららは、3ヶ月違いで来たので、そんなにじゃれて遊ぶとか無かったので・・・。

でもおかげで、あんまり構わなくても2匹で遊んでは寝て、食べては遊んで、また寝てと
自由にしてくれるので、助かってはいます。本当に2匹一緒でよかったです


仔猫を迎えるにあたり、一番心配だったきららは、最初の1週間ほどは、
ストレスでしょうね、食欲が落ち、 心配で病院に連れていったりしましたが、
慣れたら、まったく動じなくなり、食欲も戻りました。  彼女は賢く、強いです。

もともとクールなツンデレ娘なので、一緒に遊んだりはしませんが、
常に2匹が気になっていて、普段は知らん顔なのに、2匹が離れた部屋に行くと、
必ずついていきますし(で、遊ぶのを見てるだけ)、一緒にこたつに入って、寝たりもします。

特に「あかんたれん」が気になるようで、が水を飲んでむせたりすると飛んできて、
舐めてあげたりしています

おそらくは、きららに対しても爆裂なので、きららが引いてるんだと思います

でも、昨日は、私がちょっとベランダのドアを開けて、外に物を置いたすきに
が、ベランダに出ているのを知らずに閉め出してしまっていて、(とにかくすばやい)
きららがやたらとまとわりついてきて、ベランダに出せというので、
「寒いよ?ほんとに出るの?」と言いながら開けたら、がいた・・・という感じで

すでに、のような、のような・・・・。ますます、きららが上昇中のわが家です

 P1240725.jpg
       こたつの中。 きららに甘えると、爆睡の


そんなこんなで、悲しい出来事はありましたが、かわいい子たちのおかげで、
元気に、にぎやかに年が越せそうであります



今、気がかりなことは、チビニャンズの兄弟たちの残りの2匹のこと。
1匹は保護されて、里親募集をされてるのですが、なかなか見つからないとのこと。
もう1匹は、母猫と一緒にいるそうなのですが、キツイ子みたいで保護が難しいそうで・・・。
みんな幸せになってくれたらいいんですけど・・・・。

 o0342025710913195838.jpg
 チビ太3号と呼ばれている、里親募集中くんです。 かなりな男前です!


あとは、の爆走で、PCで打ち込んでる文字がめちゃくちゃになること・・・・。
なんでわざわざキーボードの上、走るかなぁ~


明日は、さすがに更新できないと思います。
今年のまとめとかしたかったのですが、最後の締めがヅカ話でなくて、すいませんでした。

今年もこのようなブログを読んでくださり、ありがとうございました。

来年も宝塚を楽しみながら、明るく過ごせたらな・・・と思います

寒くなるようですので、気をつけて、皆様も、どうぞよいお年を。


P.S 前の記事に拍手コメント頂いた、sさま。
    あたたかいお言葉、本当にありがとうございました。元気に仲良くがんばっていきます!



猫のはなし その1



久しぶりの更新ですが、今日は猫話です。


なかなか気持ちの整理もつかず、書くタイミングを逸していたのですが、

実は、わが家の大切な大切な愛するレオーネが、先月、急逝致しました。

まだ10才でした。


イタリア語で、ライオンという意味の名前のレオーネが、
獅子座流星群が輝き降るその日に、星になってしまいました。


本当に、想像さえしなかった突然の出来事に、まったく実感が湧かず・・・・。

一ヶ月以上経った今でも不思議な気持ちは消えず、ふと思い出しては、涙が止まらなくなります。

まだ写真を見ることも、思い出を語ることも出来ません。


レオーネは、私たちにとっては、特別な特別な子でした。

やんちゃで、大食らいで、やさしくて、おもしろくて、かわいくて・・・・。
レオーネへの想いは、ここで語りつくせるものではありません。


本当に、愛する愛する大切な子でした。


初めて動物を飼った主人は、別れも初めてのことで、私以上にこたえたようで、
本当に本当に辛そうでした。 あんなに泣いた主人を見るのは、私も初めてでした。

ただ、あまり悲しみすぎると、天国のレオーネもかわいそうだし、
残されたきららもかわいそうだからと、出来るだけ今まで通りでいようと、
2人で言い聞かせ合いました。


病死ではあるのですが、あまりに急なことで、原因はよくわかりません。
ただ、いなくなってしまったというのは事実なので、それを知ることはあえてしませんでした。

事故でもなく、闘病もしていませんし、眠ったまま逝ってしまったので、
まったく苦しまず、きれいなままでした。
その姿が、普段とあまりにも変わらないので、不思議な気がしてなりませんでした。

でも、去年の春に「余命3ヶ月かも・・」と言われたきららが大手術も乗り越え、今も元気でいるのに、
つい昨日まで、元気に走り回っていたレオーネが、突然いなくなってしまうなんて・・・・。


きららは、レオーネの亡骸を寝かせてあった部屋に一度入ってきて、匂いをかぎ、
すぐに走って出て行ってしまってからは、2度とその部屋には入りませんでした。
きっと一瞬で、すべてを悟ったのだと思います。

いつも、レオーネが脱走していなくなると、何度も玄関に行き、座って帰りを待っているのですが、
それをすることもありませんでした。

ただ、いつもはおもちゃで誘っても、ほとんど遊ばないきららが、
レオーネがいなくなったあとは、まるで仔猫に戻ったように、一生懸命遊ぶのです。
その姿が、「おかあちゃん、大丈夫よ、私がいるから!さみしくないから!」と、必死に言ってるようで、
本当に胸が苦しくなりました。

2匹は、母猫が違う兄妹で、レオーネが3ヶ月早く生まれていて、
ブリーダー宅から、わが家に来たのも、3ヶ月違いでした。
なので、きららは、1匹だけでいたという経験は無いのです。

猫は1匹でも大丈夫な生き物だといいますが、それでも、突然に、
いつも一緒にいたレオーネがいなくなって、きららもとてもさみしかったと思います。

そんなきららのこともあり、また自分たちのさみしい気持ちもあり、
夫婦で相談して、レオーネと過ごした日々が最高に楽しかったからこそ、
それを忘れないためにも、 早く、新しい子を迎えようと決めました。


そして、今、わが家は子育て真っ最中であります。

 P1240912a.jpg
 

その話は、また次回に。

サンキュー!萌えっ!!


タカスペ
、お稽古場映像流れましたね。 流れて良かったです。

公演の映像は明日は無いみたいですけど。 あさってですかね。


やっぱり稽古場映像、いいよねぇ~。

もう、ワタクシ的に、すんばらしい萌え映像がありましたわ~~

たぶんご覧になった方は、すぐ「あそこやろ。」とわかると思いますけど(笑)


すみ花ちゃんと、蘭ちゃんが2人で歌ってるところの、後ろっ!!!

2列並んだ控えのベンチの後ろに座ったまゆさんと、斜め前に座ったともちんが、
顔を寄せて、楽しそう~~に話してるのっ

体をひねって後ろを向いてるともちんが、とっても女の子で

その後、前に向きなおして、荷物をいじって、マイク代わりのを床に落しちゃって、
ワタワタなってるのもほんの一瞬映ってて、かわいすぎるっ!!

もうあのシーンだけ、何回リピしたか(笑) 

MY超お宝映像として、永遠に残したいと思います


あと映像見て思ったこと(公演の感想もちょっと)などを。

 

タカラヅカスペシャル

本年の観劇納め、「タカラヅカスペシャル」、Wで観てきました。


オープニングが宝塚っぽくて好きだったな。

今回は曲が個人的にあんまりテンションあがるのが無かったのと、
抽選コーナー以降、トップさんたち以外出番が無かった構成や、
娘役が少ないこともあって、新鮮な組み合わせみたいなのも無かったのが、残念だったかな。

でも、やっぱりスターがズラリと並ぶのは、華やかで楽しいね。


パロディコーナー、宙は期待通り(笑)

たぶん、いろんなところで中身は書かれてるだろうから省略(^^;)


でも、ほとんど普通に役通り芝居してるだけやのに、なんでおかしい?(笑)


それだけ、キャラの濃い役が多かったということだな(≧ω≦)


専務になりきったまま、ファンキー踊り狂うともちんが愛おしすぎるヽ(≧▽≦)/

お昼は小夏のお腹に耳を当てて喜んでた。あなた何者?(笑)


それと、「あの男がまた我々の前に立ちふさがります。」って言われた後の、
まゆナポレオン「ロバート・ジョーダン!イギリスさんか・・」がツボったわ~(笑)


はけ際にナポレオンに媚び媚びして、カツラが取れそうになる大ちゃんや、
「くだらねぇ~~!」と叫び走り去るまさこもツボだった(笑)



でも、でも、ほんとに一番ツボったのは、雪組の緒月氏(≧∀≦)


あの人おもしろすぎる!存在が!(笑)

まっつとの顔での芝居を目の前で見てしまって、ヤバかったわ~。夢見そうだ(笑)



毎回違うという、抽選前のトップさんたちへの、ハンカチとお水渡し。
昼は、85期トリオ。キムくんに、めおちゃん、ゆうくんに、まさこ。ゆうひさんにひろみちゃん。
新鮮な組み合わせにしたとか。

まさちゃんが、普通にお水渡してるのに、「上から目線?」って、ツッコむ理事・・・そんな・・(^^;)
誰より汗かいてる、まさちゃん、いじられまくりでした(笑)

2回目は、一花ちゃん、みわっち、まっつ。

みんな「1人だけ可愛い!」って。キムくん「当たり~」、ゆうひさん思わず「我慢する」って言って、
まっつに、「我慢?」って怒られてた。

で、突然、チギ、壮くん、まゆさん、まさきくんの、2番手さんたちが、
トップさんと理事の顔入りのキラキラうちわを持って登場。

プーさんのハンカチで、ゆうひさんの汗を拭いて、じゃれる、ゆひとむがたまらんかった~(≧∀≦)


壮くんが、トップさんを扇がず、自分を扇いでたのを、ゆうひさんにツっこまれてたのにワロタ。

はけてからも、トップ陣は壮くん話で盛り上がってた(笑)愛されてんな~(*^_^*)



宙の1、2、3のところが、かっこよくて、なんかグっときた。

あぁ・・この並び、もう観れないんだなぁ・・


愛はどこに?


えっとぉ~、タカラヅカスペシャルの稽古場映像は出ないんでしょうか?
毎日、今か、今か・・・・と待ってたのに。

去年は公演前の金曜日に放送されたんだけど・・。

ニュースで、「宝塚歌劇の今週末の予定ですって、公演時間とかを
スカフェが紹介するやつに予定すら出なかった 星東宝の情報のみで。

劇団の中では、『タカラヅカスペシャル』は、「無い」ことになってるのか??
ジェンヌに、あんなハードなスケジュールの中、お稽古させてるのに?


今年から何の前ぶれもなく、説明も無く、中継も無くなってるし。

中継、色々大変だし、どうしても観たい人はDVD買うだろう、
中継ない方がDVDも売れるだろうって感じ?(どうも目線がいじわるになるわ・・)


当然、この企画っていうのは、「ファンへの感謝の気持ち」の公演なんだよね?

2日間で観られる人って限られてるのに。

せめてニュースの映像ででも観られたら・・・っていう人も多いだろうに。
普段見れない顔合わせの揃う稽古場の模様って、めちゃくちゃ見たいものなのに。

ニュースが見れなくても、見た人から落ちる情報だけでも欲しいなぁ・・と思ってる人だっているだろうし。


単純に揃ってお稽古している映像が間に合わなかったからとかなのかもしれないけど。

もうちょっと『愛』が感じられるといいのにね。

まぁ、「観てのお楽しみ」ってことだと、ポジティブに考えときます


そうそう、今朝のニュースのふぇありーず通信で、りくくんと、れいちゃんが、
宙大宴会余興の話をしてました(笑)

みっちゃん作・演出の上級生の余興の話、チラホラとは耳にしてるんですけど、
祐飛さんはじめ、組長まで登場で、本当におもしろかったらしい

しっかし、公演中のふぇありーず通信なのに、余興の話って ま、それも宙組クオリティ(笑)



あ、ヴァレンチノのポスター画像が出てましたね。  コチラ

アランチャだ~


「誰鐘」 雑感

は~い 抜け殻さんですよーーーっと


毎回、渾身の公演終了後は抜け殻ですけど、今回はいろんな想いがあって特にね・・・。


まだタカスペあって良かった~。(タカスペヅカスペ?あなたはどっち?)

今年もパロディコーナー@みちこ様監修はあるんかな? 
宙組の本気は、ヤバイですからね(笑)


千秋楽の映像、「あそこが見たい」が、結構映ってました。

 ・「もう、ウサギさんになったのかい?」の後のところの、アグスティンのせつない表情。

 ・「頼むみんな、力を貸してくれ!」に応える、ラファエル「よっしゃ!」なしぐさ。(MYツボ

 ・フィナーレのダンス、大階段で千鈴ちゃんに当たるスポットライト。

 ・男役ダンスのゆひとむの絡みの時の、なんともいえない一瞬の2人の笑顔。(←これ最高!)

 ・星原先輩の後ろで、スっと頬の涙を拭う大空氏。   などなど。

卒業生のご挨拶も、毎回、改めて見ても、グっときますね。 みなさん、お疲れ様でした。


で、途中になってる感想も書かないといけないんだけど、
とりあえず大劇公演が終わったので、ずっと感じてたことをちょっとだけ書いときます。
終わった途端、ちょっとマイナスです。すいません。

良かった~!


ほんと、いい千秋楽だった!

芝居、みんな熱くて泣けた~°・(ノД`)・°

そりゃ、作品には言いたいこともあるけど、あんな熱いお芝居が見れたことは、
ほんとに嬉しいし、幸せでした!

祐飛さんも「悔い無し」って言ってた。


いろんな場面でウルッときたけど、特にロバートとアグスティンが握手するところ、
2人とも、すっごい気持ちが入ってて、やられたよっ(>_<。)

もう一度、あのシーンを見に、東宝行きたいっ!!


卒業生の挨拶の前に幕前で、まゆさんのご挨拶が。

「宙組での作品、役を思い出に、みんなの暖かさに感謝して、誇りを持って花組に戻りたい」というようなことを言ってました。


卒業するみんなのご挨拶も素晴らしかった。

風海くんも、爽やかで素敵だったし、千鈴ちゃんもかわいくて、とっても想いのこもった、立派な挨拶でした!

星原先輩は、みんなに「先輩~~!」と呼ばれ、「おう!」と男前に応えて登場。


「宝塚歌劇団、専科、男役、星原美沙緒、宝塚大劇場を卒業します!ありがとうございました!」
みたいな感じの、潔いご挨拶で、泣けました。
すごい拍手でした。


その後、祐飛さんが挨拶に行く前に少し涙を拭ったように見えましたけど・・


カーテンコールの拍手も熱かったです。


3回目のカーテンコールで、卒業生に一言と、
祐飛さんが自分の顔のところのマイクを近づけて(^-^)

星原先輩には、「先輩はマイクいらないでしょうけど(笑)」って(*≧m≦*)
逆に囁くように祐飛さんに顔を近づけて話す先輩、かわゆす(笑)


明日、スカステでちゃんと見れるかな~o(^o^)o

宙組の皆さん、お疲れ様でした!

来年も素敵な舞台、楽しみに待ってます!


でも、とりあえずは、週末のタカスぺだ~(≧∀≦)


幕間


お芝居的にも、あんまりアドリブは入らないんだけど、
ラファエルとファニータを引き離すピラール、今日は
ファニータの肩を抱いてるラファエルの腕をひねりあげて、一回転させてた(*_*)

昨日はお腹を膝けりされてたし(^^;)

大丈夫か!ラファエル!

シュララで、アンセルモ爺さん、みんなと一緒に調子よく踊ってて、腰痛めてた(笑)


ピラール、ホアキンにいつもは、「すご~いキスを」って言うところ、
「最上級のキスをしてやるからねっ」って言ってた(^-^)


朝飯抜き!って言われてラファエル、
「今日くらい食わせろよっ!」だって(笑)


サヨナラの星原先輩の歌の後にも大拍手。

楽の舞台、いつにも増して熱い舞台です(^-^)v


本年最後。


いよいよ宙組大劇場公演千秋楽です。
少し雨模様ですね。

本年最後の大劇場公演の日でもあります。

今年も早かったなぁ~~。

私は宙組の蘭寿とむを大劇場で見る最後になります。(あとは、タカスぺ)
さみしいけれど、しっかりみんなの並びを目に焼き付けてきます(^-^)v


実は昨日も観劇でした。ダンナと。

ダンナ、大劇場はトラファン以来かな?
蘭寿さん好きのダンナは、ショーが無いのを残念がってました。

まぁ、花組で見れるからね(*^_^*)


昨日は偶然に劇場で、つぶやきの会の方にもバッタリお会いもしましたし(^-^)

楽しい観劇でした。


帰りにキタとかミナミとかをブラブラして、おいしい焼肉食べて帰りましたo(^o^)o


梅田のニューオープンの富国生命ビル、特にこれといったものは無かったんだけど(^^;)
「SORA」っていうお店の斜め向かいが、「大和」っていうお店で、ちょいテンションあがりました(笑)
今度、誰か一緒に行って下さい(笑)


家に帰って、録画してあった「相棒」のドラマを見たら、
「カサブランカ」の会見をした、「コットンクラブ」がロケ場所で、流れてた曲が、
「as time goes by」でちょっとウケました(≧ω≦)

ヅカ好きのミッチー出てたし(笑)

すいません、どーでもいい話でした(^^;)


では、行ってきま~す(^-^)/~~

ルディ


こんな写真出てるの、全然知らんかった・・・


 シアタードラマシティ 【ヴァレンチノ】


おととい覗いたとき、無かった気がするんだが・・・・。
 
かっこいいね

つれづれ。


ビンゴ
、盛り上がったみたいですね~   デイリー に写真。
(写真が速報で出るのはうれしいけど、ちょっと手抜きな写真ですね

この数時間前まで、あの場所にいたのにな~

でも、みんなが楽しそうだから、許す。(←何様?)

みっちゃんのあの赤いジャンパー(ジャケットか)の行方が気になります(笑)


みっちゃんといえば、昨日はまた黒髪に戻ってました。 戻したところだから、真っ黒だった。
うぅ・・・金髪、かっこよかったのに・・・。

バウのポスターのためとかだろうから、バウは金髪なんでしょう。 
二枚目だって言うし、そっちに期待だな。


******************

昨日のの振り分けは、まったく予想外の配役でかなりびっくりしました。
あちこちから、びっくりメールが入りましたわ。

初演、再演を知ってる人で、ナターシャかいちゃんを予想した人はいなかったんじゃないですか?

それだけ、どんな感じになるのか、楽しみでもありますね。

それと、何気~に、せーこちゃんナジモヴァっていうのも・・・・。
あの邦さんの怪演をせーこちゃんが、どう演じるのか・・・。 
でも、さりげなく?いい役ですからね、ナジモヴァ

今晩あたり、また【ヴァレンチノ】見直して、配役で妄想しようっと(笑)


***************

あと、ちょっと残念なことは、“R”isingの曲カットですねぇ・・・  コチラ

延期になった分、著作権クリアーしてくれるのかと思いましたけど、ダメだったみたいで・・・
嵐メドレーのところは大丈夫だったみたいですけどね。

まゆさんDS、ものすごく行きたいですが、行ける気がまったくしません(笑)
きっとNTTとかの「つながりません」コールだけを聞くことになりそうな・・・・

今から宝塚の神様に祈り続けるしかないでしょうか


****************

昨日の観劇は、とってもありがたいことに、超前方席だったので、
今まであんまり聞こえなかった小芝居の声とかも結構聞こえて、おもしろかったです

一番かわいかったのは、パコ@星吹が銀橋を渡ってエル・ソルド隊のところまで行く時、
お母さん@美風の手を引いてあげようと、手を出して、「ありがとうって言われた後、

ちょっと誇らしげに、うれしそうな笑顔で、「男だからねって言ってたとこ

モンチ、ほんとに男の子なんだもん! かわいすぎ!!!! あんな子欲しい!!(笑)


そうそう、聞こえてたと言えば、日曜日は下手だったんですけど、
橋を爆破した後の戦闘シーンみたいなところで、下手の袖の中で、
ピラールが、「エラーディオーーー!!」とか叫んでるんですね。 知らんかった

あそこ、ロバートたちと合流した時に、「こっちは、フェルナンドとエラーディオがやられたよ・・」
っていうセリフだけで、2人が死んじゃったことになってて、さみしいんですよねぇ~。
お友達とも、「あれじゃ、浮かばれないよねぇ」って

あの辺、もっと盛り上げられそうな気がするんですけどねぇ。 ゲリラvsファシストとか、
パブロが、他の隊をみんな殺しちゃったくだりとかさ・・・。  人いっぱい余ってるんだし・・・・

あかん、グチグチなってきた。


恒例の「ラファエルファニータ」は、昨日は2人がどうのより、ピラールが・・・

2人の間に、ものすごい勢いで“蹴りで割って入っていきましてね~

さすがに、2人もちょっとビックリしたみたいでしたけど(笑)
おなかを抱えてうずくまるラファエルと、心配そうに声をかけるファニータっていうのが見られました

真ん中には、ローサに余計なこと言って、パンチを食らうアグスティンがいますけど
殴られた後、ローサ「口の中切れちまったぜ」アピールをして、無視されると、周りの子たちに、
「ひでぇ女だよな~」とか、ずっと言ってるっていうキュートな(え?)小芝居が続けられてます(笑)

小芝居両方いっぺんに見るのは、ほんとに集中力がいりますぜ (←無駄使い)


同期プチバトルは、ラファエルアンセルモの足を踏んで、そのまま踏み続けて、
足を止めるという先制攻撃に出て、一瞬ラファエル有利!かと思ったんですけど、
すかさず、アンセルモが、ラファエルの顔に、目潰しのような攻撃を! 
思わずのけぞるラファエル・・・・・で、やっぱり、爺さんの勝利!(いや別に、勝負はしてないけど

その後、みんなが「シュララ」で、ステップ踏んでるのを、アンセルモも、一生懸命ステップ踏もうと
してるのね!!! でも、なかなか上手くステップが踏めないのが、かわいい~~

中の人、あんなにダンサーなのに~~(笑)

フィナーレでバリバリに踊ってる姿を見ると、「この人がアンセルモの人ですよぉぉ~!」って、
叫んで教えたくなる衝動に駆られます(笑)


・・・・・・と、あら、もうこんな時間。 では、今日はこの辺で。 アディオス!

びっくり。ちょっと追記

幕間に次の宙の配役見て、びっくり。


ナターシャ、かいちゃんなのね~(@_@)


ともちんDCは、予想通り。


まゆさんのDSのメンバーも、何気に気になりますけど・・


☆追記

ともちんの役、デソウルは、再演では、みゆさん(海峡ひろき)がやった役。

マフィア。久しぶりに黒いともちんだわ(*^_^*)
(私の中では、アイス様は、黒くない(笑))

セクシーなマフィアになるだろうな~。デレデレ。


ちょっと出番が少ないのがアレですが、楽しみです。


フィナーレの感じは、ぜひ前の雪バージョンのままでお願いしたい!(≧∀≦)

『誰鐘」 12/5

昨日は午前のカード会社の貸切公演を。

一緒に行ったTちゃまが、すみ花嬢のサインをゲットした
「トラファン」の時は、私が大空氏のをゲットした。

私のカードは、抽選運は、「いい子だ。 by.ラファエル



で、今日も観劇なのであんまり時間が無いのです。
あ、ビンゴには行きません・・・・じゃなくて、行けませんけどね~


昨日のメモ。 @ほぼラファエルのツボ目線。

ご新規さんいらっしゃーい。


昨日は、宝塚初体験の友人と一緒に観て来ました

ずっとオペラを覗きっぱなしで、「かっこいい!かっこいい!を連発。

終演後の感想では、ストーリーがどうのっていうより、フィナーレとか、パレードとかが
印象的だったようですね。

「シャンシャンがいい!」って言ってました(笑)


あと、バレンシアところの銀橋で踊る、蘭寿さんが最高にかっこよかったそう


祐飛さんは、「顔が小さい!足が長い!!」

すみ花嬢は、「かわいい! あゆに似てる!」だって


観る前に、パンフとかル・サンクとかでかなり予習はしたんですけど、
あんまりともちんのことはわかってもらえなかったみたい

「目立ってなかったよね?」 と言われてしまった・・・・

そりゃ、最初は、真ん中に目が行くから仕方ないな・・・・。 あの大きさでもあかんか・・・。

やっぱり初見の人とかは、ショーがある方がいいんでしょうけどね。 
“宝塚=大階段、きらびやか、華やか”って思ってるもんね。

まぁ、そういう意味では、今回の宙公演は、物足りないかもしれないですね。
せっかくの長身イケメンズも堪能するところまでいかないからなぁ・・・・。


でも、次の「ロミジュリ」も観たいそうなので、また一緒に行きますわん。
あのチラシのキムくんが、「めっちゃきれいな人や~。」って。

同じく一本物だけど、ロマンチックで宝塚的だし、ミュージカルで音楽もいいから、
ショーが無くても、とっつきやすいかもね。

でも、な~んか悔しいので、それまでに、のショー作品、映像で見せとくわ
地道な活動で、ヅカファンの裾野を広げなくてはっ!!


裾野といえば、修学旅行の女子高生たちが、「メイちゃんの執事」のポスターを
バウの入り口のところで見つけて、

「メイちゃんするんだ~!! 観たい~~!!」ってキャッキャ言ってました

ん~、そういう人たちに観てもらいたいけどなぁ~。 チケット取るの、難しそうですけどね・・・。


明日も観劇です。で、あさっても(笑)
今回、W観劇無しで、でも、回数は楽までに2桁観劇になろうとしている・・・ 

宙公演になると、自制心が行方不明になるんですよねぇ・・・



ちょっとだけ、ここ最近の観劇でのメモを・・・。

宙組 新人公演 Ⅱ

今日はあったかいなぁ~。 みんなゆっくりお休みしてますかね???

じゃ、続き。

宙組 新人公演 Ⅰ


昨日は、本公演を観て、新公を観ました。

本公演の方は、さすがに中日頃の休演日前ってこともあるのか、
少々皆さんお疲れ気味でしたけど・・・・。

新公は、とても熱い舞台でした

終演後の写真出てましたね。  デイリー

あら、きれい 愛くんって、大人っぽいよねぇ。 れーれもかわいい


あんまり時間ないけど、どこまで書けるか、感想など・・・。
